今日のパンダ(1887日目)

今日のパンダは15:00からです。
少しだけ気温が低めだったので、今日は夕方まで外パンダでした。

あかちゃん40日すくすく、もうすぐ目が開きそうです!
ジャイアントパンダ「シンシン」出産その後[9]両目がうっすらと(ueno-panda.jp)


(1)お昼寝リーリー


(2)今日はずっとお外


(3)ぐーぐー


(4)おはよう


(5)お散歩


(6)よいしょ


(7)きょろきょろ


(8)休憩


(9)そよそよ


(10)きょろきょろ


(11)だらりん


(12)下りてきました


(13)のしのし


(14)のしのし


(15)のしのし


(16)のしのし


(17)のしのし


(18)のしのし


(19)のしのし


(20)のしのし


(21)のしのし


(22)のしのし


(23)のしのし


(24)のしのし


(25)のしのし


(26)のしのし


(27)のしのし


(28)16:00入室


(29)ニンジン発見


(30)ぱくん


(31)うまうま


(32)にゃー


(33)ごくごく


(34)きょろきょろ


(35)ぱく


(36)ぺろ


(37)ばき


(38)えへ


(39)きょろ


(40)うふ


(41)あは


(42)いえい


(43)がぶ


(44)うひ


(45)よいしょ


(46)ふむふむ


(47)おやおや


(48)えーい


(49)うめー


(50)どっこいしょ


(51)すっぽり


(52)もぐもぐ


(53)むしゃむしゃ


(54)もぐもぐ


(55)わしゃわしゃ


(56)むしゃむしゃ


(57)わさわさ


(58)むしゃむしゃ


(59)前向で


(60)ぺろん


(61)もぐもぐ


(62)むしゃむしゃ


(63)えへー


(64)くんくん


(65)また来週
 
以上、今日のパンダでした!
明日は休園日です。


44 thoughts on “今日のパンダ(1887日目)

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    今日はちょっとしのぎやすかったですね。
    リーリーもお外時間を満喫したかな。
    最後はごはんに埋もれてますね~。
    赤ちゃんますますふっくらぷっくりふわふわ。お目目がぱっちり開くのももうすぐですね。楽しみです。
    今日もありがとうございます。

    • Yさまこんばんは。久しぶりに夕方まで外にいるのを見ました。ちょっと暑かったのか、長い時間お腹をぺったり地面につけて寝ていましたが、退屈な室内よりは涼しい場所を自分で見つけられるしのびのびしていていいですね。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは。毎日お疲れさまです。
    のしのし、がいっぱいあって、笑っちゃいました。
    これからも楽しみにしています。
    暑さに気をつけてくださいね(^^)

    • ゆきさまこんばんは!コメントありがとうございます。かわいいお散歩シーンがたくさん撮れたので多めにアップしちゃいました♪これからもよろしくお願いします!

  3. こんばんは、ぱんだうじ様。
    夕方のニュースでシンシンと赤ちゃんの様子が映りました💕
    すくすく成長していますね。
    子育てしているシンシンも元気そうだし😍
    食欲旺盛のリーリーも見れて、嬉しくなりました。
    ぱんだうじ様も夏バテしないように気をつけてくださいね。

    • 345🐼さまこんばんは!とってもステキな光景でしたよね〜微笑ましいったらありませんね!リーリーも相変わらずマイペースにやっていて、とっても平和でした。

  4. ぱんだうじ様、こんばんは🐼お外で、のしのし、お散歩している、リーくん可愛いです。お部屋で、ニンジンを食べたり、ごくごくお水を飲んだり、ぱく、ぺろー、ばきー、えへ、うふ、あは、いえーい、がぶっって竹を食べている、リーくん可愛いです。葉っぱをもぐもぐ食べている、リーくん可愛らしすぎます(♡´▽`♡)

    • シンシン大好きさまこんばんは!やっぱりお外はいいもんですね。とってもいきいきした感じでした。お部屋はお部屋で涼しそうだし、気分転換ができる環境って大事ですね。

  5. ばんだうじさま こんばんは( # #
    りーくん、にんじん、おいしそうですね!

    あかちゃんパンダのニュース、嬉しいですね😊
    すくすく大きくなって、感無量です。

    しんしんが愛おしそうに、抱っこして寝てる様子に、ウルウルしちゃいますね❗️

    毎日お届けくださりありがとうございます‼️

    • パンダでパンさまこんばんは!赤ちゃんの報告がしばらくなかったのでざわざわしていたところでの可愛すぎる写真!まさに感無量としか言いようがありませんね!!

  6. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    のしのし歩くリーリ―の足の裏がいい味出してますねー本日はカー君は遊びに来なかったのかな??
    べビパンちゃん、鳴き声が女の子ぽい感じがしました、側にいるシンシンの相変わらずの
    可愛さ、べビパンちゃんママは本当に美パンダさんで羨ましいぞ♡
    園の外では上野夏まつりで大盛り上がりみたいですね~皆がべビパンちゃん誕生を喜んで
    改めて、リーリ―シンシン夫妻・飼育員さんに感謝の気持ちが一杯です。
    もちろん毎日お届けして下さる、うじ様にも
    感謝です♪ 体調は如何でですか??

    • ぽこさまこんばんは☆右左と足裏を交互に見せて、ぺったんぺったん歩いているみたいでした。フローリングだったらキレイにしてくれそうなあんよです。体調を優先して夏祭りを見送りましたが、一晩ですっかり良くなりました。寝るって大事ですねー

  7. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日のリーリーを見て、改めてベイビーはリーリー似だと思いました。目元の切り込みのかたちなどは本当にそっくりですね!今後、シンシンのテイストも加わってきっと味わい深い女の子に育つと思います。皆んなの宝ですね。
    シンシンもママっぷりが板に付いて今更ですが、こんな日が来るなんて夢のよう。人生もパン生も捨てたもんじゃないですね!本日もありがとうございました!

    • シンシンのズロースさまこんばんは!そろそろ顔立ちがはっきりしてきて、どっち似かと眺める楽しみができましたね!シンシンのママっぷりときたら、ちょっと前まで筍をがっついていたあの頃には想像もできない光景です。こうも変わるとは、生き物の神秘おそるべしです!

  8. ぱんだうじ様
    初めまして。
    先日、注文した書籍「毎日パンダ」が届き楽しく拝見させていただいています😊
    リーリーとシンシンの可愛い💕お写真を見て顔はほころび、また平和な気持ちになっています❤️ これからも体調に気をつけて頑張って下さい!
    また、赤ちゃんパンダの成長が嬉しいですね!
    これから、名前の公募が始まり、冬には一般公開され、楽しみで待ち遠しいことでいっぱいですね! 今日もありがとうございました!

    • chieko☆chiekoさまこんばんは!はじめまして!このたびはお求めいただきありがとうございました!ほんとリーリー&シンシンは平和で穏やかな気持ちにさせてくれますよね。赤ちゃんパンダの名前はまだこれだっていうのが確定していなくてどうしようかなーと悩んでます。これからもよろしくお願いします!

  9. ぱんだうじさま、こんばんは!
    たくさん写真をアップして下さってるという事は、もうだいぶ体調は良くなられたのかな?
    赤ちゃんパンダは、うっすら目もあいてきて、すくすく育ってくれてるみたいですね。
    シンシンが、本当にいいママぶりで感激です。
    飼育員さまも、毎日24時間体制で、本当にありがたく思っています。
    赤ちゃんパンダの鳴き声が、女の子っぽくて、もうめちゃくちゃ可愛い。
    今日は、私の大好きなリーリーのバックショットも見れたし大満足。
    今日も、たくさんの写真をありがとうございました。

    • まりちんさまこんばんは!おかげさまで喉に若干の違和感がある以外はすっかり良くなりました。ご心配お気遣いありがとうございました。赤ちゃんの鳴き声とーってもかわいいですよね♪静かなときだったら聞こえてきちゃうかもしれません。

  10. どこかの動画でアドベンの結浜ちゃんが46日目に飼育員さんに抱かれて初公開(^^♪
    何で上野は6ヶ月も待たなければならないのか不思議です。何か特別な理由があるのかな?
    大変良くない構造のパンダ舎で・・・今後の改善リフォームか新パンダ舎の移転で便利で快適なものにして欲しいものだ!!
    今日は赤パンの様子が見られて(o^―^o)ニコニコ
    シンちゃんも久々に、相変わらず美パンだ♥

    • パン太さまこんばんは。上野は人がどばーーーーっといるからなかなか早期の公開は難しそうですね。でもこの際、赤ちゃん第一、観覧第二で、つかの間の親子だけの時間をたっぷり堪能してほしいとも思います。だけどもだけども見たい気持ちも・・・

  11. ぱんだうじ様  

    シンシンと赤ちゃんがカワユイ!!
    赤ちゃんの鳴き声を聞いてあやすシンシンのお母さんぶりが、素晴らしい!!

    飼育員さんが羨ましい☆☆

    リーリーもいつかイクメンになるのかな??

    ぺろんが可愛いです。

    一緒に暮らしたくなっちゃいますね☆☆

    • Yukikoさまこんばんは!赤ちゃんの扱いもすっかり慣れて、あの貫禄が戻ってきた感じがしました。食欲もばっちりのようで、母乳がたくさん出るように思いっきり食べまくってほしいです!

  12. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    のしのしリーリーに「赤ちゃん、順調だよ」って伝えたいですね。名前を考えなくちゃいけないのに、いい名前が思いつきません。うじさま、宜しくです。笑

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!リーリーのお部屋にもきっと赤ちゃんの声が響いてくると思うので、「今日も元気だな、よし!」と確認しているかもしれませんね!それにしても私もこれという名前が思いついていません。非常にピンチです。

  13. ぱんだうじ様 こんばんは。
    のしのしリーリーくんすっぽりえへーまた来週💗ベビパンをいつ子パンって😍そして名前も♪久しぶりに拝見できたシンシンちゃんうれしいです💕お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは。公開の頃にはすっかり子パンになっているかな、ベビパンの写真たくさん見せてほしいですね〜♪目がしっかり開いた頃にまたアップされないか楽しみです♪

  14. ぱんだうじ様、おはようございます。
    リー君の櫓でだらりん、気持ち良さそう。のしのし姿はカッコいいのに、食べる時の変顔がキュート。リー君は素晴らしいです。
    赤ちゃんパンダさん、シンちゃん共に順調で安心しました。今の姿が可愛いので、もうちょっと頻回に様子が見られるtwitterなどあれば…と思ってしまいます。ライブカメラでもいいですね。
    お風邪、お大事に。有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!赤ちゃんもだけどシンシンも元気そうなのが嬉しいですよね!可愛すぎる姿が見れて、毎日見たい欲がでてきてしまいました!公開はどれだけ先でもいいので、今日の一枚なんて見せてくれたらなーと思う今日このごろです。

  15. おはようございます☆リーリー昨日は通常に外にいたみたいですね。お天気だと暑すぎますが、木や日陰があると結構、涼しく感じますよね。子パンももうすぐ目が開くそうで楽しみです。名前はどうしよう?白浜のパンダさんちのように『浜』をつける的に上野の『野』をつけようか? とか、考えたり(笑)楽しみができて嬉しいです。パンダ氏さん今週もお疲れ様でした。

    • kamekoさまこんばんは☆お外は日差しがなくて風があればそこそこ涼しいんですよね。名前の応募がそろそろスタートするにあたり、いよいよ焦ってまいりました。○野っていうラインいいですね、今後も続々続くことを見越して・・・

  16. pandauji様 おはようございます♪
    昨日はお会い出来て嬉しかったです!温度そこそこの割には湿気があってやっぱり暑かったです~!
    リーリーのノシノシ多め(笑)暑いぞ~だるいぞ~腹減ったぞ~!がとっても表情に出てますね!お部屋でおやつを食べたら調子が戻ったようで、営業熱心なリーリー♪可愛いです♪
    シンちゃんママと赤ちゃんも元気そうですね♪シンちゃんも少しのんびり出来そうでしょうか。赤ちゃんにも早く会いたいけどシンちゃんにも早く会いた~い!!、、パパンダリーリーは会えてるのかな?

    • naruさまこんばんは♪昨日はやや暑い中おつかれさまでした。そしてどうもありがとうございました!しっかりお礼をお伝えできず失礼しました。それにしてもパパパンダ、リーリーはひと目見せてもらったことはあるんでしょうかねー

  17. ぱんだうじさま、おはようございます!
    うじさん、風邪の具合はいかがですか?私はとうとう昨日はダウンしてしまい、ほぼ一日寝ていました(;^ω^)うじさんも気をつけてくださいね。
    リーくん、夕方までお外でしたか!あかぱんちゃん、少しとんがりヘッドにも見えるのですが、気のせいでしょうか(´艸`*) 
    シンちゃん、あかぱんちゃんにべったりですね~。大切にしている様子が良く分かります。
    シンちゃんもそろそろ、お外や広くて明るいところに出たいんじゃないかなー。とちょっと心配もしています。
    まだまだ夏が始まったばかりですので、体調管理気をつけましょうね。

    • まーくんこんばんは!そちらも風邪でお悩みでしたか!私はがっつり寝たのでほぼ全快です。寝すぎて、その日にやりたかった仕事が翌日に回ってきてしまい、結果寝不足です。。自己管理って大事大事。どうぞお大事に!

  18. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    のしのしリーリー、足裏交互に見えて面白可愛いです。お目目閉じたときのアイパッチの型も面白可愛いです。(32) にゃー、シンシンの真似っこしてくれたのかな。 (39) きょろ、 (46) ふむふむのお澄まし顔が可愛いです。
    赤ちゃんパンダを抱っこしてるシンシンの様子はずっと見ていたくなります。
    昨日は気温はそれほどでもありませんでしたが、湿度が高くてやはり暑かったです。ぱんだうじさんその後体調はいかがでしょうか?くれぐれもご無理なさいませんようにお願いします☆

    • ころさまこんばんは♪足裏交互にぴょこぴょこ歩く姿がなんとも愛らしかったです。いよいよ本格的な夏の到来で、お外でのんびりお散歩できるのもそろそろおあずけかな。それにしても湿度が高くてミストがこたえました〜

  19. こんにちは。 シンシン親子の可愛い最新映像がアップされ、まるまる太って順調に育っている様子が嬉しくて、何度も繰り返し観ています。
    どなたかも、コメントされていましたが、一般公開の半年後は少し長いような気がします。
    3か月くらいから少しの時間だけ、飼育員さんに抱かれてでも、お披露目程度の公開を期待したいです。
    毎日、たくさんの写真を酷暑の中、有難うございます。

    • 石楠花さまこんばんは!一般公開が半年後はちょっと長いですね〜 目が開いたら外の景色を見せてあげたいから、ちらっとシャッター開けたりして。ものすごく遠くからの観覧だったらどうかなーと思ってみたりしています。でも赤ちゃん第一、観覧第二ですかね♪

  20. 2ヶ月程前にこの【毎日パンダ】を知り、それ以来毎日拝見しています。
    本当に毎日ありがとうごさいます。
    先日書籍の【毎日パンダ】も購入しました。毎日何度見ても、癒やされます。パンダ大好きです。
    これからも、体調を崩さない程度に頑張ってください。

    • 黄色いパンダさまこんばんは!毎日お楽しみいただきありがとうございます。しかもご購入いただき感謝です!いまはリーリーが可愛かったり面白かったりいろんな表情でシンシンの分まで頑張ってくれていますが、シンシンと赤パンの登場も楽しみですね!これからもよろしくお願いします!

  21. ぱんだうじ様、こんにちは!
    のしのしリーリー、相変わらずかっこいいですね〜
    赤パンはリーリー似ですよね。とんがり頭まで…
    イケメンなパパンダに似た端正な顔立ちの美パンになることでしょう!
    元気に育ってほしいです!

    • Lovebirdさまこんばんは!相変わらずのイケパンですね!あの二頭ならどっちに似ても間違いないので、将来が楽しみで仕方ありませんね!引き続き元気いっぱいにでっかくなってほしいです!

  22. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (23)以前何かの動画で、まばたきの時に思ったよりくまどりの形が変わるんだなと思った事があって、リーリーのお目めでも確認できました(^-^) かわいいですね♪
    (36)ちょこんとお座りかわいいですね♪
    (46)おとなでも男の子でもパパでもこんなにかわいいリーリー、もはや罪にさえ感じます(笑)
    かわいすぎるリーリーをいっぱいありがとうございました♪ 赤ちゃんもかわいすぎて、もう……(*´ω`)

  23. パンダウジ様こんばんは
    風邪の具合いが心配でしたが枚数の多さからひどくならなかったみたいで安心しました。リーリーはどの角度からみても可愛いですね。沢山どうもありがとうございました。
    先日京都動物園で生後5日目のバクの赤ちゃんを見ました。うり坊そっくりで初めて運動場に出た日で母親がすぐ後で見守っていました。
    シンシンの赤ちゃんも公開の時には同じようにシンシンにいつも見守られ一緒にいる可愛い姿を想像してしまいました。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。