はじめまして。

うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。難しいことは抜きにして、写真を撮ってひたすらアップするというシンプルな姿勢に徹します。最低でも1年はパンダに会い続けると決めて、パンダブログスタート!

出勤途中に、お昼休みに、上野動物園に通いつめ、最終的にはパンダに顔を覚えてもらえるようがんばります!


広告掲載について

当ブログは非営利ですので広告は掲載しておりません。
例外として上野動物園の利益になるような告知(イベントなど)はサイト上に掲載する可能性はございます。

個人サイトとしてブログへの写真の掲載は動物園の方にお伝えしております。公園という公共施設の性質上、他の観覧客の迷惑になる行為、プライバシーを侵害する行為は行わないよう配慮しております。

お気に入りの写真は壁紙・アイコンなどご自由にお使いいただいて構いませんが、上野動物園の利益を損なうような利用はご遠慮ください。


プライバシーについて

掲載にあたってはプライバシーの保護に配慮しております。後ろ向き以外の観覧者は入らないようにする、個人が特定できるような写真は顔をぼかすなどの処理をしています。また、削除の要請がありましたら速やかに対応いたします。


このサイトは2011年8月14日にアメブロに連載をはじめました。パンダ記事ばかりになってきたので2011年9月1日よりパンダ記事専用のブログとして、当「毎日パンダ」に移行いたしました。

折りしもパンダTODAYという毎日パンダの動画を配信する期間限定サイトが8月31日に終了するのをうけ、遠く及びませんがこのサイトからもリーリーとシンシンの元気な姿を毎日お届けしたいと思います。

2011年9月1日