今日のパンダ(2076日目)

今日のパンダは9:30からです。今日も遠足とシャンシャンで大賑わいでした。


(1)おはようリーリー


(2)むしゃむしゃ


(3)ぱきぱき


(4)もぐもぐ


(5)むしゃむしゃ


(6)うまうま


(7)くわえて


(8)わーい


(9)むしゃむしゃ


(10)うひうひ


(11)もぐもぐ


(12)わさわさ


(12)お外でシンシン


(13)もぐもぐ


(14)むしゃむしゃ


(15)もぐもぐ


(16)もぐもぐ


(17)もぐもぐ


(18)お部屋シャンシャン


(19)おやすみ中


(20)すやすや


(21)ぐーぐー


(22)ねむーい


(23)ふがー


(24)ふがーー


(25)今日はここまで!
  
以上、今日のパンダでした!


56 thoughts on “今日のパンダ(2076日目)

  1. ぱんだうじ様、こんばんは!
    つづく…の先をを待たずに私は寝てしまいます。
    明日の朝を楽しみにしています。
    凛々しいリーリーを見て1日を終える幸せ❤️
    遅くまでありがとうございます。

  2. リーリーの食べる顔癒されます。中々会いに行けなく残念。シャンシャンの本品切れで予約して明日手に入ります。楽しみです。お身体気を付けて下さい

  3. ぱんだうじ様今晩は🌙お食事しているリーリー、むしゃむしゃ、くわえてのお顔が乙女チックでキュン💖
    シンママはお外で美味しく食べてますね😋続きを楽しみにしています~
    明日はお天気荒れ模様(春一番)🌫️うじ様お気をつけてお出掛けくださいませ✨

  4. わぁ~~
    いつも大盛況の上野動物園・・・みなさん有給休暇でもお取りでパンちゃん見学なのでしょうか?まさか皆定年退職なさった方々ばかりではないでしょう??不思議な魅力に中毒しているのは私だけでない事が分かりました。
    可愛いリーリーに続いてどっしりシンちゃん、この後のつづきがクセモノ。シャンちゃん登場かな、楽しみにこの「おあずけ」待ってます。ホクホク

  5. ぱんだうじ様 毎日ありがとうございます💓ブログやっと80日目完了!コメントに吹き出してばかりです😂ライブで今日のシャン姫、室内のシンシンママの大事な水飲み場にスッポリはまって激しくバシャバシャやってました😎お陰で濁った水は、すかさず飼育員さんが綺麗にされて…流石ですね🤔明日は嵐かもですからお気をつけて下さいね🐼📷

  6. ぱんだうじ様
    ブログのみな様こんばんは
    シャンたんのおくちの、お写真ありがとうございます^^
    とても気になっていました!

    なるほど!!
    これではシンちゃん母のおやつやご飯を口元に持って行くだけしかないです〜

    ぱんだうじさまの愛情あふれる日々の、なかなか見られない赤ちゃんパンダの成長のお写真に感謝いたします
    本物の、毎日パンダ、ありがとうございます

  7. 雨の音、つづく…が気になって、目が覚めてしまいました。
    恋わずらい、重症のようです。
    (7)タバコをくわえて、ゴッドファーザーみたいです。映画出演のオファーも近いうちにあるのでは?時代劇も似合いそうなリーリー。メロメロです。💓
    むしゃむしゃ、もぐもぐ、お口一杯に笹をほおばって食べるシンシン、美味しそうでいいですね。
    見たことのないシャンシャン🌸のおねむポーズ、ありがとうございます。
    ねむーい、ふがー、ふがーー
    ぱんだうじ様も睡眠不足には、気よつけて下さい。
    今から2度寝します。
    おやすみなさい。😌🌃💤💤

    • おしま様 こんにちは^^
      先々日は返信ありがとうございました。
      明け方に恋わずらいで目覚めるほどの重症化なんて♡♡
      ホントに罪なイケパン🐼リーリーです。
      私はシャンちゃんにあやかって昼寝といきます(笑)

      • すもも様、こんばんは。
        最近、鏡に映る自分の顔も🐼パンダ顔になっているような気がします。お風呂に入って、今日のリーリーを見て、一日の疲れを取りたいと思います。

  8. いつも素敵な写真どうもありがとうございます。
    ずっとこちらのファンで毎日拝見していたのですが、初めてコメントしてます。

    しかしシャンシャンのあくび可愛いですね~
    最初こっち向いてねんねしてたのも可愛かったけど、その下にあくび姿が!
    すごい癒されました。
    これからも応援してます。

  9. ぱんだうじ様、おはようございます。毎晩遅くまでの作業、有難うございます。
    シャンシャンちゃんのあくび、可愛い〜。今度は是非眠り姫を見たくなりました。変顔の王様、リー君はうひうひ顔がいいですね。今日はどうぞ気をつけてお出かけ下さいませ。

  10. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。(7)リーリー、煙草を吸ってみる?健康のため、今日だけですよ…なんて、ぱんだうじさまの写真のリーリー、シンシン、シャンシャンとお話しするのが日課になりました。また、上野パンダさん一家に会いたい!シャンシャンの1歳の誕生日に、秋田→上野の旅を計画!三井ガーデンホテル上野のパンダルーム予約しました(笑)休日に、今日は用事もない、ちょっと上野動物園に行ってくるかなぁーなんて出来る方が羨ましいです。忙しい中、毎日上野パンダ家族の写真ありがとうございます!

  11. ぱんだうじ様 おはようございます
    シャンシャン ちょうど起きてくれたんですねっ(*^o^*) あくびをしてもまたかわいい♡ 奥歯まだ生えてない!当たり前かぁー それなのにシンシンの真似して笹かみかみ木をガジガジしたり。何してても毎日かわいいですね。朝から写真に癒されました♪
    今日嵐のようですね気をつけて下さいね!

  12. おはようございます!。
    (1)おはようリーリー…の
    片手で笹を持ってシガシガしているクールな横顔、素敵ですね〜。
    相変わらず、カッコいいです。
    シャンシャンは可愛い!。
    何をしていてもどんなポーズでも、とにかく可愛い!。
    無条件で全面降伏💕。

  13. おはようございます。本日の疑問をひとつ、パンダの目は意外とつり目!ってパンダうじさんから教えて頂き、アップにして確認したりしていて気づいたのですが、シャンシャンの寝ているまぶた、ナンダか、レンズが閉じるような感じに見えますが、人と同じように上からまぶたが閉じるのでしょうか?!

    • デザイン様 初めまして😊 木の上でこっち向いてスヤスヤしているシャン姫可愛いですね😍 私もず〜っと閉じた瞼が気になっていてシメシメと、どアップにして観察しましたが???です🤔スヤスヤ時の瞼、知りたいですね!それと、シャン姫20K近くと随分大きくなりましたがお口の中はまだまだ赤ちゃんで可愛いですね🤗 お邪魔いたしました😳

  14. おはようございます。
    悪天候、命の危険もありますから、うじさま、
    無理なさらないように。毎日ありがとうございます。しゃんしゃんの、大きなお口の中、歯科検診してあげたいです。
    昨日、ぱんだラーメン、はじめて食べました。
    東京上野ズーと書いてあって、袋の裏に、
    この商品の売り上げの一部は、じゃいあんとぱんだ保護サポート基金に寄付されていますと。地元の近くの、スーパーに売ってて。
    ぱんだぴあの、77pの、神奈川ぱんだラーメンとは違いますが。
    地元で、自分なりに、楽しんでいます。
    初心者の私にも、コメント下さる方々、
    いつも本当にありがとうございます。

    • みっちゃんさまこんばんは(≧∀≦)
      私もだいぶ前、パンダラーメン買って食べました‼️そして袋は大事に飾っています。どうしても捨てられず(笑)
      少しでもパンダの保護に貢献できてると思うと美味しくて嬉しいですよね😃

  15. ぱんだうじ様、おはようございます。
    今朝は、荒天の影響は出ていませんでしょうか?気をつけてくださいね。
    シャンシャンちゃんのあくび、超可愛いです。
    そして、シンシンママの後ろ姿にほっこりです。
    昨日もありがとうございました。

  16. ぱんだうじ様
    おはようございます。只今の都心は、予報より早く雨が上がり、風もおさまって来ました。
    動物園前で待機されているのでしょうか。開園までお気をつけて🙏😔
    やはり、うじ様にはパンダの神様がついてますね。シャンちゃんがこちらに顔を向けて眠り姫、そして一瞬の可愛いアクビ💕
    シャンちゃんの全てが愛おしいです。
    この宝物を授けてくれたリーパパに感謝と、育児本に頼らず子育て中のシンママに尊敬。
    毎日本当にありがとうございます😊

  17. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー(5)のむしゃむしゃかわいいですね。
    母のお背中はおおらかオーラ。
    シャンシャンは寝るのも大切なお仕事ですから、頑張ってお仕事中ですね。
    毎日ありがとうございます。

  18. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    リーリーくんのお食事風景、相変わらずの可愛さです。
    (5)ちらりの上目遣いが可愛い。(11)クールに決めてみました。
    シャンシャンちゃん、こちらに向けた寝顔からの大あくび、可愛いです。
    きょうは、雨が降り気温もあがる予報です。
    お出かけの際はお気をつけくださいませ。毎日、ありがとうございます。

  19. ぱんだうじさま、おはようございます!
    ひ~♡シャンシャン、お鼻隠して寝てる~(≧▽≦) ちっちゃなお口を開けてあくびするお顔もたまらんです(*´Д`)♡
    毎日、ありがとうございます!

  20. うじさまおはようございます。
    連日大混雑の中、かわいいパンダズの写真をありがとうございます。m(_ _)m

  21. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンシンちゃんの背中のたるみをムニムニしてみたいです。
    ねむねむシャンシャンちゃんの歯は、まだ生えそろっていないようですね。
    今日は暴風の後、気温が一気にあがります。どうぞ、お気をつけてお出掛けくださいませ!

  22. ぱうじ様、昨日のブログ今見ています。おはようりーりー、のんびり笹をむしゃむしゃ可愛い。毎日大盛況でお疲れぱん。わーはうじ様目線送ってるみたいです。斜め後ろからのシンシンはラインが美しいな〜 ステキ!食べてる姿も美パンですね。シャンシャンは珍しくお顔をこちらに向けて寝てくれてます。つむったお目目の白いのはどうしたのかな…と気になるものの、チャームポイントと考えます。お口開けたら歯がまだ少しなんですね。ふふ(o^^o)噛まれても痛くないぞ~ 可愛いお写真をありがとうございました。

  23. ぱんだうじさま、おはようございます。
    沢山の素敵な御写真、ありがとうございます。
    ちゃんと睡眠とってくださいね。
    リーリー♡時に乙女のような仕草で♡
    魅力的なんですよね~これがっ!
    シャンシャンは、どんどん大きく、動きも激しくなっていくので~
    シンシンは、これからのほうが大変かな?
    モリモリいっぱい食べて寝て
    体力つけて欲しいです♡
    今日は、あまり風が強くなりませんように。
    お気をつけて、お過ごしくださいませね。
    うじ様、ありがとうございます♡感謝です♡

  24. パンダうじ様 おはようございます。
    毎日、撮影&ブログ編集お疲れ様です。そして有り難うございます。
    本日も夫婦そろっての快食タイム(*^^*)
    リーリーの両手使ったお食事スタイルが、ずば抜けて可愛いです‼❤️
    シンシンはお美しいお背中もぐもぐ😍。沢山食べてね🎵
    今回のシャンシャンのおネムスタイルは初めて見ました。上手に納まるものモノですね(*^^*)。そして大あくびの激可愛い事( ≧∀≦)💓😍💓
    25日の測定から3日であのフォルム…20kgは超えてますね‼️。シンシンと飼育員さんたちの愛と慈しみと尽力の賜物ですね‼‼。シャンシャンこれからも元気と健康第一で、すくすくふわふわ成長してね❤️。
    全国的に春の嵐です。東京は朝から雨。春の嵐に該当する場所にお住まいの皆さまのご無事を祈ります🙏‼️
    パンダうじ様、今日は特に足元ご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。

  25. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様おはようございます。
    ぱんだうじ様昨晩遅く(夜中)のブログ更新ありがとうございます。お身体大丈夫ですか?本当に無理だけはしないで下さい。身体が大事ですから。
    上野パンダファミリーそれぞれの個性がまた出ておりますね。
    リーリーの百面相。本当に表情豊かです。(5)「ファイティングポーズ」
    (7)「喫煙愛好家」などなど。楽しませてくれます。
    シンシン 「見返り美人」綺麗過ぎて多くは見せられないわ。的な。
    シャンシャン 「春眠暁を覚えず」
    「寝る子は育つ」おそらく熟睡中だったと思われますがぱんだうじ様がカメラのレンズを向けたところで大あくび。やはり、ぱんだうじ様とパンダ達には何か目で見えないテレパシー的な物で結ばれているのですね。改めて凄い。今日は春の嵐到来。ぱんだうじ様
    、皆様お気を付けて行動して下さい。
    気温の急な上昇にもご注意を。

  26. ぱんだうじさま、おはようございます!
    毎日お届け下さりありがとうございます。
    シャンシャンのあくび、可愛いな〜。
    口の中は、とっても綺麗なピンク色。
    丸っちいシンシン、パンダも産後太りってしたのかな?
    私は、昔の面影もない程、産後太りしてしまったけど…
    リーリーの、豪快な食いっぷり大好き。
    ぱんだうじさまは細いから、強風の今日、飛ばされないように、気をつけて歩いて下さいね!

  27. 今日は悪天候。それでも氏様は上野へ!
    いつもありがとうございます。

    毎日パンダを描くのは早々にあきらめましたが、絵手紙を描く時には必ず描いてます。

    絵手紙体験教室を開催します。もちろんシャンシャンを描きます。子育てママさんたちが参加できるように託児サービスつけていただきました。11月に開催。楽しみです。

    パンダは平和の象徴。見るだけでも心が安定。パンダを描けば、さらに心穏やかに。パンダを描くことにして本当に良かったです。シャンシャンと氏様のおかげです。

    • ちびむうママ様、こんにちは!
      絵手紙体験教室を開催されるのですね!
      前から、ちびむうママ様の絵手紙を見てみたいなと思っていたので、わぁ、行きたいな〜。
      私は大阪に住んでいますが、どこで開催されるのですか?

      • まりちんさま
        コメントありがとうございます。とても嬉しかったです。
        私は茨城県日立市在住。市の教育プラザで開催します。
        まりちんさんには残念ながらご参加いただけませんが、地元の方々にも興味を持っていただければ嬉しいです。

        • ちびむうママ様へ
          とても残念です…
          いつか機会があれば、パンダ舎の前でお目にかかりたいですね!
          11月の絵手紙体験教室が無事に成功されますように、大阪から応援させていただきますね。

          • まりちんさま
            応援ありがとうございます。
            教室開催後、ご報告します!
            大阪に行く時は、王子動物園に行こうと思っています。

  28. ぱんだうじ様おはようございます。
    (4)(5)乙女の様なポーズでパパパンダなのに女子力高いです。 見習わなくては…。
    シンシンママは食欲旺盛でなりよりです。 安心感のある母の背中と思っていたら(17)は子パンダさんの様な可愛さです。
    シャンシャンおねむだったのに、うじ様に気がついた様な感じですね。「あっ お写真撮ってくれるうじ様だ〜 でも、ねむ〜い」みたいな…。
    お忙しいそうですが、無理はなさらずお身体大切にして下さいね。

  29. こんにちは。今日2回目の投稿ですが、昨日夕方シンシンが日課のリーリーが室内に入る部屋の準備の間お散歩していました。するとリーくん、いつもの木に登って、シンシンを覗いて見ていたようです。少ししてスルスル降りると、シンシンはお部屋へ… 息もピッタリな夫婦でほっこりしました♡ シンシンは気がついてるのかな~

  30. こんにちは!
    なんと、あの短い「30秒間」で一緒にシャンシャンを見させていただいてたみたいです。
    私は、寝てるところしか撮れなかったので、再度、あくびをしているシャンシャンを見ることができて、嬉しいです。

  31. ぱんだうじ様

    こんにちは❗
    今日も沢山の可愛いお写真、ありがとうございます。

    リーリーパパのお食事の表情、本当に可愛いですね🎵
    1や4など、特に好きです。

    シンシンママは最近、ここが定位置でしょうか‼
    ゆったり母の背中もまた魅力‼
    背中も、シンシンさんのママ、子沢山の英英さんともかぶります🎵

    シャンシャン娘は初めての表情‼
    こちらも定位置で…
    歯はいつ頃生えるのでしょうね‼
    まだまだシンシンママのお乳がなおさら大切ですね🎵

    「こんにちはシャンシャン」手に入りました✨
    もう可愛くて可愛くて…

    シャンシャンが主役ながら、パパもママも沢山登場で嬉しいです。
    素敵な本もありがとうございました✨

    うじさま、お体は大切になさって下さいね🎵

  32. pandauji様 こんにちは~♪
    今朝は凄い雨でしたが会社についたらきれいに晴れていてビックリしました(笑)
    リーリーは可愛いかったりおじぱんみたいだったり、100面相ですね。シャンシャンちゃんは寝相が進化して可愛いあくび♪
    昨日の昼間はシンちゃんの寝てるとこにシャンシャンちゃんやって来て遊んでました。シンちゃんも眠いだろうにちゃんと遊んであげていて。もぐらたたきのような、コパンダハントみたいな遊びでした(笑)
    今日は麻袋みたいなものが用意されてますね♪

  33. ははは(笑)
    シャンシャン嬢の大あくび。
    ほんとに可憐な表情のときもあれば、お茶目な表情のときもあるし…
    そして、大あくび。
    早速、壁紙にしました。
    今日もありがとうございました。
    お疲れ出ませんように。

  34. ぱんだうじ様 こんにちは‼
    香香ちゃんの可愛いアクビ
    本当に愛しくて赤ちゃんぽくって
    ラブリーですね♡
    何をしても可愛い香香ちゃん
    皆に愛されて幸せパンダちゃん
    もう少しゆっくりと大きくなってね…
    と思わずにいられないデス

  35. こんにちは
    りーりーは昨日も多彩な表情・仕草を魅せてくれますね。先日園でリーリーのパンダ舎前で、家族連れの方が「サービス精神が凄いね」と、何を魅せてくれたのか、一足遅かった!見逃してしまいました。フリーズして来園者が向けたカメラに応えてくれたのでしょうか。リーリーならあり得ますね。
    お部屋シャンシャン昨日は正面を向いて寝てくれていたのですね。あくびでお口の中がよく見え、犬歯も小さく奥歯もまだ生え揃ってないので、まだしばらくは竹や笹を食する迄には時間がかかりそうです。今はシンママの母乳が一番!ですね。
    春先は日中と夜間の気温差が大きいので、体調を崩しやすい時でもあります。
    お体はくれぐれもお気をつけください。

  36. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    リーリーは、いやパンダさん全般に云えることですが、「動物が餌を食べている」様には見えないんですよねー。天敵がいないパンダ界。ゆ~ったりと「食事を摂っている」風。
    寝食いは愛嬌ですが(笑)きちんとお座りして。
    だから?すっごく笹が美味しそうに見えてきます(笑)
    (14)むしゃむしゃ シンシンそんなにお口に入るの~?(笑)
    シャンちゃんの欠伸は激レアですね!!
    まだまだ歯は揃ってない赤ちゃんのお口^^
    春の嵐~パンダズは平気だったかな?
    毎日ありがとうございますぱん。

  37. いつもパンダちゃで癒されています。ありがとうございます。シャンシャンのお目目の毛はちょこっと白いんですね。あくびしても可愛いいなぁ。

  38. こんばんは★春の嵐は早めに落ち着きましたが、上野はどうだったでしょうか?昨日のシャンシャンはこちら側に顔を少し隠しながら寝ていて可愛いですね。あくびも可愛い〜何をやっても可愛い。今日も楽しみにしてます。

  39. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (5) むしゃむしゃリーリー小首を傾げて白目も見えて可愛いです。 (10) うひうひ(笑)
    (17) もぐもぐシンシン、ほおばってる所がシンシンぽいですね (^◇^;)
    (21) シャンシャンのこの寝姿はレアですよね!(23) ふがー、歯はまだまだなんですね。竹をかみかみしてますが、ママの真似かな。
    連日の混雑の中ありがとうございました☆

  40. こんばんは。シャンちゃんがこっち向いて寝てるー珍しい^_^あららお目々が…シンママは後姿📷顔はリー君とシンママの区別がつくのですが後姿はわかりません…シャンちゃんのアクビが移ってきて眠くなりました💤氏様お疲れ様でした😃

  41. パンダウジ様こんばんは
    シャンシャンのあくび、可愛いですね。竹や笹をくわえているシャンシャンを何度かライブ映像やお写真で見たので少し歯が生えてきたのかと思っていたらまだ2、3本?なのですね。口の中もわかって感激でした。どうもありがとうございました。

  42. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シャンシャンちゃん、今日もスリーピングビューティだったんですね。木もなんとなく小さく感じられますね。「ふがー」がとても面白いです。ライブだと、見ることができない位置で残念です。

  43. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (5)お顔を傾けて、げんこつを合わせたようなおちゃめなリーリーですね♪
    (6)リーリーのあんよがすごく長く見えるようなマジック?(^^)
    (18)シャンシャンは定位置でもお顔がこちら向きだったのですね(^-^)
    (22)リーリーやシンシンだったら強そうな歯がびっしり並んでいますが、やっぱり赤ちゃんですね、かわいい~♪
    どんな風に生えそろっていくのか随時知りたいものですね(^-^)
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました♪

  44. パンダ氏さま。今晩ばんこ🌙今日は春の嵐で大変でしたね。無事に上野ズへ行かれたか心配しておりました。
    リーちゃん(5)むしゃむしゃ…白目のチロッとしたところがシャンちゃんに似てますね。(7)くわえて(8)わーい…両手で笹の葉をしっかりにぎにぎ。とんがり頭が可愛いです。リーちゃんとっても嬉しそう❤(15)もぐもぐ…シンシンママのお背中がふっくら。きれいだわん。お顔も美しいけど、バックモデルさんになれちゃうかも🎵シャンちゃん、やっとお顔を向けてくれました。有難う~。おめめ回りの毛が抜けてシャンちゃん模様ですね。フフッ。かわいい。(23)ふがー、あくびのシャンちゃん。😵💤歯がまだ生えてないのね。やっぱりママのお乳がベストですね。氏さま。今日も悪天候の中、沢山のあたたかいお写真、有難うございます。陰ながら応援してます🌸

  45. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    しゃんしゃんちゃんのあくび、可愛いですね😍お口の中に吸い込まれたいです。
    目の中に入れても痛くないほど可愛いのと同じく、口の中に吸い込まれても、痛くない(笑笑

    お天気ジェットコースターみたいです。
    体調崩されませんように。

  46. ぱんだうじ様こんばんは☆
    シャンシャンのあくび😊かわい〜♪
    ふがーー😋
    こんにちはシャンシャン📙
    重版おめでとうございまーす🎉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。