今日のパンダ(230日目)

今日のパンダは9:00からの開園パンダと15:00からの夕方パンダです。
ゴールデンウィークが本気を出してきて、お昼ごろには大変な行列になっていました。

上野動物園
(1)9:00の開園前からお客さんがたくさん

パンダ リーリー
(2)まずは朝一のリーリー

パンダ シンシン
(3)つづいて朝一のシンシン

パンダ シンシン
(4)朝から素敵な笑顔を振りまく

パンダ シンシン
(5)オーケー!(なにが?)

上野動物園 パンダ140分待ち
(6)気づけばパンダ行列140分。みんなディ●ニー●ンドみたいだって喜んでました♪

パンダ シンシン
(7)行列の先にはねずみの耳をつけたパンダがお出迎え。

パンダ シンシン
(8)舌まで垂らしてダラダラ

パンダ シンシン
(9)おやつをねだるシンシン

パンダ シンシン
(10)夕方のごろごろタイムスタート

パンダ シンシン
(11)ごろごろにゃーん

パンダ シンシン
(12)シンシンはわざと水の中にうんちをしています

パンダ リーリー
(13)リーリーは飲んだくれています

パンダ シンシン
(14)シンシンは竹まみれ

パンダ シンシン
(15)美味しそうにバリバリ

パンダ シンシン
(16)パンダのお手本みたいなパンダです

パンダ行列10分
(17)昼間の140分待ちが夕方には10分待ちにミラクル短縮

パンダ リーリー
(18)リーリーは1時間ちかくお食事

パンダ リーリー
(19)まもなく営業終了

パンダ リーリー
(20)17:00を過ぎた頃には普段の夕方程度の込み具合に。

パンダ リーリー
(21)とにかく延々と食べ続けるリーリー

パンダ シンシン
(22)パンダ舎観覧終了の17:45。 シンシンがしんでる・・・と、壮絶な寝方にみんな驚いていました

以上、今日のパンダでした!


20 thoughts on “今日のパンダ(230日目)

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は大混雑だったんですね~。「パンダを見る方」「見ない方」、笑っちゃいました。見ない方はいたんでしょうか?!そして夕方はミラクル短縮!遠くから来て見られなかった人は残念だったでしょうね。。。このブログを見せてあげたいですね!

    今日はTVでシンシンちゃんが連休明けに妊娠検査をする予定であると報道されていましたね。私は案外妊娠しているのではないかと思っています♪ あ~、なんか宝くじの抽選を待っているような気分♪(私、宝くじ買わないんですけど。。)双子ちゃんが生まれたらどうしよう。。。2,3年したら中国に返されちゃうけど、そうしたら、アメリカから返された泰山みたいに中国に会いに行ける!!!飼育体験できる!(泰山の周りはいつもアメリカ人でいっぱいでした。) もう、今から妄想です♪ 

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      昨日はパンダ行列が炸裂していました!開園前に並ぶような気合が入ったお客さんはもちろんほとんどが「パンダを見る方」でした。パンダを見ない方に並んだらパンダ好きからぎょろりとにらまれそう。いやいやパンダ好きにはそんな人はいませんでした。しかし140分待ちが16:00代には10分待ちだなんて。。。昼間の混雑はいったいなんだったのかと記憶を疑いました。
      そうそう、シンシンちゃんの報道を見逃してしまいました!来週はドキドキです!すぐには結果わからないのかもしれませんが、ほんと宝くじの結果待ちみたいな気持ちです!双子だったら1等賞ですね☆ 帰されたら帰されたなりに飼育体験など嬉しい特典があるんですね!一緒に追いかけていってしまいそうです!こんな素敵な妄想は楽しいですね~~!

  2. こんばんは?!
    今日も最後までツッコミ所満載の2パンダの様子を伝えていただき、ありがとうございます♪
    あ?っ!毎日パンダ見てたら、また直にツッコミに行きたくなって来ました(>人<;)
    また近いウチに時間作れるよう、頑張りま?す♪
    GW後半は気候の変化が激しそうなので、ぱんだうじさんもお身体に気を付けてくださいましな?(^O^)/

    • pachi_pandaさまこんばんは!
      GWも変わらず面白くて可愛い姿を連発してくれてます。おつかれでお忙しいかと思いますが、ぜひぜひ直にツッコミ入れに来てください!!今日は雨が激しく降ったり急に晴れたり。変な天気でしたが後半の天気も気になるところです。せっかく全国からパンダ見に来たお客さんを雨でがっかりさせないよう晴れてくれるといいですね~ 嬉しいお気遣いありがとうございました~!

  3. パンダウジ様へ

    こんばんわ!
    少し私おばさんパンダの氏素性を明かすと
    仕事は池袋のあの有名な水族館と展望台とかあるあのビル、だから仕事してます!

    なぜか、混雑具合パンダウジさんと、上野動物園といっしょ!待ち時間も10分ぐらいの違い(?_?;
    マジ!マジ!なんです!お客さんの引けの時間も同じ(*_*;(゚o゚;マジ!同じ(◎-◎;)

    雨が降ると池袋のビルは混みます。
    動物園は比較的空くのではないかなと思います
    昨年も15時過ぎは空いているとテレビでやってました。
    GW後半どうなるか、4、5どうなるか気になってきました!(゚◇゚)ガーン(^_^)/~(+。+)アチャー。

    新聞読んでなんか、あの人かな~って思ってきました!GWが終わったらパンダウジさんを探して、お声をかけさせて頂きます!(^^)!

    その時はリーリも外出許可をもらって、飲み会やりましょう!

    ではまた、おやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんばんわ!キラキラパンダ氏の素性が少しずつわかってきて謎解きのあとの爽快感!あの有名なビルだと出勤するだけで一苦労ですねぇ。上にあがるのもまた大変そう。上野動物園は雨が降るとガラガラになりますが、池袋の有名ビルはみんな雨宿りしに来るんですね。GW後半の天気がとっても気になるところですが、一人でも多くのひとにパンダ見て感動して帰って欲しいと願っています!
      改めて新聞読んでくださって感謝です☆もし見かけた際はぜひぜひお声がけくださいませ。リーリーは飲兵衛なので誘ったら喜んでついてきそうですね!それではまた今夜のパンダも楽しみにお待ちくださいませ。ありがとうございました!

  4. もおーっリー君シンシン最高ですね!!(^o^)楽しいひと時ありがとうございました!!

    シンシン朝から飛ばしてたんですね?OK!何が?受ける面白いわあ?
    今日はパンダ舎に可愛いミッキーとごまちゃんがいて賑やかでしたね!!笹もりもりと(笑)

    今日のサプライズ旋風格別です!信じられないほんとにびっくり!突然声を出したくなって…一目気にせず大声で「ビーリー!」と呼んだらリー君耳澄まして手を止めて固まった!ガラスを越えて私の声聞こえたんですね?聴力が高いと聞いてたからまさかとは思いつつでもうれしいリー君×リーちゃん×リーリーも×いろいろ呼んでビーリーで◎反応!やっぱりビーリーなんですね(笑)パンダうじさんは目撃者。次回リー君に試しに呼び掛けてみて下さい大声で!

    シンシンは人間みたいに脚伸ばし仰向けになってたから死んじゃったの!?とマジびっくりでしたね(笑)顔がちょっと動いて安心リー君ばっかり見てないでぇ!死んじゃったふりしてふて寝シンシン可愛いくおもしろい(^o^)

    連休サプライズパンダ楽しいです明日いや今日もよろしくです!!(^o^)
    おやすみなさい☆☆☆

    • Pankunこんばんは!相変わらずサプライズの連続でとっても感謝しています!ミッキーとごまちゃん(笑)ねずみだから竹だって余裕でばりばりかじっちゃいます!シンシンのOKサインは依然として謎ですが、とりあえずなにかのGOサインをいただきました。ありがとうシンシン。
      それにしても閉店間際ノシンシンは完全にしんじゃったと思いましたね。何をおもって唐突にあんな寝方をしていたのか本人に聞いてみたいです。たいした意味はなくってただびっくりさせたいだけだったりして。お茶目なシンシンだたらやりかねません。
      ラストのリーリーもやってくれました!Pankunのそばまでやってきてくれました!ただただすごいの一言です!動物ってそういうの察知する力が備わっているのがよくわかる瞬間でした☆
      今日もおかげさまで名シーンの連続でした!ありがとうございます!その様子はまたのちほどお楽しみに!!

      • パンダうじさま?
        シンシンのあのOK!サインはもしかしたら来週のビックサプライズのお知らせかもしれませんよ?!!なるほど。。リー君シンシンがお部屋交換した理由わかりましたね。新しい産室を今のシンシン部屋の後ろに作るんですね!シンシンが移動しやすいようにリー君と入れ替えした。赤ちゃん直ぐに引き離せるようにさく状にするとか?間取り図見ました。いろいろと準備に力入れてますね。
        すべてOK!信じたいねぇシンシン(笑)

        • Pankunこんばんは!シンシンのOKサインは間違いなく準備はOK!ということだと思います。お部屋を交換したときはこの混雑する時期になんでわざわざ・・・と思ったものですが、そういう計画だったとは!これで何があっても、たくさん生まれちゃっても(笑)安心できます!
          万事OKのシンシンちゃんなら安心安心!!

  5. ぱんだうじ様コンパンダ!隊長すいません!明日から雨です!ワー凄い人!!シンちゃんOK誰といったい交信したのでしょう!人も凄いですがパンダの食事竹とうんちも見分けつきません凄い!本番たけなわWG隊長体当たりの毎パン!戦場!市原象のゆめ花ちゃん絵文字計算出来てかわいい!タイの象さんパンダの絵を書くんです!象の書いた絵は幸福を呼ぶと言われダブル幸福象が書いたパンダの絵ほしい!これからWG後半にパンダ隊長無事乗り切ってくださいませ!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!昼間突然の雨でしたね!行列のお客さん油断してびしょぬれ大変!いそいでパンダ舎に雨宿り・・・したらパンクしちゃいますね。
      シンちゃんからなにかのOKをいただいたので、とりあえずよかったです。パンダのうんちとおやつとの区別が付かない件は、パンダ本人もたまに間違えそうになるほど。嗅覚だけが頼りですが、消化されずそのまま出てくるから、匂いでもやっぱり間違えちゃうかもしれません。
      タイの象さんパンダ絵描き!!どんなパンダ描くのかな、実物のパンダ見たら驚くだろうな~ 上野の象さんたちはパンダをじかに見ているでしょうから、練習すればすぐ描いてしまうかもしれないです!絵文字計算だってパンダ絵文字だったら楽勝かも!GW後半戦もがんばります!!ありがとうございました!パジャ!

  6. こんばんは。今日は病院に行ってきてドタバタの一日でした。140分待ち!!びっくりしました。やっぱり、リーリーとシンシンは人気者ですね(≧y≦*)

    • 神戸から♪さまこんばんは♪
      体調いかがでしょうか。病院も長いこと待ち時間がありますが、その先にパンダがいるわけじゃないからただただしんどいですねぇ。早く良くなってパンダに会いに来て下さいね♪どうぞお大事に!

  7. Pandauji 殿 毎パンが人気なのはリーリーシンシンだからだけではありませんね! 可愛く面白いショットに最適なコメントがみんなに笑みをもたらし中毒になるのですよ♪ Pandauji 殿だからですよ(^-^)v
    シンシンのOK やのんだくれリーリーはお見事です(^o^)

    • ネロリさまこんばんは!
      嬉しいことを言ってくださってどうもありがとうございます!深夜ににんまりしちゃいましたw これからも可愛くて面白いパンダちゃんを連発して、パンダ中毒の患者を増やしていきたいです♪その患者さんはパンダで癒されようとしてまた中毒になって・・・エンドレスなパンダスパイラル最高です☆

  8. 中にはパンダさんに興味がなくて、並んでるから見るかっ…みたいな人もいて(とりあえず見るかみたいな。)先日もいらっしゃいました。(笑)いろいろです。
    シンシンがしんでる…(笑)確かにちょっと怖い。。フリースタイルすぎてビックリですよね。

  9. シンシンがしんでる!の写真に思わずを声を出して笑ってしまいました。4月分、本日楽しませていただきました。ありがとうございます。
    リーリーとシンシンは性格も対応も違っていますね。それが良い相性にもなっているんでしょう。ベストカップルに乾杯!

  10. 140分が10分待ちに短縮!すごいですね~
    リーリーの飲んだくれと、シンシンのフテ寝、大好きです。

  11. ☆タイのゾウさんパンダの絵を描く♡丸い顔のパンダ、◯って難しいですよね。絵を描くパンダもいたような記憶があります。ゾウさん、実物パンダのモデルを目の前にして、絵に描く場面みてみたいです。
    ☆パンダ中毒😊
    ☆(5)準備はOK🙆(12)もスッキリさせて、準備はOK🙆でしょうか…わざと?水洗トイレですね。??水は自然に流れるの?時間をみて飼育員さんが掃除?
    ☆(16)パンダのお手本♡😊
    写真ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。