今日のパンダ(1755日目)

今日のパンダは14:00からです。
昨日から一転して再び冬の寒さに逆戻りでした。


(1)お昼寝シンシン


(2)すやすや


(3)すやすや


(4)お昼寝リーリー


(5)ぐーぐー


(6)ぐーぐー


(7)シンシン起きました


(8)わおー


(9)がおー


(10)起きてすぐの食事


(11)ばきばき


(12)ばきばき


(13)むしゃむしゃ


(14)むしゃむしゃ


(15)お散歩リーリー


(16)のしのし


(17)餌交換


(18)3時のごはん


(19)むしゃむしゃ


(20)ぱくぱく


(21)ぱくぱく


(22)ぱくぱく


(23)ばきばき


(24)ばきばき


(25)むしゃむしゃ


(26)もぐもぐ


(27)くんくん


(28)よいしょ


(29)むしゃむしゃ


(30)むしゃむしゃ


(31)ばくばく


(32)もぐもぐ


(33)もぐもぐ


(34)むしゃむしゃ


(35)がぶっ


(36)ばきばき


(37)えいっ


(38)かみかみ


(39)むしゃむしゃ


(40)ぱくぱく


(41)むしゃむしゃ


(42)ぱくぱく


(43)あーん


(44)うひうひ


(45)ばきばき


(46)わしゃわしゃ


(47)むしゃむしゃ


(48)うまうま


(49)15:30 シンシンの運動場にリーリー
※この時期は朝や夕方に匂いつけをさせることがあります


(50)探検


(51)どっこいしょ


(52)すりすり


(53)すりすり


(54)抱きつき


(55)ごつん


(56)すりすり


(57)うろうろ


(58)また明日

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1755日目)” への23件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーがシンシンちゃんの運動場を探検!?そうなんですね。シンシンちゃんの反応はどうなのでしょう。それにしてもリーリー、木に抱きついてすりすりして、いつでもオッケーって感じなのでしょうか。早くシンシン姫が目覚めますように!笑

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リー君、シンちゃんの気持ちを受け取ったでしょうか。お昼寝姿、お布団をかけたくなりますが、この寒さがちょうど良いのでしょうね。
    リー君のちょっと変顔、お気に入りです。有難うございました。

  3. うじさんこんばんは!

    リーくんはシンちゃんのテリトリーにお邪魔したんですね!抱きつきとっても可愛いねぇ♪そこはシンちゃんがよく居るところ、リーくんいっぱいすりすり俺アピールナイスねぇ~(*^^*)

  4. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリーの探検はうまくいったのでしょうか。シンシンがリーリーの運動場に探検に行くというのはないのでしょうか。今後の成り行きに注目!ですね。
    空が冬色でしたね。寒い中ありがとうございます。

  5. ぱんだうじさま
    こんぱんだ!!さむさむっ!⤵
    初めて毎パンメンテナンス中
    かわいい!やっとくまもんデコ電車
    乗りました!
    中国の獅子舞はかわいい!
    子供からお年寄りまで、大人気
    子供の頃から、かわいいくて
    好きです!日本の獅子舞は
    シン&りーと同じように怖い~!!
    中国のお獅子と龍はかわいい
    お耳パタパタ。お目目はパチパチ
    お口はパタパタ、お尻はプリプリ。
    パンダの動きに似てる!
    シン&りーみたいです!
    ぱんだうじ様お身体ご自愛ください!
    又楽しみだにゃぁ!
    ぱじゃ

  6. 木に抱き着いてすりすり・・・だなんてワクワク、ドキドキ、ポ~ッ(/ω\)
    あああ可愛い💕💕
    シンちゃんをリーの運動場に入れさせないところが不公平ヽ(`Д´)ノプンプン
    何か隠れた秘密的なワケがあるのでしょうか?
    開園前、閉園後に内緒で入れてるとか・・・
    ジタバタしてもしょうがないな。

  7. ぱんだうじ様 おはようございます。
    キーンと冷えてて気持ちよくってうとうと、なのでしょうか。
    私たちにはわからないパンダズの快適お天気ですね。
    シンシンの運動場でリーリーすりすりしていますねぇ。ちょっとずつ前進しているといいなぁ。
    かわいいパンダズありがとうございます。

  8. ぱんだうじさま、こんにちぱん!
    リーくん、とんがりを”ごつん”しちゃったんですか!そりゃ、タイヘン!とんがりが凹んだらどうしよう:;(∩´﹏`∩);:
    リーくん、とんがりの扱いには充分気をつけてね。
    リーくんのスリスリフレグランスをシンちゃん、クンクンして欲しいですね♪( ´▽`)
    お寒い中、ありがとうございました!

  9. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    きにすりすり、ゴツン、りーくん、応援したくなりますね❢
    シンちゃん気づいてよ~O.O
    きっとそういう時がきますよね^_^
    毎日気温の変化が激しいですねX_X
    今日も気をつけてお出かけください(*-*)/

  10. 三時すぎに行きました。
    シンシンの場所にいるのは、どうみてもリーリー。何度も目をこすり、ガン見。二人は完璧に見分けられるのに、やっぱ私もまだまだか、、、と悲嘆にくれたら、リーリーとわかり、安堵。
    すごいスピードで走り回り、テンションMAX。シンチャンは、その頃、お部屋でもりもりパクパク。みんなにキャワいーといわれ、女王さま。
    とりあえず、二人とも元気でなにより、なにより。

  11. ぱんだうじ様、こんにちは♪ 台の上で横になってぐーぐー、すやすやお昼寝しているシンシンちゃん可愛らしくて癒されます。わおー、がおー、起きて、ばきばき竹を食べているシンシンちゃん可愛いです。のしのしお散歩しながら、じろじろ見ている、リーくん可愛いです。ばきばき、もぐもぐ食べている、リーくんかっこいいです。あーん、ぱくぱく、うひうひ、ばきばき竹を食べているシンシンちゃん、お耳がまん丸くて可愛らしくて大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡台の上にどっこいしょって上がって木に、すりすりしたり、抱きついている、リーくん可愛らしすぎます。(*´ω`)

  12. ぱんだうじ様、こんにちは!
    リーリー、可愛いですね!リーリーのスリスリする姿を見て惚れない女性はいないんじゃないかしら?あ、シンシンは別として(笑)
    上野はちょっと狭くて騒音もあるけれどパンダズは丸々太って幸せ者です♡

    ハッピーな雰囲気のこちらのサイトに相応しくない話題かも知れませんが、実は今、アドベンの故・梅梅ちゃんの双子のお姉さんのシューランさんが中国の動物園でとても困っているようで悲しくなります。
    もしかしたらリーリーやシンシンが、この動物園へ送られていたかも知れません。
    詳細を書き記す事は控えますが、署名運動も始まっています。
    Save Panda Shu Lan from Lan Zhou Zoo
    https://t.co/Qa3WcPGFK2

      • パンダ様、初めまして。
        もしかしたら、かつてリーリーとシンシンがいた保護センターからの移動先が日本ではなく、中国国内のあまり手厚い飼育がなされていない動物園であった可能性もゼロではなかったという意味です。
        現在の状況の事ではございません。

  13. こんばんは★リーリーがシンシンのお庭にすりすりする姿が何ともせつない。でも、可愛い!シンシンはいつ振り向いてくれるでしょうかね〜?

    • 私は香港からです(*^^*)。
      すみませんが、日本語が難しくて、簡単な言葉を書いていただけませんか(^o^)

      • パンダ様、ごめんなさい!!
        リーリーとシンシンは、今、中国へ送られる事は、ありません。
        これからも、リーリーとシンシンは、日本で暮らします。
        安心してくださいね。
        私の文章が、悪かったです。
        私は、心配している事があります。
        中国の蘭州市動物園にいる、蜀蘭さんというパンダさんの健康が、とても悪いという情報が、あるからです。
        みんなで、助けたいと思っています。
        全員のパンダさんが、幸せになってほしいのです!

        • ご返信をいただき、とても分かりやすい言葉をありがとうございます!また、ご丁寧な対応にとても嬉しいです(*^^*)。

          • こちらこそ、ありがとうございます!
            外国語は、とても難しいですね。
            私も海外へ行ったとき、言葉で大変、苦労をしました(^。^)

  14. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (51) リーリーのどっこいしょ、探検楽しそうですね♪ (54) 抱きつき可愛いです。 (55) ごつん(笑)
    (10) シンシン、起きてすぐの食事(笑) (28) にぎったお手手が可愛いです。 (44) うひうひ(笑)
    寒暖差の激しい中ありがとうございました☆

  15. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (11)シンシンが持っている竹は葉っぱが無いように見えるのですが、シンシンがきれいにもぐもぐ?
    (41)目をつぶっていても、口角が上がっているとにっこり顔♪ シンシンのように、いつも笑顔でいたいなと思いました(^-^)
    リーリーがシンシンの運動場にいる景色、新鮮ですね♪ 木にすりすりしたり抱きついたり、リーリーかわいすぎです💕 リーリーもシンシンの香りをお腹いっぱい吸い込めたでしょうか(^^)
    寒い中、とってもかわいいふたりをありがとうございました♪

  16. ぱんだうじさま、こんばんは。
    寝てるシンシンの手の感じがとってもキュートですが、(46)わしゃわしゃ・・美女の正体見たりって感じですね。笹がミステリアスな効果をかもしだしてます。(8)のわおーも迫力。
    リーリーは探検でわくわくしている感じがします。リーリーはしっかり「季節」を感じ取ってるみたいですね♡

    おとといから携帯で見れなくなってしまいましたので、パソコンで見ています。
    春もすぐそこだから新しいものを取り入れようか検討中です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。