今日のパンダ(非公開4日目)

本日もジャイアントパンダは繁殖を目的とした同居にそなえて非公開です。

2月22日からジャイアントパンダの展示を中止します(ueno-panda.jp)


引き続き非公開


非公開4日目


いまごろどうかな


今日のくまさん


今日もしろくまさん


おもちゃ


がさごそ


エゾヒグマさん


とにかくデカイ


ツキノワグマさん


とても小ぶり


今日はここまで


今日のパンダ(非公開4日目)” への22件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    今日のくまさん〜水滴とキレイですね✨エゾヒグマさん何kgなのか、そしておサルさんたちの目線の先が気になりました!お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんばんは。どのくまさんもぐるぐるがエンドレスだったので目が回りそうでした〜エゾヒグマさんは近くで見るととにかくでかくて圧倒されました。それにくらべてツキノワグマさんは半分くらいのミニチュアに見えました。

  2. ぱんだうじ様、こんばんは!
    ふとパンダズの事を思うと、不安で胸のあたりがグエーッッとなります。(下品な表現お許しを)
    でも、非公開という状況がシンシンの心と体を盛り上げる一助になるのなら、例年になく非公開がうんと長引いたって良いと思ってます。
    熊さんもお猿さんも可愛いですね。
    実はある朝、うちの母がゴミを捨てに行った際、一匹の日本猿さんに出会ったんですよ。無事、山まで帰れたか心配です。山まではかなりの距離なので。
    中国の奥地ではそんな風にパンダさんと出会う事だってあるんですもんね!
    ソワソワする日々ですが、お疲れ様です!

    • makiさまこんばんは!パンダズどうしているでしょうねぇ。夕方は定例のお見合いがあったと思われ、遠くにいてもリーリーのキャンキャンが聞こえてきました。ひとまず元気そうで良かったです。そういえば一昨年の非公開はとても長かったです。今年はどうなるでしょうね。シンシンまだな感じかな? ラストはなんとなくおさるさんが可愛く並んでいたので撮ってみました。makiさまがお住いのところではおさるさんに出会えるんですね。距離があるということは珍しいことなのでしょうか。無事に帰れますように。

      • シンシンの恋鳴きも聞きたいですねぇ。
        ぱんだうじ様も心配し過ぎて心臓に負担などかかりませぬよう^_^
        はい、我が家はそこまで田舎じゃないので、お猿さんとの出会いはレアです。私は渡り鳥の白鷺が美しくて好きです。よく田んぼにいます。あ、やっぱり田舎ですね!(笑)

  3. ぱんだうじさま、こんばんは!
    非公開から初めての週末。パンダを観たかったお客さんは、ちょっと残念(>_<) 
    色々なくまさんがいますか、一方では絶滅危惧種として貴重に扱われている熊(動物)もいれば、畑を荒らし人間を襲った・・・という理由で駆除されてしまう熊(動物)もいますね。全て人間が生態系を壊した結果なのに・・・(;_:)お互い共存できる地球になるといいですね。今日もお写真、ありがとうございました♪

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    makiさまへのコメントで「リーリーのキャンキャンが聞こえた」とのこと。う~ん。これは期待できるでしょうか!失敗に終わったとしても、いいことです。これは!(と、あまり期待しないように自分を抑える私です。笑)

    しろくまさん、綺麗ですね。エゾヒグマさん、ツキノワグマさん、どの子も幸せに過ごしているのかな。
    お猿さんのお写真、素晴らしいです。申年の年賀状にお借りしたいです。

    明日から初海外スマホで、コメントできるか、自分でも自信がありません。ない場合はどじっているなと思ってくださっていいです。笑

  5. うじさんこんばんは!

    おさる軍団可愛いですね~!!
    みんな座ってるけど右から2番目のおさるさんは立ってますね。そしてナイスポーズ!(笑)リーくんたち元気かなぁ~。またひょっこり顔みせてくれないかしら~。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは。
    今日も、ありがとうございました。
    リーリーのキャンキャンの声が聞こえたのですか。
    元気にしてくれてるみたいで安心しました。
    お猿さんが、きちんと並んで、同じ方向を向いてるのって面白いですね。
    私は、ヒグマさんが、あまりにも大きくて、怖くて、いつ行っても、まともに見れないんです、、、
    やっぱり、写真でも怖いですね、、、
    同じ大きい動物でも、象さんは可愛いですよね。
    久しく会ってないから、ウタイ達は元気かな?
    今度、象さん達の写真もアップして頂けたら、すごく嬉しいのですが。
    わがまま言ってすみません。

  7. こんばんは。シンシンとリーリーが見えないと何かが欠けてしまいます。情報が欲しいですが、飼育員さん達は情報を書く暇も無いのだろうと察します。リーリーの絵を描いています。助けにはならないかもしれないけど、自分のために描いています。パンダズの見えない所で描いているから、プレッシャーを与える事なく頑張れの念を送っています。パンダズは期待に応えようとしている、それだけでありがとうです。出て来て食べまくっている姿が見たいです。いい知らせも付いて来たら、それはそれで最高です。

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。
    エゾヒグマさん大きいけどお顔はそんなにいかつくないんですよね。
    くまさんたちはどの子もみんなみんなかわいいです。
    お猿さんの並びが美しいですね~。冬だから毛並もふっくら。
    今日もありがとうございます。

  9. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    おもちゃで遊ぶ白クマさん、カワイイですね❢
    エゾヒグマさん、圧巻ですねO.O
    まいにちいろんなくまさん、楽しいです✳
    お猿さんも、愛嬌ですね(^^
    今日もありがとうございました(*-*)/

  10. ぱんだうじ様 こんばんは☆

    いろいろなクマさん達、かなり新鮮です!!
    私が行くとクマゾーンの皆さんはお留守なの
    か見れないので、一番見たかった、マレー
    グマさんが見られて(昨日ですが)嬉しい
    です!!ベルベットの様な毛並みで人間
    くさい表情が大好きなんです♡

    でもやっぱりパンダズが一番かなー
    どうかキューピットの矢がシンシンのハート
    ど真ん中命中しますように・・♡♡
    あとパンダズ飼育員さん達に余計なプレッシャーがかかりませんように。
    誰よりも「期待」をしているのは飼育員さん
    達だと思うからです、お任せしましょう。

  11. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    シン&りーペースいい感じみたいですね
    そーっと静かに見守ってますよ!
    公開楽しみだにゃぁ
    去年の夏に実家近辺で月のわぐま
    山にエサが無く、民間に出没が相次
    いだことを思いだします!
    間近は、怖い!
    熊系のパンダはかわいい🎵
    早く会いたいような。。
    頑張ってるから。仕方ない。
    とんがり君とまんまるちゃん!
    鶴の恩返しのおじいさんの気持ち
    みたいです!
    今日もありがとうございました!
    リクエスト!
    ハシビロコウさんにも会いたい!
    又楽しみです♪
    ぱんだうじ様ご返信ありがとうございます!
    ぱじゃぱじゃ~!!

  12. エゾヒグマ・・・頭に丸いコブのようなものがある・・・なんだろう?眉のあたりにも。
    どこかにぶつかった怪我何だろうか?
    か、かっ、かわいい…という言葉には物凄く遠く(ごめんね、エゾちゃん!)
    小さな怖い目・・・同じ大型熊でもシン&リーに比べると猛獣っぽい。神は二物を与えずだから
    きっと優しく力持ちで勇敢で・・・???
    でも可愛くない!!!

  13. おはようございます☆毎日くまさんも4日目ですね。シロクマさんは元気に遊んでますね。エゾヒグマさんはとにかくデカいのである日、森の中で出会ったら……怖い。。おさるさん、背中に日を浴びて毛が金色に光って可愛いです。毎日お疲れ様です。お身体気をつけて。

  14. ぱんだうじ様、おはよう🐼リーくんは、シンシンちゃんにプロポーズしたのかな?リーくんとシンシンちゃんきゃんきゃん恋鳴きしているのかな?プールに入って、おもちゃで遊んでいるシロクマさん可愛いですʕ•ᴥ•ʔ

  15. 毎日、シンチャンとリーリーの写真、眺めてます。。毎日パンダで。。
    首をなが〜くして、園からのおしらせ待ってます。とりこんでてそれどころじゃないかもしれないけど、なんか発信してくんないかなー

  16. ぱんだうじさま こんにちは。

    毎日くまさん(笑)ありがとうございます。
    飼育員さんもリー・シンも大都会東京のど真ん中で、繁殖を成功させるのは大変なご苦労があると思います。 祈りつつ見守っています。
    ところで2/27明日の夜にNHKでパンダの野生化プロジェクトの番組があるようです。野生化については辛い話が出てくるかもしれませんが、いろいろ考えさせられるテーマです(悲しい話が苦手な場合は見ない方が良いかもです。) 早速録画予約しました。

    最後のお猿さんの写真、すごくぱんだうじさまらしい優しくてホッコリする写真ですね。

    本日のアップも楽しみにしております。

  17. こんにちは。(^^) リー君シーちゃん見えなくても現場は時に鳴き声が聞こえるのですね。どんな感じかなぁ〜?とにかく元気に無事で!!いてほしいです。(願!)
    ボンジョールノ!デア嬢かな(^^)お口おっきー肉食系鋭い牙キレイ♪ ホワイト後頭部キュート♪〜ブラック後姿、小尾尻プリティ、、出た〜足寄のポン?ポロ?ヒグマ!写真に緊張迫力ですね!大っきな手♪ 眼こんなクッキリなのね(^^)ガラス曇って見えなかった。パンちゃんと対極キャラでも釧路動物園のじいちゃんヒグマ達はほっこり癒しキャラでした〜。大ヒグマ〜小ちゃくなっちゃった! ツキノワさん回転率イイ上にスピード速いのでやっぱり目回る〜首疲れる〜。
    お猿さん、瞼閉じてないが昔々ソニーウォークマンCMのお猿さんが行列してるみたい美しい。(古過か)
    写真☆が動物園よりハッキリ良く見えます♪ 視力が悪くミニ望遠鏡使用です (^_^;) ついつい長文失礼しました。

  18. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    シロクマさんがおもちゃで遊ぶ様子は大きな体とのイメージのギャップがあってかわいいですね(^-^)
    エゾヒグマさんは小さいお目めながらド迫力の上目使い、生ではとても直視できなさそうです(^^) でも、後ろ姿のお耳はかわいいですね♪
    おサルさんは抱っこしたくなるサイズ感がかわいいです(^-^)
    ふたりに会いに行くときはふたりとゾウさんに貼りついてしまうのですが、次回はクマさん達にも会いに行こうと思います。ありがとうございました♪

  19. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    しろくまさん、プラスチックケースもおもちゃになるんですね〜楽しそう♪ エゾヒグマさん、後ろ姿のおしりから後ろ足が可愛い〜と思ったら、なんか凄いお顔・・・いえ、ちっちゃいお目目が愛らしいです (^◇^;) 最後のおさるさん達の列、ほっこり癒されました〜。
    非公開の様子ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。