今日のパンダ(1766日目)

東日本大震災から6年。3月11日は震災の日であり、パンダ発見の日です。被災者・被災動物に哀悼の意を捧げるとともに、復興と発展を祈念いたします。


(1)黙祷


(2)一日も早い復興を祈念いたします


(3)今日のシンシン


(4)もぐもぐ


(5)むしゃむしゃ


(6)むしゃむしゃ


(7)今日のリーリー


(8)どっこいしょ


(9)おやすみ


(10)シンシンもおやすみ


(11)ぐーぐー


(12)すやすや


(13)リーリーはすみっこでむしゃむしゃ


(14)お散歩


(15)のしのし


(16)のしのし


(17)シンシン入室


(18)リーリーはうろうろ


(19)のしのし


(20)のしのし


(21)むしゃむしゃ


(22)くちゃくちゃ


(23)ばきばき


(24)むきむき


(25)ばきばき


(26)もぐもぐ


(27)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした。


今日のパンダ(1766日目)” への13件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは!
    震災の日が、パンダ発見の日であったのを、今日初めて知りました。
    毎日が当たり前のように過ぎて、大切な家族と過ごせる、そして毎日大好きなパンダの写真が見られることに感謝をして過ごさなければと思います。
    震災により犠牲になられた全ての方々に謹んで哀悼の意を捧げます。
    そして、被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。
    今日も可愛いお写真をありがとうございました。

  2. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    震災の日とパンダ発見の日と、ほんとに命の大切さやいろんなことを考えさせられます。
    日常の大切さをかみしめて、パンダズの存在にも感謝しながら、みんな幸せでありますように^_^ 毎日ありがとうございます(*-*)/

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    東日本大震災からもう6年も経ったのですね。なかなか復興が進んでいないとの報道もあり心が痛みます。
    リーリー、シンシンちゃんや、上野動物園の全ての動物達が、万が一の地震の際無事に過ごせるよう、十分備えをしておいて欲しいです。

    犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしたします。そして一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  4. 3.11恐ろしい日でした。
    6年も経って復興が遅れてるとは悲しい実態です。
    国や政治や政治家に頼らず国民が一体となって復興支援をしなければ。パンダも助けなければ。これからの人生は我が身の安全を含め相互援助の必要な時代です。自制して募金するくらいのことしかできない情けない身分ですが、多くの人が心を一つにできれば、と思います。
    23)シンちゃんのムッチムチの可愛い姿は
    妊婦さんのようです・・・だといいけれど。

  5. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    地震で、被害にあわれた方、動物
    謹んでご冥福、復興お祈り致します。
    大変なこわい日々、辛く苦しい日々
    シン&りーを期間限定の動画配信を
    見て、可愛さと良く食べて、寝てる
    シン&りーに、本当に感動しました。
    そして毎日パンダ!
    ありがとうございます!今にいたる
    毎日が、あるのは、シン&りー毎日パンダのお陰です!
    本当にありがとうございます!
    シンちゃん!りー君!ありがとうございます!健康長生きで、居てね!
    楽しみしてます!
    ぱんだうじ様お身体大事に願いますね!
    ぱじゃ!
    ご返信ありがとうございます!

  6. こんばんは★あの日から6年、なかなか復興も進まず時間が止まったままだと被災地の方の言葉に心が痛みます。それでも少しずつ歩みはじめてる方々の姿に強さも感じます。被害にあわれた沢山の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
    今日もパンダさんありがとうございました。お身体大切に。

  7. ぱんだうじ様、おはようございます。
    先ほどの小さな地震で目が覚めました。6年過ぎて尚、気持ちの中では今も震災当時の風景が蘇り、毎日が当たり前でないことを感じています。シンちゃん、リー君、元気で毎日を過ごしてくれて有難う、ですね。春の日差しの中ぐーぐー寝姿、ホッとします。有難うございました。

  8. ぱんだうじ様 おはようございます。
    震災の時にはパンダズから希望や癒しをもらった方も多かったかと。。。
    復興が確実に前に進むことを祈ります。

  9. ぱんだうじ様、おはよう(‘ω’) 東日本大震災から昨日で6年になるのですね。3月11日は、パンダ発見の日なんですね。被災者、被災動物達に哀悼の意を捧げるとともに復興と発見を祈念いたします。黙祷、一日も早く復興されることを祈念いたします。震災で被害にあわれた沢山の人達にご冥福をお祈り申し上げます。うろうろ、のしのしお散歩している、リーくん楽しそうですね。むしゃむしゃ、くちゃくちゃ、竹をむきむきしながら、ぱきぱき食べているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  10. うじさんおはようございます!

    大震災から6年もたってしまったんですね。リーくんとシンちゃんが来日したばかりの時でもあり、様々な記憶が 蘇りました。被災地の一日でも早い復興を心よりお祈り致します。
    昨日は朝イチから大賑わいでした、午後は更にパンパンだったと察します。そんな中でのシンちゃんの笑顔バッチリがとても可愛く素敵です!!
    今日もラブリーくん&シンちゃん楽しみにしてます~♪

  11. ぱんだうじさま、こんにちは!
    多くの動物達が震災を乗り越えてくれた事に感謝です。地震は防げないけど、人災だけは防ぎたいですね。
    いつもと変わらぬ日常に感謝です✨まだまだ不便を強いられる生活をしている人が多いと思いますが、動物を見て癒されて欲しいです。

  12. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (19) 、(20) のしのしお散歩リーリー楽しそうですね〜♪
    (26) シンシン、おでこつるっと可愛くお食事してますね!毎日パンダズに癒されている事に感謝します☆

  13. ぱんだうじ様 こんばんは!
    3.11については色々色々と頭を駆けめぐり、言葉で表現ができません。悲しい事淋しい事はできる限り少なく、嬉しい事楽しい事はできるだけ多い世界でありますように。
    (19)~ リーリーの表情がごきげんな事が多くなったような気がします(^-^)
    (21)シンシンはこの日は右あんよを上げていたのですね!美人なシンシンなので、あんよ上げも美に繋げる動作のひとつなのかなと思ってしまいます(^^)
    元気いっぱいで、いっぱい元気を与えてくれるふたりをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。