今日のパンダ(1853日目)

今日のパンダは9:30からです。
団体さんからファミリーまで、お父さんリーリーを祝福していました!

ジャイアントパンダ「シンシン」出産その後(6/13、6/14)


(1)ジャイアントパンダが出産しました


(2)2017年6月12日午前11時52分に出産しました


(3)お母さんになったシンシン


(4)お父さんになったリーリー


(5)おめでとう


(6)ありがとう


(7)朝ごはん


(8)いただきー


(9)うまーい


(10)これだよなー


(11)むしゃむしゃ


(12)むぐむぐ


(13)ぺろぺろ


(14)ぱくぱく


(15)ばくばく


(16)むぐむぐ


(17)がじがじ


(18)いつもの


(19)普通にうめー


(20)むしゃむしゃ


(21)かみかみ


(22)ぱくぱく


(23)むしゃむしゃ


(24)うへー


(25)かみかみ


(26)うえーい


(27)うめーい


(28)どっしり


(29)うひゃうひゃ


(30)ぱきぱき


(31)おなかいっぱい


(32)今日はここまで!


上野の森美術館は今日6月14日から7月2日まで、


企画展『片岡鶴太郎展 還暦紅 〜鶴が上野に還ってきた〜』を開催中です


オープニングではパンダ出産を記念し、鶴太郎氏が自らの指を使い、


壁にリーリーとシンシンを描かれました!


「リーリー、お父さんになったのよっ!」
 
 
上野の森美術館
『片岡鶴太郎展 還暦紅 〜鶴が上野に還ってきた〜』
6月14日 (水) 〜 7月2日 (日)
開館時間:午前10時~午後5時 *最終入場閉館30分前まで
詳しい開催概要はこちら
 
 

上野の街はお祝いムード


大和証券


野村證券


松坂屋


赤ちゃんパンダ誕生おめでとう!


今日のパンダ(1853日目)” への27件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    タケノコをもらって満足顔のリーリ―
    昨日はビーリーマイラブ様のコメントによると少々荒れ模様だったとの事、スタッフの
    皆さんもシンシン&ベビーに大変かと思い
    ますが、リーリ―の事もどうぞよろしくお願いいたします。。
    鶴太郎画伯いやはや大出世ですね~どうも
    私からするとお笑い芸人の鶴ちゃんという
    イメージが強いもので・・でも優しさ溢れる
    タッチですね♡
    あと松坂屋のバルーン、見たかったので
    嬉しいですーー♪青空に浮かぶパンダ風船
    いいもんですね~~
    早い投稿ありがとうございます!!

  2. ぱんだうじ様、こんばんは、今日もお届けありがとうございます!
    あのシンシンが食事もせずべイビーを常に抱っこして授乳して。かろうじて水分補給はしていましたが、母としての変わりように感動です。
    リーリーは時々荒れているようで。。動物さんは敏感だからジェラシーもあるのかな?
    園も少ないスタッフさんで大変かと思います。
    鶴太郎さんの絵、カラフルで可愛いけど、どっちがリーリーでシンシン?(笑)
    未だ性別不明って事は、シンシンの子育てが上手くいってる証拠ですね。母子ともに頑張れ!

  3. うじさんこんばんは~!

    ありがとう!って見つめてますね♪
    パパ3日目朝から太いの貰えて良かったねぇ~♪どっしりーパパに似合ってます(笑)鶴太郎さんのリーくんシンちゃん優しいタッチでとても素敵ですね。パンダバルーン可愛い~!!
    私も早くお祝いにいきたーい!行きます(*^^*)

  4. こんばんは★お祝いム―ドの上野に早く行きたいです。リーリー一人で頑張ってますね。小庭と部屋はやはりかわいそうですね。。シンシンの頑張ってる姿に今日も感動しています。シンシンと子パンに会える日を首長くして待ってます。そして名前も考えながらニヤニヤしてます。今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。。

  5. pandauji様 こんばんは!
    リーリー、小庭に出てますね!昨日夕方、小庭の枝をボキボキと折っちゃったので(折れた所がちょっとトゲトゲ危ないかな?と。。)、今日は出れるかな?と心配しましたが、飼育員さん、しっかり木のお手入れしてくださったのですね♪良かったです。
    タケノコも貰えてご満悦ですね♪リーリーも暑い夏に備えていっぱい食べなきゃ!
    シンちゃん、お水はしっかり飲めてるようで、あとは美味しい笹やタケノコ、お団子等、ぜひ食べやすいようにしてあげてほしいです。ママの健康が赤ちゃんの健康にも直結しますし。
    飼育員さんとても大変な毎日だと思いますが、ファミリーをどうかこれからも宜しくお願いします❗️

  6. ぱんだうじ様、こんばんは。
    赤ちゃんパンダさん誕生特集、有難うございます。こんなに廻って下さり、次回上野に行って見つけるのが楽しみです。リー君は変わらず、可愛い仕草で迎えてくれていますね。
    無事育つ事を祈ります。
    有難うございました。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。
    お父さんリーリーにたけのこ。リーリーよかったね。美味しそうね。
    シンシンと赤ちゃんも頑張ってる様子でうれしいです。
    鶴太郎さんの絵も素敵ですね。とても暖かな雰囲気です。
    今日もありがとうございます。

  8. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    今日もお祝いムード一色で、しみじみ幸せ感じます(^^ りーくん、おいしそうにタケノコ食べてますね❢ 前にある竹が、マイクみたいで、ありがとうの声が聞こえてきそうです^_^
    しんちゃん大事そうに赤ちゃんを抱っこしている映像が公開されていましたね(*-*)
    感無量です。スタッフの皆さん、見守りが大変でしょうが、頑張ってください(*-*)
    鶴太郎さんのパンダの絵、優しい色づかいですね❢
    うじ様も連日ありがとうございます(人´∀`)♪

  9. ぱんだうじさま、こんばんは!
    シンシンは、赤ちゃんの世話を、しっかりしてあげてるみたいですね。
    あのシンシンが、頑張ってお母さんをしてるんやなと思うと何とも感慨深いです。
    リーリーも、きっと何かを感じてるんだろうな。ちょっと荒れてる時があるみたいだし…
    東京ズーネットニュースを見るたびに、飼育員の皆さまの大変さを感じます。
    まだ、しばらくその大変さが続きますか、どうかよろしくお願いします。
    ぱんだうじさま、今日もありがとうございました。
    ぱんだうじさま、ブログの皆様、もちろん私も、まだまだ幸せオーラ満載ですね〜。

  10. ぱんだうじ様、こんばんは。
    毎日アップありがとうございます。
    ぱんだうじ様の写真と鶴太郎さんの優しい絵に癒されました。
    いつかベビーと逢えるのを楽しみにしています。

  11. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) うまーい、これだよなー、ぺろぺろ、ぱくぱく、たけのこを美味しそうに食べている、リーくん可愛い。嚙み嚙み、うへ、うえーい、うめーい、うひゃうひゃ、ぱきぱき竹を食べている、リーくんゴキゲンですね。パパになった、リーくんかっこいいです。

  12. ぱんだうじ様、こんばんは!早いアップありがとうございます!
    お父さんリーリーは凛々しいですね。いい顔しています。
    シンシンは食事もせずに赤パンを世話しているようですね。ちょっと心配。
    でも、大切そうに赤パンを抱っこしているシンシンの映像を見ると、涙ものの感激です。
    本当に愛おしい姿です。

  13. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日NHKのニュースでシンシンちゃんの様子が公開されましたね。ひしゃくでお水飲んでましたね~。赤ちゃんをしっかり抱えて。赤ちゃんの生命力の強さを祈っています。

    リーリーは一人営業。今日はおとなしくしていたのかな。飼育員さん達も少しずつリーリーに戻ってくれるかな。

    赤ちゃんの成長が楽しみです!!!

  14. ハーイバブーなリーリーを見ると安心します。パンダに光を見ているんだ。私はリーリーの絵を描いたよ。パンダファミリーの気持ちが見えた気がした。穏やかな光がみんなの所に届くんだ。

  15. ぱんだうじ様
    毎日リーリーありがとうございます
    あの狭〜い小庭でのパフォーマンスは
    世のお父様方の悲哀も感じられますね
    赤ちゃん👶🐼優先ですものね
    一時的だと思いますが
    パパにはご苦労おかけします
    上野動物園のネットニュースによれば
    昨日朝の計測での赤パンは
    体長は14.3センチ、体重は147グラムです
    だそうですね
    元気に育ってね⭐️

  16. ぱんだうじさま、おはようございます!
    父になっても変わらぬ可愛さのリーくん♡
    13日のブログで、リーくんがシンちゃんのことを「妻」と呼んでいたのが、ツボです(´艸`*) (うちの)妻・家内、ワイフ・かみさん、かあちゃん、嫁・・・いろいろ呼び方はありますが、「妻」www♪
    最近は釣りはやっていないんでしょうかね。妊活の為だけではなく、リーくんのストレス解消のためにも釣りをしてあげてほしいですね。昨日もいろいろなお写真ありがとうございました!

  17. pandauji さま。
    おはようございます。リーリー、タケノコ美味しそうですね。今年は不作のようですが、赤ちゃん誕生のお祝いかしら?
    それとも、大好きなシンシンに会えないから、せめてもの気晴らしかしら?
    シンシンは、立派にママさんしているみたいで嬉しいですね♪

  18. おはようございます
    パンダの可愛らしい写真ありがとうございます。遠方に住んでいる為上野動物園のパンダはまだ2回しか見に行っていませんが、その時見たパンダの様子を思い出しながら写真を拝見させていただいています。
    鶴太郎さんのパンダの絵可愛らしいですね。
    見せていただいてありがとうございます

  19. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    リーリーは、お父さんパンダになったのに、とてもあどけない顔で、元気に食べてる姿が、可愛いです。鶴太郎さん絵は、パステルカラーの配色が美しく、とても可愛らしく描かれて素敵です。草津国際スキー場に続く坂道に、鶴太郎さんの美術館があります。草津温泉の見所のひとつで、湯治客を楽しませています。鶴太郎さんのパンダちゃんの絵は、リーリーくんとシンシンちゃんの四川省で暮らした、幼なじみの頃の絵にも思えます。淡く遠い記憶が、鮮やかに蘇るような絵。その頃、上野動物園に来ることも、そしてリーリーくんの赤ちゃんを産むことも、二頭の幼い頃には、思ってもみなかったことでしょうね。その運命に結ばれた二頭を、上野の街の人々は、たくさんの祝福の仕方で喜びを表し、今一番、上野の街は幸せに包まれ、輝いて見えます。私は、17日(土曜日)上野に行きます。なんか、街の祝賀ムードに、私の心まで弾けそうです。今の私は、とても幸せです。甘味処『みはし』上野店では、お赤飯を売り出したそうなので、買って来ます。なんとも、めでたい上野の街です。

  20. リーリー、かわいいなー
    とってもいとおしい
    なんとか広いところに行けないかな。。。
    言ってもしかたないですが。。。
    鶴太郎さん、絵、すごくうまいですね。
    パンダの絵、なんともいえません。雰囲気でてます。その他、大和証券のレインコートのパンダもかわいい
    いつもお忙しいところありがとうございます

  21. りーりー、シンシン二世誕生おめでとうございます。これからが大変だと思います。上野動物園スタッフ様宜しくお願いします。
    無事に成長した姿を拝見できる日を心待ちしております。

  22. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (5) おめでとうの澄まし顔。お父さんぽくはないけど可愛いです!
    たけのこ貰えたんですね♪ とっても嬉しそうな表情を見ることができて安心しました。小庭のストレス紛れたかな (^◇^;) (26) うえーい(笑)謎のテンション。
    ヨギー鶴太郎さんのシンシンとリーリーの絵、優しい気持ちになれました〜。
    朝早くから上野の様子ありがとうございました☆

  23. ぱんだうじ様 こんにちは♪
    (3)お母さんになったシンシン…しばらくは目も鼻もとっても潤いそうです( ノД`)…
    (6)ありがとうのリーリーが会釈しているみたいですね(^-^) そして、しゅっとしてカッコいい♪
    (32)何か発見したような眼差し、かわいいです♪
    鶴太郎さんの絵はパレットの色だけ見ると斬新ですが、ふんわりやわらかいふたりがなんとも素敵ですね(*´ω`)
    シンシンの言葉、いかにもシンシンが言いそうでニヤニヤしちゃいました(^^) シンシンのほうが少しお姉さんですしね(^-^)
    色んなたくさんのハッピーをありがとうございました♪

  24. パンダウジ様こんばんは
    リーリーのおめでとうのお写真は、祝福ムードがわかっているようでウジ様のカメラを見つめていて可愛いですね。たけのこも普通にうめー、むしゃむしゃ(笑)と美味しそうに食べて見ていて嬉しくなりました。
    上野の街はパンダ一色なのですね。證券会社のパンダさんも可愛いし鶴太郎さんの絵は色合いが綺麗で優しい雰囲気が今の子育て中のシンシンにぴったりに思えました。見に行きたいです。色々と撮影して下さりどうもありがとうございました。

  25. ぱんだうじさま
    こんばんは!リーリー、タケノコ食べられて良かったですね。ありがとうなんて、こちらこそ!です。
    こんな時でもおっとりパンダフルライフスタイルを貫いてくれているようですが、あの運動場はちょっと狭そうかな。。
    鶴太郎さんのパンダ絵、すっごく心があったかくなりました。ポストカードにならないでしょうか。ぜひ欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。