今日のパンダ(1911日目)

今日のパンダは15:30からです。蒸し蒸しの暑さで、閉園の頃には土砂降りでした。


(1)奥でむしゃむしゃ


(2)ばきばき


(3)もっとくれ


(4)むしゃむしゃ


(5)わしゃわしゃ


(6)うまうま


(7)ぱくぱく


(8)おいしー


(9)もっと


(10)くれくれ


(11)きょろきょろ


(12)お散歩


(13)のしのし


(14)よいしょ


(15)くんくん


(16)むしゃむしゃ


(17)ぱくぱく


(18)もぐもぐ


(19)わーい


(20)ばきばき


(21)ばきばき


(22)うぇーい


(23)くんくん


(24)くんくん


(25)もぐもぐ


(26)ぱくぱく


(27)むしゃむしゃ


(28)ばくばく


(29)おやつ発見


(30)ゲット


(31)うまーい


(32)また明日です
 
以上、今日のパンダでした!
なお、一昨日リーリーの目に張り付いていたのはダニとのことでした。飼育さんや獣医さんがしっかりみているので安心です。


今日のパンダ(1911日目)” への47件のコメント

  1. すごい雨でしたね。リーリーは気にしてなかったみたいですが。(笑)あれ、ダニだったんですね。(汗)あんなに大きなダニっているんですね。(汗)でも、病気でなくてよかったです。

    • きよさまこんにちは。言われて見れば何日か前から付いていたので、ずいぶん長いこと張り付いているものなんですね。そして取ろうともしないリーリーもすごいと思いました。

  2. こんばんは。今日も関東は豪雨だったそうですね。
    雷もすごかったようですが、リーリーはフリーズしないでたくさん食べられたかな?
    「目にポツン」疑惑までしっかり解明してしまうところが、さすがうじさまですね。ありがとうございました。飼育員さんに獣医さん、うじさまのプロ写真とここに来られるみなさんの愛情で、上野パンダズの健康は守られますね

    • しげまきさまこんにちは。閉園間際になって激しい雨が降り出しました。間一髪のところで駅に駆け込んだので難を逃れてホッとしました。

  3. 初めてコメント致します(^-^)
    可愛いいパンダちゃん見れて嬉しいです(#^.^#)赤ちゃんパンダちゃんも
    順調で嬉しい😆
    毎日ご苦労様です(#^.^#)

    • やまちゃんこんにちは。はじめまして!コメントどうもありがとうございます。ほんと赤ちゃんが順調に育ってくれていてとにかく嬉しいです!これからもよろしくお願いします!

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    わーいおやつ発見リーリーくんかわいいですね💗リーリーくんよく入浴して耳の後ろまで洗顔し手足をかみかみするから、飼育係さんも獣医さんもいらっしゃるので安心ですね✨そういえば何年か前にワンニャンのノミダニ取りキャッチャーのブラシのパンダ用に改良品ができないものかと思いついたことがありました😃土砂降りのなかお届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは。ノミやダニはどうしても付いちゃうものですよね。しっかりケアしてくれているので万が一付いたときでも安心して見ていられるのが頼もしい限りです。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーの目にデキモノみたいなのはダニっていう事がわかりちょっと安心❗️
    煩わしい感じはなかったのかしら…?
    食欲あるから大丈夫👍って事でいいかな😅

    • 345🐼さまこんにちは。できものじゃなくて安心なのですが、ダニはダニで危ないので何事もなくて良かったです。念のため病原菌チェックしてくれているのかもしれませんね。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    無事解決しましたね、一安心しました。
    リーリ―もちょっぴり痒かったり変な感じ
    がしたのかな?
    飼育員さんや獣医さんが適切に処置して
    頂けたみたいで良かったです。
    今回は目立つ場所に出没したので特定
    できましたが、やはり何処にでもいる
    のですね。
    本日も豪雨の中、お届けありがとうございます。

    • ぽこさまこんにちは☆ゴミなのかできものなのかダニなのか、目の下のたんこぶがみなさん気になっていらっしゃいましたが、ひとまず原因がわかってほっとしました。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは。
    夕方はひどい雨でしたね。雷も鳴り、大変だったことと思います。
    リー君、くんくん、よい香りを感じていますね。
    目の下の腫れ物がダニだったとは!
    早く見つけてもらえて良かったですね。有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんにちは。夕方の土砂降りは本当にすごかったですねぇ。傘を持っていたとはいえ、ぐしょぐしょになること必至だったので、急いで駅まで駆け込みました。

  8. パンダウジ様こんばんは😊
    ダニでしたか、お誕生日からですから2日間も、ダニって相当頑固な生き物なんですね❔でも、大事無くて何より🎵
    今日のリー君は食欲旺盛で催促ばかり、飼育員さんにパンダ語で話し掛けているのかしら❔鵜の目鷹の目で意外な所でおやつ発見😁おやつも楽しみの1つですね☺
    お帰りには☔で大変でしたね❔お足元の悪い中、お疲れ様でした🙇

    • リー君の大ファンさまこんにちは。ダニってあんなに長いこと張り付いているものなんですね。健康診断をはさんでも除去しなかったのは自然にぽろりと取れるのを待っての処置なんでしょうかね。そのための健康診断だったのかもしれません。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーの目の下についていたのは、やはりダニだったのですね。健康診断の時に対処されたのでしょうか。早く取れてよかったです。白い毛の下だとわかりにくいですものね。(以前野良猫についていたことがありますが、やはり顔にでした)

    今日は各地でゲリラ豪雨がありましたね。うじさまも暑さだけでなく、お天気にも気をつけて下さいね。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!やっぱりダニでしたね。ダニも吸いやすいところを選んでいるのかな。言われて見れば最初よりもでっかくなっているような気がしました。それが気にならないリーリーがすごい。

  10. ぱんだうじさまこんばんは^_^
    土砂降りの雨、大丈夫でしたか?
    ほんとにびっくりなおてんきですね。

    りーくん、後ろ姿かわいいです❤️
    「くれくれ」も、負けずにかわいいですね‼️

    おやつ、どんな風にひっついているのかな。
    工夫があると、室内でも楽しめますよね^_^

    毎日ありがとうございます(@@/

    • パンダでパンさまこんにちは。間一髪のところで土砂降りから逃れることができました。おやつの置き方は毎回工夫されていてパンダもお客さんも楽しませてもらっています。

  11. ぱんだうじさん、こんばんは!
    リーリーの目の辺りにくっついてた物、自分はなんとなく感づいてましたが、やはりダニでしたか・・・。
    見た限りでは、まだ小さいダニだったんで、良かったです(汗 ダニは、血を吸うと、自分の体より約5倍以上の大きさになってしまうほど恐ろしいと、前にニュースでやってました。
    でも、上野動物園の飼育員さんや獣医さんが、しっかりと設備が整っている優秀な動物園さんなので、リーリーには何も問題ないと思います!
    ありがとう!パンダを支えている皆さん!!

    • オチアスさまこんにちは。ダニって見た目もやばいですが病気もあるので怖い生き物ですねぇ。そのあたりはいま万全の体制で望んでくれているので心配はなさそうです。ほっとしました。

  12. 氏様、今日もお疲れ様でした。m(_ _)m
    検証用のアップに、結果迄載せて下さりありがとうございますm(_ _)m
    ドキドキでした(;_;)
    可愛い~としか観ていなかったのに、小さなプチ迄気が付かれ、素晴らしいですね!
    幸いに、すぐ対処して頂きホッと致しました。
    沢山の方々の愛情のお陰ですね(^^)
    自然界に生きている動物達は命懸けですね…。
    今日も、雷にどしゃ降りとお天気が悪い中、ありがとうございましたm(_ _)m
    こうして、毎日毎日リーパパの
    様子を知る事が出来るのも氏様のお陰です。
    本当にありがとうございますm(_ _)m

    • kazuさまこんにちは。自分は最初はゴミだと思っていたのですが、勘がいい皆様がすぐさまダニと気づいたのには驚きました。自然の中にいる動物はある程度耐性があるのでしょうが、他園のこともあったのでヒヤヒヤしたことだと思います。リーリーはどうして取ろうとしなかったのか、あんなにでっかいのが付いていても気づかなかったのか不思議がいっぱいです。

  13. 追伸です。
    ダニは血を吸うと大きくなるとは知らなかったです。
    お誕生日の日にもくっついいて、翌日は大きくなっていましたから、少し血を吸われたのかも❔でも、巨大なリー君、へっちゃらで良かった💞
    小まめなケアに感謝です🙇🙇

    • お誕生日の日も言われてみればひっついていましたね。あれが時間を掛けて徐々にでっかくなるなんてびっくり。しかもかなり長い時間かけて吸っていることも。そしてずっと気づかないリーリーもすごいです。

  14. パンダうじ様こんばんは!
    今日は雷雨凄かったですね…
    そんな中での更新ありがとうございました!帰り道大変でしたよね…
    リーリーの目の下のダニも取れてスッキリですね☺ 赤ちゃんパンダもそろそろ目が見えてくる頃でしょうか✨
    初めて見るリーリーパパの反応が気になります😁

    • まーさんこんにちは。雨もすごかったですが、雷が夜までずーっと鳴り止まなかったですね。花火大会に来た人はさぞかし大変な目にあったことでしょうねぇ。赤ちゃんパンダはおそらくパッチリ開いて、ママシンシンもパパリーリーともご対面したかなー

  15. ぱんだうじさま、こんばんは!
    あれは、ダニだったんですね。
    ご報告、ありがとうございます。
    飼育員の皆さん、獣医さん、しっかりケアして下さり、ありがとうございました。
    ダニだと、気付かれた方が何人かいらして、さすがだなと感心しております。
    ここ数日、ちょっと嫌な事があり、落ち込んでいたのですが、毎日パンダのリーリーを見ると癒されて元気になります。
    今の私のお薬。
    雷雨で、どしゃぶりの中でも、更新をして下さり、本当にありがとうございました。

    • まりちんさまこんにちは!やっぱりダニでしたね。よくあれがダニだと気づいたものだととっても驚いています。毛が生えていないところを狙って吸っていたのか、毛の中は見えないだけで普段からいくつもくっついているのか、そのあたりはまた調査してみようと思います。

  16. こんばんは★今日の雷雨は私は横浜方面にいたのですが…ちょっと怖かったです。パンダ氏さんは大丈夫でしたか?リーリーの目にプチは、ダニでしたか。。何だか痒くなりますね。。今日もお疲れ様でした。

    • kamekoさまこんにちは☆雷大丈夫でしたか?電車に乗っていたらすぐ近くに落ちたっぽい感じで、乗客一同びびっていました。ダニは何事もなくて良かったですね。

    • みーみーさまこんにちは!ダニと特定できたことも、ぽろりと取れたことも、どちらもすっきりしました!

  17. ぱんだうじ様、おはよう🐼奥で、むしゃむしゃ、ばきばき、おいしーって食べながら、飼育員さんに、もっとくれくれって、おねだりしている、リーくん可愛いです。きょろきょろしながらお散歩、のしのし、よいしょって座って、もぐもぐ、わーい、うえーい、おやつを見つけて、うまーいって嬉しそうに食べている、リーくんゴキゲンですね。リーくんの目の下に付いていたのはダニだったのですね。リーくんが病気じゃなくて良かったです。飼育員さんや獣医さんがしっかり見てダニを取ってくれて安心しました。

    • シンシン大好きさまこんにちは。あんなにでかいのがついているのに、ダニにはスルーなんてリーリーの寛容さにはびっくりしています。かゆいとかそういうのはないんでしょうかねぇ。

  18. ぱんだうじ様 おはようございます。
    夕方のお天気急変はすごかったですね。音もかなり激しかったので気になりましたがリーリー落ち着いていたみたいでホッとしました。
    ぱんだうじ様お帰りは大丈夫でしたか?
    リーリーの目の下はダニだったんですね。チーターのマダニの件などもありますから、飼育員さんもいろいろな事に気を配らなくてはならなくて大変なのでは?
    ご自身の体も大切にしていただきたいですね。
    毎日ありがとうございます。

    • Yさまこんにちは。閉園間際にみるみる雲行きが怪しくなってきて、あと1分でも遅かったら土砂降りに遭っていたところでした!それにしてもチーターの件があったので、なんともタイムリーな出来事でした。。。

  19. お早うございます。 昨日の関東は各地で風を伴う強雨、雷や浸水被害もあったのにも拘らず、
    元気な様子のリーリーを届けていただき有難うございます。
    右瞼の下のポチッの結果、原因がわかり安心しました、ダニと言っても侮れませんが(野生動物が2頭なくなっていますので)、素早い対応に感心しています。
    園には、優秀なスタッフの皆様、獣医師の方々の見守りがあるので、健康管理はお任せして、
    パンダファンとしては「毎日パンダ」を通して、日々の変化に気が付いてあげる事ですが、私は気ずくのが遅く、皆様のコメントで知りましたので、皆様にも有難うです。
    今日も蒸し暑く、夏の疲れが出てくる頃ですのでお体に気をつけてください。

    • 石楠花さまこんにちは。ダニは動物にとっては普通の存在なのかもしれませんが、チーターの件がありましたので気になっちゃいますよね。幸い今はパンダに手厚いケアをしてもらっている時期ですのでおそらく何事もなく安心しています。

  20. ぱんだうじさま、こんにちぱん!
    リーくんの目についていたのは、ダニでしたか!血を吸うと、結構大きくなりますもんね。気をつけなきゃです!
    おやつを見つけたリーくん、嬉しそうだ~(*’▽’)♪

    • まーくんこんにちぱん!ダニってネットで検索したらもうやばいやばいと連発しちゃうヤバさでした。あんなの目の下に付いていたら卒倒しちゃいますが、リーリーの器の広さにものすごく驚いています。

  21. 赤ちゃんパンダをきっかけに拝見するようになりました。今ではリーリーの大ファンです。パンダは可愛いだけでなく、不思議な所がたくさんあって興味津々です。これからも「毎日パンダ」を毎日チェックします。楽しい時間をありがとうございます。

    • ちびむうママさまこんにちは!はじめまして。コメントありがとうございます。パンダの可愛さ、不思議な仕草など、魅力満載の生き物ですね。これからもたくさん可愛くて面白い様子をお伝えしますのでどうぞ宜しくお願いします!

  22. pandauji様 こんにちわ!
    リーリーのお目目の下の謎のものはダニだったのですね!少し大きくなってたけど、本当に早く取れてよかったです。ご確認いただきありがとうございます!
    飼育員さんにもっとくれ!催促もしてるし、
    食欲もバッチリのようですね!よかった~!
    それにしても、すっきりしないお天気が続きますね。急な雨も多いし、涼しいし、風邪には気を付けてくださいね。

  23. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    リーリーの目の下のポチ、ダニだったのですね!おできじゃなくて良かったと思いましたが、ダニはダニで恐ろしいんですね。検索やめておきます (^_^;) でも良く見て下さる方々がいらっしゃいますので安心しました。
    (7) 、(8) お口を開けた横顔が可愛いです。 (10) 柵の外側に手を伸ばしているのかな?必死ですね。 (11) きょろきょろ、ちんまりと登場してシンシンを彷彿させる可愛さですね。
    お天気急変の中ありがとうございました☆

  24. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)お耳の反り、投げ出したあんよ、丸々のぼでぃ、いつ見ても何度見てもかわゆいですよねぇ(*´ω`)
    (29)ぐい~んと体を伸ばしておやつゲット♪ この伸びがやぐらの上から木へ華麗に移る時の動きのトレーニングになっているかもですね(^-^)
    蒸し蒸しの上にスコールの中をとってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。