今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
障害のあるお子さまとそのご家族のための特別ご招待イベント『ドリームデイ・アット・ザ・ズー in Tokyo』でした。


ドリームデイ・アット・ザ・ズー in Tokyo


障害をお持ちのお子さんとそのご家族・介助者をご招待


視覚障害者向けのプログラムや聴覚障害者向けの手話対応


普段はゆっくり見られない方も安心


それではまた明日です


今日のパンダ(休園日)” への41件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    皆様ゆっくり観覧できて楽しめたかなとイメージしながら拝見です💗ドリームデイ・アット・ザ・ズーお届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!休園日もご覧いただきありがとうございます。また今週もよろしくお願いします!

  2. パンダウジ様こんばんは😊
    長い行列にご体調が許さないお子さま達も、今日はゆっくりとリー君を観られたかな❔やっぱりパンダさんは一番の楽しみでしょうね💞
    わざわざお届け頂き、有難うございました。

    • リー君の大ファンさまこんばんは。混雑の中には行きづらい方にとっても優しいイベントですね。年に1回だけなのがもったいないくらい。各園にひろがってくれたらいいですね。

  3. こんばんは★今日は特別な日だったんですね。リーリーも頑張って営業してくれたかな?今日もありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは★休園日だけど、リーリーのことだからスペシャルな方たちにたっぷり愛想をふりまいてくれたことでしょうね。子どもたちの喜ぶ顔が想像できてほっこりします。

  4. こんばんは♪
    本日のイベントに参加した者です。

    おかげさまで、今までで一番ゆっくり、じっくり観る事ができました😄
    食事姿、かわいかったです!

    • めの子さまこんばんは♪ 参加された方からのレポートありがとうございます!以前は閉園後だったので帰りが遅くなってしまいましたが、今年は平日とはいえ人混みに遠慮することなくたっぷり楽しめるステキなご招待日でしたね。おつかれさまでした!

  5. ぱんだうじさまこんばんは^_^
    とっても素敵なアイデアですね‼️

    きっとゆっくり、りーくんを見れて楽しかったでしょうね^_^

    心温まるご報告、ありがとうございます(@@/

    • パンダでパンさまこんばんは。中の人の負担さえなければ月一でもいいのになーと思うステキな企画ですねー リーリーも特別な笑顔でお迎えしてくれたことだと想います。

  6. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日は動物達も子供達、ご家族様と新たな出会いがあったのでしょうね。
    とても温かい気持ちになれる企画です。
    ご報告頂き、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは。公共の施設のあるべき姿といえる素晴らしい一日ですね。全国に広がってほしいものですねー

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。
    休園日だけどきっとリーリーもおもてなしに頑張ったでしょうね。
    ご招待された方々も赤ちゃんパンダの明るい話題もあるし楽しまれたでしょうか。
    休園日もありがとうございます。

    • Yさまこんばんは。おもてなしのリーリー、オフの日もきっといい表情でお迎えしてくれていたことだと思います。ご家族のみなさんたち、動物にたっぷり癒やされて、心も体もリフレッシュできたことでしょうね。

  8. ぱんだうじ様こんばんは。
    このイベント、季節ごとにあるといいですね。
    9月に千葉で講演会開催してくださるのですね♪お忙しい中ありがとうございます。楽しみです♪

    • 青空パンダさまこんばんは。毎月は難しくても季節ごとにあるといいですよね。過ごしやすくなった秋とか春とか。9月の千葉よろしければお願いいたしますm(_ _)mどうもありがとうございます!

  9. 氏様、お疲れ様ですm(_ _)m
    素敵な、心温まる企画ですね(^^)
    上野動物園の方々、休園日に優しいご招待ありがとうございます
    m(_ _)m
    人間は皆、助け合って生きているのですね。
    リーパパも精一杯のおもてなし(^^)
    参加された方のコメントを読み、嬉しくなりました。
    お届け、ありがとうございます😊

    • kazuさまこんばんは。参加はしなくとも、こういうステキな招待日があることを知って、人間も動物も、みんな助け合いながら生きてくことの大切さを学ばせてもらえました。

  10. 今日はシンちゃんに無性に会いたくて、
    2016/7/3 11歳『生日快楽』をクリック♪
    わらわらシンちゃん可笑しくて面白くて(笑)
    ホースで水かけられてビショビショ退散のお誕生会・・・シンちゃんらしい、わらに執着しちゃって、きっと美味しかったのかも。
    来年のお誕生会は絶対見せてくださいね~~
    赤パンも一緒で💕
    一方リーの方はソロソロお部屋で退屈だから筋トレの釣りをやって欲しい。楽してちゃダメだよー・・・とは言え飼育員さん達は赤パン監視で疲労気味なのかなぁm(__)m

    • パン太さまこんばんは!シンシンいまごろどうしているでしょうかねー お部屋で赤ちゃん三昧でしょうか♪ 来年のお誕生日会は親子でということはものすごーーく盛り上がりそうですね!

  11. ぱんだうじ様、こんばんは🐼休園日パンダありがとうございます。ドリームディ アット ザ ズー in Tokyo 障害をお持ちのお子さんとそのご家族を特別に招待されたのですね。視覚障害者向けのプログラムや聴覚障害者向けの手話に対応していて、ゆっくり、リーくんが見られて楽しかったでしょうね。明日からのパンダ楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

    • シンシン大好きさまこんばんは🐼上野の本領発揮といった特別なご招待日。パンダやほかの動物たちもスペシャルなおもてなしをしてくれたことでしょうね〜

  12. ぱんだうじさま、おはようございます!
    毎日の更新ありがとうございます。
    昨日の動物園は、とてもいい企画をされたようですね。
    めの子さんの、今までで1番、ゆっくりじっくり観ることが出来ましたとのコメントを見させて頂いて、ほっこりした気持ちになりました。
    今朝は、早くから怖いニュースを、各局が報じています。とても怖いです。
    人間、動物を含め、平和に楽しく過ごせる事が、万人の願いと思います。

    • まりちんさまこんばんは!休園日もありがとうございます。これまでは閉園後だったのであんまりゆっくりできなかったですから、昼間にたっぷり楽しめるって素晴らしいですね。
      物騒な朝でしたが、動物たちの平和な顔を見て和みました。

  13. パンダウジ様おはようございます。休園日に普段は混んでいて見る事が難しい障害をお持ちのお子さんとそのご家族、介助者をご招待はとても素敵なイベントですね。
    前日の日曜日、多摩動物公園で今年最後の夜の動物園に行ったら移動水族館うみくる号が来ていて混んでいました。翌日は上野に来ていたのですね。パンダの次に???楽しめた事と思います。お天気で良かったですね。
    休園日、どうもありがとうございました。

    • ウタイとリーリーに夢中さまこんばんは。移動水族館、前に上野の噴水広場にいたのを見たことがあります。とっても人気でした。普段もいろんなところに出張にいっているのでしょうかね〜また来てほしいです。

  14. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    昨日は素敵なイベントがあったのですね。蒸し暑さは相変わらずでしたが、雨じゃなくて良かったですね。リーリーも営業頑張ってくれたようで嬉しく思いました。
    イベントのお知らせありがとうございました。今夜のアップも楽しみにしています☆

    • ころさまこんばんは♪ この夏はずっと雨だったので、ちょっと曇っていても雨になるんじゃないかと思ってしまいます。湿度が高いので、駅から動物園までの道のりにいろんな種類のきのこが生えています。

  15. こんにちは。
     今朝は夏に戻ったような暑さです。
    休園日の様子をお届け頂き有難うございます。
    5月の子供の日に上野ボタン園の花を観賞したあと、リーリーに会いに行ったのですが、大変な行列で会えずに帰ってきたことがあります。
    障がいをお持ちのお子様、ご家族、介助されている方、日頃から見たい会いたいと思っている方達にとって、動物園の温かいイベントに拍手!です

    きっと皆様ゆっくり園内を回られて、楽しい1日になったことと思われます。 

    • 石楠花さまこんばんは。障害をお持ちの方は前列に通してくれるとはいえ、そもそもどこもかしこも混んでいるので行きづらいですもんね。こういう気遣いは本当にすばらしいですね。

  16. ぱんだうじさま、こんにちは!
    『ドリームデイ・アット・ザ・ズー in Tokyo』ですか!

    動物って、すごいパワー持っていますよね。元気になれたり、癒されたり、命の重さを考えさせられたり…。

    動物園に来た子たちが、みんな笑顔で帰ってくれたらいいなヽ(´▽`)/

    • まーくんこんばんは!みんなを笑顔にして帰してくれる動物のパワーは本当に計り知れませんね!

  17. pandauji様 こんにちは~♪
    ドリームディ とっても素敵な企画ですよね!ご参加された方々、きっと素敵な時間を過ごせたでしょうね!リーリー達もきっと張り切ってパフォーマンスしてたのでは?と思います。
    それにしても今日は暑い、、少し歩いただけで汗が止まらずです。久々の暑さに体がビックリしてるのかも。。リーリーはお部屋だったかな?

    • naruさまこんばんは♪真夏の暑さは過ぎ去ったとはいってもまだまだ暑すぎる日々ですねぇ。とくに湿度がやばいです。リーリーはまたしばらくお部屋の日々でしょうかねぇ。

  18. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    昨日参加された皆さんの笑顔や歓声が目に浮かぶようです(^-^)
    リーリーもスーパーエンターテイナーとして何かパフォーマンスがあったかな~?
    雨が多くあまり暑くなく過ごせた今月ですが、空気や空に本当に秋が来はじめたと感じるここ数日です。リーリーもシンシンも赤ちゃんも元気に過ごせますように(^-^)
    ありがとうございました♪

    • tamiさまこんばんは♪ 日差しはまだまだ強いですが、風が飽きっぽい感じになって少しずつ過ごしやすくなってきました。そろそろシンシンも外の空気を吸いたくならないのかなー 赤ちゃんに夢中だからそれどころじゃないかな。

  19. 毎日ありがとうございます❤

    ゆっくり観る事ができ、ゆっくり感られる事のできるステキなイベントだったでしょうね❗

    リーリーくんもステキなパフォーマンスでゲストをお迎えしたのでしょうか

    • 岡山パンダさまこんばんは!リーリーはきっとスペシャルなパフォーマンスでご招待のみなさんをおもてなししてくれたこと間違いなしです。お客さんたちの笑顔が目に浮かびます!

  20. こんばんは。初めてコメントさせていただきます。パンダのこんなに素敵なブログがあったなんて知りませんでした。中国から日本に初めてパンダがやってきた時からのパンダ好きです。
    ブログに出会えてhappyです。毎日パンダ楽しみにしています。まだまだ暑いので熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

    • しろくろぱんださまこんばんは!初めまして。コメントどうもありがとうございます。ベテラン様に見つけていただき非常に光栄です。これからも可愛すぎるパンダを目一杯お届けしますのでよろしければご覧くださいませ。よろしくお願いいたします!

  21. ぱんだうじさま、こんにちは。ここに書くはずが、29日ところに書いちゃいました。😅
    京都に来てます。暑いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。