今日のパンダ(1932日目)

今日のパンダは9:30からです。気温が高めでしたがお外でのんびりしていました。


(1)おはようリーリー


(2)お外でむしゃむしゃ


(3)わしゃわしゃ


(4)むしゃむしゃ


(5)ぱくぱく


(6)あーん


(7)フリーズ


(8)あーん


(9)ぱくぱく


(10)ぱくぱく


(11)じろじろ


(12)ぺろぺろ


(13)むしゃむしゃ


(14)わしゃわしゃ


(15)べろん


(16)くんくん


(17)くんくん


(18)あーん


(19)きょろきょろ


(20)猫背


(21)よいしょ


(22)どっこいしょ


(23)くんくん


(24)きょろきょろ


(25)じろじろ


(26)休憩


(27)のんびり


(28)ぼんやり


(29)ほよよ


(30)くんくん


(31)なんだこれー


(32)あーん


(33)くんくん


(34)お弁当箱


(35)からっぽだなー


(36)でも気に入った


(37)じろじろ


(38)きょろきょろ


(39)くんくん


(40)大事な箱です


(41)今日はここまで


(42)5キロを超えました
 
以上、今日のパンダでした!
本日は日本テレビ『スッキリ!!』をご覧いただきありがとうございました。


今日のパンダ(1932日目)” への27件のコメント

  1. ぱんだ氏様こんばんは(^-^)
    お弁当箱?何処から来たのでしょうか?😊色々な表情が可愛い❤️
    特に(4)(26)休憩。(28)ぼんやり
    (33)くんくん。お気に入りです(#^.^#)

  2. 🐼ぱんだうじ様🐼
    暑い中ありがとうございます❗
    お弁当箱、気になります😆
    人間みたいな仕草が可愛いですね💕
    今日も癒されました🎵

  3. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    お弁当箱はどこから??
    それにしてもそれを手に取るリーリ―
    可愛すぎます(。・ω・。)ノ♡
    お気に入りのグッズなのでしょうか??
    今日のリーリ―はまるで絵本の中の主人公
    の様な・・パンダは何をしても絵になるなぁ
    貴重なショットありがとうございます。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    やぐらの上でぼんやりキレイな緑の水玉とは対照でリーリーくんお気に入りで大事そうにしていてかわいいのですけど少々心配(・_・; 心配のしすぎでしょうか❔こういうことなら食べてもいいような遊び道具か何かないかな竹細工とか⁉️f^_^;5キロ超え㊗️明日も明後日も来週も心待ちで楽しみです💝お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○コメントの修正機能ありがたく使わせていただきます🙇

  5. ぱんだうじさま、こんばんは!
    スッキリに、ぱんだうじさま、VTR出演されてましたね。
    リーリー、櫓の上で手をついて、顎を乗せたりして、めちゃくちゃ可愛いけど、ちょっと疲れちゃったかな。
    皆様同様、私も、あのお弁当箱が気になります…
    どこから来たのかな??
    暑いのに、毎日ありがとうございます。

  6. ふむふむ、お弁当箱はカラスの落とし物です!
    カーは何でも盗む癖が有る、こら~っ!
    リーは何度もパンダンゴ盗まれている・・・
    ウジさま、ブログファン皆さまにお伺い:
    巷に赤パンが2年後に中国に返還させられる云々のお話がありますが、園も2頭以上は物理的に飼育はできないから等と信じられない事が書いてありますが真実でしょうか?フェイクニュースであることを願って、ご存知の方はご一報くださいませ。(((uдu*)ゥンゥン

    • パン太様こんばんは😊
      赤パンが2年後に中国に返還されるとのお話、私も何かで読みました。いくら親離れしている年齢でも淋しいですね。
      ワシントン条約の関係で譲渡が禁じられてからは、全てのパンダさんの所有権は中国が持ち(日本に所有権があった最後のパンダさんはリンリン君)、生まれた子供も一定の年齢、人間で言えば思春期頃には里帰りが決まっているとのこと。浜家の子供達(良浜は返還されず)も皆中国へ帰っていますね。
      稀少動物である彼らの種の存続の為、また近親交配を避ける為には、やはり多頭飼育されていて気候的に適合しやすい中国(四川)へ戻すのは致し方ないように思えます。研究施設は自然に恵まれ、少なくとも動物園よりはのびのびと暮らして行ける筈です。
      パンダさんの飼育には経費が相当かかるようですね。高額なレンタル料に加え餌代、パンダ舎の維持管理、都営である上野動物園にはかなり負担が大きいのかと思います。
      それにしても2年は短か過ぎます❗もう少し楽しませて欲しいですよね❔
      申し訳ございません。この程度は皆様ご存知かと思いますが…

      • お返事有難うございました。やっぱり!悲しいけれど事実を受け止めることもパンダの繁殖のお手伝いと諦めるしかなさそうですね。リーリーもシンちゃんもそのうちレンタル契約切れで帰ってしまうのかなぁ~?
        (´Д⊂グスン

  7. おはようございます🌞
    お弁当⁈気に入って口にする姿は、子供が食べているような感じで可愛い💕
    お天気も良かったから遠足気分?
    でも、リーリーはやっぱり笹がお似合いかなぁ〜❗️

  8. pandauji様 おはようございます♪
    朝ごはんがおいしい~♪ってお顔に出てますね!櫓の上のデザートを食べて休憩して、おや?この箱は??カラス君のプレゼントかな?(結構重そうだけど、どうやって、、?)
    きっと愛情込めて作ってくれたお弁当、空っぽだけど、リーリーはそれを感じたのかな?デザートはりんご🍎だったのかな?何だか大事そうに抱えてますもんね。クンクンする段鼻がとっても可愛いです❤️

  9. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (1) 一枚目から面白可愛い表情に笑ってしましました。 (10) あどけないぱくぱく顔が可愛いです。 (11) じろじろ、なにか気になる物があったのかな?警戒な眼差しですね。 (23) その箱はもしや飼育員さんの大事なおやつ入れ!? お忘れ物でしょうか (^◇^;) (36) 気に入ってるリーリーが可愛いです。絶対に気に入りますよね (^◇^;)
    昨日のスッキリ!!見ました♪ 朝早くからありがとうございました☆

  10. ぱんだうじ様 おはようございます。
    気温高めでもお外で爽やかな笑顔のリーリー。かわいいですね〜。
    お弁当箱?にんじんを入れてくるあれかしら?
    リーリー嬉しそう。たまに何かおもちゃがあったら楽しんでくれるのかなぁ。
    毎日ありがとうございます。

  11. ぱんだうじさま、おはようございます!
    いつもおいしそうに竹食べているなぁ、リーくん(*´ω`*) 今年は暑かったり急に涼しくなったりと変な天候ですが、食欲も落ちずによかった!
    お弁当箱!?カラスが落としていったものでしょうか?お弁当箱を抱えるリーくん、かわいいです♡パンダ団子とか、ニンジンとか入っていれば良かったのにね( *´艸`) 
    私だったら、おにぎりーリー入れたいです☆

  12. お早うございます。
     リーリーは食欲の秋は関係ないですね、いつも美味しそうに食べていて、食欲をそそられます。
    休憩、のんびり、ぼんやりリラックスした表情に癒されます。 リーリーは表情がとても豊かですね。

    白いプラスチックの箱を大事そうに持っていますが、最初はくんくんで警戒していたのに噛んだりなめたり臭いをかいだり見慣れない物なので興味しんしんで気に入ったのかしら。
    それにしても櫓の上にあったのはやはりカラスが運んできたのかしら?。

    連休の頃は台風が関東にも影響が出そうですので充分お気をつけください。

  13. ぱんだうじ様、おはようございます。今日も竹の葉とリー君、綺麗にコラボしていますね。18のあーんが素敵です。
    のんびり過ごす櫓の上に、何やら白いプレゼント!色々な事がありますね。
    5キロ過ぎた子パンちゃん、大きくなる前にちらっとお披露目があれば嬉しいなぁなんて、難しいでしょうね。
    待ち遠しいです。有難うございました。

  14. パンダウジ様こんにちは😊
    昨日は珍しく高松より気温が高くなったようですが、リー君の運動場は木陰がいっぱいで羨ましい。食後にのんびりしている姿はとても人間的で、親近感が湧きます🎵
    櫓の上に見慣れぬ箱、やはりカー君の落とし物でしょうか❔食べ物の臭いはすれども…“宝物”とばかりに大切そうに抱えているリー君、可愛い~💞
    週末の台風が気になります。パンダウジ様もどうぞお気をつけて☺

  15. うじさんこんばんは~!

    中身が空っぽとわかっても、ほんと大事に箱を持ってるリーくんがとっても可愛い~!!そして、手も可愛い!!
    リーくん箱が好きなのね~。しかし、誰が置いたのかしら(笑)

  16. こんばんは★リーリーとんがりが可愛いですよね。わりとしっかりしたお弁当箱の落とし物。。好みの匂いがしたかな?気に入って大事に持ってる感じですね。とはいえ、飼育員さん気づいたかな?では、今日も楽しみにしてます。

  17. ぱんだうじ様。りーりーったら人参やリンゴのはいったお弁当箱。気に入ったんですね。大事そーにかかえたり。いいにおいだなぁとくんくんしたりほんとかわいいですね。飼育員さんあとでみてやっちゃたぁと気づきましたよ。きっと。りーりーはちょっと楽しかったよーだからみていて😊しちゃいました。

  18. パンダウジ様こんばんは
    先日の千葉カルチャーセンターでのお話を聴いてからリーリーの頭のとんがりに目が行ってしまいます。
    私が好きな横顔のリーリーは食べていてもとんがりが目立たないのに正面ではハッキリととんがりがわかるのが不思議で面白いです。
    昨日のお弁当箱はどこからか飛んできたのか飼育員さんが置いたのでしょうか?リーリーはお気にいりみたいで大事にかかえている姿は可愛かったですね。好きな人参の匂いでもしたのかしら。
    楽しいお写真をどうもありがとうございました。

  19. ぱんだうじさまこんばんは^_^
    リーくんのんびり、かわいいですね。
    お弁当箱🍱 どこからきたんだろ〜⁉️
    どんな匂いだったのかな(((o(*゚▽゚*)o)))

    毎日リーくんの新しい新しい魅力発見できますね(^^)

    週末のお天気、気になります。

    雨が多い地域の皆さん、気をつけてください(@@/

  20. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (6)かわいい…(´ω`) 右目だけ閉じているところもかわいいですね♪
    (14)瞳を隠してしまうと、サングラスをかけているように見えますね(^-^)
    (41)キュン死しました…_| ̄|○
    リーリーかわいすぎるよ~♪ 何度も言っていますが、体はジャイアントでも、大人でも、パパでも、かわいすぎるリーリーですね✨ リーリーがお弁当箱に詰めるとしたら何を選ぶかな~?(^^)
    とってもかわいすぎるリーリーをありがとうございました♪

  21. ぱんだうじ様こんばんは!
    (4)むしゃむしゃのお目目が赤ぱんちゃんの目にそっくりです❤
    最新動画30回以上見ました^^;
    歯をムキーっと見せてくれるところもかわいいです。
    なんでこんなにかわいいのだろぉ~♪パンダっという名のたからっもの~♪

  22. リーリーが山に登って、弁当を食べているようにも見えた。山で食べた弁当はおいしかった。私が山に登って弁当を食べた映像って、昔すぎて消えちゃった。これって不自然じゃないんだろうかと疑う事自体が、麻痺していると我に返る。先日のシンシンの動画を見ても、シンシンがオンとオフの区別が出来ているように見えて、ナチュラルなんだと思った。シンシンとリーリーがニュートラルな状態に連れ戻してくれる。

  23. ぱんだうじさま、こんばんは!
    「リーリーは白いはこにきがついた」って感じでしょうか。お弁当箱?動物園のお道具?
    こんなに興味を持ってくれるなら、安全でおもちゃになるものをたま~に支給してあげられるといいのになと思います。
    それにしても天然の光の中のリーリー、可愛い、そしてカッコいい!
    赤パンちゃん、リーリーに似てると思うのですが、最近パーツによっては、例えば目のフチ、くっきりがママ似っぽいなと。美人の予感。
    永明さん特集も拝見しました。檜の椅子のプレゼントなんてゴージャスですね^^

  24. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    箱を大事そうに持っているリーリー、可愛いですね。時々何か遊び道具を入れてあげたいですね。

    今日リーリーの次に里子にしたパンダちゃん(四川省)のことをパン友さんに尋ねたら、里親しか行けないエリアにいて、たとえ四川に行っても会えないことがわかりました。(この子が四川を離れたので諦めて、現在の里子にした経緯があります)
    現在の里子も春に四川に戻っていますが、いつまた地方に行くかも知れずはらはらしています。
    今日リーリーのお写真を見ながら、つくづく私は幸せものだな~と思いました。私にとってリーリーというパンダは本当に大切なパンダさんで毎日お写真を見れるのは幸福至極ですね。
    うじさま、本当にいつもありがとう!

  25. ぱんだうじ様、おはよう🐼櫓のてっぺんで、リーくんが大事そうに抱っこしているのは、飼育員さんがおやつを入れて持って来てカゴを持って帰るのを忘れてたのかな?リーくん、カゴがお気に入りみたいですね。パパだから赤ちゃんを抱っこする練習をしているのかな?リーくんが赤ちゃんを抱っこしているみたいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。