今日のパンダ(2048日目)

今日のパンダは9:30からです。今年初のたけのこが登場しました。


(1)おはようリーリー


(2)きょろきょろ


(3)きょろきょろ


(4)雪かきの音が気になるようです


(5)じろじろ


(6)じろじろ


(7)きょろきょろ


(8)のしのし


(9)のしのし


(10)じろじろ


(11)じろじろ


(12)じろじろ


(13)じろじろ


(14)じろじろ


(15)じろじろ


(16)どっこいしょ


(17)おやおや


(18)おやおや


(19)たけのこ発見


(20)やったぜー


(21)ぺろぺろ


(22)うまうま


(23)むしゃむしゃ


(24)じろじろ


(25)じろじろ


(26)むしゃむしゃ


(27)むしゃむしゃ


(28)ぺろ


(29)おりゃー


(30)がぶっ


(31)ぶはー


(32)むしゃむしゃ


(33)もぐもぐ


(34)むしゃむしゃ


(35)のしのし


(36)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2048日目)” への58件のコメント

  1. うじ様
    こんばんは🌙
    今年の初の筍‼️ リーリー嬉しそうに食べていますね🐼 そして哀愁を感じさせる背中がなんとも言えません。

    私も明日リーリーを見に行く予定ですので、食べてる姿を見れるか楽しみです♬

  2. ぱんだうじさま、こんばんは!
    1月に初タケノコとは!(17)のお写真、リーくんの向こうに見える”とんがり”は、リーくんのとんがりではなくて、タケノコでしたか!この時期に珍しですね。
    リーくん、嬉しそう♫ヨカッタねぇ〜。シンちゃんももらったかな。
    今日も幸せそうなリーくんのお届け、ありがとうございました(*´∀`*)

  3. ぱんだうじ様

    いつも楽しく拝見してます!今回の(32)からの画像でリーリーの背中にチャックがありそうで、ほんとに着ぐるみのような人間味のある背中が撮れてて、もうたまらなく愛おしくなってコメントさせて頂きました♪個人的には、ぷりぷり画像が大好きです!(笑)シンシンかーさんもたけのこガシガシしてましたね〜ぱんだうじさんのおかげで季節を感じられるのが楽しみです♪

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。ぽっこりお腹のリーリ〜。私は今年まだ食べていない、初物たけのこ✨どこ産かしら☺️美味しそうに食べて、見ている私が嬉しくなっちゃいます😊うじ様、今日も寒い中ありがとうございます。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    初竹の子!!!どこの竹の子ちゃんでしょうか。11月に中国の基地に行った時、細い竹の子をいっぱいもらっているのを見ましたが、日本にはないんでしょうか。竹の子、きっと素晴らしい栄養素があるはず!沢山あげて欲しいですね!

  6. パンダ氏様こんばんは〜♪
    初たけのこだったのですね。ライブ映像でシンシンを見ていたら、ちょうどお食事の時でムシャムシャ美味しそうに何を食べてるんだろう?たけのこ?と、不思議に思っていました。 リーリーも嬉しそうですね。
    もうたけのこが出回っているのですね。それとも特別入手なのでしょうか? たけのこシーズン、リーリーのたけのこムシャムシャがいつか見たいです。
    今日の3時前後くらいの時間にリーリーハッスルしてました。でんぐり返しをしたり、竹をくわえて走ったり。櫓の上でゴロゴロしてるので落ちたりしないかと映像を見ながらヒヤヒヤで、思わず「危ないっ‼︎」と声が出てしまいました。 リーリーの背中とお尻は黒く汚れてしまってましが、リーリーが楽しそうで何よりです。
    明日も寒い様ですね。パンダ氏様もお身体に気をつけて下さい。

  7. パンダうじ様 こんばんは。
    残雪の中のリーリーの警戒?観察モードはしぶくてカッコいい‼❤️
    鋭い眼差しからの筍発見の嬉しそうな表情が幸せ感溢れてますね(*^▽^*)。こっちも嬉しくなります🎶。
    「お背中」の移動中アングルとお座りアングル、大好きですぅ( ≧∀≦)
    寒い中の撮影お疲れ様です。そして有り難うございました。
    まだまだ寒波は続きますので、ご自愛&ご用心下さいませ。応援いたします。

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。
    きょろきょろじろじろリーリーくん凛々しく❣️もぐもぐ後ろ姿と初たけのこ💝今日偶然たけのこのこと早いかなーと思っていましたら出ていたのを拝見うれしびっくりです🙂お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  9. ぱんだうじ様、寒い中、ありがとうございます。
    雪の中のリーリー、目がキラキラ輝いてて、とっても嬉しそう。
    たけのこ発見→(20)やったぜー、(29)おりゃーには、参りました。大爆笑。最近のリーリーは、とっても元気で、パワーアップしてますね。いい事があったのかな?

  10. ぱんだうじさま、こんばんは。
    おやおや?
    リー君のあたまから、角がピョン!(^^)!
    と、初たけのこ♡
    貴重なショット、ありがとうございます♡
    なんで、うじ様は
    こんな素敵な御写真を、毎日撮れるんでしょ?
    すごいなぁ・・・(しみじみ)。
    毎日ありがとうございます。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    毎日めちゃくちゃ寒い中、お届け下さりありがとうございます。
    初タケノコを、嬉しそうに、美味しそうに食べてるリーリー。良かったね!
    大好きな、リーリーの大きな後ろ姿。
    日が当たって暖かそうに見えるけど、まだまだ雪が残ってますね。
    み〜んな可愛いけど、(28) の、チョロっと出たベロ👅が可愛いな。
    あ〜、リーリーに会いた〜い。

  12. ぱんだうじ様 こんばんは。
    昨日は冷え込みプラス 風が強かったですね。
    寒さの中のほんのり陽だまりリーリーさんのお背中(32)にキュンとします♪お背中だけで可愛すぎます🎵
    どっこいしょリーリーさん(16)、どなたか入ってますよね?長靴を履いてるみたいです。
    毎日 癒しのお写真を届けてくださり、ありがとうございます!

  13. ぱんだうじ様、こんばんは。
    寒い中、ありがとうございます。
    たけのこ‼️リーリー嬉しそうですね😊
    シンシンも食べたのでしょうか?
    おいしいもの食べて、元気でいてほしいです。

  14. こんぱんだ!

    シャンシャンの初雪遊び、YouTubeに色々でていますね。
    嬉しいですね。
    ぜひご覧ください!

    雪が降ると、白雪を思います。
    熊猫竹さんが紹介してくださった奇跡のエピソード、想像するだけで泣けてきます。

    白雪、英英、真真、そっくり♪

    • 詳しくは
      2013年 3月10日のコメント覧を。

      読み返ししたら、眠れなくなりました。
      涙・・・・
      真真、よくぞ香香を生んでくれたね•••

      • 2013年3月10日の記事、今、読ませて頂きました。命をつないで、つないで、今がある。奇跡のようです。ありがとうございます。ぱんだは、虫歯にならないのかなと思っていたら。この記事に虫歯のことが。

      • 風琴さん、2013.3.10コメント拝読しました。
        白雪さん、見事な生き方でしたね。感動しました。ご紹介ありがとうございました。
        白雪の血が流れるシンシン&シャンシャン、何だか納得しました。
        でも、シャンシャンにはお茶目で可愛いリーリーの血も。これもまた納得です。

    • 共感って嬉しいですよね。
      ありがとうございます。

      白雪は真真の父方の母ですが、丸顔家系みたいですね。

      英英の、これまた劇的エピソードは2013年 3月7日のコメント覧に。

      なんと数奇な運命、生命力の強い家系なんでしょう!
      そして多産・・・・

      熊猫竹様が中国語から訳してくださいました事、謝謝ですね♪

      • 2013年3月7日の記事も読ませて頂きました。
        命の物語があり、今、しゃんしゃんの命として、繋がれている。命の誕生は奇跡と同じですね。詳細な情報ありがとうございます。

      • 風琴さま、こんにちは。初めまして💝

        記事のご紹介ありがとうございます。
        白雪の気高さ、そして生きるための選択、保護した飼育員さんたちの気持ち、いろいろに思いを馳せています。胸がいっぱいになります。
        英英の生命力の強さに感動です。生きていっぱい子孫を残してくれて、また助けてくれた人々にも、ありがとうと言いたいです。
        そして真真、香香へと繋がった命。
        今を輝いて、長く私たちと共にあってほしいです💞

      • 記事を書いて下さった熊猫竹さまにも感謝です。ありがとうございます🙇

      • 風琴様 こんばんは。
        熊猫竹さまの白雪の記事を紹介して下さって有り難うございました。
        滝涙です。様々な奇跡的な巡り合わせの果てが、上野の「香香」という存在である現実に感動し感謝しています。
        白雪の名前は、系図の整理上、知ってはいましたが…やはり「野生出自」は色々と苦難があるんですね😢
        パンダにはまだまだ学ぶ事が沢山です。
        熊猫竹さま、この場をお借りして御礼申し上げます。貴重な資料を有り難うございました。

    • 風琴様 ご無沙汰しております。
      私の訳文を気に入ってくださり嬉しく思います。最初は力真はどんなパンダか興味を持って調べてみたら、凄~いと思う位偉大な遺伝子の持ち主でした。力真両方の家族史は物語のようで感動を覚えました。こんな偉大な子孫が身近にいるなんてみんなに知ってもらわないと勿体ないなあと思って、短縮して訳してみたつもりですが、凄い長文になってしまいました(汗)。

      とりわけ白雪については、数えきれないほど沢山の文章で紹介され「聡明絶頂」という評判でした。
      名前の由来は発見当時、白い雪の上に倒れていたことと、その日は当地での初雪だったことです。

      またこのブログであいましょうね。

      • 熊猫竹様

        お元気かしらと思っておりました。

        最近は新しい方々もたくさんご覧になるので、ただの香香ブームではなく、力力 真真のルーツをお伝えしたく思いました。

        忙しい東京に初雪が降る時、そして白い雪が積もる時、白雪の美しい名前が浮かぶのです。

        いつか家系図を整理したいのですが、途中でわからなくなります(笑い)

        みんなつながってるように思えてきます••••

    • 風琴さま

      はじめまして。
      過去コメントの紹介、ありがとうございます。

      昨年末、香香、真真のYoutube画像から英英さんを知ることとなり、3月7日のこちらのの記事は存じ上げていましたが、3月10日のコメントも、興味深く拝読いたしました。

      香香の誕生は、白雪さんの逞しさや賢さ、そして誠心誠意で白雪さんを救ってくれた人様との絆の歴史があるんですね。

      感動いたしました。

      熊猫竹様も翻訳ありがとうございます(。この場を借りてのお礼で申し訳ありません)

      真真の女の子らしい雰囲気は英英さんのエレガントさから、食べっぷりの良さ(これは英英さんからも)や野性味のある仕草は、白雪さんゆずりなのかな?

      運の強さも備えていた白雪さん、英英さん・・・

      その血を引く香香も、逞しく、うつくしく、成長していくことでしょうね。

      またいろいろな情報のご紹介、よろしくお願い致します。
      有難うございます。

      私もパンダって、IQ高いと思います。

  15. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    初タケノコとはプレミアムフライデーに
    相応しいですね、もしかするとお乳の出を
    良くする為にシンシンに食べているモノを
    お裾分けしてもらったのかな?

    今日もライブを見てましたが、シンシン&
    香香ちゃんが放牧場で過ごしている時、
    3回ぐらいリーリ―木登りしていましたね。
    香香ちゃんが台の上で遊んでいると、降りる
    途中のリーリ―が止まってマジマジ見てました💛 きっと香香ちゃんを見たに違いない!!
    でもパンダは視力が悪いんでしたっけ⁇

  16. 上野動物園に行けないので、ここで毎日パンダ写真を見るのが楽しみになりました。あとはライブカメラを追いかけて見る毎日。シャンシャンだけでなく、シンシンのママっぷりや、リーリーの愛らしさにメロメロです。たくさんの綺麗な写真をありがとうございます😊たけのこ、やっぱり美味しいですよね、リーリー嬉しそう🐼💓

  17. ぱんだうじ様今晩は🌙今年初タケノコ
    やったぜ✌️GETしたリーリー🐼
    美味しそうに食べてますね😋
    おりゃ~がぶっと豪快な姿もいいわ
    冷蔵庫みたいな寒さなので、しばらく雪が残っているのかなぁ~❄️
    今日も素敵なお写真ありがとうございます💞うじ様体調崩さないよう、お気をつけて下さいね🎵

  18. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。記録的寒波到来の寒い中体調など崩されてはいらっしゃいませんか?
    パンダには寒波は関係ないのですね。
    今日もリーリーはマイペース。雪かきの音を気にするなんてこの時期ならではですね。もう筍を貰えるなんて、ちょっとびっくりですがパンダの大好物を食べている姿も嬉しそうで見ているこちらも楽しくなります。今年も沢山貰えたら良いですね。(29)が完全に釣り名人になっており、いいフィシングフォームになっていますね。何をやっても絵になるリーリーですね。まだまだ厳しい寒さが続きます。パンダ氏様
    、皆様お気を付けてお過ごし下さい。

  19. 氏さまおはようございます。
    毎日ありがとうございます。
    たけのこ、北陸産のも、食べて欲しいな。
    私、しゃんしゃんに年賀状を出しました。
    3千人にお返事がくるとか。
    ひこにゃんには、1万3千通以上届いたらしいので。しゃんしゃんには、莫大な数が。
    過去最大の猛威をふるってるインフルエンザ。
    氏さま、みなさま、お気をつけてくださいね。

  20. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    (16)~(19)おしりふりふり、またいろんなものをくっつけて、おくちには竹楊枝、たけのこを美味しそうに食べるリーリーくん、良かったね🎵
    (29)おりゃー 半分もたれた立て膝で、これから青竹ポールの走り高跳びに挑戦するリーリーくん。横顔も凛々しいです。
    ぱんだうじ様のお写真を、色々な解釈をして愉しんでおります。
    毎日お届けくださり、ありがとうございます🎵

  21. ぱんたうじ様 おはようございます。
    雪とたけのこ、上野ではなかなか見られない風景ではないでしょうか。
    パンダ&雪&たけのこ、夢のコラボ。良いですね~。
    リーリーもうれしそうです。
    毎日ありがとうござます。

  22. ぱんだうじさま、ブログの皆さま、おはようございます😃
    おやおや、初たけのこ‼️りーくん、嬉しそうですね❣️雪と筍とパンダ、まるで雪月花のように貴重です(≧∀≦)
    美味しそうな顔に、ほっこりしますね(^。^)
    しゃんしゃんちゃんの映像、ニュースで見れました。雪遊びの様子、可愛いですね😍
    今日も気をつけてお出かけください😆

  23. パンダ氏様毎日かわいいお写真ありがとうございます!
    リーリーの哀愁漂う背中見ていると…懐かしい人を思い出します…😊
    たけのこを生で食べるパンダさんは…やっぱりパンダさんですね!
    孟宗竹に真竹…実家の裏山に春出てきます!母が喜ぶので…うちの両親はパンダさんみたい…笑笑
    また素敵なお写真お待ちしております。インフルエンザや足元もお気をつけてくださいませ。

  24. ぱんだうじ様おはようございます。
    初筍💓春先に比べると小さめですがリーリーは美味しそうに食べていますね〜❗️美味しい物食べると幸せ感じるけど、リーリーはどうかなぁ…⁉️

  25. おはようございます🐼
    ここ3日間ゆっくりブログ拝見できずライブさえ見れなくてρ(・・、)
    やっぱりリーリー君見れると本当に癒されてホッとします(人´3`*)~♪
    タケノコ めちゃ美味しそうに食べてますね(≧▽≦)真ん丸の背中可愛い♥️
    雪景色のリーリー君の貴重なお写真拝見出来て嬉しいです🎵🎵🎵
    ありがとうございますm(__)m

  26. ぱんだうじ様 おはようございます^^
    お初の筍をペロペロしてから食べるリーリーが(・∀・)イイ!! その気持ち分かるよ(笑)
    (29)おりゃー 口を真一文字の顔がすっっごく(・∀・)イイ!! 小学生の男の子?(笑)
    こんなレアすぎるリーリーの瞬間をいつもいつも拝見できる幸せ~❤を噛みしめてます。
    それは大寒波のなかでも足繁く通われるうじ様の強靭な肉体のおかげです。カメラの腕は勿論のこと、パンダ愛が溢れすぎたお人柄のおかげです。
    毎日パンダ🐼 ありがとうぱん^^

  27. ぱんだうじ様おはようございます☀️
    厳しい寒さの中お届けありがとうございます。
    リーリー、初たけのこ嬉しそうですね〜❣️
    ライブ映像でスキップする様に走ってたのはこのせいかしら⁉️
    おりゃーは、どなたかも書いていらしたけど私も棒高跳びでもするのかなって思いました(笑)
    お背中に陽が当たり葉の陰が写ってステキ💕
    リーリー毎日可愛い〜😍

  28. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーリー君に新たなとんがり発見👀
    この時期から竹ノ子って食べられるのですね😀
    シャンシャンちゃんの最新映像で雪遊びしている姿、超可愛い~💖ちょっと寒そうですが⛄シンシンちゃんも久しぶりの雪は嬉しかったかな❄️
    寒波の中、毎日お届け下さり、本当にありがとうございます🐼

  29. パンダ氏様💙こんにちわ~💕
    リーリーパパ🐼初たけのこゲットで、とても嬉しそう💕😍お耳が縦になってウキウキ気分ですね😊パンダって表情が日々変わるんですね🐼。見てると面白いです🐼
    氏様💙いつも優しいお写真どうも有難うございます💕今週は比較的寒さが緩むそうですが防寒対策バッチリで行かれて下さいませ❄❄

  30. こんにちは。
    寒い朝、連日氷点下が続いているので、日陰とか細い道は雪がなかなか解けず、歩くのにも一苦労ですね。どんな悪条件であっても、毎日変わらずお届け頂き有難うございます。
    リーリーに癒されているのは勿論ですが、「毎日パンダ」を見るとホットします。
    19竹のこ発見、表情は後姿で見えませんが、目が点でしょうね。初物の竹の子良かったですね。美味しそう!、飼育員さんありがとう。
    今朝、スーパーで私も新物の竹の子発見、目が点!買えない高!、静岡産と鹿児島産でした。
    33もぐもぐはリーパパと言うよりおばあちゃんが日向ぼっこしながらお裁縫でもしてるみたい、いつもの背中と違い温かい感じでほのぼのします。リーリーは何役でもこなす俳優さんのよう、お写真にコメントをつけると素敵な絵本が出来そうですね。
    暦の上ではあと一週間で立春ですが“春遠からじ”で、まだまだ寒い日が続いています。
    お体だけは無理をなさいませんように。

  31. 雪で大騒ぎしなくなったのは少し落ち着いてきた年齢?
    昔の雪での大騒ぎ思いだします
    それと風琴さんが言うように白雪と英英の話、思い出して涙

    • 7さん、こんにちは。

      本当に涙、涙ですよねぇ…

      私もリーリーはもう雪ではっちゃけないのか•••と思っていましたが、大雪の次の日、たまたまライブ見たタイミングで、やってました!

      でんぐり返し→激走→でんぐり返し→激走→冷水に飛び込む!→雪を舞い散らす→フリーズ(笑)

      壊れちゃったリーリーに私、唖然・・笑

      YouTubeに上がってないかしら。

  32. こんにちは🎵
    たけのこ❗すごい😆
    リーリー、よかったね😉あなたが嬉しそうだと私達はそれだけでハッピー😆💕✨なのだよ😊
    それにしても(17)のショットはすごいですね。(^○^)えっ!?ユニコーン!?みたいな😄。こんな写真が撮れるのはやっぱりうじさまのセンス✨だと思います。
    おりゃー、がぶっ、ぶはー、いいですねえ、大好きです。
    今日も風がめちゃめちゃ冷たいですね😭うじさま、皆さま、どうぞ気を付けてお過ごしください。

  33. 氏様、極寒の中ありがとうございます😊
    手足凍えます🌨
    けれども、雪見たけのこ、りーりー🎵
    おや!こんな所に(^^)大好物🎵
    飼育員さま〜ありがとうございます😊
    子育て頑張っているシンママにも栄養満点❣️
    美味しい母乳でシャンちゃんすくすく育って、最新の映像にウルウル💦
    初雪デビューシャンちゃん観れていないので、こんなに嬉しそうに雪の中🎵
    雪の塊をパクッと嬉しそうに食べていましたね💖
    間も無く立春ですが、また雪見パンダ🐼ファミリーに会いたいです❣️
    とは言え、氏様頼り💦
    申し訳ありませんm(_ _)m

  34. ぱんだうじ様、こんばんは。旅先から弱いWi-Fiで拝見しています。なかなか画像が出てこない中、リー君がタケノコを美味しそうに食べているお写真はすぐに見られました!リー君、春を待たずしてご馳走ですね。嬉しそうで良かったです。寒い中、有難うございました。

  35. 毎日の更新本当にありがとうございます❗️家族皆で楽しみに見させて頂いてます。
    今日は面白いエピソードがあったのでコメントを入れさせて頂きました♪
    それは家族に(6)の画像をアップにして『これは誰でしょうか❓』と問題を出したところ皆が声を揃えて『シャンシャン🐼❗️❗️』と答えました😄😄😄
    このアングルはシャンちゃんそっくりですね✨
    パンダの父親は自分に子どもが産まれたことを認識していないと申しますがリーリーパパに『あなたの子はあなたに似て本当に可愛いのよ💕』って教えてあげたい程です😊

  36. ぱんだうじ様
    いつもありがとうございます^_^
    実は私、昨日(1/26)に初めて上野動物園に行きまして、初めてパンダを見ました。
    パンダは大好きでいつか見たいと思いながらなかなか行けず、やっと願いが叶いました^_^
    シャンシャンの抽選には外れたけど、リーリー可愛かった♡
    そして思ったよりも大きくてびっくりでした^_^
    そしてそして、私お隣でリーリー見て写真撮ってました^_^
    「わ、毎日パンダの方だ」と思って声を掛けたかったんですが、一生懸命写真を撮られてたので声を掛けれず、声を掛ければよかったとちょっと後悔してました^^;
    私の住む富山は大雪ですが、東京も雪が残ってましたね。
    リーリー達はへっちゃらそうですが、まだまだ寒い日が続くのでお体には気をつけて下さいね。

  37. ぱんだうじ様、こんにちは。
    リーくんは今日もキラキラキラキラお目目☆*。きょろきょろ、おや?タケノコ発見して嬉しそう。美味しそうに食べてまたまたテンション上がったリーくん。ムシャムシャ食べてる背中にチャックがしっかりと見えました(o^^o) シンシンままは朝お団子みたいに丸まってましたが、寝てたんでしょうね。もしかして、食べ過ぎてお腹痛いのでは?と心配しましたが、後で見たらまたバクバク食べてて安心しました。パンダさんもうじ様もお身体にお気をつけて下さい。寒い中、ありがとうございました。

  38. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (13) じろじろ、雪かきの音を気にしてる様子ですけど可愛いです。 (17) ユニコーンリーリー伝説の生き物! (^◇^;) (22) うまうま、まさかこんな早くにたけのこを貰えるとは嬉しいですね♪ 雪とたけのこって初めてでしょうか。 (29) おりゃー(笑) (31) ぶはー(笑)
    極寒の中、リーリーの色んな面白可愛い表情をありがとうございました☆

  39. 私はパンダ舎に行ったことがないので
    パンダのアップも99%いいですが、肉眼からどのくらい離れているのか知りたい時がありますので、出来ましたら、肉眼から見えるパンダの写真もお願いします。

  40. こんばんは★毎日寒いですね。リーリーはちっこいけど、筍もらったんですね。貴重なタケノコなんでしょうね?家の前の道は雪かきをしてない部分が多く。。まだ凍ってます。とりあえずさむいのでお身体気をつけて下さい。

  41. pandauji様 こんばんは♪
    朝からタケノコ♪警戒気味だったリーリーが嬉しそうに食べていて見ているこちらもホッコリ♪氏さまお写真ありがとうございます!!シンちゃんも食べたかな?今年は豊作だと良いですね~!
    昨日午後リーリーに会いに行ったら丁度お昼寝から起きたところで、大はしゃぎでした。櫓の上でヘッドスピン?して下りてきてでんぐり返し(とっても上手!)、木登りも何度も。とってもとってもご機嫌でした!
    シンちゃんの運動場との境の塀下の雪を一生懸命掘って、覗くようなしぐさをするので(見えないでしょうけど笑)もしやと思ってライブカメラを見たら、丁度母娘キャッキャとすぐそばで遊んでるとこでした。さすが大黒柱!存在にすぐ気がつくのですね♪

  42. パンダウジ様
    こんばんは。竹の子美味しそうに食べていますね。リーリーも幸せそうですね。シャンシャンもすくすく育ち、パンダの成長力にあらためて驚きです。いつも可愛い写真を楽しませて頂いています。

  43. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (4)何かを気にしている時はお耳が前側を向いて、例によってかわいそうなんですが益々かわいいんですよね~(^-^) 雪が無くなれば気になる音もしなくなりますが、雪リーリーも見ていたい、リーリーどっちがいいかしら?
    (20)嬉しくて上までたけのこをくわえていったんですね♪ なんてかわいい♪
    お味は春に食べるものと微妙に違ったりするんでしょうか(^-^)
    たけのこサプライズのとってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  44. うじさんこんばんは!

    おー!初たけのこ!リーくんほんとに良かったね~!!君へのご褒美ね♪♪
    たけのこ美味しいからリーくん幸せ嬉しいね~見てる私も幸せ♪♪今度はいつ貰えるのかなぁ~。毎日たけのこリーくんでもいいけどー(笑)

  45. こんにちは。忙しくしていたらコメントが2日遅れになってしまいました。おかげで白雪さんと英英さんのことを知り今から13年の記事を読みに行ってきます。氏様、皆様ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。