今日のパンダ(384日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
運動場が入れ替わって2日目。シンシンは今日も落ち着かずそわそわ、リーリーはやることがなくてぐっすりでした。

パンダ リーリー
(1)リーリーはぐっすり。

パンダ リーリー
(2)いまにも雨が降りそうな天気です。

パンダ リーリー
(3)水のみリーリー。

パンダ リーリー
(4)たらたら。

パンダ リーリー
(5)おなかが空いてきました。

パンダ リーリー
(6)お昼の食べ残しを探す。

パンダ リーリー
(7)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(8)地べたでおやすみ。

パンダ リーリー
(9)その後、室内に移動。

パンダ リーリー
(10)ニンジン発見。

パンダ リーリー
(11)満足げ。

パンダ リーリー
(12)豪快な食べっぷり。

パンダ リーリー
(13)どっしり。

パンダ リーリー
(14)今日のリーリーは目がキラキラ☆

パンダ リーリー
(15)キラキラ☆

パンダ リーリー
(16)葉巻ぱくぱく。

パンダ シンシン
(17)シンシンもむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(18)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(19)瞳キラキラ☆

パンダ シンシン
(20)ガラスの最前面に来てくれました。

パンダ シンシン
(21)ガラスに張り付いてあぐらをかくような姿勢です。

パンダ シンシン
(22)水のみシンシン。

パンダ リーリー
(23)リーリーも余裕。

パンダ リーリー
(24)センターでどっしり。

パンダ リーリー
(25)食べながら同時に出す。

パンダ リーリー
(26)片手で食べるのがかっこいい。

パンダ リーリー
(27)おやすみリーリー。

パンダ リーリー
(28)「かったりーなー」

パンダ リーリー
(29)「お嬢ちゃんパンダだぜー」

パンダ リーリー
(30)「今日はつかれたぜー」

パンダ リーリー
(31)「そろそろ働くかな」

パンダ リーリー
(32)そうこうしているうちに釣りの時間です。

パンダ リーリー
(33)リーリーはワクワク♪

パンダ シンシン
(34)シンシンもワクワク♪

パンダ シンシン
(35)パンダ釣りスタート!

パンダ シンシン
(36)おやつゲット!

パンダ リーリー
(37)リーリーはガラス伝いにとことこ。

パンダ リーリー
(38)おやつゲット!

パンダ シンシン
(39)シンシンは晩御飯の時間です。

パンダ リーリー
(40)リーリーも晩御飯の時間です。

パンダ リーリー
(41)品定め中。

パンダ リーリー
(42)これに決めた!

パンダ リーリー
(43)そしてラストまでむさぼり食う。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(384日目)” への35件のコメント

  1. こんばんは☆
    雨降り大丈夫でしたか?

    今日もリーリーはトンガリですね(^-^)
    釣られ姿も可愛い☆

    私もこんど行く時は年間パスポート買います!
    前回のチケットはパンダさんでした♪

    • マサさまこんにちは!台風が影響していたのか、しばらく曇り空が続いていましたが、直接的なものではなくて良かったですね。動物園も小雨がパラパラしている程度でした。
      動物園ではチケットがよく落ちているのでパンダだったらすかさず拾っています。けっこう集まりました。でもパンダ率はそんなに高くないかもなので運がよかったですね!

  2. ぱんだうじ様、こんばんは!
    今日も沢山の素敵なお写真、ありがとうございます!
    このところ仕事が立て込みドタバタ……でも、ぱんだうじさんの撮影された愛情のこもったパンダさんたちの姿を見ると元気が出ます(^o^)
    なかなかコメントできませんが、いつも本当に癒されてます。

    私は、このところ2ヶ月に一度位のペースで上野に行っているので、年間パスポートを買って、もっと頻繁に行こうかなぁと企んでます(^-^)

    急に秋が深まり気温が下がってきましたから、ぱんだうじさんも風邪などにはお気をつけて!

    • ひよさまこんばんは。
      いつも見てくださっているだけでも嬉しいのに、お忙しい中コメントどうもありがとうございます!
      年パスは4回行けば元が取れますので、2ヶ月に1回でも十分リーズナブルですよね。なにより持っていることの優越感が心地よいです!
      日中はまだぽかぽかですが、夜になるととっても寒くなってきましたね。ひよさまもご自愛くださいませ。

  3. ウジさまのお写真には魂が入ってるので、見ているだけでシンちゃんとリー助が何を考え、何を訴えてるのか、何となく伝わってきます。幸せであって欲しいな~~ぁ。いつかまた中国に返さなければならない日が来ると思うと、悲しくなってしまいます。帰らないで、返さないで・・・・なんて言うとまた日中関係にヒビが入るのかな・・・その前に、毎年ちびっこを産んでもらわなくっちゃ・・・・頑張れ、まるまるシンちゃん、トンガリリー助!!!!

    • 絵理さまこんばんは。パンダさんのレンタル期間は一応ありますが、延長されることが多いようです。このままずっと上野で暮らしてくれたらいいですね。子孫もいっぱい残してほしいです!こんな時代だからこそ、パンダを友好の架け橋にして、ぜひとも永久に日本で・・・なんて勝手なことを思っていますが、大人の事情は複雑なので早く落ち着いてほしいですね。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    涼しくなって来ましたね。リーリー達も季節を感じているんでしょうね。
    トコトコ、パンダ釣りで釣られているシンシンちゃん、可愛さマックスです。
    リーリーも頑張ってますね~。
    そして時間を駆使して可愛いお写真を届けて下さるぱんだうじさま、ありがとう!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。2回もの猛暑を克服し、パンダさんにもお客さんにも嬉しい季節になってきました。暑い日はトレーニングもかったるそう?に見えることもありましたが、いまは生き生きとしているように感じます。リーリーも力いっぱい迫力満点で毎日がんばってます!

  5. 深夜の更新、お疲れ様です。
    日付変わったので
    昨日もお疲れ様でした。

    最近、私が上野に行くと曇って
    暗くて、露出が保てず。。。
    しまいにゃ雨 V(ToT;)V もうヤケよ!
    パンダ舎でお話しましたが
    私は雨男を飛び越えての
    『雪男』だった過去が。
    強力でしたよ それはそれは(笑)
    その力は甦らなくていいのに…。

    今日もこの場を借りて
    ~banboo様~
    昨日は遠方からようこそいらっしゃいました。
    楽しい時間/パン活となりました。
    短く限られた時間でしたが、
    上野のリーリー/シンシンはいかがでしたか?
    偶然お会いできて、光栄です。

    また是非、東京へ、上野へ、
    二頭に会いに来て下さいね。
    その時を楽しみにしています。
    お疲れ様でした。

    虎フード。

    • ☆お借りさせていただきます☆
      ~虎フード。様~
      朝は4:00起床に帰りは深夜に 初めての東京で驚き、移動にくたびれました。でも大好き かわいいリーリーくんシンシンちゃんを目に 疲れも 吹っ飛び癒されました♪ので交通費を稼ぐタイミングを逸しっております現状ですが、年パスを購入してしまいましたし、1回行ってみて要領をえることができましたので、また会いに行きたくなりました。虎フード。様の方言リクエストにお応えさせていただきまして、虫よけスプレー、カメラっち あんな重いやね~虎フード。様に最初お会いしたときイメージのギャップにビックリしてからね、失礼したんやないや~かっち思ったっちゃ♪帰る頃には もうね~熱いメッセージに行き届いたフォローに名言これからの私の心構えの貴重なものになりました。心より感謝m(_ _)mですので、またお会いできるのを私も楽しみにしております(^o^)方言ミックスbanbooでした♪

      • ~banboo様~
        強行軍旅行でしたね。
        お疲れ様でした。
        東京地方、今日も雨。
        お休みでしたので、午後から二頭に会いに。しかし!!
        『雪男』パワーは恐るべし、園内に入ると、雲が濃くなり、暗くなり、屋外では撮影不能に。
        屋内展示でようやく撮影するも、夕方の釣りトレーニングは無しでした。
        昨日で良かったと思いました。そして無事のご帰宅、何よりです。
        お返事コメ、ありがとうございました。

        ??? ? ????

        ??? ?? 。
        ( 虎 フード。)

        • ~虎フード。様~
          こちらこそありがとうございますm(_ _)m虎フード。様もお疲れ様だったのでは?とおもいながら、そういわれてみますと私の撮ったレッサーパンダさんが みえない状態でしたーごめんなさいレッサーパンダさん後ろ姿1枚ありました♪虎フード。様にも教わりましたねー釣りトレーニングのとき飼育係り員さんが通る場所を。できないくらいの大雨だったのかと推考です。ハングル訳してくださいませ~それともあえてなのでしょうか、これまた推考してしまいます。レインマンにスノーマン虎フード。様もよいのではと大変さも知らずにm(_ _)m折りたたみ傘重宝されたのではとおもっております。いつか、また行けるときまで、こうして虎フード。様のパン活も遠方より無事とご活躍みまもらせてくださいませ(^o^)

    • 虎フード。さまこんばんは。不思議なことに本当にいつでも曇りor雨なんですよね。カンカン照りよりはずっといいと思っているのですが、雨の日は室内にかけるしかないですね。そのかわり空いているからゆっくり見られるので雨の日は好きです。来冬はぜひとも雪を呼び込んでくださいませ。雪にパンダはやっぱり最高ですね!

  6. こんばんは。おめめキラキラ☆彡の2人、
    めちゃめちゃカワユスです~~。。
    真真ちゃん、まん丸お月様から来たお姫様みたいですね。
    いつも可愛い可愛い2人の姿を、本当にありがとうございます。沢山のたくさんの方が、本当に癒されています。
    来年は双子のベビーの (もう勝手に決めてる)可愛い写真が今から楽しみです?

    • noaさま

      先日は成都の情報有難うございました。涙が出るほど嬉しかったです♪

      ゴロンしたのはほぼ間違いなく幸浜で、白浜で檻やガラス越しに兄弟やお父さんにやっていたようにnoaさま方に遊ぼうよ!!攻撃をしていたんじゃないかと思うんです!!
      実は昨夜遅く幸ちゃんが別の都市の動物園に異動になる記事を見かけました(T_T)。中国に来てからも、お兄さん達と遊びたくてよく待ち伏せしている寂しがり屋の幸浜。成都にいる間に一度でいいから遊ばせてあげてもらいたいです。

      私事ですみません。

      • kitty様
        こんにちは。
        幸浜ちゃん、素晴らしい環境の中、ほかの子たちと一緒にとても元気にしてました。幸せそうでしたよ。日本語がちゃんとわかってて、私たちの前にきて、ゴロンしてくれました~。お客さんたちも大喜びでした。成都は素晴らしいですね。どの子も皆幸せそうに、のんびりしていました。ヨーロッパからの観光客が凄かったです。いつかボランティアに行こうと決めています?今野生化プロジェクトが始まってるようですが、私的にはかわいそうでなりません。一度人間に育てられたら、自然の中で生きていくのは、難しいのでは。九寨溝にも行きましたが、あそこには今でも野生パンダが3頭程いるそうです。ガイドさんに聞いたところ、真ちゃんとリー君がいたところは今建設中だそうです。又成都、行きたいです?

    • noaさまこんばんは。まんまるお月様のシンちゃん今日も可愛すぎでした。私も来年は一気に4匹家族になると確信していますので、どうやって撮ろうかそわそわです。
      成都の情報もありがとうございます。そして野生化プロジェクトは私もかわいそうな気がします。施設で飼育されているパンダさんは狭いところで可哀想にも見えますが、山に離されるよりは整った環境で一生暮らすほうが幸せだと思います。動物園だって同じことだと思います。でも決まったことなのですから、くれぐれも事故なくスムーズに野生化してほしいものですね。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんシンシンちゃん とにかく かわいいです♪
    先日はじめて生パンダに お会いしてお話してくださったり、聴いてくださった方々に感謝に驚きに・・・たくさん お世話になり ありがとうございましたm(_ _)m 心地よい眠気にリーリーくんシンシンちゃんみまさまに降参しました☆あらためてコメントさせてくださいませ♪ おやすみなさい
    ○o。.(_ _).。o○

    • ☆お借りさせていただきます☆

      ぱんだうじ様と間違えて、お声をかえってしまった方へ~
      タンポポの場所やシンシンちゃんのことや年パス たくさん教えてくださり、私の声かけに、お応えくださり本当にありがとうございましたm(_ _)mおかげさまで虎フード。様やほかの方々とお話しご挨拶することができました♪

      お名前はきかせていただきましたがコメントしていいのか判断できず。ヒントは歌手の小野リサ様~
      初めての生パンダを目の前にランランカンカンさんの、ご挨拶に行くのを危うく忘れておりました。焦って飛んで行き間に合いました。どうもありがとうございますm(_ _)m穏やかな人柄に癒されました♪

      ぱんだうじ様と初めてご挨拶したときにお声をかけてくださいました方へ~「また会いに来て(^o^)」とお声かけくださったのに弱っていた私つい「次はいつか わかりません」だなんて・・・m(_ _)mまた会いに行けるよう精進させていただきます。またお会いできるのを私も楽しみにさせていただきます(*^o^*)

      警備員様へ~
      リーリーくんシンシンちゃんのことを教えてくださったり、シャッターが降りるときのご配慮に、パンダ舎を出るまでお話してくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m

      ぱんだうじ様へ~
      リーリーくんシンシンちゃんとびっきりかわいいです♪私の肉眼では捉えることができないアップやキラキラ☆をこちらでみせていただけることの幸せに喫煙所の場所を教えてくださったり案内図で確認しました。偶然、おふたりの食べる葉っぱやブログのイメージの服で、普段は服に合わせてアイシャドウやアイラインの色を変えるのですが、どうしてもブログの水玉模様の色に似たのがレパートリーにありましたので。。。今度は、普段着のグダングダンだらだらで参りたいと想います。シンシンちゃんファン愛の方ごめんなさいm(_ _)mノーメイクでも、どうしても私は鏡をみるとシンシンちゃんと かぶってしまってしょうがないのです。。。違いは口角☆シンシンちゃんを見習って上げたいと心がけます(^o^)見た目と性格でギャップがあり、よく誤解される私ですので、でも20代前半は本当に、なぜだか・・・ボランティアでは、お母さんに・ナースに妊婦に主婦に間違えられ、オフィシャルシーンでは占い好きだと話せば、お偉方なのか、どなたか「逆に あなたは人を占う顔をしている」なんていわれたものでした。。。失礼ありませんでしょうか?おかげさまで私は今はシャッターがさみしくなくなり大変光栄感謝感激でもう言葉にできません。ありがとうぱん以外にたくさんいっぱい(^o^)♪に☆

      • ぱんだうじ様 皆様方へ
        コメントの返信や催促しているわけでは ございませんので どうか語弊・誤解ありませんように気にしいの私で、お会いしたとき失礼ありませんでしたでしょうか?コメントさせていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m

        • banbooさまこんばんは。先日は遠いところからお疲れ様でした!大変な長旅でしたよね。たっぷりパンダ三昧で大満足だったのではないかと思っています。パンダ好きの皆さんはパンダ愛がぷんぷんしていて、どなたもとっても親切です。あの警備員さんもパンダが好きすぎるステキな方で、心から尊敬しています。気軽に来られる距離ではありませんが、いつでもパンダさんもみなさんも待っていますので、またいつか会いに来てくださいね!

  8. こんばんは[月]今日は午後から強い[雨]雨が降りはじめましたが、大丈夫でしたか? 私はまた早めに床について今、目が覚め覗きに!今日はリーリーのキャラがとても光っていますね(^o^) (25)食べながら同時に出す。器用パンダさんと(29)「お嬢ちゃんパンダだぜー」ワイルドキャラ笑えます!シンシンは入れ替わったお庭にまだソワソワ落ちつかないようですが、リーリーの温もりがそうさせるのでしょうか?部屋では最前面かわいいシンシンをいつかかぶりつきで見てみたいです!今日もありがとうございました(^o^)おやすみなさいZzzZzz

    • kamekoさま、
      いつも朝の3時過ぎにお眼覚めとは・・・・早く寝ちゃうんですか?不眠症?愛パンの一人として心配してます。こっちはまだ、夜の9時頃だから夕食終えて、ゆっくりパンちゃん見直す時間だけれど。この時間にパンちゃん見てニンマリも悪くない・・・・・ウジさまの写真は心を動揺させちゃいますからね~~

      • 絵理様

        おはこんばんちは!どれですか(^o^)?(笑)どこか遠くの素敵なお住まいからご心配頂きありがとうございます。涙が…;;いえいえ、私は全然大丈夫ですよ?(^o^) いつも主人が朝出かけるのが早いので、必然的に早寝早起きの生活が身についています。ウジさまアップをお待ちしながらいつも早く寝てしまうので気づくとあらま[目]な時間に目が覚めて覗いて怪しげに笑ってます。もともと食べたらすぐ眠くなるパンダさんみたいな体質なので健康そのものです(^o^)ありがとうございます。絵理様もお体気をつけて下さいね(^o^)

    • kamekoさまこんばんは。早寝早起き素晴らしいですね~私の場合、せっかく早寝してもなぜか起きるのはいつもお同じ時間に。。どうしても早起きができずにいます。いっそパンダさんみたいに寝たいときに寝る、食べたいときに食べるっていう生活をしてみたいです。
      さてさて動物園にいる間は雨はさほどたいしたことはありませんでした。パンダさんもほとんど気にしていない様子でした。しばらくは天候に恵まれるようですので晴れパンダも楽しみにしていてくださいね!

  9. パンダ氏様

    おはようございます。
    どれも可愛くて。
    部屋に戻るとオヤツが用意されてるのが微笑ましいです。

    • くたきちさまこんばんは。外で思いっきり遊んだあとは、お部屋におやつやごはんがたっぷり用意。うらやましすぎますが、きっと彼らなりに苦労ありそうですね。営業中だけどとっても眠たいとか。まぁ悩むことなく寝ちゃうんですが(笑)

  10. 先日はぱんだうじさん&奥様とパンダさん達に会えてとても楽しかったです(^^)v

    リンリン以来のパンダだったんですが、毎日こちらを見ているせいか、あまり久しぶりな感じじゃなかったな(笑)

    またもう少し子供達が大きくなったら、行きたいと思います(≧ω≦)

    • みーすけさまこんばんは!先日はご家族でご一緒させていただきありがとうございました。パンダさんニンジン食べてた光景はきっと大きくなっても覚えているでしょうね♪ 次に来られるときは双子パンダが生まれて一気に4匹家族になっているかなぁ。次回は旦那様もお連れになってフルメンバーでまたご一緒させてくださいね!おつかれさまでした!

  11. ぱんだうじ様こんぱんだ!やっとお外から御部屋のパンダの季節到来!今日もまさに!超かわいいパンダ!♪元気にパンダしてました!今年は10年に一度の大雪とどんなになっちゃうのか?。。。パンダにとっては天からの大ボーナス!シン&リーははしゃぐしテンションMAX!人には危険な大雪。。まだ夏感が大残りの今日このごろ台風地震多発すっごい日本です!日々移動のさいは御気を付けてくださいませパジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!やっぱりパンダカラーには外の景色が似合う!雪だったらもっと似合う!これからどんどん涼しくなって、また雪パンダに会えるかな。台風は仕方ないけど、地震はもう勘弁ですね。パンダさんもまたトラウマがよみがえらないか心配です。それではまた明日!

  12. ぱんだうじさま。

    (36)いい写真ですね。目がとってもかわいいです。…先ほどお外から帰った美市くん(猫)を拭いて麺棒で耳掃除をしてふと気づいたのですがパンダの耳の穴ってあるのでしょうか?猫の耳穴は流線形の溝がとても美しいのですが・・・ぱんだうじさんの撮られた写真を拡大してみても付け耳のような可愛らしさで耳穴は見えません。よく動き横に向いてたり黒い毛が逆立ってたりしてる時もありますよね。・・・・・すみません。ふと浮かんだ疑問を書いてしましました。
    今日は雨の一日ですね。風邪が流行ってるらしいです。お体に気を付けてください。

    • connieさまこんばんは!パンダはどう見ても巨大な猫に見えるのですが、猫の割には目がちっちゃかったり、耳の穴がなかったり。。近くにいるときにいつも観察しているのですが、耳の穴はないですよねぇ。レーダーみたいに耳がくるくる動くわりに、肝心の穴がまったく見当たりません。あったとしても毛が多すぎてほとんど聞こえないんじゃないかなと余計な心配をしてみたり。また今度ご一緒に耳の穴探しをしてみましょうね!ありがとうございました!

  13. こんばんわ~
    リーリーは、最後まで食べまくっていましたね~~O(≧▽≦)O
    瞳キラキラには、かないません・・・
    可愛ス~ギ~ル~?目の前でなんかやられたら、萌え死に確定(´Д`;)まぁ、死ぬまでは、いかなくても失神直前くらいまでは、いっちゃうかな~?みたいなところですね(^O^)

    • パンダ大好き人間さまこんばんは!ロックやアイドルのコンサートなみに失神する人が続出しそうな瞳キラキラパンダです☆あの瞳で直視されたら石になってしまっても構いませんよね。それくらい強力な目力をもったビッグアイドルです。いつまでも人気は衰えそうにありません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。