今日のパンダ(418日目)

今日のパンダは13:00からのパンダです。
勤労感謝の日は終日雨模様。パンダさんも飼育員さんも警備員さんも雨の中でのお仕事感謝です。

パンダ シンシン
(1)小雨の中パンダさんは併走中。

パンダ シンシン
(2)お話し中。

パンダ シンシン
(3)13:30のお昼ご飯。シンシンです。

パンダ リーリー
(4)リーリーもお昼ご飯。

パンダ シンシン
(5)雨は本降りになってきました。

パンダ シンシン
(6)それでもお構いなしのシンシン。

パンダ シンシン
(7)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(8)おなかいっぱいリーリーはおやすみ。

パンダ シンシン
(9)シンシンもおやすみ。

パンダ シンシン
(10)15:00からシンシンは定期健診。

パンダ シンシン
(11)お手の練習

パンダ シンシン
(12)トレーニング終了

パンダ シンシン
(13)シンシン復活

パンダ リーリー
(14)リーリーは食べまくり。

パンダ リーリー
(15)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(16)葉っぱを傘にする。

パンダ リーリー
(17)雨だからね。

パンダ リーリー
(18)室内だけど。

パンダ リーリー
(19)そんなの関係ないない。

パンダ リーリー
(20)寝食いはラクチン♪

パンダ リーリー
(21)平べったい。

パンダ リーリー
(22)長い竹も余裕。

パンダ リーリー
(23)がぶり!

パンダ リーリー
(24)「楽勝だぜ!」

パンダ シンシン
(25)シンシンは何かを気にしています。

パンダ シンシン
(26)シンシンも長い竹をがんばってむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(27)「どうやって食べようかしら」

パンダ シンシン
(28)謎の片足上げ。

パンダ シンシン
(29)しばらく片足上げ。

パンダ リーリー
(30)再びリーリー

パンダ リーリー
(31)おつまみ。

パンダ シンシン
(32)シンシンはお休み。

パンダ シンシン
(33)すやすや。

パンダ リーリー
(34)リーリーはおやつを催促。

パンダ リーリー
(35)今日はかなりしつこい。

パンダ シンシン
(36)シンシンは夢の中。

パンダ シンシン
(37)おはようのおしっこ。

パンダ シンシン
(38)またおやすみ。

パンダ シンシン
(39)起きてきておやつを催促。

パンダ シンシン
(40)おなかすきすき。

パンダ リーリー
(41)リーリーもおなかすきすき。

パンダ リーリー
(42)今日もトレーニング開催

パンダ リーリー
(43)今日も真剣

パンダ リーリー
(44)よちよち

パンダ リーリー
(45)とことこ

パンダ リーリー
(46)ガラスにバン!

パンダ リーリー
(47)じろじろ

パンダ シンシン
(48)シンシンもがんばってます。

パンダ シンシン
(49)エクササイズ!

パンダ シンシン
(50)おつかれパン!

パンダ シンシン
(51)晩御飯の時間です。

パンダ シンシン
(51)可愛くむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(52)おいしいおいしい。

パンダ シンシン
(53)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(54)今日は前に来てくれました。

パンダ リーリー
(55)リーリーも晩御飯。

パンダ リーリー
(56)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(418日目)” への51件のコメント

  1. こんばんは!
    今日は冷たい雨の中、本当に大変だったでしょう。
    お疲れさまでした。
     
    「勤労感謝の日、パンダさんも飼育員さんも警備員さんもぱんだうじさまも雨の中でのお仕事感謝です♪」

    風邪を引かないよう、温かくしてゆっくりお休みください。

    • ぱぴルルかあさんこんばんは。昨日は雨で濡れたので思った以上に冷えまして、ゆっくりお風呂に入ってリラックスしました。すっかりリーリーな気分です。冬はお風呂が楽しめるから大好きな季節です。ぱぴルルかあさんもお風邪召さないようにお過ごしくださいませ。

  2.  こんばんは。タイトルの横の写真が変わりましたね。両側で似たようなアングルに揃えてるのですかな。何パターンあるのかしらん。
     茶パンダちゃん見ました。ありがとうございます。むかし家で飼っていた犬に似ていてかわいいです。パンダは目の周りなんかは特に猫より犬に似ていると思います。家の犬は黒目がちでシンシンの目みたいでした。
     明日土曜の”(2)お話し会”は私は欠席です。
     連休の皆様はどうぞ良き連休をお過ごし下さい。
     

    • Nookieさまこんばんは。開設以来、タイトル画像を放置していましたので思いつきで変えてみました。また気が向いたら追加します!それにしてもパンダさんは本当に黒目がちですね。目の周りのデザインに合わせて白を出さないように考えられているのかもしれません。それではあと1日、連休ゆっくりお過ごしください。

  3. ウジさま、勤労感謝の日くらい、お休みくだされば・・・・などと思いながら今日のパンちゃんどうだったかな、なんて期待しちゃってクリック!
    金網越し・・・・今日はついにシンちゃん気づいてくれました!
    リー:シンちゃん、可愛いなぁ~~!
    シン:リー助だって可愛いわよっ!
    リー:いつもジ~っと見つめてるのに、知らん振りして・・・・
    シン:あら、そう・・・気付かなかったわ!
    リー:まだ僕のこと好き?
    シン:当ったりメェ~~ェ!ちいさいときからずーっとなかよしよ!
    リー:うん、うん…(ホッ)

    • 絵理さまこんばんは!お体の様子はいかがでしょうか。パンダになった気持ちで、無理せずゆっくり寝てくださいね。ときには食べたいときに食べて、寝たいときになるパンダ生活もいいものです。
      あとあと、先日のお問い合わせの件、もうしばらくお待ちくださいね!

  4. 雨の中の撮影。。。
    この時期は辛いですよね~
    来月はもっと寒くなるし何より体温を奪われます。

    明日は気温が低いらしいのですが晴れの予報で混雑するでしょうね。
    時たまパンダモードで行ってみようか・・・。

    この時期の上野の山は秋の終わりを感じられて彩を撮るにも最適、写欲をチョットそそられます。

    そうだ上野に行こう。(JR〇海みたいだ。)

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは。今日もお疲れ様でした。勤労感謝の日なのに仕事以上にお疲れになられたのではないでしょうか。。上野の山の彩りは目の保養に最適ですね。遠出をしなくても大自然を楽しめるのは上野ならではです。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日の最初の二枚、本当に素敵なお写真です♪いったい何を話しているのでしょうか。色々空想しますね!

    昨日の茶色いパンダさん、皆さんに喜んでいただき嬉しい限りです。でも私もパン友さんに教えて頂いたものなんですよ。(ぺこり^^)もっと大きくなった茶パンさんのYoutubeも見たことがあるのですが、探すことができませんでした。他のパンダさん達と遊んでいて、元気いっぱいだなぁという記憶があります。もし見つけたらご紹介しますね。

    それからタイトルの横のお写真、いいですね~。また楽しみが増えました。でもあまり頑張りすぎないでくださいね~。^^

    • 以前見たYoutubeは見つからないのですが、新しいものを見つけました!始まってから20秒くらいのところでほんの数秒、七仔(Qizai)として紹介されています。後は出てきませんが、3,4歳くらいのパンダちゃんのバトルもおもしろいです。
      http://www.youtube.com/watch?v=fMeqVvydOd0

      • ビーリーさま、
        このビデオの場所はとっても素敵ですね。鳥のさえずりがうっとりさせられ、のどかでパンちゃん楽園。シンちゃんとリー助にもこんな環境を提供できるといいなぁ、なんて・・・・・茶パンちゃんも食欲あるようでパクパクして可愛い!毎度貴重な情報有難うございます。

        • 絵理さま
          本当、鳥のさえずり、うっとりさせられますよね。リーリー達はカラスの鳴き声と地下鉄の音が友達ですものね~。すっかり都会パンになっちゃってますね。^^

    • ビーりーマイラブ様
      ご紹介ありがとうございます。この動画の画質は鮮明ですね。最初のシーンの竹林・・幻想的です。余談ですが竹取物語って人の想像力の凄さを感じますよね。竹林に住み食してるパンダ不思議です。中国までは行けないので日本の竹林でパンダ気分になりたくなりました。

      • connieさま
        竹林、幻想的ですよね。そして、いつか野生のパンダを見てみたいですよね。でも襲われちゃうかな?・・・リンゴやニンジン持って行けば大丈夫かな。。。いや駄目ですよね。^^

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。茶色のパンダさんの映像ありがとうございます!上野動物園で売っている茶色パンダのぬいぐるみそっくりです!本場の釣りの映像も楽しめました。上野の2匹に比べてあまりがつがつしていないような。。
      タイトル画像は、いままでのがでっかすぎると思っていたのでいつか改修しようと思っていたのです。またタイトル画像追加していきます!

  6. 祝日の雨の中、ご苦労様でした。

    お話し中のシンシン・リーリー、微笑ましいですね。
    リーリー、シンシンとお話しできて良かったね。

    • Kさまこんばんは。冷たい雨で多少しんどかったですが、パンダさんが楽勝で生活しているのを見ていると雨なんて楽勝に思えてきます。お話パンダさんは一瞬のことですが、何を話しているかみなさんそれぞれ想像されて楽しいです♪

  7. (2)お話し中。
    やっぱり、おしゃべり中ってかわいいなーーー
    (25)シンシンは何かを気にしています。
    やっぱりリーリーの様子をうかがっているんじゃない?
    (28)謎の片足上げ。
    トレーニングで後ろ足の腱か筋肉に炎症が出たんじゃないかな?
    (39)起きてきておやつを催促。
    やっぱりこれが一番かわいい

    • ハッピーセブンさまこんばんは!シンシンはいつもリーリーのことを気にしていないそぶりですが、実は結構気になっているのかな?シンシンから話しかけることはめったにないのでうれしい瞬間でした!

  8. こんばんは、今日も冷たい雨の中ありがとうございます。

    私も最初のリーリーとシンシンが一緒の二枚が好きです。何ともいい感じ!今日はちょうど同じ時間帯にライブカメラで二頭の様子を片付けの合間に見ていました。遠くに見えた様子がまた写真で間近に見れて嬉しいです。ライブカメラで初めて釣りの様子を見ました。リー君の手を握りしめている姿が可愛くて好きです。

    私も昨日茶の茶色いパンダにびっくりしました。ビーリーマイラブさんのいつも貴重な情報に感心しつつ、楽しんでいます。

    • あんぱんださまこんばんは。雨の中、ふたりだけの時間を楽しんでいたパンダさんたち。ほんの一瞬のことですがとっても可愛かったです。釣りの時間はライブカメラで見るとまた違った迫力がありますよね。パソコンでは2画面並べてみる贅沢をしています。

  9. ぱんだうじ様    こんばんは。

    今日も雨でお足元の悪い中、ふたりのお写真ありがとうございました。

    一寸お恥ずかしい話ですが、「毎パン」にシンちゃん&リー君の動画が有った事、今日初めて気がつきました。
    AVIDレポートを何気なく開けてみたら有ったんですよ! 今まで気づかず、うじ様ごめんなさい。
    それで早速、動画拝見しましたよ。「パンダの一日」。 シンちゃんのアップ可愛いし、リー君のお風呂にまったりから、うろうろお散歩までバックの曲がそれぞれふたりにぴったりで楽しめました。
    動画のときは音楽効果もいかに大事かですね。
    何故かサンサーンスの「動物の謝肉祭」が思い浮かびました。

    そして今夜のふたりは・・・・
    (2) 「お話し中。」・・・・ふたりは何をお話ししてたんでしょう!
    ちょっとだけ歌舞伎風で。 リー(与三郎) シン(お富)
    リー: (与三郎) 「いやさ、おシン!(お富)、久しぶりだなぁ~!」
    シン(お富) 「そういう おまえはー。」
    リー( 与三郎)「リー三郎よ!  おぬしゃー 俺を見忘れたかー。」 
    シン(お富)「ひぇー!」
    ペン、ぺぺ、ペン・・・・・・・このつづきは来春新装の歌舞伎座で。( 源氏店より)
    以上、パンダ歌舞伎でした。 おしまい。

    それでは本日はこれにてー。

    • 笹代さまこんばんは。動画はずいぶん前に作ったもので、まだお部屋が手前がシンシン、奥がリーリーだったころです。
      お富さんといえば歌舞伎よりも先に春日八郎の歌が浮かびます。レコードよく聴きました♪

  10. こんばんは(*⌒▽⌒*)
    雨の中ご苦労様です(^。^;)パンダさん元気みたいでよかったです。パンダさん寒さ強いのですか?
    雨でも運動場にいるので(ToT)/~~~

    • パンちゃんこんばんは!パンダさんは雪の中でも余裕の毛皮なので、雨くらいではまったく動じません。雨どころか台風だって外に出されるくらいです(笑)

  11. こんばんは?(*´∀`*)
    早く寝ればいいのに、夜更かししている私です(汗)

    ビーリーマイラブさま
    七仔ちゃん動画見つけました。
    https://www.youtube.com/watch?v=3Ukpkj9BlXY&feature=youtube_gdata_player
    見れば見るほど不思議なパンダさんですね。ビーリーさまが今日教えて下さった動画も拝見しましたが、笹を食べている姿はクマっぽいなーという印象でした。茶色いパンダさんは、七仔ちゃんだけなのでしょうか?

    ぱんだうじさま、今日も寒い中可愛い二人をありがとうございます!!
    皆さんも言われてますが私も(1)(2)大好きです(*´ω`*)
    一枚の写真に二人が写っているのはホントに微笑ましい♪いつまでもずーっ元気で仲良しでいて欲しいものです。
    おやつを催促するリーリーは、私にはいつもトイレが我慢できなくて早く出てきてよーと訴えているように見えます(笑)
    シンシンの後ろ姿はまるっとしていつ見ても可愛らしいですよね。今日もきゅぴーん☆でした。

    • こぶたさま、キャッ、キャッ!!茶パンちゃん見ました、3回も続けて・・・可愛い~~っ!チビパンみんなで仲良く木登り♪ 何色でもパンちゃんに変わりない・・・ピンクパンとか変わった色のパンちゃんいないのかしら?夜更かしまでして茶パンちゃん探す情熱に感激~~!偉いっす!!皆さま、お見逃しなく。

    • こぶたさま。
      凄い動画見つけられましたね。
      白茶パンダは違う生息域に居るらしいです。竹子さんからの情報です。野生からの捕獲は違法ではとのコメントがありますが迷って助けられたと思いたいですね。それにしても自然で活発に遊ぶ姿感動です。ありがとうございます。白茶パンダグッズ発売されるかも。

    • こぶたさま
      動画ありがとうございます!見ごたえがありますね!パン友ちゃん達も最高に可愛いですね♪

    • こぶたさま、こんにちは。
      はじめまして。
      動画のアップ、ありがとうございました。

      何といっても、大きくなって元気に皆とじゃれあう姿を見て、本当に感激しました。
      ありがとうございました!

    • こぶたさまこんばんは。七仔ちゃんの動画ありがとうございます。色が違うと一人ずいぶん神聖な感じがします。パンダとはまた違う生き物のようです。見ごたえ抜群、またじっくり見させて頂きます!

  12. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんとシンシンちゃんが(?o?)
    勤労感謝の日の今日も おふたりの姿ぜんぶ コメントも かわいくてステキです(~o~) 皆様のコメントもステキで? あらためましてAVIDレポート拝見に昨日のリーリーくんの食べる葉っぱの色と模様が少し いつもと違ってみえたり、七仔ちゃんの 見た目だけでなく名前をも余韻を残しております♪ 何色であろうとパンダ柄してて かわいいですね♪←表現しがたいインパクトと感想コメントですm(_ _)m 学生時は陸上部(中・長距離←はやくなかったため)バドミントン部でした。感動させていただきまして本当に ありがとうございます\(*^o^*)/おやすみなさい○o。.(_ _).。o○☆

    • banbooさまこんばんは。勤労感謝の日なのにパンダさんはいつも以上にがんばってお仕事してくれました。雨なのに本当におつかれぱんです。雨の日はテンションが上がりがちで、リーリーはよく運動場を駆け回っていました。本気出せば短距離かなりいけます!

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    昨日は雨の中ご苦労様でした。お体ご自愛下さい。
    2人で話してる姿や、2人して催促してるのが微笑ましいです。
    お手いいですね、私も握手したいな。

    • くたきちさまこんばんは。二人のタイミングは本当にばっちりで、寝るタイミングも、おやつを催促するタイミングも、お散歩も、なんでもかんでもぴったり歩調があっています。本当に仲良しなんですよね!
      パンダさん、爪がとってもごついけど、、ちょっとくらいひっかかれてもいいから握手したいです!

  14. おはようございます[晴れ]昨日は私も12時半と14時と雨パンしました。お昼はパンダさん二人共熟睡中でしたが、14時には二人ともむしゃむしゃしてました(^o^)あ?かわいい♥ずっと見ていたい…と思ってましたが、雨もだんだん強まり寒さに耐えきれず;;急遽月一パンダも帰りました[台風]パンダ氏さんやっぱり超人すぎます!雨で寒い中…そして毎日…これからも無理なさらずに[パー] 今日の最初のラブ♥ラブに写真にニンマリです。今日もたくさんありがとうございました(^o^)

    • kamekoさまこんばんは!kamekoさまもあの冷たい雨の中でパンダされてましたか~
      私は出たり入ったりしていましたので、すれ違いでご一緒できず残念!また来月ですねー
      kamekoさまも雨の中本当におつかれさまでした。風邪引かないで暖かくしてくださいね。

  15. ぱんだうじ様

    おはようございます!!
    毎日、素敵なお写真ありがとうございます。
    連休ですね。

    昨日は私も10時にパンダサンだけを見に行きました♪
    シンちゃんは(9) の姿でした。
    雨の日は、傘をさしながら見学だから
    気を遣いますね。

    二人が一緒に写っている写真、好きです。
    なんだかとても良いですねっ(σ*´∀`)

    それから絵本、届きました♪
    小さな子ども向けかもですが、ページを
    めくるたびに可愛い~と見ております。
    うじ様のお名前も後ろにありましたね!!さすがです。

    寒くなります。
    お体には気を付けて下さいね☆

    もしかしたらコメント先に載ってしまってるかも…たまにおかしくなるのです。
    すみませんm(__)m

    • わこよめさまこんばんは!絵本ゲットしていただきありがとうございます!夫婦はだんだん似てくるといいますが、リーリーはシンシンがすきすぎて完全にシンシン化したようです(笑)
      こちらの不都合でコメントお手間を取らせてしまい申し訳ございませんでした(ペコリ)どうもありがとうございます♪

  16. おはようございます(*´∀`)

    リーリーとシンシンは何を話してるんだろう♪

    笹の傘 可愛いです。
    トトロがバス停で待ってるシーンみたい☆

    • マサさまこんばんは!リーリーとシンシンの会話シーン、本当に何話しているんでしょうねー ぶーぶーとかいっているのでしょうか。。リーリーは外では傘も差さずにびしょぬれですが、室内に入っていまさら傘差しで面白かったです!

  17. ぱんだうじさま。

    おはようございます。今日も寒くなります。首の後ろの背中中央付近から風邪が入るそうです。そのあたりにホッカイロを張ると予防になりますよ。(老婆心から)
    (34)(35)凄い迫力のおやつ懇願、正面のお顔はさぞかし怖い顔を連想されますが(45)のとことこ釣られ姿・・吉本新喜劇のおきまりのパターンを彷彿します。ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/

    • connieさまこんばんは。首の後ろから背中が弱点なんですね。一番油断しそうな場所なのですよね。雪パンダなど極端に寒い状況になったら絶対にホッカイロ貼り付けます!connieさまもこれからますます寒くなりますのでご自愛くださいませ。

  18. こんにちは(^_^)今日のはじめの二枚、かわいいですね!ほんとなんのお話してるのか、気になります☆
    シンちゃんエクササイズの写真は今にも踊り出しそう(笑)
    遅ればせながら私も絵本、手に入れました!たしかにリーリーがシンシンでしたが、かわいいので許します(笑)ちいさいときも、現在も仲良くてすごいかわいい!ぱんだうじ様写真集出ないかな~♪とりあえずここに来てる方々はみんな買いますよね!

    • ぐらたんさまこんばんは☆ もともとパンダ釣りはエクササイズが目的ですが、しっかりエクササイズをしていてシンちゃんはユニークで楽しいです♪ 絵本もゲットしてくださって感謝です!あのシンシンは小一時間じーーっと眺めていると目が麻痺してきてリーリーにみえてくるんです。きっと。いやいやすみません。。写真集は・・・乞うご期待です!

  19. ぱんだうじ様 こんにちは

    (1)(2) 互いに見交わす顔と顔 じゃらじゃらじゃらと・・・・・・・・・の相談。12月も近いので『仮名手本忠臣蔵七段目』より。
    トレーニング中の看板は定期健診のためのハズバンダリートレーニングだったのですね。
    (11) シンシンちゃん、ちゃんとお手を出してなんておりこうさん。
    “春遠からじ” 季節に備えての準備だけではないでしょうけど、検査も多くなるのに慣れておく必要があるのでしょう。

    またまた、茶パンダさんの映像をお知らせいただきビーリーマイラブ様、こぶた様ありがとうございます。七仔さん元気なので安心しました。
    私も茶パンダさんでいろいろ検索していたらすっかりシルクロードを旅しているような気分になりました。
    七仔さんのいるセンターも観光ツァーで見学できます。佛坪自然保護区は野生のパンダと出会う確率が中国でトップ。ほかに朱鷺や金糸猿も多く生息している地域。今までに見つかった茶パンダ5頭は全部この地域からだそうです。
    七仔さんの母親は白黒のパンダなので遺伝子の関係で茶色くなる珍しい例ではあるようです。
    温暖化が進まないよう、竹が無くならないように秦嶺山脈を守りたい思いです。

    • 竹子さまこんばんは。あっというまにもう年末なのですよね。人間でもあっという間に感じるのですから、パンダさんはその3倍のスピードを感じているのでしょうか。のんびりしているのでそうは見えませんが、きっと全身で季節を感じながら四季を楽しんでいることだと思います。
      七仔さんのお母さんはやっぱり普通のパンダさんなんですね。隔世遺伝でまた茶色パンダさんが生まれたりして。まずはパンダさんが安心して暮らせるような環境を守っていくことが大切ですね。

  20. はじめまして。いつも楽しく微笑ましく拝見させていただいてます。ありがとうございます。
    パンダちゃん、可愛いですね♪
    コロコロしてて、ホントに癒されます。

    まだ生パンダを見たことがないので、
    シンシンとリーリーに会いに行きたいです。

    • アビーママさまこんばんは!コメントどうもありがとうございます。生パンダはまだこれからなんですね。実物をみたら一目ぼれ間違いないですよ~いつか会いにきてほしいです!これからもよろしくお願いいたします☆

  21. こんばんは(^-^)
    皆さま、七仔ちゃん動画喜んでいただけたみたいで嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))ビーリーマイラブさまのキーワードをヒントにググったたけなので、私は何も頑張っちゃいないのですが(笑)

    竹子さま
    七仔ちゃんの親は白黒パンダさんだったのですね!遺伝とかじゃないんだ…。見れば見るほどまるで幻のようで神秘的なパンダです。

    今日もパンダ舎は凄い人でしたorz

    • こぶたさまこんばんは。貴重な情報ありがとうございました。とってもテンション上がって何度も見てしまいました。また発見があったらぜひお知らせくださいね。いつも本当にどうもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。