今日のパンダ(82日目)

今日のパンダは9:30の開園パンダです。
リーリーもシンシンもお散歩をしていました。
シンシンはすぐバテて休憩してしまいますが、リーリーは休まずずっとうろうろしています。

シンシン
シンシンはうろうろ

シンシン
うろうろ

シンシン
シンシンはお散歩の途中で間食

シンシン

シンシン
お散歩の途中でカラスを追いかけるシンシン
だけど動きがスローなのでまったくついていけません
(ごくごくまれに本気出して走ることもあります)

リーリー
リーリーもうろうろ

リーリー
うろうろ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(82日目)” への4件のコメント

  1.  こんばんは。今日は開園からスポットガイドの時間まで動物園で過ごしました。

      シンシンが、のそのそとカラスを追いかける場面、かわいくて笑えました。本気で走るといえば、5月に猛ダッシュするシンシンを見たことがあります。「え~、パンダってこんなに速く走れるの?」と思うような速さで、撮った写真は全てブレていました(たぶん技術にも問題があったと思いますが…)。

     長時間園内にいた甲斐あって今日は動くパンダをいっぱい見ることができ、大満足の一日でした。

     

     

     
     

    • こんばんわ!今日いらしてたんですね!気づかないうちにすれ違っていたかもしれませんね。
      長い時間いろんな表情のパンダを見ることができてうらやましいです!

      最近パンダが過ごしやすい気温になってきたので活発になってきた気がします。
      ほとんど寝ている印象しかありませんので、歩いているだけでもみんな「今日は動いてる!」って感動しています。
      それにごくごくまれに走るんですよね。パンダって本気出せばこんなに俊敏になれるんだなと驚かされます。

      それではまたご報告お待ちしております!ありがとうございました!!

  2. こんばんわ!
    シンシンとカラスの追いかけっこ、私も見たかったなぁ(。・ε・。)…なかなか追いつけないっていうところが、またカワイイですね。おっとりした後ろ姿が物語ってます。シンシンがんばれ?!
    リーリーの颯爽と歩く姿はカワイイというよりカッコいい?キリッとした表情が素敵です。パンダさんて、本当にいろいろな表情をみせてくれますね?幸せ(=´▽`=)

    • カラスは放育場に唯一自由に出入りできる生き物ですね。
      けっこうギリギリまで接近してちょっかい出していますがパンダさんは見えているのかいないのか。
      でも今日は珍しくカラスを意識した動きでした。
      あのスローな追いかけっこ・・・しかもシンシンはすぐバテちゃう。
      リーリーに比べて休憩が多い気がします。

      リーリーはたまに変顔しますが(笑)基本的にはカッコいいパンダですね!
      ずんずん迫ってくるところが何度見てもたまりません。
      これだからパンダはやめられない(θωθ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。