今日のパンダ(83日目)

今日のパンダは11:30頃の昼パンダです。
今日も遠足のこどもたちや観光の団体さんでパンダのまわりは人だかりです。

リーリー
大人の貫禄が出てきたリーリー

リーリー
大事なところは木で隠れてるから

リーリー
平和そうです

シンシン
一方シンシン
今日の決め顔!

シンシン
シンシン耳がピーン

シンシン
寝ながら食事

シンシン
おやつ中。

シンシンとカラス
シンシンのところに今日もお友達?がやってきたよ!
「おやついいなー」

リーリーからすにつつかれる
そのあとお友達はリーリーのところに移動。
「お父さん遊んで遊んで」

おやつのにんじん
大好きなニンジンを

ニンジンを落とすリーリー
下に落としちゃいました

おやすみリーリー
しんじゃったの?と観客がびっくりしてました。
野生では考えられない油断っぷり。

リーリー
・・・きも・・・くない。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(83日目)” への6件のコメント

  1. こんばんわ!
    おやつを大切そうに食べてるシンシンが可愛らしい?
    カラス君、シンシンをガン見してますね。美味しいオヤツだって知ってるのかな?脇役としてイイ仕事してますね。

    大好きなニンジン落としちゃったリーリーの姿が何とも微笑ましいです。「元気出してね」(*´ー`*)
    …と思ったら、最後の写真!衝撃ですΣ(・口・)

    明日は久々に平日休みなのでリーリーとシンシンに会いに行く予定です。お昼食べてる時間帯と、出来たら今度こそ閉園のグランドフィナーレも見たいなぁ。(よくばり)

    • こんばんわ(^∇^) コメントありがとうございます!

      シンシンのおこぼれを狙うカラス、リーリーにちょっかいを出すカラスは今日の見ものでした!
      パンダに直接絡むことができるのはカラスだけなので、普段は見れない表情を楽しむことができます。
      「邪魔!」とか「イヤッ」とか、パンダが感情を表に出すことってパンダ舎では意外にないんですよね。
      パンダにも動物園にとっても迷惑な存在かもしれませんが、面白いシーンがたくさん見れる名脇役なんです。

      明日は長い時間パンダを見られるんですね!
      圧巻のグランドフィナーレ、ぜひ見てほしいな☆
      よかったらまた報告してください!!

  2. ちょい悪リーリーかっこいいです。
    これから寒くなるので色んな動作に期待しちゃいます?。
    ところでリーリーとシンシンの中国の実家では二人をどう報じてるのか・・・と気になったので雅安のサイトを探してみたら、超フィーバーMAX状態が載ってました。
    現在との差に思わず微笑んでしまいました。
    http://www.pandaclub.cn/view_e.jsp?tipid=1304811551844

    • おはようございます!コメントありがとうございます!
      パンダといえば雪の中で無邪気に遊んでいるイメージ。
      いままで暑くてだれてたパンダばかり見ていましたので、これからの季節はほんと楽しみです!

      実家のサイトすごい熱狂振りを伝えちゃってますね!!
      中国の仲間たちが嫉妬しそうなくらいの出世っぷり!!
      こんなに有名になっちゃって・・・飼育員さんの鼻高々な姿が目に浮かびます( ̄▽+ ̄*)
      このときのパンダ見たかったなぁ。。

      面白い情報どうもありがとうございました!!!

  3. ぱんだうじさま。

    カラスが無防備にあんなに近くによるんですね。おしりをキックしてるようにも見えますが。。。
    うちの猫は鳥をとってきてかわいそうな事をたまにしてます。。。トップアイドルはそんなことなしないのですね。

    • connieさまこんにちは!
      パンダが何もしないからといってカラスはだいぶ油断して調子に乗っちゃっているようですね。それでも自由に遊ばせてあげるところにパンダのやさしさとおおらかさを感じます。
      トップアイドルは何か不祥事があるとすぐ騒がれちゃうから、ちょっとくらいのことなら我慢しているのかもしれませんね。connieさまの猫さんのほうが本来の姿で、ストレスもなく平和に暮らしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。