今日のパンダは12:00~のずぶぬれパンダです。
激しい雨だけど余裕の外パンダです。
運動場がリーリーとシンシンが入れ替わっているのを飼育員さんに聞いたら、数週間ずつで交代しようと考えているそうです。
大荒れの天気で、土曜日だけど動物園はガラガラでした。
雨なんてへっちゃらなシンシン
続きまして15:30ころの室内パンダです。
以上、今日のパンダでした。
うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。
>> もっと見る
>> 広告宣伝について
>> お問い合わせ
管理人/ぱんだうじ
WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
待望のシャンシャン写真集をはじめ、上野パンダたちの各種写真集が揃いました。
>> もっと見る
『あいうえおパンダ』
五十音で楽しむ!手のひらサイズのパンダ事典。リーリー、シンシン、シャンシャン…上野パンダファミリー3頭の3年間の成長記録。ページをひらくたび笑顔になれるフォトエッセイ。
詳細(amazonに飛びます)
ありがとうシャンシャン ポストカードブック
シャンシャンの、とびきりの「スマイル」写真を選りすぐり、ポストカードにした一冊です。
詳細(amazonに飛びます)
シャンシャンいちねんあるばむ
1歳になった上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャン1歳のベストショット写真集!6/29発売
詳細(amazonに飛びます)
毎日シャンシャン
シャンシャン満載の可愛すぎるパンダ写真集が完成しました!3/19発売
詳細(amazonに飛びます)
こんにちは!シャンシャン
待望のシャンシャン初写真集。愛くるしい親子の様子が癒やされます。2/23発売
詳細(amazonに飛びます)
おてんばシャンシャン ポストカード
シャンシャンのポストカードセット。ほっこり癒やされる厳選12枚組です。3/23発売
詳細(amazonに飛びます)
万年毎日パンダカレンダー
A5サイズの卓上型カレンダーです。赤ちゃんパンダ『シャンシャン』の写真もあるよ!
詳細(amazonに飛びます)
毎日パンダ 365日上野動物園に通っているよ日記
毎日パンダのブログ本。1年を通じたパンダ日記など、パンダ観覧のお供に。
詳細(amazonに飛びます)
おつかれっ!毎日パンダ
上野で働くパンダズの全記録
毎日パンダの写真集。リーリーとシンシンの激レアショットが満載!
詳細(amazonに飛びます)
癒されパンダ~リーリーとシンシン~
上野動物園のアイドルパンダ・リーリーとシンシンの1日に完全密着した動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
パンダ大図鑑
パンダに関する豆知識やクイズを、上野動物園のリーリーとシンシンの密着撮影から伝える動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
上野をもっと楽しむコミュニティ上野が、すき。SUPPORTED BY 松坂屋上野店
毎日パンダによる上野パンダのコラムを連載中です。
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。
こんばんは~!
今日はずぶ濡れパンダちゃんだったんですね。
カメラマンさんも大変でしたね。
パンダだんごは竹の中に入っていたんでしょうか?中国で食べていたのと、同じお味なのかな~。。。
運動場が数週間で変わるのは、気分転換できていいのではないかしら?!
リーリーの三枚目の写真の口元、とってもかわいいです!
「今日もおいしそうに食べるパンダさん」の上の写真のシンシンは、お耳がふくろうみたいですね。
雨の中、お疲れ様でした。
こんばんは!!
今日はどしゃぶりの寝パンダで動物園はガラガラでしたよ!
こんなコンディションの方が面白いパンダに遭遇できるので大変だけどおいしいです♪
パンダだんごはカラスに食べられちゃわないように竹の上に石を乗っけて隠してあるんです。
中国のパンダだんごとの成分比較とかできたら面白いですねー!
あの写真のリーリーは口元が優しくてとってもかわいいですね^^
シンシンの耳は・・・ネットでふくろうを検索したら、確かにふくろうっぽい!!
シンシンがいまいる運動場の方が広くて散歩しやすいので、今日もシンシンはよく歩いていました。
リーリーの方は逆にほとんど動いていなかったので、太っちゃわないか心配です。
太ったリーリーもきっとかわいくてたくさん撮っちゃうんでしょうけど!
今日は寝坊したので、明日は朝から行きたいです!ではまた!!
シンシンのお耳、あまり考えずにふくろうに似てると書きましたが、ふくろうと言うよりミミズクの方なのかな。あ、シンシンに「もっと可愛い耳してるよ~」と叱られそう。^^
明日も頑張ってくださいね!
たしかにみみずくの耳ですね!(ふくろうとみみずくの違いをまたネットで調べてみました!) シンシンは横から見たときに耳が丸く見えるので横顔も美人さんですね♪
こんばんわ!
今日は雨&風とても酷かったですね…悪天候の中、撮影お疲れさまでした。ぱんだうじさんのお陰で、こんな天気の日でもオウチで上野のパンダさんが拝めるのは嬉しいかぎりです。あらためて、ありがとうございます!
雨でソフトフォーカスになったシンシンもイイですね?ホントに「耳がピーン」のシンシン、みみずくみたい( ´艸`)カワイイです♪
先日、riepandaさんが3頭の美人パンダの比較されていましたが、今日のお外のシンシンの最後の写真見て、最初「あれ?愛浜?!」と見間違ってしまいました。(その1つ上のパンダだんごゲットしてるシンシンは何となく良浜にも似てる気が…)日本でこれだけたくさん美女パンダさんを見られるのは、とても幸せなことですね(。・ω・。)
私も今日のリーリーの3枚目の写真、大好きです?とっても良い表情ですね(=´▽`=)
ぱんだうじさんの写真は表情もさることながら、パンダさんの質感(?)というか、毛の一本一本、瞳の奥の表情まで感じ取れて、手を伸ばしたら触れそうな錯覚を覚えます…スゴいなぁ?。
これからどんどん寒くなるので、お体に気をつけてくださいね!
おはようございます!!
今日も寝坊してしまい朝パンダは拝めませんでした(。>0<。)
そろそろ動物園行ってこようかな~
ずぶぬれパンダはガラスが水滴でいっぱい&レンズが曇ってしまうので、目の前にいいパンダがいてもうまく撮れないのですが、ソフトフォーカスなパンダも喜んでいただけてうれしいです!!みみずくみたいなシンシンもちょっとおしゃれパンダに見えてきました。riepandaさんの美人パンダ比較はとっても参考になりましたね。たくさん見ていても、あれ?あれ?とおもってしまいました。
昨日は天気が悪くてお客さんより警備員さんの方が多い瞬間もありましたが、今日はいい天気なので昨日行けなかった人も観にいらっしゃるから混んでいるでしょうね。
それでは今日も行ってきます!
こんにちは☆振り返り一人旅の途中です。雨の動物園に足を運ぶって私はまだないですが、悪天候の時こそ大変だけど、アリーナ状態でパンダさんを拝めるとパンダ氏さんよく仰っていましたが、なかなかね…流石です。
🐼💤🐼☂️
🐼🐼🎼💐(5)
雨の中ありがとうございます。
パンダフルライフ憧れます。
すごいなあ パンダって
雨なんてちゃら へっちゃら
なのねー
シンシンのパンダフルライフ見て安心しています。
撮影も大変なのに 雨対策でありがとうございます!感謝です