今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日のパンダまでお待ちくださいませ。

上野動物園
動物園前の桜はやや咲き

上野動物園
週末は満開かな

上野動物園
飛ばされそうな勢いの強風です

上野公園
どんなに突風が吹いても大丈夫

上野公園
いまにも開花しそう。

上野動物園 休園日
また明日!

休園日恒例、最近のいただきもの、最近ゲットしたパンダグッズのご紹介は遅くなりそうなのでお休みさせていただきますm(_ _ )m


今日のパンダ(休園日)” への29件のコメント

  1. こんばんは、ぱんだうじさん[月]
    上野公園はすでにお花見の準備ですね。
    今年は暖かいので早いですね。うららかな日差し、パンダたちもこの春を楽しんでもらいたいですね。

    • たけぱんださまこんばんは☆ 上野公園は週末の混雑を見越して準備がはじまりました。すでに開花している木がちらほらあって、立ち見だったらお花見ができそうです。パンダさんも桜で春の到来を祝福してあげたいです♪

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    桜、結構開花していますね!我が家の芝桜、桜と大体開花が一緒なので、桜の開花の目安になります。我が家の桜も「やや咲き」です。^^

    昨年4月13日の満開の桜の下でリーリーがリラックスしてお食事しているお写真、最高でした。今年も素晴らしいお写真、期待してま~す♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!今年ももう少ししたら桜パンダが見られそうです。去年は満開の桜の下、リーリーがのんびり入浴していましたね。今年もそんな季節になりました。すっかり日本の景色が似合うパンダになりましたね♪

    • ビーリーマイラブ様
      返信ありがとうございました。

      あの茶パンダさんに会いに行かれるんですか!いいですね!羨ましい限りです。
      成都へも行かれたんですね。
      以前、テレビで黒柳徹子さんが中国のパンダに会いに行かれた時にアドベンで生まれた雄浜が居て「ユウヒン」と名前を呼ぶと近づいて来ていました。ちゃんと名前を覚えてるんや!と感激しました。その雄浜に会ったんですね。
      お一人で行かれるそうで気をつけてください。また報告、楽しみに待ってます。

      • Kさま、こんばんは!
        成都基地は成都市内から近く、とても行きやすい基地です。ウーイー君や今は亡き梅梅さんの双子のお姉(妹?)さんもいます。飼育員さんが私が日本人とわかると教えてくれました。是非是非いつかご訪問下さいね!

  3. こんばんは!桜がキレイですね。シンシンとリーリーは桜を見たことがあるのでしょうか?でも、花より団子っぽそうですよね、ご両人(ご両パン)とも。

    • ayappesceさまこんばんは!リーリーが今いる運動場の隣には大きな桜の木があって、花びらがいっぱい降ってくるのをしきりに気にしていました。シンシンがいる方にはないのですが、木の上からだったら桜が見えそうです。結局は花より団子なんですけどね(笑)

  4. 休園日、ありがとうございます。

    桜、週末には満開になりそうな勢いですね。
    こちらは今月の末ぐらいでしょうか。
    桜と言えば、造幣局の桜の通り抜けが素晴らしいですよ~。
    また明日お願いします。

    • Kさまこんばんは!大阪の造幣局の建物って重厚でとっても立派ですよね。建物の写真を撮ったことはありますが、桜の季節じゃなかったので、また改めて行きたいです。今年も盛大に割かせてくれることでしょうね~ それではまた明日よろしくお願いします!

  5. ぱんだうじ様 こんばんは

    上野の桜もだいぶ咲いてきましたね。明日も気温が高いようなのでまもなく見ごろになってしまいそうです。ゆっくり楽しみたいところですけれどこればかりは天候次第ですね。
    ビーリーマイラブ様がおっしゃている昨年の4月13日を見てみました。ほんとうにリーくんが満開の桜の下でのんびりとお食事したりお散歩したりしています。素敵だったのは桜吹雪の中の入浴シーン、これは最高ですね。桜風呂、今年も見られると嬉しいです。

    • 竹子さまこんばんは!去年の桜吹雪は、それはそれは見ごたえがありましたよー!不思議そうに空を見上げるリーリーが印象的でした。まだ咲き始めですが、期待に胸躍らせています♪

  6. pandaujiさま。  こんばんは。
    今日は、風が強かったですね。
    自転車こぐのが大変でした^_^;
    テレビでみましたが、気の早い人は、昨日上野でお花見もうしたみたいですね。
    今週末は、動物園も上野公園も人、人、人で賑わいそうですね。
    また明日シンシン、リーリーのおもしろかわいいショット楽しみにしています。

    • manamanaさまこんばんは!さっそくテレビで上野公園の桜が放送されていましたね。木によってはもう咲き誇っているものもあるので、今なら空いているうちにお花見が可能かも。(上野公園はまだ解禁ではないようです)
      でもお花は満開、お客さんも満載の方が盛り上がれるかもですね。

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    今年の春は風の強い日が多いですね。
    せっかくほころんできた桜、今日の風にも負けず長く楽しめたら良いですね~。
    先日、「咲き始めました♪」とお伝えした我が家の沈丁花とニオイスミレは満開も過ぎ、もう散り始めています。
    そのあとを引き継ぐように、ベランダから見えるお寺の桜の花が、昨日は一つの花も付けていなかったのに、今朝になって枝の先のほうに幾つもの花を咲かせておりました。
    こうしていろいろなお花にバトンタッチしながら季節が移ろっていくのですね。
    パンちゃんたちの同居がうまくいったので、なんとなく夏に向かってそわそわと落ち着かない日々になりそうな気がする今日この頃です?
    春先は体調を崩しやすいので、くれぐれもご自愛くださいねー(^-^)/~

  8. Pandauji様 こんばんは[月]初めて投稿します。昨年秋頃からこのブログに出会い最近すっかり、リーリーとシンシンにはまってしまいました(^O^)
    ついに本がある事を知り(過去のコメント参照)あさってリーリーとシンシンの小さい頃を見れそうです。
    毎日様子がわかるって凄い事だと思います。本当にPandauji様に感謝です(^o^)
    上野は[お花見]が咲き始めたんですね[音楽]関西はまだ一週間ほど遅そうです。

  9. こんばんは★春の嵐の中、今日もお疲れ様でした。上野の桜は開花し始めたばかりで、落ちてしまわないか心配でしたが、意外と強いのですね。日付が変わりましたので、明日の祝日にでも、早速見に行ってみます。お忙しい中、返信ありがとうございました。今日も楽しみです。ではまた少し眠ります。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

  10. ぱんだうじ様 おはようございます。

    やや咲きでも満開のようにとってもキレイにみえます???キレイ大好きな花のなかの1つです??なぜかーおうちの前の公園はまだ咲いておりませんのでふしぎです♪ 2011年5月末と6月の2週にわたりパンダ特集がテレビでありまして、四川の様子や雄浜さんと幸浜さんをみました♪その様子を徹子さんと中川志郎さんがスタジオでみながらコメントや解説されておりました♪1週目はリーリーくんシンシンちゃんに徹子さんご対面しておりました♪ランランさんカンカンさん飼育員さんの歴史などでした☆休園日もキレイな桜をみせてくださってありがとうございます○o。.(_ _).。o○寝付いていたのですが空腹で目覚めお夜食また眠ります(_ _)zzz。。。…また楽しみにお待ちいたしております(*^o^*)

  11. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    先日の熊猫竹パン様からの有難い情報を頼りに系図を書きました。記憶力低下で最近は書かないと覚えられません(-_-;)。そして、愛読本「リーリーとシンシン」を見ると感激一入!!とくにブランコをこいでる後姿は子供の純真な躍動の楽しさが伝わります。また、飼育員何永果さんがとても優しい雰囲気で素敵です。なんとなく、ぱんだうじさんと似てらしゃるように思います。
    今朝も暖かく開花がすすみますね。桜パンダ楽しみです。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • キャ、「リーリーとシンシン」の本!
      もうボロボロよ、しょっちゅう見てるから。何永果さんにシン&リー見てもらいたいですね♪きっと中国でもニュースになって繁殖期の様子なんかもご存知よ、絶対に。
      シン:小さい時のように抱っこしてちょうだい~~♪なでなでも。
      リー:オレも抱っこ、抱っこしてくれ~~(*’▽’)
      何永果さん:そっ、そんな・・・嬉しいこと言って(涙)

      • 私もそう思う。
        大学生時代に馬術部厩舎で猫を飼っていた。鼠がいたから。私が厩舎に現れると素早く駆け寄ってきて、両肩に止まる。で耳元でごろごろと。
        そんな猫が子供産んだりして猫が増えた。
        大学出て7年くらいしてい訪れた時、耳が欠けた猫がいた。模様からして私が連れて来た猫だとわかった。
        まじかには曾孫の孫?なんか一杯。デモ私はその年取った猫を抱きあげた。
        若い時より体がだいぶ硬くなっていた。
        私の腕の中で老猫がごろごろと鳴いて目をつぶっていた時のことを思いだす。
        何時までも抱いて貰いたいとい気持ち、忘れていないんだと。

  12. 「リーリーとシンシン」という本はみんな持っているようで、きっといい本でしょうね。ネットで調べてみたら、表紙には可愛い子パンダのリーリーとシンシンがいました。とても幼くて、可愛いです。飼育員が撮った写真でしょうか。とても深い愛がそのただの表紙の一枚の写真で伝わってきて、感動…それで皆さんボロボロまで見ちゃうよね。何永果さんはシンシンとリーリーの飼育員のようですね。調べてみたら、英英の孫の飼育員で、赤ちゃんパンダをいろいろな姿勢で抱っこし(写真から)、本当に仔パンダに愛情たっぷりで優しそうな人ですね。
    早速「リーリーとシンシン」の本を注文しましたが、「小さい時からずっと仲良し」という本はいかがでしょうか、絵本ですか? 

    • 熊猫竹パン様

      竹パン様も本当に優しい方ですね♪
      「リーリーとシンシン」私も注文しました。
      「小さいときからずっといっしょ」は子供むけの本みたいですが、パンダ氏様の写真も載っているようですよ♪

        • 優しい光様 ご親切に教えていただきありがとうございました。
          因みに今日私も間違えて、「小さい時からずっと一緒」というタイトルで調べましたが…優しい光様と全く同じ間違いをしたのですね。笑っちゃいましたが、嬉しいです。

    • アハハ そうでしたか。
      でも本当に、小さいときからいっしょだったんですものね~

      さらに正しくは
      「ちいさいときから
      ずーっとなかよし
      リーリーとシンシン」
      でしたね。
      小さな子供も読めるようにでしょう。
      こちらの写真も可愛いですね♪

  13. ぱんだうじさま、こんばんは。
    帰宅して動画パンダを観ています。
    シンシン大暴れ!にびっくりです。
    ハンモックに乗って脱出できず木登り、細い枝にぶらさがるも戻ったり、やっと降りたかと思ったら全力疾走!
    みなさまもぜひ、19日の録画をご覧下さい。ぱんだうじ様の画像アップも楽しみです!

    • ミルミルさま、情報ありがとうございます。見ました!Bカメラ2もAカメラ1も00:50のあたりから始まりますね。シンシンちゃん、右の木にも手前の木にも登ったり、大暴れ。大笑いしました。^^
      ぱんだうじさまのお写真が楽しみですが、ビデオで見ても、まるで早まわししている位動き回っているので、ちょっと難しかったのではないかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。