今日のパンダ(511日目)

今日のパンダは13:30からのパンダです。
都内の桜は満開宣言。上野公園はもちろん、動物園も大変な人出でした。

パンダ リーリー
(1)工事とヘリコプターの音が気になる。

パンダ リーリー
(2)木のぼリーリー

パンダ リーリー
(3)それは食べない

パンダ リーリー
(4)ピンチ!

パンダ リーリー
(5)勇敢

パンダ リーリー
(6)気にしない

パンダ シンシン
(7)シンシンはお昼ご飯

パンダ シンシン
(8)お散歩シンシン

パンダ リーリー
(9)お散歩リーリー

パンダ シンシン
(10)入浴シンシン

パンダ シンシン
(11)リラックス

パンダ シンシン
(12)すやすや

パンダ シンシン
(13)ピンチ再び

パンダ シンシン
(14)それでも負けない

パンダ シンシン
(15)一緒にぱくぱく

パンダ シンシン
(16)逃げろー

パンダ シンシン
(17)最高の眺め

パンダ シンシン
(18)桜シンシン

桜カラス
(19)桜カラス

上野公園
(20)ひとやすみ

パンダ リーリー
(21)室内リーリー

パンダ リーリー
(22)しっかりつかむよ

パンダ シンシン
(23)竹複雑

パンダ リーリー
(24)ど正面

パンダ リーリー
(25)これは硬い

パンダ リーリー
(26)入浴リーリー

パンダ リーリー
(27)あご外れるよ

パンダ リーリー
(28)じゃぼじゃぼ

パンダ リーリー
(29)入れない

パンダ リーリー
(30)ひまだー

パンダ リーリー
(31)あそんでー

パンダ リーリー
(32)おや失礼

パンダ リーリー
(33)釣りの時間

パンダ リーリー
(34)上達しました

パンダ リーリー
(35)トレーニングのあとは晩御飯

パンダ リーリー
(36)今日も山盛り

パンダ リーリー
(37)上からパシャリ。

パンダ シンシン
(38)シンシンも晩御飯

パンダ シンシン
(39)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(511日目)” への70件のコメント

  1. こんぱんだ!
    今日のお二人は一段とチャーミングですね!
    お二人のチャーミングな様子をひきたてるぱんだうじさまのコメントがツボです( 〃▽〃)
    毎日、ありがとうございますm(__)m

    • junkoさまこんぱんだ!毎度しょうもないキャプションばかりで、いつかパンダ本人から怒られるのではとひやひやしています(汗)そんなのでもちゃんと反応してくださって感謝しております。これからもよろしくお願いします!

  2. ぱんだうじ様、

    今晩は。今日は私も上野に行きましたが、ちょうどすれ違いだったようです。私は9時半頃まずりーりーとシンシンにご挨拶。10時半ごろラファエロ展を見に行き、お昼過ぎに戻ったら、かなりの混雑で写真を撮るのもままならず。それでも何とか桜パンダを撮れたので、良かったです。1時半前に出てしまったので、お会いできず残念でした。

    今こうしてその後の2頭の様子が見れて嬉しいです。室内に移ってからのリー君の入浴シーンや釣りの様子が見れずに残念。でも抗して写真が見れるので嬉しいです。

    それにしても、今日の上野はとても平日とは思えないほど混んでいましたね。昼間から宴会をしている人も多数いて、きっと明日はすごいでしょうね。明日も頑張ってください!夜楽しみにしています。

    • あんぱんださまこんばんは!今日はわずかに時間が合わず残念でしたー!公園も、動物園も、とても平日の昼間とは思えない込みようでしたね。明日はどうなることやら・・・ちょっと楽しみです。酔っ払いが入園してこないか、それだけが心配です。それではまた明日☆

  3. pandaujiさんこんばんは。
    桜が咲くとやはり上野は混みますね。シンシンの桜パンダとてもきれいです。
    (33)のリーリーの上目使いもとてもかわいい!
    pandaujiさんの写真はいつも素晴らしいですね。
    明日、混雑を覚悟して動物園に行ってきます。

    • kondopandaさまこんばんは!明日来られるんですね!開園記念日を乗り越えられたので、きっと大丈夫ですよね!?今年は予想外に早い開花、日曜日は雨の予報、なので明日がどのくらいの人出になるのか読みが難しそうです。kondopandaさまも頑張ってくださいね!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    上野の森の桜、素晴らしいですね。
    一度見てみたいです。
    リーリーはヘリコプターを気にしていたんですか。リーリーを空撮してくれればいいのにね。

    桜姫シンシンちゃんはとっても可愛い。
    皆さま、「どすこい」なんて言っちゃ駄目よ。

    カラスくん、気をつけないと、上海動物園の壮妹/ジョアンメイちゃん(シンシンのおばさんに当たる)が雀を食べたみたいに、食べられちゃうわよ。
    ぱんだうじさま、もしカラスくんが可愛そうな運命にあっても、シャッターは押し続けてくださいね。(なんて恐ろしいことを平気で言える私。。。)そうしたら、私、FBにそのお写真をアップして、リーリーの名前を世界に広めるつもりです。
    冗談ですよ。カラスくんは超頭がいいから、絶対にそういうことは起こらないでしょうね。^^

    • ビーリーさん、今日のコメント最高ですね~!

      楽しい~♪

      昨日は「どすこい」言っちゃいました。
      ごめんちゃい。

      だって私、お相撲も好きなんですもの。

      パンダ氏様ったら
      桜シンシン↓
      桜カラス
      面白すぎました~
      ストーリーがあって漫画みたい。

      あ~楽しい♪

      • 優しい光さま
        コメントにお褒めの言葉を頂き恐縮です。^^
        シンシンちゃんのどすこい呼ばわりは全然気になっていませんよ。^^(あ、ごめんね。シンシンちゃん。)彼女の名誉の為に書くと、繁殖基地のパンダさん、結構皆ヘビー級です。^^
        それから、中国のパンダ基地に行く時、いつもパン友さんに言っていることは、例え自分がパンダに襲われても、ビデオはまわしていてねと。よっぽど生命に関わりそうだったら助けてと。それ以外はビデオまわし続けて、Youtubeにアップしてねと。(笑)
        でも残念ながら、そういうチャンスは全然やってきません。^^

      • ビーリーさん
        中国のパンダ基地に行った方でないとわからない貴重な情報をいつもありがとうございます!

        そういえば猫は雀を捕まえますね。
        やはり熊猫も・・・

        パンダ団子には卵も入っているそうなので、食べようと思えば、鳥も食べるんでしょうかね?

        桜を見ているシンシンのお腹にもし命があったら・・・桜真・・・なーんてね♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!以前は寝ているところしか襲わなかったカラスくんも、いまでは舐めきっているので起きていても遠慮なくぱくぱく食べています。でもこのところ、リーリーもシンシンも虫の居所が悪そうなので、、、ありのままをお伝えするのが毎日パンダの報道姿勢です。人が噛まれるくらいまではパンダ倫理規定の範囲内に定めております。それを超えるとモザイクになります。(それでも載せるんだ)

  5. ぱんだうじさまこんばんはー。
    今日は私も上野に行きましたが、スゴイ人で賑やかでした。。
    シンシンちゃんが、ハンモックに登りたいけど、ひっぱってもちょーっと、足が届かなくって登れなーいーのーっと、カミカミして頭ぶんぶん振っていたのを目撃された方も多いかと思います。(*^▽^)/リーリーくんが寝ている間に盛り上げてくれて面白かったです。、、ゴメンねシンシンちゃん真剣なのに。

    リーリーくんの入浴シーンを生で見てみたいです。今日もイキイキしたお写真ありがとうございました!
    (カラスくんがいたのは全く見えませんでした。)

    • いけぱんださまこんばんは!シンちゃん今日もご機嫌ななめ、というか激怒していましたよね!最近シンシンは気性が荒くなったように感じます。気のせいかな。ストレスたまっているのかもしれませんね。そうだったらお気の毒。お子に影響が出ない範囲で、ストレス発散してほしいです。最近、シンシンがよくお風呂に入るのでびっくりしています。去年はシンシンの入浴はとってもレアだった記憶があります。リーリーは相変わらずで元気いっぱいですね!

  6. 平日の混雑の中ありがとうございます。

    カラスもシンシンみたいに撮って欲しかったんですね。喜んでると思います。
    シンシン・リーリー、最近よく入浴します。パンダさんにしたら暑くなってきてるんでしょうね。
    シンシン・リーリーのお尻、来日の時より随分汚れてしまいましたね。上野に来たときの映像は白いので中国を出る前に綺麗にしてもらったんでしょうね。キレイに洗うのは難しいのでしょうか?お尻フェチの私は気になってしまいます。
    日曜日は天気が良くないそうなので明日はだだ混みだと思います。よろしくお願いします。

    • Kさまこんばんは!ぽかぽかで快適な陽気が続いていますね。人間にとって心地よい気温は、パンダにとっては暑くてたまらない気温。シンシンもお風呂に入ってリラックスしているようで安心しました。お尻をきれいに洗ってあげたいですね。カラスとの攻防はこれからもしっかり追ってまいります!

  7. Pandauji様 こんばんは[月]31)のリーリーはゴヤの裸のマハか着衣のマハのモデルのようで、とても決めポーズが素敵です[音楽]
    桜シンシンは見頃ですね[お花見]
    今日も二人共元気そうです(^o^)
    沢山のお客様に負けず頑張ってください。

    • ぷよぷよ パンダさまこんばんは!リーリーはどうやればお客さんが喜ぶかという決めポーズを心得ているようですね。シンシンはますますわが道を突き進んでいます。2匹とも個性的でうまいバランスが取れているものだといつも感心しています。明日もどうぞお楽しみに!!ありがとうございました!

  8. こんばんは。
    (17)のシンちゃん、本当に感動しながら桜を眺めているように見えます。
    きっと日本人の心がわかるパンダさんになってくれたのですね~?
    (24)のりーくんは角度のせいかちょっとお顔が長いですね。ど正面で置物のよう。
    最後(39)のしんちゃん、ほんのすこ~し首をかしげ、なんて可愛らしいのでしょう!本当にお姫さまです(^O^)
    今日も混雑のなかありがとうございました。

    skypandaさま
    お知らせいただいた、さくらパンダとパルコアラのピンバッヂ、上野松坂屋でゲットして来ましたー!
    小さな子も連れずにガチャガチャをするのは、この歳になると結構恥ずかしいものがあるのですが、私・・・頑張りましたー!(笑)。
    2種類のバッジ、2回のガチャで済んで本当によかったです(^-^;)
    とっても可愛いバッヂですよね。情報ありがとうございました。

    connieさま
    今日、パンダバス乗ってきましたよー♪
    乗降時にお目々をガン見したのですが、ウィンクは残念ながら見られませんでした。
    でも!とっても満足!
    一人用の椅子の最前列に座り、スカイツリー駅までほんの僅かな時間でしたが幸せなひとときでしたー。
    全部の椅子の背にいろんな色のパンダ耳がついているのですね(可愛い~)。
    今度はちゃんと一周してみたいです!
    お知らせ、本当にありがとうございました。

    • ぱぴルルかあさん さま

      ご丁寧にコメントをありがとうございます(^^)

      私もガチャガチャ、久しぶりにやりましたー(笑)2種類両方ともゲットされたのですね♪最近は大人をターゲットにしたガチャガチャ(ガチャポン)もある位ですから、気後れされず、楽しいことや面白いことは年齢性別問わず、ということで!全然OK牧場(←古っ)です!

    • ぱぴルルかあさんこんにちは!花よりパンダ団子でおなじみのシンシンも、ついに風流に目覚めたようです。日本に2年もいたらお花見の習慣もバッチリ身についてきましたね。お姫様を木々が盛り立ててくれて素敵な瞬間でした☆

  9. キャ~~~今日も凄ぃ~っ!テンコ盛り!!
    昨日は北海道の方からコメント・・・キャッ♪
    シン:北海道行きてェ~~わ♪
    リー:オレ網走がいいなぁ~~~♪
    シン:刑務所よ~~監獄の有名なところよ~~
    リー:きれいな川と湖とオホーツク海だぜェ~
    シン:泳げないくせにバカ!
    リー:カー助の親戚も居るのかな?
    カー:居ねえぜェ~~寒くって凍っちゃうから・・・
    シン:今も氷点下よ~~スノーパン♪
    リー:涼しそうだな♪
    シン:ウジさま、どうするの?お写真撮ってくれないわよ・・・・ブログ無くなるわよ~
    リー:刑務所の脇にお引越しかな??シン&リー求めて一筋って・・・感激だなぁ~
    シン:竹笹あるのかしら?
    リー:冷凍ものだな・・・・
    シン:桜パンできないわよ~~
    リー:パンちゃん団子があれば何とか・・・・
    シン:木登りできる丈夫な木はあるのかしら?
    リー:白樺だな・・・・
    シン&リー:夢だ!上野でガマン、ガマン・・・
    絵理:内緒話してるわよ~~~

    • 絵理さまこんにちは!網走はパンダたちは楽勝でもお客さんは凍っちゃいますね~ たしかに網走刑務所の広大な敷地にパンダを放すことも可能かも。北海道に竹ってたくさん生えているんですかねぇ。おいしい竹を求めて、凍てつく海を泳いで脱走しそうな予感。。

  10. pandaujiさま。 こんばんは。
    上野はすごい人でしたね。
    動物園もすごい人で午前中は、後ろにいたら全然
    見えなくて西園までハシビロちゃん、オカピちゃん、フラミンゴさんなどに会いに行ってきました。
    パンダ舎は、あんなに混んでいたのに西園はガラガラでした^_^;
    今日は、工事もうるさいし、上ではヘリコプターが飛んでいてバタバタうるさいは、お客さんも多いしでリーリーもシンシンも落ち着かない様子でかわいそうでした(T_T)
    桜とシンシンのお写真と~っても綺麗でステキです☆☆☆ちゃっかりシンシンがいなくなったら、カラスちゃんも撮ってと言わんばかりに木にとまっていましたね。シンシンのお毛毛、カラスちゃん、そんなにむしらねいでね(^_-)
    今日もシンシン、ハンモックに乗りたくて足あげるんだけど届かなくて、そのうちハンモックをブンブンやり始めたので、お転婆スイッチが入って木登りかと思いきやバタンとやぐらにたおれスイッチオフになってました^_^;
    (31)のリーリー赤ちゃんみたいでかわいい(●^o^●)私も一緒にリーリーと遊びたいわ(^^♪
    今日もpandaujiさまにお会いできてうれしかったです。

    • manamanaさまこんにちは!昨日もご一緒できて楽しかったです!東園はパンダ効果で大賑わいですが、なかなか西園まで客足が延びないようですね。静かに動物たちを楽しみたい方には逆にいい環境かもしれません。お転婆スイッチは突然入って突然切れるので、タイミングがいまいち分かりません。貴重な瞬間が見られてよかったですね♪

  11. 今日のリーリーが可愛い。二人とも入浴した。最近よく入浴するよね。やはり暑いせいか。最後の一枚のシンシンはお耳が真ん丸…
    最近皆さんがよくシンシンのことを桜姫と呼んでいたね。とても似合うと思う。桜姫は中国語で言えば「桜花公主」です。綺麗な名前ですね。
    もし女の子の赤ちゃんが生まれたら、「桜桜」を名づけてもいいなあと思うが、おばあちゃんの「英英」(インイン)との発音は全く一緒なので、ダメかな、字が違うからいいか、日本語の発音がまた違うし…など色々と考えて楽しんで…

    • またまたコメントを・・・
      私も熊猫竹パン様と同じこと考えて、ビーリーマイラブ様への返信にも書きました。
      桜真・・・と。
      日本に来た美パンの子として、桜の字が入るのはとても美しく、共感する方も多いのでは・・・
      中国ではインインと発音するんですね。日本ではちょっと発音しにくいかも・・って、気の早い想像ね!
      男の子にはどうしますか?(早くも双子を想定)
      リーリーはのんびりしてるから
      温力・・なんて。
      白浜のパンダさんはみんな「浜」の字がつくでしょう?
      上野は「野」かな?
      まずは真ちゃん、からだ大切に!

    • あれ~~??シンちゃんのママは英英さんじゃないの?「リーリーとシンシン」の本のp.14をご参考有れ・・・・・どこに行く時にも離せない大切な本だから、いつでも私の傍にあるの♪

      • 優しい光様 どうも優しい光様と共感するところが多いですね。嬉しい限りです。名前についてはまだ早いですが、個人としては中日同じ発音がいいなあ、リーリーのように。でないと何時か中国に帰ったら、(同じ漢字でも中日の発音が違うため)呼び方は変わっちゃうことも寂しいですね。せっかく日本が命名権があるのに…まあ気が早すぎ~ですね。

        絵理様 先日真真の母親の英英の子供時代を紹介させていただきました。間違いなく英英は真真の母親ですが、ここで(仮に)真真の生まれてくる女の子の赤ちゃんにとっては英英はおばあちゃんです。
        つまり桜桜なら、(真真の角度でなく、桜桜の角度から言うと「おばあちゃんの英英」という意味です。

        • 今やっと理解しました。春はボケ~、ポカーン、私の頭の悪さをご披露した次第です。失礼いたしました。

      • 絵理さん
        お元気になりましたか?

        おばあちゃん、と言われたのは〈ベイビ―〉からみて・・という事だと思いますよん。
        もうベイビ-ちゃん目線になっちゃってますね~春の陽気のせいかしらん♪
        O primavera!

        • まだ、空元気です。今は家を離れていますので、何とか気が紛れていますが、日曜の午後にフィレンッエに戻ります。気が重い…
          パンちゃん見て何とも癒される日々です。

    • 熊猫竹パン様
      こんにちは
      名前に関するコメント、興味深く読ませていただきました。パンダさんの名前は漢字の読みが苦労するところですね。愛などは日本語読みも中国語読みもアイでしょうか。
      リーリーの力が日本語読みでリーというのは岩波書店の漢字辞典を見ていますが音読みではリョクとリキしか出ておりません。
      諸橋漢和大辞典のような大辞典を調べた訳ではありませんので力をりーと音読みする漢字辞典をご存知でしたら教えていただけると有難いです。真真は日本語の音読みのシンシンで力力が中国語読みでリーリーだとばかり思っていました。いつもいろいろと勉強させていただき感謝いたしております。

      • 竹子様 いつも素敵なコメントありがとうございます。
        まず愛の発音は中日ともほぼ同じで(100%ではない)「アイ」です。力力は私の勘違いです、竹子様のおっしゃった通りに真真は日本の音読でシンシン(中国語で発音しづらい)で、力力は中国読みです。リーリーの発音は中国でも通用します。日本語の音読なら、リョクとリキで、多分「リー」と呼ばないと思います。
        中国でよく一字を繰り返して名前を付けますが、漢字がいっぱいあるので、付けやすいが、日本語だと、難しいところがありますね、違う漢字でも同じ読み方になる場合は多く、例えば、真真、心心…。ここで中国語なら、読み方が違います。勿論中国語も違う漢字でも同じ読み方も沢山あるが、例えば、リーリーのお姉さんの 「麗麗」は「力力」と全く同じ発音です。ただ、中国は漢字は多いので、選択肢も多い…「心心」なら、同じ呼び方で、中日とも「シンシン」と呼ぶが、和歌山の「雄浜」の結婚という映像を中国語で見たが、名前はそのまま「雄浜」ですが、中国語で呼んだら、全く違う名前になってしまい(「シュン・ばゥン」)。雄浜にとって改名のようで寂しいでしょうね。

        • 熊猫竹パン様
          ご丁寧なご返事を賜りありがとうございます。力の読みについて納得いたしました。外国語をカタカナで表記すること自体があいまいなことですので中国語読みと日本語読みが同じになるのは難しいですね。リーリーの発音が中国でも通用するのはとても嬉しいことです。
          赤ちゃんが誕生してみんなで良い名前を考えたいですね。その日がくることを祈りつつ、またこのたびも勉強させていただき厚く御礼申し上げます。

    • 熊猫竹パンさまこんにちは!上野で生まれたパンダさんにはぜひ桜の一字を入れたいですね。桜桜はインインって発音するんですね。とってもいい名前!日本語の発音と中国語の発音が違ってくるのは悩みどころ。そうこうして悩むのも楽しいものですね♪ 力力をカタカナの「カカ(かか)」と読む人がとても多いのはまた別の問題かな。

  12. こんばんは♪
    今日はご一緒出来てとっても嬉しかったです☆
    音を気にするリーリー可愛い!あそんでーのリーリーも可愛かったですね☆桜シンシン素敵です(*´∀`)♪ 私も頑張って桜ちっちゃいリーリー撮れました(笑)

    • マサさまこんにちは♪ 昨日は桜の中ご一緒させてもらって楽しかったです!桜ちっちゃいリーリー素敵です☆ 普段はデーンとデカさばかりがクローズアップされるリーリーも、マサさんが撮ると控えめで感動的でした!

  13. ぱんだうじ様 

    桜シンシン綺麗ですね~
    シンちゃんと一緒にうっとりと桜を眺めている気分になります。いつまでも見ていたいですね。
    ライブを見ていましたらカラスさん今日もシンちゃんのお尻の毛をたくさん抜いていました。はげてしまうか、薄くなるか、まったく問題ないか気になりますが、当のシンちゃんは『こちゃかまやせぬ』
    お姫様は応用です。
    桜吹雪が楽しみです~♪

    • 竹子様。
      こんばんは。
      帰宅しましたら、読売のコピーが届いてまして、嬉しく拝見しています。このところ慌ただしく、皆様のコメントも遅れて読みましたので発注が遅れましたが見逃さずにすみました。こんな便利なサービスがあるのですね。これからも宜しくお願い致します。

      • connie様 こんばんは
        お忙しそうですね。桜の頃は陽気も不順になりますのでお体にお気をつけください。
        こちらこそこれからもよろしくお願いします。

    • 竹子さまこんばんは!最近のカラスは本気モードのようで、かなり一生懸命になって毛抜きに夢中です。もうお仕事の域です。まったく気にしていないのがパンダらしいですね。熊だったらぱくりとされてしまいそう。。来週は散ってきますが、桜吹雪のパンダなのでそれも楽しみです!

  14. パンダうじさん、こんばんは♪

    今日はめちゃめちゃ楽しかったです!!
    貯め観したかいありました~(*^^*)
    長い時間の撮影、素敵なお写真嬉しいです♪
    数々の面白シーンが再生されます。
    釣りポーズのりー君と最後のシンちゃんが可愛い

    りー君がパンダぽかったのが最高に可笑しく笑えました~(^^)vパンダうじさんも受けてましね。姿勢良くお座り…どうしたの??いつものおっさんは休憩してたようですね。。最後は戻って来たけど…(笑)
    パンダうじさん、お風呂シーン嬉しい~また見逃しました。立ち悶えりー君は、光が反射して残念でしたね(>_<)またやってくれるかなあ~みんなに見て欲しいですね。いつもなにかやらかしてくれるりー君から目が離せません。

    桜満開の週末、可愛い二人を楽しみにしてます♪
    もふもふ茶パンダ君によろしく伝えて下さい~!

    • misalyさまこんばんは!そういえば貯め観でしたよね。平日なのにわんさか混んでいてたまげました。思ったよりも酔っ払いは侵入してこなかったけど、浮かれた気分はむんむんに感じられました♪ 立ち悶えは一応撮ったものの、バッチリお客さんとの記念写真になってしまいました。。。あまりにもはっきり映っているのでお客さんにプレゼントしたいくらい(笑)

  15. Pandauji 殿 サクラシンシン♪美しいです(*^^*)
    (39)はめちゃくちゃラブリーですね♪リーリーが惚れ込むのも納得です☆
    リーリーはお気に入りの場所にこれから咲くたんぽぽの為に肥料をあげてるのかな(笑)
    大あくびや釣りでの内股大開きのリーリーもかわいくて大好きです☆
    Pandauji 殿お花見で人手の凄い時期にありがとうございます_(._.)_

    • ネロリ殿こんにちは!リーリーはタンポポスポットにうんち並べてリラックス。リーリーだったらなんでも微笑ましい光景になってしまいます。今年はきっとタンポポが異常発生して華やかになりそうです♪ 気付いたらもうすぐそんな時期ですね。上野は季節ごとに様々な景色が楽しめます♪

  16. こんばんは★今日もお花見で人がたくさんですね。。最近、入浴シ―ンをよく見かけますが、私は、まだ、生では見た事ありません。かわいいので見てみたいもんです。今日は、飲み会で久々に飲み過ぎて頭痛いので、リ―リ―のあそんで―ポ―ズでしばらく爆睡してました。また眠ります。今日もありがとうございました。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

    • kamekoさまこんにちは!リーリーはもちろん、シンシンも最近よく入浴するんですよね。去年はほとんどしかかったような気がしますが、環境に慣れたのか、水浴びの良さがわかってきたのかな。二日酔いはよくなりましたか?上野の皆様は月曜日あたり大変なことになっていそうです。。

  17. ぱんだうじ様    こんばんは。

    ただいま、ザックジャパン対カナダ戦Live放送観戦中! 毎パン見ながらハーフタイムにコメントしてます。
    シンシンちゃん、木に登って特等席から桜見物、最高じゃないですか!! なにしろ琴桜だけあって桜がよく似合うこと。。。。。
    リーリーくんはヘリの音と工事の音でちょっと落ち着かなかったかな?
    その分室内では(31)・・・可愛いことになってましたね。これだからリーリーはやめられない!

    あっ、後半戦が始まってました。今夜は強化試合、楽~な気分で観戦できます。今のところ一点リードしてます。では続きを観ます。

    • 笹代様
      おはようございます。
      昨日のコメント先ほど読ませて頂き大笑いです。琴桜!!!
      出身地の倉吉を訪れたことがあり公園の桜が綺麗なことで桜をつけたとか。。それとその公園の名前だんごが名物ですごく美味しいのです。銅像もシンシンのように手を広げてたような。。何かご縁を感じますね。私の中ではシンシンの四股名は「美琴桜」(みことさくら)にさせて頂きます。

      • connie様

        笑って頂けたようでとーっても嬉しいですよ!! 私にとってこの上ない幸せです。
        倉吉にも行かれたとか。。。いろいろな所へご旅行もなさっていらっしゃるようですね。それにconnieさんの博学ぶりにも感心するばかりです。
        倉吉には琴桜の記念館もあるようですね。残念ながら私はまだ訪れたことありませんが。
        私が赤ん坊のころ、たまたま同じ病院に来院していた有名なお関取に相撲好きだった両親がお願いして私を抱っこしてもらったことがあります。「お相撲さんに抱っこされると元気にスクスク育つ」という言い伝えがあったんです(信じるか信じないかはその人のかって) シンシンちゃんも琴桜と言う名横綱にあやかって元気でスクスク育つ赤ちゃん授かるといいですね。

      • やはり「琴桜」でいいですか。。では、先代得意技”ぶちかまし”は女子相撲では禁止な事を教えてあげなくちゃ。

    • 笹代さまこんにちは。すっかり琴桜の名前が板についてきました。女子相撲といえど、リーリーより心も体も強いことは間違いないので、よってパンダ界では最高ランクです。ってまたシンシンに見つかったら怒られちゃいますね~美琴桜だよって言っておけば本人気付かずニンマリしていそうです♪

  18. パンダ氏様

    おはようございます。
    ひまだーあそんでーのリーリーは子パンダみたいです。可愛い。
    カラス君が大活躍してますね。嬉しいです。

    • くたきちさまこんにちは!リーリー相変わらずたまにごろごろして変なことになってます。まだ遊び足りない様子が伝わってきます。カラス君は名脇役でいつも絶妙なタイミングで遊びに来てくれます。私もカラスになりたい!

  19. パンダ氏様☆おはようございます(^^)v桜シンシンの、写真とても、素敵です。18の写真、シンシン笑っているみたいにかわいです(^o^)今日、明日も、お花見客なので、相当の、人出でしょうが、パンダ氏様、パンダ酔いはいいですが、人酔いには、お気をつけくださいね!

    • すばるさまこんにちは!パンダ酔いにはかなり強くなりましたが、人酔いはいつまでたっても慣れません。でも依然パンダ人気爆発中という雰囲気がとっても心地よいです!シンシンはよく笑っている表情をしてくれますが、気分がいいときなんかは本当に笑っている瞬間もたくさんありそうですね♪

  20. 桜とシンシンのお写真、素敵です(〃∇〃)♪
    拝見できて嬉しいです☆ありがとうございます♪

    • ななさまこんにちは!桜とシンシンの組み合わせは思いのほかきれいで、パンダの可愛さをいっそう引き立たせてくれました。桜吹雪のパンダも楽しみです♪

  21. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    たった2日・・毎日パンダを見れない状態になるとイライラしてしまうこの頃です。
    (34)こんな姿のパンダを世の中のどれぐらいの方が想像できるでしょうか?素晴らしい写真です。
    失礼いたしました。先日のパン食い競争のコメントは取り消させて頂きます。この姿が完成形ですね。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connie 様

      美琴桜・・ん~美しい!
      ベイビ-ちゃんのお名前、3文字じゃだめかしらん?
      いつかまたニャンコ先生飼うことがあったら、この四股名、いただきます。(笑)

      先日の漢詩の話しといい、connie さん素敵~

    • connieさまこんにちは!パンダがパン食い競争っていうのが面白すぎるので、取り消しはまだ保留です(笑)シンシンとどちらが多く、早くゲットできるか競争してもいつもシンシンに連敗でしたが、シンシンがおやすみしている間にまたもりもり鍛えてほしいです。

  22. 桜パンダはまさにたけなわ!!!花見をしているシンシンが最高です。眺めが良くて上野の春を堪能しているでしょうね。
    31のリーリーの格好、もう人間みたい。本当にいろんな表情を見せてくれます。魅力は無限∞・・・。
    ラストショットのシンシン、美パンぶりを発揮しています。お耳の真ん丸度が最高!!!

    • タムタムタイムさまこんにちは!木の上から上野の桜を独り占め、そんなVIPなシンシンちゃんが羨ましい~お姫様の特権なので、たっぷり楽しんでもらって、その姿をできるだけ長く拝ませてほしいです☆

  23. パンダうじ様コンパンダ!桜パンダ到来!!昨日今日は上野浅草は桜パンダで人人人!リー君も俄然張り切ってますね!
    カラスも巣作りに奮闘中危険を侵しても、巣の為卵の為パンダ毛でないと。。。
    花吹雪舞い散るパンダかな。なんだかな。スカイツリーもときたま桜ツリー色になったりしました。桜パンダは美味しそう!中のあんこは桜あん!しん&リーをけして食べないようにね!パンダうじ様お疲れ様です!本当に混雑の中ありがとうございます!パンダ投入受電OK!パジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!浅草の人出もすごそうですよね!上野公園からスカイツリーへむかうシャトルバスも行列がすごいです。上野でパンダ見て、桜見て、その足でスカイツリーっていう贅沢プランが上野の魅力ですね!がっちゃんもパンダ補給完了で来週ももりもり頑張ってくださいね!

  24. ぱんだうじ様 こんばんは。

    入浴リーリーくんシンシンちゃん(2)(22)(39) とってもかわいいですね(*^o^*) いちばんのおどろきはシンシンちゃんと映る桜の木が大きいことです♪(23)竹がAにみえてしまいます☆たいへんな人出なのですねテレビで東京の桜の開花のはやかったことなど上野公園や桜スポットたくさん拝見しました本当にありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは!リーリーの入浴シーンはいつ見ても楽しい!本音がちら見するのが入浴タイムです。上野の桜の木は数もさることながら、一本一本がしっかりした巨木で、歴史の長さを感じさせます。最高の環境で暮らすパンダさんに、お花を見ながら乾杯です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。