今日のパンダ(519日目)

今日のパンダは12:00からのパンダです。
お花見シーズンはラストスパート。お部屋ではパンダもお花見を楽しんでいました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは水のみ

パンダ リーリー
(2)リーリーはすやすや

パンダ シンシン
(3)カラスくんが「おはよう」

パンダ シンシン
(4)「いま眠たいの」

パンダ シンシン
(5)ぱくぱく

パンダ シンシン
(6)お昼ご飯の時間です

パンダ リーリー
(7)リーリーは大あくび

パンダ リーリー
(8)ニンジンぼりぼり

パンダ リーリー
(9)「うまそう」

パンダ リーリー
(10)「うまいぜ!」

パンダ シンシン
(11)シンシンもニンジンぼりぼり

パンダ リーリー
(12)竹バリバリ

パンダ リーリー
(13)頭かきかき

パンダ リーリー
(13)バキバキ

パンダ リーリー
(14)やっぱりかきかき

パンダ リーリー
(15)室内はとっても華やか☆

パンダ リーリー
(16)「なんだなんだ?」

パンダ シンシン
(17)シンシンも興味シンシン

パンダ シンシン
(18)とりあえず食べてみる

パンダ シンシン
(19)桜シンシン

パンダ シンシン
(20)オシャレパンダ

パンダ シンシン
(21)ニンジンがいっぱいなってます

パンダ シンシン
(22)竹じゃないけど

パンダ シンシン
(23)食べてみる。

パンダ シンシン
(24)おいしいのかな。

パンダ リーリー
(25)その頃リーリーはそわそわ

パンダ リーリー
(26)立ちパン

パンダ リーリー
(27)がおー

パンダ リーリー
(28)ひとやすみ

パンダ リーリー
(29)リラックス

パンダ リーリー
(30)そしてやぐらに入っていきました。

パンダ リーリー
(31)ニンジンを発見

パンダ リーリー
(32)ぱくぱく

パンダ リーリー
(33)晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(34)張りがいい

パンダ リーリー
(35)バリバリ

パンダ リーリー
(36)「かっこよく撮ってくれよ」

パンダ リーリー
(37)今日もよく頑張りました

パンダ シンシン
(38)シンシンもおつかれぱん

パンダ リーリー
(39)「また明日だぜぇ」

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(519日目)” への58件のコメント

  1. pandaujiさま。 こんばんは。
    今日も寒い中、ありがとうございました。
    飼育員さんの粋なはからいで餌立てに桜が飾られていましたね。ライブカメラを見ていて、華やかで綺麗でした。桜に人参がなっているのもまたグットアイデアですね(*^_^*)
    (35)のリーリーと子供さんの写真、とっても和みます(●^o^●)
    ちゃんとカメラ目線で撮ってもらっているのが、さすがスーパースター!!
    ファンサービスもばっちりですね(^^)b

    • manamanaさまこんばんは!今年の桜は早かったので、もうそろそろ終わりかなと思っていた矢先のサプライズ☆新しい流派になりそうなステキなアレンジでした。
      リーリーはスターなのが分かっているので、お客さんへのサービスは100点満点でした!

  2. パンダ氏様☆こんばんは!今日も、一日寒かったですね。リー君は、あの隅っこで、ねんねするのが、好きなんですね。室内にも、ニンジンつきの、サクラがあって、すてきな、演出ですね☆口にくわえた、ニンジンが、舌みたいにみえて、可愛いですね♪今日も、ありがとうございましたm(__)m

    • すばるさまこんばんは!まさか室内で桜パンダが見られるなんて思ってもみませんでした。このオシャレな演出を魅せられて、センスの高さに度肝を抜かされました。こういうまったく予想外のサプライズっていいですね★

  3. 桜パンダありがとうございます。

    子供にちゃんとカメラ目線、リーリー優しいね。
    桜の部屋、綺麗です!桜の木にニンジンが成ってますね。部屋の中で桜シンシンが見れるとは思いませんでした。シンシンの運動場には桜がないから良かったね。

    • Kさまこんばんは!リーリーもシンシンも、花びらこそ降ってくるものの、こんなに間近から桜を見るなんてびっくりしたことでしょうね。シンシンは桜にとっても興味を見せて食べようとチャレンジ。リーリーはニンジンが食べにくいようでちょっとだけ荒れていました。2匹の反応が分かれたのが興味深かったです。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は粋な「人参がなる桜ディナー」だったんですね!飼育員さんもお掃除大変だったでしょうけれど、とっても素敵ですね?
    可愛い男の子が写真を撮ってる構図は微笑ましいですね。みんなそれぞれ写真を撮るけれど、思いは一つ。パンダかわい~。
    こちら訪問中の本場中国でも、パンダがちょっと動くと声援があがっていました。パンダに対する気持ちは万国共通ですね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!本場中国からのご訪問ありがとうございます!
      「人参がなる桜ディナー」は突然のことだったのでただただびっくりしました。そしてとってもオシャレにアレンジされていてステキですね★
      リーリーはパンダかわい~の思いをしっかりキャッチして大サービス。話がわかるパンダですね!

  5. パンダうじさん、こんばんは♪

    素敵ですぅ~桜飾り☆二人のお部屋に竹と一緒に桜の枝を飾って欲しいわあ~なんて先週から思ってました。食べるわけないけど…ちゃんとシンちゃんはテイスティングトライしてるんですね~
    偉いわ! ニンジンも桜にはえますね(^^)
    とっても寒いのにりー君はまた入浴したんですか!見ている側はブルブル~(笑)今日は二人に会えなかったけど…元気な様子でよかったわぁ(*^^*)
    りー君シンちゃん明日ね~♪パンダうじさん今夜は冷えますね温かくしておやすみを~!

    • misalyさまこんばんは!桜とニンジンってけっこう合うんですね♪ そして桜とパンダが本当によく似合うと改めて実感。パンダと桜が至近距離で見られるなんて思っても見ませんでしたのでスペシャルなサプライズでした。今日はとっても寒かったですが我慢した甲斐がありました☆
      明日は雨の予報なのでmisalyさまも風邪引かないようにご注意くださいねー

  6. こんばんは★今日は曇り空の寒い日になりましたが、パンダさんは元気そうですね。お部屋も華やかで可愛いです。サ―ビスリ―リ―は、イケパンです。さすがです☆明日は、雨になりますかね?気温差激しいのでお体気をつけて下さい。今日も楽しみました。ありがとうございました♪

    • kamekoさまこんばんは!お花見シーズンの終盤はあいにくの雨みたいですね。今日もわずかにパラパラ降っていましたが、それなりに混雑していました。雨で桜散っちゃわないか心配です。
      外は暗くて寒かったですが、お部屋は華やかで気持ちもポカポカでした♪

    • たいしゃんさまこんばんは!松坂屋もびっくりのリアル桜パンダですね。キャラクターも、生も、どちらもそれぞれ可愛さがあって大好きです☆

  7. 今日も可愛いい顔して・・・・最高パン!
    シン&リー元気で食欲もりもり♪(*^^)v
    室内パンちゃんの桜にもニンジンつけて・・・・
    飼育員さんたちの優しい心遣いが・・・・
    リー助の赤ちゃん顔には誰もがメロメロ・・・・
    シンちゃんは美パンだからノーコメント!
    可愛いよりもっともっと可愛いのは何て言うの?

    • 絵理さまこんばんは!シンシンに対して「可愛い」以上の言葉はもはや見つかりませんね!桜がその可愛さをさらに引き立たせてくれて、言葉を超えた感動になりました。リーリーはちょっと恥ずかしかったみたいで、少々不機嫌になってみたり。でもファンサービスは忘れないところが素晴らしい☆

  8. こんばんは♪
    シンシンは桜が似合いますね☆リーリーは花よりニンジン(笑) 最後は笹に紛れちゃってる(´∇`)

    今日も素敵な写真ありがとうございます♪ 幸せ気分になれました♪
    寒いので、温かくしてゆっくり休んで下さいね(*´∀`)♪

    • マサさまこんばんは♪ 飼育員さんやってくれましたねー!クリスマスとか誕生日とか、日が分かっているイベントは目星がつきますが、お花見ばかりはサプライズですね★ みんなに幸せを振りまいてくれるパンダさんに今日もありがとうです。マサさんも見てくれてありがとうです★

  9. お疲れのところ、早いアップありがとうございました。
    今日は寒かったでしょう・・・
    でも、お部屋桜のサプライズ、力真もパンダ氏様も、心ときめくプレゼントで、喜びが伝わってきます♪

    昨日の隅っこリーリーも、今日の7,32も結構なおハゲがありますが、もしやカー助のパクパクによるものか、かきかきによるものか、気になっちゃいました。
    植毛してあげたい♪

    • 優しい光さまこんばんは!やっぱり気になりますよね、穴開いちゃってますよね。着ぐるみの虫食いか、カラスに食べられたのか、なぞの穴です。しばらく休園日がないので補修できないのかもしれません。
      桜がいよいよ終盤という時期に、思わぬサプライズで今日は幸せ気分な一日でした♪

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~v(^^*)

    屋内の桜パンダ可愛いデス。
    いつも屋外→屋外になったときはダダ混みになるので避けているため、私が見たときにはシンシンもリーリーも桜をなぎ倒していて無残な状態でした。。。
    こんなにキレイだったのですねー。
    こうやって見ることができて嬉しいです!!ありがとうございますm(__)m

    今日は冷えましたね><
    ゆっくり温まって下さいね。

    • こぶたさまこんばんは!室内の貴重な桜パンダを拝むことができてお花見はもうおなかいっぱいです。といいつつ、引き続き桜吹雪のパンダも期待しています。
      昨日寒かったのでこぶたさまも風邪ひかないでくださいねー!

  11. ぱんだうじ様 こんばんは。

    うわーわお~今日は夕方に本当に一瞬だけライブを拝見しアップ楽しみにしておりました☆今日も全部かわいすぎるのにリーリーくんシンシンちゃん桜がお部屋のなかに?葉桜みると桜餅とおもっていましたら桜にんじん?ステキですね(*^o^*) (36) 桜リーリーくんかっこいいほんわかとってもいいお写真ですね♪桜シンシンちゃんかわいいです♪みれてとってもうれしくありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!桜とパンダといえば桜餅ですよね。餅といえばシン・・・いえいえ怒られるのでそんなことはいいません(笑)リーリーも意外に桜がよく似合うんですよね。さすがイケパンです☆

  12. ぱんだうじさん、こんばんは♪

    わぁ~こんなサプライズがあったんですね!
    これがホントの桜パンダですね(^_^*)
    日本ならではですね!
    お写真で拝見できて嬉しいです♪ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    お顔に桜の花びらがついているリーリーもかわいいです(^_^)

    今日は寒かったですね。
    体調に気をつけてくださいね。

    • rietamaさまこんばんは!このサプライズには本当に驚かされました!例によって花よりニンジンでしたが、シンシンは若干桜そのものにも興味を示していました。最近いろんな食材に挑戦して自分から食べています。でもやっぱり最終的には竹に落ち着くようですね。

  13. ぱんだうじ様、

    こんばんは。今日はお会いできて嬉しかったです。

    リーリーの頭カキカキ、あどけない表情で可愛い!今日は寒かったですが、素敵な桜サプライズ。室内に移った時シンシンの部屋に桜が見えたのですが、すごい行列だったので、休憩して戻ったらもう桜は倒されていました。それにリーリーの入浴シーンも見逃してしまって残念。でもこうして写真で見れて感激です。本当に素敵な演出でしたね。寒い中、暖かい気持になれました。

    明日は雨が降るようで、桜も散ってしまいそうですね。また明日楽しみにしています。

    • この場をお借りして。
      あんぱんだ様。
      頂き物有難うございました。
      また桜パンダの演出は驚きでした。上野の桜もクライマックスですね。

      虎フード。

    • あんぱんださまこんばんは!リーリーがなかなかお部屋に入らなかったので室内に移動するのが遅くなったんですよね。そのため行列がどんどん長くなって入りにくかったですね。ステキな演出に感謝、その光景をお見せすることができてよかったです!

  14. ぱんだうじ様

    こんばんは☆お疲れ様です!
    ちょっと肌寒いですね。

    桜パンダ、素敵です ?(??´ω`??)?
    飼育員さん、考えますね~
    桜もそろそろ終わりですね。
    たくさんお写真で堪能させて頂きました♪

    携帯が壊れ新しくした所、
    live映像が見られなくなりました(ToT)
    ポッカリ穴があいてしまっています。
    試行錯誤してなんとかします!

    • わこよめさまこんばんは!今年は寒い日が続いているので、桜はまだ頑張って残っています。でももうちょっとですね。桜パンダ、ラストスパート頑張ります。
      liveみれなくなっちゃったんですか。。。復活してくれることを祈ってます!その間、写真だけでなんとか乗り切ってください!

  15. ぱんだうじ様、こんばんは。
    飼育員さんの桜の演出、愛情溢れてますね!
    季節を感じるものを取り入れて、シンちゃんもリー君もちゃんと理解していると思います。
    表情が愛らしいのも、飼育員さんのお陰ですね。
    カラスさんも、パンダさんに友情を感じているのかしら?
    今日も素敵なお写真を有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!日本は落ち葉が降ったり、雪が降ったり、桜が降ったりと、四季の彩りが本当に豊かですね。飼育員さんの粋な計らいも手伝って、パンダさんたちもきっとよく理解して暮らしているはずですね。ステキな情景をお届けすることができてよかったです☆

  16. 室内での桜シンシン!
    パンダウジさんの為にそろえたのかも、日本のパンダ!桜と一緒だとこんなに美しいって世界がわかる。
    「かっこよく取ってくれよ!」という子供の写真は、このコメントがパンダウジさんの心の温かさと、動物の見方を教えてくれるもの。
    ローレンツコンラッドの言葉に動物も演技するという言葉がありますが、本当にそんな感じを受けますね

    • ハッピーセブンさまこんばんは!桜とパンダがこんなによく合うなんて!中国にも桜はあるけど、上野公園自慢の桜にとっても満足そうです。リーリーは芸能人としてしっかりお仕事していてとっても偉いですね!

  17. 今日は素敵なサプライズ!
    サクラパンダとは粋な計らいに行って良かったと思いました。

    都内は雨降りで上野のサクラもいよいよでしょうか…
    今日は気温も上がらずに寒い一日でしたね。
    今夜は身体を温めて下さいませ。

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!外で見る桜パンダとはまた一味違った桜パンダでしたね。とってもオシャレな生け花をみているようでした。シンシンよくわかっているようで、桜を丁寧に愛でていたようでした。
      虎フード。さまも引き続きお風邪ひかないように、肩も大切にしてパン活してくださいね。

  18. Pandauji様 こんばんは。

    お部屋でお花見のパンダさん、素敵な演出ですね~(^o^)/ 人参のおやつ付きで羨ましい!
    シンシン、今回は不味くてキレる事が無くて良かったですね♪御花が良く似合う☆
    リーリーはボクちゃんにカメラ目線!流石です!私も格好いいリーリーを撮りたいなぁ~。
    でも、こちらで見られるからいいか(^-^)
    今日もありがとうございました!
    お天気が不安定ですが、風邪などひかれませんように。おやすみなさい。

    • さくらさまこんばんは!リーリーはばっちり目線をくれることがありますが、自分から正面に移動しているから当然だと思っていましたが、こうして客観的に見ると、しっかりポーズを決めているんだなということがわかりました。なかなか賢いリーリーのことだから、写真撮られているっていうのもきっと理解しているに違いないですね。

  19. ぱんだうじ様 こんばんわ。

    今日は少しの間でしたが、ご一緒できて嬉しかったです☆
    ぱんだうじ様がおっしゃっていた通り、ごはん待ちのイライラリーリーは、扉が開いたらエサに猛突進でした(笑)

    (36)今日の一番のお気に入りです♪ほのぼのした光景でかわいいです。

    • ばくさまこんばんは!昨日は短い時間でしたがお目にかかれて嬉しかったです!昨日は特に猪突猛進って言う感じでしたよね!扉が開きかけているときに、強引に突っ込んできたのが面白すぎました!
      それにしても夕方はお仕事疲れているはずなのに、ちゃんと営業頑張っていて偉いパンダさんですね!

  20. こんばんはー。
    「さくらツリー」、素晴らしいです!桜のピンクと人参のオレンジがお互いを引き立ててとってもきれい?
    飼育員さん、お忙しいのに・・・。パンちゃんたちへの溢れる優しさを感じました^^♪

    今日は冬に逆戻りしたかのような寒い日でした。お風呂に入ってゆ~っくりあったまってくださいねー!

    • ぱぴルルかあさんこんばんは!そうだ「さくらツリー」ですね!いいネーミングです!飼育員さんいつもバタバタしているイメージで、絶対忙しいはずなのに、本当によくこんな計らいをしてくださいました。まったく頭が上がりません。。パンたちにも、お客さんにも、きちんと気配りしてくれて感謝しています。

  21. こんばんは。シンシンの部屋に桜が立花されてあるのを視認したのですが、サタパンの誰かが撮るのに甘えさせていただき、駄用に向かいました。こないだ行った時にリーリーが桜の木を下から眺めているのを見たので、うれしいでしょうね。
     banbooさん、私がボケてる、虎フードさんが家に忘れてくる、私が気付かれないまま時間が無くなるなどの様々なアクシデントがありまして本日ようやく、パンダが仲良くブランコをこいでいるペンのお土産をありがたくいただきました。
     いつも虎フードさんに食べ物屋に連れていってもらっている(上記フォロー)のでちょっと前に、上野グルメマップを2冊買ったのですが、そのうち1冊の後ろ見開きにパンダ本の紹介があるのに気が付きました!。なぜかちょっとビックリして因縁を感じました。サタパンの店も当てをつけておきますよ。やはり中華料理ですかね。

    • Nookie様こんばんは♪ 私にはパンダ情報すべてが こちらのブログと皆様のコメントのみでして東京の新聞みれるなんて ほんのちょっぴりうらやましく上野グルメマップの後ろの見開き何にビックリされたのか ちょーっぴり気になっちゃいましてパンダ本かなり気になりまた上野に行きたくなっちゃいます(^.^)こちらこそ受け取ってくださりコメントもありがとうございますm(_ _)m そして桜パンダさんステキかわいいですよね?Nookie様も今頃ステキなパンダさんの夢のなかでしょうか(_ _)zzz…おやすみなさいbanbooよりzzz.。o○

      • 最後まで食べ物の紹介が続いていたのに、最後の最後のぺージをめくると背表紙の見開きにパンダ本の宣伝でシンシンの写真が出たからビックリしたんだと思います。

    • Nookieさまこんばんは!外からも室内に桜があるのが分かったということをみなさんから聞いたのですが、行列でなかなか入れませんでしたよね。私も運動場でのんびりリーリーを見ていたのであやういところでした。やっぱりリーリーは桜が良く似合いますねぇ。

  22. パンダ氏様

    おはようございます。
    カラス君とシンシンの会話いいな。シンシンと桜も可愛いです。
    リーリーの頭かいてる姿や立ちパンすごく可愛いですね。

    • くたきちさまこんばんは!シンシンはカラス君に心を許して油断しきっているので、何されても嫌がらないんですよね。とっても仲良しでほのぼのとした光景です。今日も平和です。

  23. ぱんだうじ様おはようございます☆桜に興味を示すリーリーとシンシン。超かわいいです!ほんとに上野限定の光景ですね。飼育員さん、なんて粋な計らい(^^)

    • ぐらたんさまこんばんは!上野公園といえば都内でも有数の桜の名所!その桜を使ってこんな贅沢な光景が見られるなんて。飼育員さんやってくれますね~拍手な気持ちでした☆

  24. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    (13)その1・・謝らなくていいですよ。
    (14)リーりーなの?どこのおばさんかと思ったわ(笑)
    (21)桜にこの振り向き方・・美人は美に振り向く姿が美しい!
    (36)「いいもの持ってるじゃないか。誰に買ってもらったんだい?」って言ってます。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさまこんばんは!ほんと(14)はおばさんっぽいですねー (36)はちょっと貸してくれよ、来週返すよ、なんて。それじゃジャイアン、いやジャイアントパンダ。失礼しましたー

  25. ぱんだうじ様 こんにちは

    パンダさんが桜に大接近。素敵な催しでしたね。にんじん花も咲いてる桜とは、おしゃれですね~シンちゃん桜の香りとお味はいかがでしたか?桜餅、桜茶、桜御飯、桜を使った食べ物はたくさんありますね。桜の花の蜜は甘くてメジロやスズメやヒヨドリの大好物です。
    リーくんは室内の桜にそれほど関心を示さなかったようですが、運動場ではときどき上を向いてちらちら舞落ちる桜を楽しんでいるように見えました。
    おかげさまで上野の桜を毎日楽しませていただきました。ありがとうございます。
    また来年もよろしくお願いします。

    • 竹子さまこんばんは!桜の蜜は甘いのですね。パンダも一度味わってみたら病みつきになりそう。わずかな間しか楽しめない味、依然一瞬だけ登場したナツメみたいな珍味かもしれませんね。
      上野の桜はこれでもかというくらい楽しませていただきました。だけどこれだけ行っていて一度もお花見していないです。でももうおなかいっぱい!

  26. パンダうじ様コンパンダ。。昨日今日は寒~!!まだ後ろ向きの私。。前向きになれずー。。シンちゃんもやっとハンモックにのってたりリーク君はちびっ子よりデカイ
    パンダ人が上野で生活してることは本当に
    ありがたい!今度生まれてくる時はリー君のお嫁さんに!シンちゃんの2番目で!シンちゃんも大好きでかわいいから。桜にんじん夢があってかわいいパンダ舎!一足早い5月病のやだやだ病。。パンダうじ様風邪に気をつけてくださいませ!ぱじゃ。

    • がっちゃんコンパンダ!今年の桜は早かったから、5月のやだやだ病も早くやってきてしまったのかな。。そのかわり早く治ってくれることを祈ってます!パンダ見てゆるくお仕事がんばってくださいね^^それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。