今日のパンダ(548日目)

ゴールデンウィーク前半戦が終わって3日間の平日。雨だったこともありますが、普段の平日と同じくらい空いていました。
風が強く雨もぽつぽつ、リーリーは前代未聞のハイテンションで転げまわっていました。

パンダ リーリー
(1)11:30のお昼ごはん

パンダ リーリー
(2)タケノコがぶり

パンダ リーリー
(3)「うまい!もう一本!」

パンダ リーリー
(4)「なんてな」

パンダ リーリー
(5)続いて笹タイム

パンダ リーリー
(6)体育座り

パンダ シンシン
(7)シンシンもお昼ごはん

パンダ シンシン
(8)ぱくぱく

パンダ シンシン
(9)ぶひぶひ

パンダ シンシン
(10)きょろきょろ

パンダ リーリー
(11)リーリーは食べ終わったらそわそわし始めました。

パンダ リーリー
(12)ごろごろ

パンダ リーリー
(13)よじよじ

パンダ リーリー
(14)快適

パンダ リーリー
(15)眺め抜群

パンダ リーリー
(16)折れたら大変!

パンダ リーリー
(17)意外に折れないもん。

パンダ リーリー
(18)もっと上へ

パンダ リーリー
(19)新記録

パンダ リーリー
(20)「どんなもんだい!」

パンダ リーリー
(21)まだハイテンションは続くよ

パンダ リーリー
(22)飛び跳ねて

パンダ リーリー
(23)ひっくりかえって

パンダ リーリー
(24)お水にダイブ

パンダ リーリー
(25)肩まで浸かる

パンダ リーリー
(26)のけぞる

パンダ リーリー
(27)大洪水

パンダ リーリー
(28)全力でのけぞる

パンダ リーリー
(29)アクティブ

パンダ リーリー
(30)ダイナミック

パンダ リーリー
(31)なんか見つけた!

パンダ リーリー
(32)お菓子ゲット! ※カラスが持ってきました

パンダ リーリー
(33)「うひよーー!」

パンダ リーリー
(34)「美味しいかな?」

パンダ リーリー
(35)「わくわく♪」

パンダ リーリー
(36)「開かないじゃん!」

パンダ リーリー
(37)「いらん!ポイ!」

パンダ リーリー
(38)ぷかぷか ※このあとカラスが美味しくいただきました

パンダ シンシン
(39)一方シンシンはずっとこんな。

パンダ リーリー
(40)リーリーはまだ暴れてます

パンダ リーリー
(41)泥んこリーリー

パンダ シンシン
(42)シンシンは穏やかに入浴

パンダ シンシン
(43)のんびり

パンダ シンシン
(44)このあとシンシンも木登りをしたそうです!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(548日目)” への61件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    こんばんわ。ご無沙汰しております。リー君の身体能力は凄いです。うらやましい!竹の子をばりばり生で食べられる丈夫な歯と、あの体重をもってして、軽く木登りをしてしまうなんて・・・凄い。そしてきちんと最後には笑いをとれるなんて、素晴しいエンターティナーです。ぱんだの中のぱんだです。ちょっとみなおしました。頑張れリー君!混雑が予想されます。風邪等にご注意くださいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは!リー君ふだんは食っちゃ寝なので、いったいどこにそんなパワーが秘められているのかフシギでならないのですが、いとも簡単に高いところまで到達しちゃいました。あんなに簡単にできるんだったら毎日登ってほしいなんて思っちゃいます。それではありがたみがなくなっちゃいますね~

  2. こんばんは★何気に覗きにきたら、とても早いアップ&アクロバティックリ―リ―!!新しい入浴技ダイビング風呂に目をうばれました。カラスの落とし物似もビックリ!あの味を覚えたら。。パンダさんはどうなっていたのでしょうか??シンシンも入浴ウッフンが、あったのですね。空いていてもサ―ビスは忘れないパンダさんは素敵。パンダさん面白いですね。てか、パンダ氏さん凄すぎです。今日も楽しませて頂き感謝です。お疲れぱんでした。

    • kamekoさまこんばんは!珍しく早いアップをしたのにお返事は相変わらずの牛歩ペースでスミマセン。カラスの落し物はサプライズのプレゼントかと思いきや、すんなりカラスが取り戻していきました。食べていたらどうなっていたのかなと、ちょっといけない想像しちゃいました。

  3. パンダ氏様☆こんばんは!今日は、お外に、でられたのですね。リー君の、木登り、脱走出来ちゃいそう☆おふろも、豪快で、ストレス解消しているみたい。今日も、楽しいお写真、ありがとうございましたm(__)m

    • すばるさまこんばんは!GWは基本は終日室内なのですが、ガラガラの平日は普段どおりの屋外展示。久しぶりに外に出られて気持ちが上がっちゃったみたいですね!そりゃ狭いところにずっといたらストレスたまっちゃいますよね~思いっきり発散できたようでよかったです♪

  4. ぱんだうじ様こんばんは☆今日は早いですね!リーリー、木登りすごい!どんなもんだい、かっこいいよ、リーリー!どんなもんだい、って発言、たまにお見かけしますがお気に入りです(笑)ここ数日室内だったので動きまわりたかったんでしょうか。
    今日もありがとうございます。

    • ぐらたんさまこんばんは!俺だってやればできるんだぞ的な顔で下々を見回す様子がとってもたくましく、頼もしかったです。室内ではそうはいきませんもんね!最近外では食が細かったので、元気いっぱいな姿を見ることができてうれしかったです!

  5. パンダうじさん、こんばんは!

    今日のりー君の大暴れ見たかったです~!!
    かなり派手に遊んでますね。木登りなんて珍しいと思ったら今日はヘリが低空飛行してまたビックリしちゃったんですかね…激しさと喜びが伝わってきますね。ダイブ最高~!池でゴマちゃん全開じゃないですか!!(笑)お見事ショットに大変感謝感激です\(^^)/もしも…お菓子の封が開いていたらりー君は食べたの??食べるわけないよね…

    夕方はガラガラパンダでした。今日も念入りに電球チェックです、ホントにまめです!あら?まだ暗いわね~って…奥さまシンちゃんまで夫婦でチェックしてましたよ~(^^)昼間はたけのこ貰えたんですね!最後にやっとたけのこ出てきて突進して食らいつくりー君とても可愛いかったです☆
    そうそう、園長さまもいらしてたけのこ探しに走り回るりー君見ながらたけのこ話をしました~♪
    誕生日以来のマンツーマンで楽しく過ごせました
    りー君シンちゃん残業10分ありがとう~(笑)パンダうじさん、シンちゃんも呼び掛けたらちゃんと向いてくれましたよ~!可愛いかったです☆
    明日も楽しみにしてます(^^)v

    • misalyさまこんばんは!misalyさまは夕方行かれたのですね。園長殿お会いしたかったですー!残念!竹の子探しに奔走するリーリー、いつ見ても真剣なまなざしにこちらまで引き込まれちゃいます。シンちゃんはなかなか相手してくれないので、貴重な経験になりましたね☆

  6. ぱんだうじさまこんばんはー。リーリーくんの木登りスゴイですねー。GW中の室内でなまった体をのびのび動かして遊んでいるようにも見えますー!
    そしてからすくんの差し入れ?落とし物。ビスケットかな。GWの谷間の珍しいショットありがとうございました!生でも見たいものです。
    (*⌒3⌒*)

    • いけぱんださまこんばんは!カラスくんの落し物はたぶんビスケットですね。もしかしたらパンダ団子と似た味なのかな、食べちゃったらどうなっていたのかな、あれこれ想像しちゃいます。でもビニールとか体に良くないから食べなくて正解でした!

  7. ぱんだうじ様、

    こんばんは。何気に覗いて見たらもうアップされていて、ビックリ!しかも超ハイテンションのリーリー。連休中外に出られなかった反動でしょうか?あんなに木の高いところに登ったり、豪快な入浴ぶり。生で見たかったです。本当にいつも楽しませてくれるリー君です。思わず笑いながらみました。対象的にシンシンはノンビリでしたね。

    今日も貴重なショットありがとうございます。また寝る前にじっくり見ます。

    • あんぱんださまこんばんは!風が強かったり、雨が降っていたりだとパンダのテンションが上がりやすいような気がするのですが、案の定、リーリー、シンシンともに木登りなんて珍しいことになりました!リーリーが狂乱しているとき、シンシンは頭たらしてすやすや。とってもマイペースでユニークなパンダさんです♪

  8. こんばんは!
    今日ちょうどライブカメラを覗いたら、シンちゃんがハンモックに登ろうとあんよを右、左、右とよじよじしているところでした(#^.^#)
    その後、入浴。
    そして、リー君との境目の金網のところでゴロンゴロン! リー君は、見つめていました(笑)
    それからカメラ近くの木登りでした。
    リー君の様子といい、やっぱりお外は気持ちいいね?♪(´ε` )
    いつまでも、天真爛漫な二人でいてね(*^_^*)

    • sachiさまこんばんは!ライブカメラで見られていたんですね!シンシンも突然スイッチ入っちゃうたちなので、ハンモックにうまく足をかけられなくてまたキーってなっちゃったのかな。アクティブなパンダさんを見ることができて私も気持ちが上がりっぱなしでした!

  9. こんばんは♪
    体育座りリーリー可愛すぎます♪後ろからぎゅ~ってしたいです(´∇`) もれなく背負い投げされますね(>_<)
    カラスさんからの『いつもパンダ毛ありがとうお菓子』は食べなかったんですね。 やっぱりタケノコが良いのかな♪
    お風呂リーリーも木登りリーリーも可愛い☆
    素敵な写真いっぱいありがとうございます!

    • マサさまこんばんは!背負い投げされてもいいからギューっとしたいですよね!その気持ちとってもよく分かります!
      いつもパンダ毛ありがとうお菓子は残念ながら開封できませんでしたが、お礼の気持ちだけはしっかりキャッチできたようです。カラスはちゃっかり取り戻して巣に持ち帰っていきましたが~

  10. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日のリー君は面白いですねぇ。
    でも、パンダさんって木登り、水浴びが好きみたいですよね。幼い日の心が蘇っているのかしら?
    シンちゃんは春の眠気が襲っているようですね。
    今日も有難うございました!
    コメントのお返事はどうぞお気になさらず、パンダさん気分でお願い致します。

    • tomoyuchiさまこんばんは!パンダって大人になるとあまり木登りしないイメージなのですが、、リーリーとシンシンに関してはまだまだ遊び足りないといった具合でしょうか。子どもの気持ちにかえって故郷を懐かしんでいたのかもしれませんね~

  11. ぱんだうじ様 こんばんわ。

    リーリーすごい!木登り・入浴・ゴロゴロ、なんというか大サービスですね!
    高いところまで木登りするリーリー、見たかったです。お風呂で洪水がおきるほどの暴れっぷりもすごい迫力☆
    泥んこリーリーの勇姿にもホレボレします。
    まったり、ゆるいシンシンも可愛い?。

    貴重な姿が見れて本当に嬉しいです!ありがとうございます♪

    • ばくさまこんばんは!写真ではわかりにくいのですが、いままで見た中で一番高いところまで登ったんです。さらに上に上りたがっているように見えましたが、ぐっとこらえていたようでした。毎度のことながら、落ちて毛がしなくて良かったと安心しています^^

  12. pandaujiさん、こんばんは(*^_^*)

    今日のリーちゃんどうしちゃったんですか?
    ごろんごろんでんぐり返ししてたみたいですけど・・・すごく上手でしたね(^^♪
    アクション俳優でも目指してるんですかね?(笑)
    あんだけ機敏に動けるんじゃあ、きっと体育は5ですね(^_^)v

    あれはお菓子だったんですね(+o+)たけのこかと思ってました~!
    「まじぃー!」ってしてたので、きっとたけのこが自分でお風呂に入った水に浸かっちゃってまずくなり捨てたのかと思いました・・・カラスさん、変なものリーちゃんにあげちゃダメよ?

    肩まで浸かっているというよりは、おぼれてるように見えました(^_^;)お風呂に入るといってものんびりしているシンシンとは大違い・・・

    • ゆきちゃまさまこんばんは!昨日杏仁豆腐をいただきました!パッケージとっても可愛すぎです☆パンダさんにも食べさせてあげたい美味でしたが、甘いものって彼ら好きだったかな~
      リーリーが発見してハイテンションになっていたのはたぶんクッキーみたいなものです。カラスさんもリーリーが食べるかどうか遠くから見張っていたようです。
      お風呂の入り方だけみても、リーリーとシンシンの性格がよく分かれますねー

  13. パンダ氏様 こんばんは?
    リーリー体育座りからヨーイドンで運動会 露天風呂かと思ったら、水泳してます!
    カラスの落とし物 食べないで良かった。
    シンシンも外で運動できて良かったね。
    楽しいパンダさんを見るとみんなも楽しい?
    パンダさん そして毎日パンダ氏様ありがとうございます。

    • パンピーさまこんにちは!
      パンダって泳げるのかずっと気になっているのですが、この様子を見る限り、いざとなったらラクラク泳げそうです。少なくとも水への抵抗はなさそうですね。カラスの落し物はリーリー食べなくて良かったし、カラスとしても食べられなくて良かったですね♪

  14. pandaujiさんこんばんは!
    今日私も行きました。幼稚園の団体さんはいましたが、終日とても空いていましたね。
    リーリーの体育座り、思わず吹き出してしまいました。暴れん坊リーリーの様子、話は聞いていたのですが、見れなかったので、pandaujiさんの写真で拝見できてうれしいです。いつもありがとうございます。明日も行きます!

    • kondopandaさまこんにちは!
      午前中は団体さんでそれなりに賑わっていますが、それでもGW中とは思えない空き具合でしたねー 世間は平日なのでこんなもんでしょうか。体育座りのリーリーはずいぶんお行儀いいと思いきや、そのあとの大暴れ。天気も気持ちも変わりやすい今日この頃です。

  15. お疲れ様です…!やんちゃ(?)で可愛いリーリーくんのお写真をたくさん、ありがとうございます~。
    後程、シンシンちゃんも木登りをされたとのこと、元気でのびのびして、パンダさんたち、お外に出してもらえて本当に良かったですね…!(1)~(4)のたけのこ、皮がついてなかったら、もうほとんど竹と見紛うばかりの太さですね!

    • ちえもんさまこんにちは!
      リーリーが盛大に木登りしたと思ったら、そのあとシンシンも真似して木登りしたそうです。リーリーが暴れている頃は寝入っていて見てなかったはずなんだけど、テレパシーで感じるものがあるのかも。竹の子は、お手本みたいなタケノコのときもあれば、ほぼ竹っていうタケノコもあって、そのどちらも美味しそうに食べています。皮が付いていれば食べごろの証拠なのかも。

  16. ぱんだうじ様こんばんは。

    本日も素晴らしいネタ満載、ありとうございます。

    連休の谷間ならすいていると思って午後から出かけたのですが、リー君のアクションドラマはその前に終わっていたのですね。
    (まだまだ修業が足りない・・・・)
    リー君は臥龍にいた幼い頃から木登りなど高いところに登るのが大好きだったそうですが、この写真見たら、当時の飼育スタッフの方もビックリするのでは?

    あと、体育座りのリー君、初めてみましたが抱きしめたいほど可愛いですね。

    • あーや@パンダさまこんにちは!
      連休の谷間は予想通り空いてましたねー 午後は午後でシンシンのアクションがあったので、この日はネタが尽きませんでした。それにしてもあそこまで高いところ(写真では高さ感が分かりにくいのが残)までのぼったのは初めてじゃないかと思います。どこまでも上り詰めてほしかったですが、これ以上は危険ゾーンだとリーリーも自制したみたいです。

  17. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はリーリー、木に登ったりお風呂で大暴れで大サービスだったんですね~。そして、カラス君がお菓子を持ってきたんですか!?パンダファーのお礼に?(カラスの恩返し?^^)でも持って帰っちゃったのだったら、単に落しちゃったのかな?

    南京で見たパンダさん達も、お客さんの落としたものに興味は示していましたが、食べはしませんでした。でも直ぐ飼育員さんが、パンダさんを中に入れて、落し物を回収していました。

    今日来たお客さんはいろいろなシーンを見ることが出来てラッキーでしたね!
    楽しいお写真ありがとうございました!

    • 今録画をチェックしたら02:35くらいの所の入浴に始まって、全力疾走、でんぐり返り、植栽なぎ倒し、小さな木に登り、そして大木にいとも簡単に登っちゃいましたね。その後お風呂でアクティブ入浴、カラス君のお菓子を見つけポイして、また有酸素運動。ぱんだうじさまのお写真通りです。お菓子はカラス君がすぐお風呂から持って行きましたね。食べられそうになった時、彼は青くなっていたんでしょうね。^^リーリーはその後徐々に落ち着き、安心しました。「何があったの?」って聞いてみたいですね。

      • 大木に登る前に小さい木にも登ったんですよね。反射がひどくてアップするクオリティじゃなかったのが残念です。登ったというより、しがみついたというほうがいいくらい、ソフトな登りかたでした~

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      カラスの恩返し、食べはしませんでしたが、珍しい仕草を見せてくれたのでお客さんにとっては恩返しされた気分でした。さすがにあれを食べちゃったら問題ですよね。リーリー、だめなものはだめだとよく心得ています。本場中国ではいろんなものが乱入してくるそうですが、南京での様子のお知らせありがとうございます。すぐ回収されるんですね。いくら消化に悪い竹を食べているからといって、ビニールとか食べちゃったら危険ですものね。

  18. 早いアップありがとうございます。

    今日のリーリー、凄いなぁ! 久しぶりに運動場に出てテンション上がったんかな♪
    運動不足やったからなぁ。あの細い枝に乗ってるのはヒヤヒヤですね。ドロドロやし、リーリー面白すぎ(^^)
    シンシンも木登りしたんですね。ずっと室内やったから運動しないとアカンもんね

    • Kさまこんばんは!ずっと室内展示だったので、きっとストレスたまってたんでしょうねぇ。思いっきり発散できたようなので一安心です。でもGW後半戦はまた室内でぎゅうぎゅう。お客さんも多いしストレスためないようにしてほしいですねー

  19. 今晩は

    サイトを見ていたら、いきなり揺れが来ました
    (^^;
    リーリー、暴れてますね~(^^;
    一度も、木に上ったリーリーを、見たことがなく、いつかは、見てみたいです

    • 栗ぱんださまこんばんは!地震ありましたねー。地震はすっかり慣れっこになったのと、その反面、トラウマになってちょっとした揺れでも怖くなっちゃいます。ゆれるたびにパンダさん大丈夫かなと心配しちゃいます。
      外だったらきっと木に登っちゃいますよね。今回の木登りは怖さから逃れるためではなさそうなので良かったです。

    • ayappesceさまこんばんは!登るのはハイテンションのうちにあっというまに登ってしまうのですが、それに満足して我に返ってしまうときっと降りるのこわくなっちゃいそうですね。登ったはいいけど、おっかなそうにするする降りていく光景をよくみかけます。

  20. 今日の写真ステキすぎます!笑いこけました♪ありがとうございます。
    シンシンとリーリーの静と動の対比が個性光って面白いですねー♪
    リーリーの写真、大きくしてみたら、意外に木登りでは眼光鋭く遠くを見つめて、何見てるんだろ?と気なります。
    さっそく体育座りの写真は待受画面に。
    お風呂ののけぞり方ハンパないです(^^)しかし、お風呂のどの顔もとっても真剣。
    今日初めてパンダを見た方がいらっしゃったら、さぞや驚いたことでしょうね(笑)

    • クムクムさまこんばんは!体育座りの写真気にいってくれてうれしいです♪ お風呂で暴れることはたまにありますが、あんなにのけぞってまで暴れることは珍しいので、見ているこちらもテンションが上がりました!ほんと、初めて見たパンダがあんなんだったらパンダのイメージがガラリと変わっちゃいますね!

  21. Pandauji様 こんばんは。

    今日のリーリーは、ハイテンションだったのですね。お外に出られて伸び伸びしたのかな?ドロドロになっても可愛いなんて、ズルいわ~(^.^)
    シンシンは、のんびりマイペースですね!今年は入浴シーンも沢山見せてくれて、美人に磨きをかけているみたいで、またリーリーが暴れ出してしまわないか心配です(^-^;
    タケノコは毎日出ている様ですが、29日も私は見られませんでした~(T_T)夕御飯には無しでした。またリベンジしなければっ!
    室内パンダさんだと、相変わらずフラッシュが凄かったです。外に並ぶ時にフラッシュ設定の説明もして欲しいなぁと思いました。

    • さくらさまこんばんは!タケノコはほぼ毎日出ているようなのですが、時間が決まっていないようで、タイミング次第では見られないことも多々あります。生タケノコシーンが見られず残念ですが、ぜひぜひまたチャレンジして興奮をお伝えくださいませ。
      おっしゃるとおり、本当は外にならんでいるときにきちんと設定してくれたらいいのですが。とくに列が長いときはしっかり説明してくださるといいですね。

  22. リーリー君の躍動する写真の数々に驚きました。素晴らしいお写真の腕前だわぁ
    って当たり前ですね♪

    お水の中ではシンクロナイズドスイミング?
    小さな山から二回転して更に草むらでまたまた回転♪
    まるで何かの武道の練習の様です。

    上野動物園のライブの録画映像後半で
    本日のリーリー君の様子が見られてまたまた感激!

    「体育座り」のリーリー♪
    ナイーブな感じが出ていて大好きな写真です

    • 文の葉さまこんばんは!お水の中で自由自在に動き回る姿を見ると、きっと余裕で泳げそうだと思います。ライブカメラでみると、でんぐりかえっているところが見られるので楽しいですね♪ 本当にものすごーくハイテンションなリーリーでした!

  23. こんばんは。
    リーリーの体育座り、キュートですね!
    ライブ映像へアクセスして、でんぐり返りしたり、ザッブーンしているリーリーを観て、私もゴロゴロしてる気がして楽しかったです。

    • ミルミルさまこんばんは!このまえはリーリー派手にでんぐり返りしまくっていましたね~目が回るくらいずーっとごろごろ!あんなハイテンションなリーリーは珍しいです!あのときはみんなでごろごろしてる気分になりましたねっ!

  24. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーアクティブですねー。木登りとお風呂の入り方がすごいです。
    カラス君がお菓子持ってきてくれたのですね。(笑)

    • くたきちさまこんばんは!リーリーは木登りすごかったですが、そのあとの水浴びもとにかく派手にやらかしてました!カラス君のお菓子はあやうくリーリーに食べられちゃうところでしたが、無事取り戻すことができてよかったです♪

  25. ぱんだうじ様、おはようございます!
    体育座りのリーリーの可愛さに大満足していたら、その後・・・ど、どした!リーリーーーーー (°θ°;)
    いつもの穏やかな露天風呂が濁流と化していてビックリしてしまいました (°θ°;)
    臨場感のあるお写真、すごいです☆
    その後のびしょびしょなリーリー、笑ってしまいました。
    よじよじと木に登って行く姿、とっても可愛らしいのですが、細い枝絶対に折れないで!!と祈りたくなってしまいますね><;

    今日も凄すぎるお写真沢山ありがとうございました♪

    • ころさまこんばんは!体育座りのリーリーは、中の人の存在を否定することができない決定的瞬間です。そのあとの動きを見ると、よっぽど運動神経がいい方なのでしょうね。このくらいの体重なら枝も大丈夫だとよく分かって登っているようです。それでもつるっとすべることだってあるでしょうから気をつけないとですね!

  26. ぱんだうじ様 おはようございます。

    リーリーくん木登りーダイブのけぞりすごいです!のけぞりが背泳ぎみたいなブリッジおもいだしちゃいましたが水しぶきもいっぱいダイナミックですね(^o^)体操座りもしっかりひざ立てなんともいえないたまらなさがあります♪出先から帰って車を駐車したとき近くに何かくわえたカラスさんみてのアップを目にしたのでデジャビュ?かとおもっってしまいました^^; ぶひぶひもきょろきょろのシンシンちゃんの目もかわいくてシンシンちゃんもリーリーくんも木登りと入浴したんですね(*^o^*) どうしちゃったのでしょうか。ブログを拝見していたので実際リーリーくんがごろごろしている切り株私が行ったときは えさ交換しないくらい おねむで起きなくてそれでもかわいいからいいんですけど感動感激して切り株のみだけでもうれしくて携帯で撮ったことがあったんです^^; アップはやかったんですね♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!ほんとだ、背泳ぎしているみたいですね!きっと広いプールでもダイナミックな泳ぎを見せてくれるに違いありません。
      カラス君のデジャブにはビックリ!たまにやらかしてくれますからね~でもビニールはパンダさんには良くないからって言ってあげないといけませんね。もちろん中のお菓子だって気軽に食べちゃだめなやつです。食べなくて良かった良かった!

  27. こんにちは!
    昨日のリーリーすごかったですね。いつ終わるんだよってくらい次から次へといろんなことをやってくれました。前転して草木のなかに飛び込む姿が迫力満点で、久々の屋外にはしゃいでいるように見えました♪

    • ナカムラさまこんばんは!あのあとシンシンの木登りには本当に驚きました。一日で二人とも木登りするなんって本当にレアですね。よっぽど室内が窮屈だったと思われます。連休明けはまたなにかしでかすかな、でも休園日でした。残念!

  28. 木に登ったりーり―、やっぱりパンダって野外で見るのがいい。緑を背景にした写真がいいでね
    25)肩まで浸かる
    26)のけぞる
    28)全力でのけぞる
    がめっちゃ面白い

    • ハッピーセブンさまこんばんは!絶対にパンダは屋外で見るほうがいいですね!パンダらしさ、動物らしさがよく出ていて生き生きしています。面白くて可愛くて、とにかくステキなシーンが満載でした☆

  29. びしょびしょリーくん、か、可愛すぎます~~★
    お菓子食べれなくて残念だったね!
    こんなに貴重な可愛いお写真をとれるのは、世界でぱんだうじさんしかいないとおもいます!
    ああ~,本当に可愛すぎます♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。