今日のパンダ(549日目)

ゴールデンウィーク中間の平日、今日も普段の平日と変わらない空き具合でした。

パンダ シンシン
(1)10:00過ぎの朝パンダから。

パンダ シンシン
(2)朝ごはんシンシン

パンダ リーリー
(3)朝ごはんリーリー

パンダ リーリー
(4)今日は大人しいようです

パンダ リーリー
(5)「おはよ」

パンダ リーリー
(6)立ち食い

パンダ リーリー
(7)中腰

パンダ リーリー
(8)おやすみ

パンダ リーリー
(9)続きまして16:00からの室内パンダ

パンダ シンシン
(10)みんなおやすみ

パンダ シンシン
(11)すやすや

パンダ シンシン
(12)ごろごろ

パンダ リーリー
(13)ここからはタケノコ特集

パンダ リーリー
(14)がぶり!

パンダ リーリー
(15)ぱくり!

パンダ リーリー
(16)こん棒

パンダ リーリー
(17)「うめぇ」[高画質版]

パンダ リーリー
(18)がぶりん!

パンダ リーリー
(19)ぱくりん!

パンダ シンシン
(20)シンシンもタケノコ特集

パンダ シンシン
(21)「いただきまーす」

パンダ シンシン
(22)むきむき

パンダ シンシン
(23)がぶがぶ

パンダ シンシン
(24)ぼろぼろ

パンダ シンシン
(25)押さえながら。

パンダ シンシン
(26)抱えながら。

パンダ シンシン
(27)うまうまー

パンダ シンシン
(28)「おいしー」[高画質版]

パンダ シンシン
(29)「うひ」

パンダ シンシン
(30)うんちして

パンダ シンシン
(31)晩御飯の時間

パンダ シンシン
(32)おやつ発見

パンダ シンシン
(33)まんなかからパクッ。

パンダ シンシン
(34)はいチーズ☆

パンダ リーリー
(35)リーリーは竹に埋もれる

パンダ シンシン
(36)もうすぐ営業終了

パンダ シンシン
(37)今日もおつかれー

パンダ シンシン
(38)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(549日目)” への39件のコメント

  1. こんばんは。
    今日は朝/夕と中抜けしてパンダ撮り、
    ぱんだうじ様も偶然同様の時間に
    遭遇しまして。(笑)
    タケノコシーンはどうしてナカナカ!
    写欲をそそられる魅力が、
    期間も限定なので様々撮りたいところです。
    今日もありがとうございました。

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!昨日は朝、夕とご一緒させていただきありがとうございました!
      立派なタケノコを、パンダもギャラリーも思う存分楽しむことができましたね。シンシンが目をキラキラさせているのがとにかく可愛らしかったです。
      いつまで続くか、そろそろなのか、とにかく今のうちにたくさん栄養付けて夏に備えてほしいものです!

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日はタケノコシリーズ、満載ですね。
    ホントに美味しそうで、このシーズンが終わるのがかわいそうな気がします~_~;
    楽しいお写真を、有難うございました!

    • tomoyuchiさまこんばんは!
      ここまでタケノコづいてしまうと、終了したらおかしくなっちゃうんじゃないかと心配になってしまいますね。大丈夫かな、特にリーリー。。。
      明日もきっとタケノコ特集になりそうな予感ですがどうぞお楽しみに♪

  3. こんばんは♪
    タケノコ特集ありがとうございます(*´∀`)♪
    ちょっと変顔もあったりして…(笑)

    明日リーリー大暴れしてくれないかちょっと期待してみたりして(´∇`)
    今日も素敵な写真ありがとうございます♪

    • マサさまこんばんは!今日のリーリーは大人しかったです。昨日暴れすぎたからちょっと反省したのか、それともストレス発散しきったので落ち着いちゃったのか。不安なことがあっての大暴れじゃなさそうに見えたので、またハイテンションで駆け回ってほしいです☆

  4. ぱんだうじ様こんばんは☆(38)シンちゃんは二刀流&食い込みですか?欲張りな感じがかわいいですね。(36)のりんごには何か入ってるんですか?はぁ~、今日も2人はかわいいなぁ(^_^)

    • ぐらたんさまこんばんは!シンちゃんは食べながら片手ではもう次の用意をしているので、とっても欲張りに見えるんですよね~ 両手持ちの姿は幸せの絶頂のような表情なので、こちらまで幸せな気持ちにさせてくれます♪ (36)はリンゴに歯磨きみたいなペーストがついているように見えました。なんでしょうかねぇ。気になる。。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は竹の子、立派ですね♪ とても美味しそうに食べてますね!昨日、ちょっと荒れたリーリーも大人しかったのですね。よかった~。

    昨日、片付け物をしてたら、リンリンが生きていた頃の入場券(リンリンの写真付き)が出てきて、本当にび~っくりしました。昨日はリンリンの命日でしたね。。。リンリンは子供がいなかったけれど、白浜の永明のお父さん(Liang Liang、1986年生まれ)とリンリン(1985年生まれ)は兄弟のようです。だからリンリンの直系の子孫はいなけれど、永明の子供達を通してリンリンは生きているんだな~って思い、心を慰めています。

    • ビーリーマイラブさま
      リンリンは永明さんの叔父さんなんですね。
      繋がってるんですね。

      • Kさま
        神戸のタンタンもリーリーのおじいさん(Da Di)の妹にあたるみたいです。(あ~、ややこしい。^^)でも、もし間違えていたらすみません。笑ってお許しくださいね。正確なところは成都基地まで行かないとわからないみたいです。^^

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!貴重な入場券が出てきたんですね!リンリンはじっと動かないイメージだったのですが、まだ若い頃のチケットでしょうか。(来園したときからそんなに若くはなかったイメージですが)
      白浜と上野とではあまり共通点がなさそうに思っていましたが、リンリンと永明さんに繋がりがあったなんてびっくりな発見です。白浜との距離が縮まった気持ちです。いつも貴重な情報ありがとうございます!

  6. 5月初日パンダありがとうございます。

    今日は、いつものリーリーでしたね。
    昨日のリーリーが面白すぎて、今日は思い出し笑いばかりしてました。リーリーはホンマおもしろい!!
    シンシンもリーリーもタケノコ食べてる姿が可愛いです(*^^*)

    • Kさまこんばんは!リーリーは昨日のインパクトが強すぎて、今日の普通リーリーがとっても地味に見えます。まぁ平和が一番ですね。シンシンはタケノコさえ与えておけば終日穏やかみたいに見えます(笑)

  7. 今日は暖かいのか寒いのかわからない陽気の日でしたが、相変わらずかわいいパンダたちですね。リーリーの後ろ姿がたまりません。パンダうじさまも風邪など引かぬように。

    • ayappesceさまこんばんは!昼間はわりと暖かかったのですが、夜になってなんだか肌寒くなりましたね。こんな日はすぐ風邪をひいてしまうので、ちょっとだけ厚着をしています。ayappesceさまもお風邪召しませんように!

  8. ぱんだうじ様、こんばんは!
    ?のくたっとした感じのリーリーの寝顔はたまらないです(≧∇≦)
    しあわせだなぁ…って吹き出しをつけたくなっちゃいます

    • sachiさまこんばんは!リーリーはきっと本当にしあわせだなぁ・・・と思っているはず。そうであってほしいですね。タケノコさえちゃんともらえれば平和で穏やかな日常になりそう。いつまでもタケノコフィーバーが続いてほしいです。

  9. パンダうじさん、

    今日は朝と夕方とお疲れ様でした~!
    たけのこ特集、ホントに嬉しいです(^^)(^^)
    何度見てもいいもんですね~♪♪
    今日はお部屋で2回もたけのこ貰って二人ともご機嫌でした。そうそう、パンダうじさん、りー君最初のたけのこでお腹いっぱいになってしまい眠りこんで今日はおやすみしたんですよ電球チェック(^^)たまには休まないとね~楽しいパンダ時間ありがとうございました☆

    • misalyさまこんばんは!15:00のタケノコを見ていなかったのですが、15:00もちゃんとしたタケノコもらっていたみたいですね。電球チェックはみられませんでしたが、いつもより立派めなタケノコでにんまりしている姿を見ることができて幸せでした♪

  10. タケノコシンちゃん可愛いです。今日のリーリーは落ち着いていたんですね。どんなに泥んこになっても汚れがおちているのはどうしてでしょう?プールにはいるから?それともシャワーをあびるのかな?

    • ぱんだぱんさまこんばんは!昨日は運動場を駆け回って、でんぐりかえって、木に登って、その勢いで水浴びという大技の連発だったのですが、今日は至って普通。スイッチが入るタイミングはまだよくわかりません。お風呂に入ってきれいになったと思ったら、そのあと砂場でごろごろ。ぬれているから余計にどろどろになっちゃうんですよね~でも気付いたらいつの間にかきれいになっているからフシギです。

  11. こんばんは。りんごの真ん中の切片だけを取ることができるなんて、パンダって器用ですね。りんごの中に埋め込まれた白い大きな種みたいなものは何でしょね。

    • Nookieさまこんばんは!リンゴとお団子をきれいにくっつけてあって、最初は柿かなと思ったくらいです。うまいこと真ん中だけを取って食べていたのが面白かったです。リンゴの中に埋め込まれたのは歯磨きみたいに見えましたが、実際はなにかの薬だったりして。真相はまだわかりません。。

  12. ぱんだうじさま
    こんばんわ。ぱんちゃんたちに竹の子を持たせたら右にでる動物はいませんね。最も竹の子が似合う動物です。best of 竹の子族(古すぎでしょうか・・・?)。飼育員さん、いっぱい竹の子ある場所知ってますよ。お教えしましょうか?差し入れしてあげたいです。最近はシンちゃんよりリー君が活躍しているようですね。さすがに当番をきめて頑張ってるのでしょうか?またシンちゃんの活躍に期待します。おやすみなさいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは!タケノコ+シンシンはほんとうに絵になりますね。竹の子族ってそういえば昔いましたよね。その集団の輪の中で、昨日のハッスルを披露してほしいです。きっとそこでも写真撮られまくっちゃいそうですね~

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    二人共美味しそうにタケノコ食べてますねー。
    シンシンは皮を器用にむいてますね。むいて食べる方が美味しいことが分かってるみたい。

    • くたきちさまこんばんは!
      タケでもタケノコでも、皮はしっかりむいて食べるんですね~あまりにもおなか空きすぎているときは、食べ終わったあとのタケノコの皮も食べることがありますが、タケを剥いたあとの皮を食べているのはあまり記憶にありません。それだけタケノコは美味しいっていうことでしょうね。

  14. おはようございます☆今日(昨日)は穏やかなパンダさんだったようですね。タケノコシンシンの幸せそうな顔ったら可愛いすぎ。(15)のリ―リ―のお腹から下の方にもう一つ顔がありますね。(笑)また少し涼しくなりましたね。お身体お気をつけて。今日もありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは!特にこれといったことはありませんでしたので、タケノコ特集を組んでみました。(ただ写真が多いだけなのですが)
      パンダのおなかの下にはもうひとつ顔があると前にも聞いたことがあります。よく気付かれましたねー!

  15. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    きた????高画質版!!!!
    目の前にリーリーとシンシンがいて、手を伸ばせば触れそうな気になります♪
    とってもリアルに写るのですね?(知識がなくてすみません)感動しました!
    (29) の「うひ」のシンシン、パンダさんて無表情なイメージですが色んなお顔を見せてくれるのですね?(^-^)しかもうひ顔(???? )プッ
    今日もステキなお写真ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは!ネタがあまりないときは高画質版でごまかすんです(汗)オリジナルサイズはさらにこの倍くらいなので、瞳のキラキラやぱっちりまつげまでよく分かります。今度は目をクローズアップしてみようと思います。(29)はシンシンとは思えないブヒ顔ですね。。変顔は申し訳ないなとおもいつつ、全部かわいいからアップしちゃいました!

  16. パンダ氏様☆おはようございます。私も、高画質の写真、クリックしたら、ドッカーンと、パンダさんが、スマホに、入りきれない画像に、びっくり(*_*)やっぱり、キレイですね~☆毛の一本、一本がはっきり、映っていて、可愛い、おめめも、良く、わかります。素敵な、お写真ありがとうございます(^^)v

    • すばるさまこんばんは!パソコンだと大画面で見られますが、スマホだとどこまで大きくなるんだろうっていうワクワク感があってそれもまたいいものですね♪ 等倍に拡大するとお目目に映った照明のキラキラがとってもキュートなんです☆

  17. パンダ氏様おはようございます。
    シンシンはタケノコの皮をきれいにむいて食べるのね。ゆっくり味わって食べればいいのに 好きな物に夢中になっちゃうのは皆一緒ですね
    38)顔のマッサージ してます 表情筋ほぐしかな?
    楽しいパンダさん ありがとうございます。

    • パンピーさまこんばんは!普段から高速で食べますが、タケノコはとくにハイスピードで食べているように見えます。誰も取らないからゆっくり食べればいいのにーと思います。普段ののんびり感と、食事中のスピード感のギャップが面白いです。好きなものに夢中になっている姿ってとってもいいもんですね♪

    • ハッピー7さまこんばんは!シンシンがたまに見せるウヒ顔はお気に入りの瞬間です。きれいに揃った前歯、ピンク色のはぐきは人間とそっくりで、妙に親近感を覚えます。

  18. 20~24の真ちゃんのあんよのカワユイこと♪♪
    リーくんも最近笑顔が多く、とっても楽しそう♪♪こんなに可愛い2人の姿を毎日届けてくださり、改めて感謝致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。