今日のパンダ(103日目)

今日のパンダは9:30の開園パンダから16:45の閉園パンダです。
午前中は局地的な豪雨で動物園はガラガラでした。

パンダ リーリー
雨が激しくてまともにとれません。

パンダ リーリー
なかなか難しい。。

パンダ リーリー
しかしパンダは雨なんか気にしない。

パンダ シンシン
シンシンもなんとか。

パンダ リーリー
午後からは一瞬太陽が見えるくらいにまで天候回復。

パンダ リーリー
なのでパンダ参りを再開しました。

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー
リーリーはいつもの体勢で寝てしまいました。

パンダ シンシン
シンシンも同時に寝てしまいました。

パンダ シンシン
実はリーリーとシンシンは同じ寝方。横か後か。

パンダ シンシン

パンダ シンシン
そのあとはおやつの時間。ガラスが汚くてうまく撮れないの。

パンダ リーリー
リーリーもおやつの時間。

パンダ リーリー

パンダ リーリー
立ち止まって、あくびをしながら同時にうんち。

パンダ シンシン
シンシン今日のフィナーレ

パンダ リーリー
リーリーもラストです!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(103日目)” への4件のコメント

  1. こんばんは~!
    東京はすごい雨だったんですね。寒いし大変でしたね。でもパンダちゃん達は元気なんですね。きっと雨は天然のお風呂なんでしょうね。でも土があるからすぐ汚れちゃうんでしょうけれど。

    いつもの体勢で寝ている写真の上のリーリー、可愛いですね~♪ 何を考えているんでしょうか。。。「かぁちゃん(中国にいる公主・ゴンジュお母さん)、僕、いつも美味しい竹もらってるよ」・・・なんてことはないですね。^^

    うつろな表情、でも目をぱっちり開けて寝ているシンシンもビューティフルです♪ 何を考えているのかな。。。「今日はなんか見物人が少ないわね。でもあのカメラを片手に持っている人、いつも来る人よね。よっぽど私のこと、好きなのね。」な~んて。でもこれは当たっているかも!?

    二匹には元気に冬を過ごして欲しいですね。

    • こんばんはっ!

      激しい雨が降ればパンダさんたち洗われるわけですね!
      そしてその場でどろどろに汚れるという。。。

      午前中は雨すごくて写真撮ってる場合じゃないムードでした。
      でも午後は晴れてきましたのでリベンジ!
      例によってどろだらけのパンダで、ガラスまでベタベタですが、今日も活き活きとした良いパンダでした。

      いつものペタっとした体勢で寝るリーリーは、シンシンの桃尻の横バージョンだということに最近気づいて、パンダならみんなやるポーズなんだなと思いました。お母さんのことを思い出すパンダってなんだか素敵ですね。公主お母さんは元気にやっているのでしょうか。

      午前中の雨が影響してか、今日は土曜日なのに終日空いていました。夕方寝ているシンシンはお客さんゼロのときもありましたよ。シンシンの薄目開きを独占できましたが、私のストーカーじゃないの?と思われているかも。ガラスがきれいだったら見やすかったので残念。
      この冬を越すと日本の四季を乗り切りますね。何気にもうすぐ来日して1年になるんですね。

  2. こんにちわ♪

    昨日は本当にスゴい大雨でしたね…悪天候の中、本当にお疲れさまでした。
    でも2頭は激しい雨にうたれても、と?ってもゴキゲンちゃん♪♪♪ですね。(o^∇^o)

    室内2枚目のリーリーはフルートの練習中でしょうか?その下の2枚はシンシン顔負けの「夢見る乙メン顔」ですね?
    リーリーが時々みせる、上目遣いのこの表情がたまらなく可愛くってキュン?としちゃいます。(>ω<)
    あくびとうんちを同時にしちゃう画期的なデュアルシステム!大胆な所も男の子っぽくてヨシ!

    この冬を越せば一年経つんですね…。思い返すと、この2頭が来日して間もなく震災があり(もちろん来日時には大きな地震がくるとは誰も知る由もありませんでしたが)子供はもちろん大人も精神的に大きなショックを引きずる中、2頭が公開されたことは、より大きな意味がありましたね…私もこの2頭にどれだけ癒された事か。本当に日本に来てくれてありがとう。笑顔にしてくれてありがとう。って改めて感謝したいです。

    今日は久々に良いお天気なのできっと動物園は混んでるかな?今日のお写真も楽しみです♪

    • こんにちわ♪♪
      昨日の午前中は雨にぬれて寒いはずなのに2頭はまったく気にする様子もなく暮らしていました。むしろ嬉しそうにして♪
      残念ながら木に上った様子はありませんでしたが、機嫌はいい感じでした!

      リーリーはたまにフルートを演奏したり、釣りをしたりと余暇をうまく使っています。意外に多趣味なんですね!
      いつもはお父さんっぽい感じですが、たまに子供っぽい顔をするので油断できません。不器用そうに見えて、あくびしながらウンチまでしちゃって、会場はどっと沸いていました!

      2頭が来てから早いものでもうすぐ1年なんですよね。震災の日は帰宅できなくて、行くあてもなく上野公園をぶらぶらしていました。動物園ってやってるんだ、この中にパンダいるんだ、と思いました。
      パンダさんはさぞびっくりしたことでしょうね。。。このタイミングでどれだけの人が癒されたことか。レンタル料は高いかもしれませんが、たくさんの人の心のケアにはかえられません。本当に感謝感謝ですよね!

      今日は天気が良くて、あんまり寒くもなかったので絶好のパンダ日和でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。