今日のパンダ(休園日)」への55件のフィードバック

  1. おはようございます。
    休園日にも行かれたのですね。
    お疲れ様です。
    紅葉がキレですね!
    ありがとうございます😄

  2. おはようございます😊。今日も静かな動物園のお写真ありがとうございます。紅葉がとてもきれいで素敵なお写真に心が和みます。今日も1日良き日でありますように、毎日感謝してもしたりません。🐼❤

  3. うじさま、みなさま、おはようございます。
    上野のいちょうは立派できれいですよね♪季節はすっかり秋から冬ですね(´ー`)
    昨日はリーリー❤️シンシン❤️シャンシャン🍎は静かに過ごせたかな?
    シャンシャン🍎は何キロになったかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
    うじさまありがとうございましたm(_ _)m

  4. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    『パンダ橋』😊🐼🐼🐼
    パンダ愛♡沢山渡る〜❤️
    弁天門、工事の様子など、写真ありがとうございます。お身体大切にしてください。

  5. うじさま。園はお休みでも上野までありがとう。朝の忙しい時間に更新ありがとう。落葉樹は幹だけの丸裸に。うじさまのおうちのイチョウの木も幹が大きくなり。木も生きていますね。

    今日はしゃんちゃんの測定発表の日。シンシンはハンモックでねんね。すごいリラックスしているんだね。いい兆候、きざしがきているのかな。3人が元気でいつもうれしいよ。ありがとうね。なでなで。今日からまた人間の、かわいい、かわいいの声が絶え間なく聞こえてくるね。

  6. 高氏さま、おはようございます(^-^)昨日は休園日でしたね☺️素敵な紅葉ですね‼️はぁ~行きたい、行きたい(笑)
    高氏さま、忙しいのにありがとうございます(^-^)今日もよい1日を☺️

  7. ぱんだうじ様 おはようございます。
    紅葉のお写真ありがとうございます。季節は確実に巡っていますね。パンダ橋石碑越しのアングル、とても素敵です。今日も良き1日でありますように。

  8. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    休園日の様子をお伝えくださりありがとうございます。
    弁天門、表門、旧正門、上野駅公園改札色々なところを回られたのですね。銀杏の黄色が綺麗☺️
    シャンシャンの体重がどうなってるのか気になります。元気なら大丈夫かな⁉️
    また明日からも楽しみにしています😆

  9. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    門シリーズ、ありがとうございます(笑)三門、それぞれ表情が違いますね。公園のイチョウの紅葉も綺麗ですね。ウン十年後、うじさんちのイチョウもこんな感じになるのでしょうか(^◇^;)その時は、銀杏拾いに行かせていただきます♪( ´▽`)

  10. ぱんだうじ様、休園日にもかかわらずありがとうございます。
    銀杏が綺麗ですね。早く上野に行きたいです。
    お身体ご自愛ください。

  11. パンダ高氏様。おはようございます☀️
    休園日にいろいろな情景のお写真をありがとうございます。
    木々とのコラボに趣が感じられる旧正門✨今まで園に行ってもなかなか足を運ぶ事がありませんでしたが、次行った時は自分の目で見てみたいと思いました。
    パンダ橋の近くにもこんなに素敵ないちょうの木があったのですね。
    新しい発見がいっぱいです❗
    ありがとうございました😊

  12. 氏様、皆様おはようございます☀️弁天門 屋根が扇状、落ち着いた雰囲気。🐼舎が西園に移ると賑やかになるのかな。表門もいつかは立派に生まれ変わるのが楽しみです。旧正門 明治の面影を残す門。黄葉の中 風情がありますね。駅公園改札 移動工事が進んでますね。完成すると今の文化会館前の混雑もなくなるのでしょう。最後🐼橋で締めくくって、さすがです。今日もワクワクをありがとうございます。

  13. ぱんだうじ様お早うございます。
    旧正門も昭和レトロ感があり素敵ですね。
    紅葉に映えて絵になります。何時までも残して欲しい景観です。パンダファミリーも昨日は静かに過ごせてのんびりできたかな。💤
    うじさまも風邪などひかれませんように。

  14. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    休園日の各門の様子を伝えてくださり、ありがとうございます❗
    季節も進み、紅葉が綺麗です。
    来年の新パンダ🐼舎引っ越しに向けて、着々と工事も進んでいるようですね。
    今日は、天気回復のようです。
    お写真、期待しています😆
    お身体、大切になさって下さいね。

  15. パンダうじ様おはようございます(^^)
    とても気持ちのいいお写真の数々は、まるで自分がそこにいるかのようです。
    上野動物園周辺の今がよく分かります。
    いつもありがとうございます!
    今日は少し暖かいのかな〜🤔
    お気をつけて☺️

  16. うじ様おはようございます😊
    紅葉と旧正門が素敵なお写真です。静けさを感じゆっくりじっくり眺めていたくなる風景です。
    今週は気温変化があるそうです。ご自愛ください😊

  17. おはようございます☀
    休園日の様子 ひっそりしてますが向こう側では普段通りの動物達の生活があるのでしょうね😉 マッタリ出来てたかなパンダ達😄
    上野の紅葉きれいですね☺ 季節の進みの違いを感じます😊
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  18. おはようございます。パンダズのみんなは昨日ゆっくり休めたのかかな?🐼銀杏の紅葉綺麗ですね。来年またパンダズに会いに行こうと思います。では。🐼🍎

  19. ぱんだうじ様、こんにちは。上野の改札、今こんな状態なんですね。少し前とは随分違ってビックリしました。紅葉も綺麗、そして、大銀杏の銀杏から育った木も成長中ですね!有難うございました。

  20. うじさま、おはようございます。
    休園日のさまざまな門。
    いつもすごい賑わいを見せている門も、こんなにひっそりと。
    晩秋の紅葉と共にしっとり落ち着いた、そして物寂しい感じが漂っています。
    都会の真ん中にありながら、動物園は、上野の森の一部なのだなと感じます。
    旧正門、雰囲気があってとても素敵なお写真ですね!華族のお屋敷へ続く門みたい。
    シャンちゃん、体重増えてたらいいな~♪
    お部屋&小庭だと、もぐもぐよく食べてくれて、ほっとします。
    パパ、ママはねむねむの毎日ですね(笑)
    今日もありがとうございます。
    来年もシャンちゃんのカレンダーだらけ💕

  21. ぱんだうじ様、こんにちは。
    各門、紅葉、すてきですね😄私は動物園に朝いちで行くとき以外は不忍池を見ながら弁天門から出入りすることが多くて、静かで気に入ってます♪
    先ほど、今日発売の婦人公論が届きました。封筒をあけたらかわいいシャンちゃんの写真が😄カレンダー裏表紙もいいですね❤️
    去年(今年分)は1冊買って、うっかり予定をペンで書き込んでしまいシャンちゃんに裏写りして嘆いたので、今回は2冊購入しました。1冊は予備もしくは保存用🐼
    来年も、うじさまの撮られたシャンちゃん達とアドベン浜家のカレンダーに囲まれて過ごせそうです😌

  22. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    鮮やかな紅葉🍁お伝え頂きありがとうございます。
    今週もかわいい写真楽しみにしています。

  23. うじ様 今日休園日だったーと思ってふと2018年1月12日の今日のパンダをクリックしました。
    シンシンのあふれる愛情、シャンシャンの愛くるしさ、リーリーの頼れるパパぶり。
    じわっと涙が出てきました。

    みんなかわいい。今もかわいい。あれから月日を重ねたことが感じられていとしさみたいな感情が湧き出てきました。
    不思議ですね。パンダズの魅力もそうだし、、うじ様のお写真、不思議です。

    うじ様どうぞ暖かくしてお出かけください。
    たまにはお休みをとられてくださいね。

  24. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、上野駅公園改札は工事中なの? どんな風になるのか楽しみだね~
    パンダ舎も新しくなるもんね、オリンピックで世界中の人が日本に来るもんね。チーチーもばぁばと一緒に遊びに来ればいいのにね。
    ぱんだうじパパのお家のパンダの木、大きくなったね~。 シャンシャンも園で見ている木・・・ずっと見ていたいな~
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。 
    シャンシャン

    リーリー、シンシン、シャンシャンへ  あれから1年たったね、みんな良く頑張ったね。 これからもずっとずっと応援するからね。

    ぱんだうじ様  1年あっという間でしたね。いっぱい涙しましたが、全部素敵な思い出です。
    ぱんだうじ様、いつもいつもありがとうです。

  25. うじ様、こんにちは。
    黄色く染まった銀杏の木がとても綺麗です😊
    シャンシャンが独り立ちして丸一年。
    あっという間でしたね。
    シャンシャンのうろうろが止まらなかったり、シンシンにおヒゲが出没したりしましたが、リーリーが櫓の上から妻子を見守ってくれたおかげで今の日常に落ち着いたのかな😁
    親子3パン本当に頑張りましたね💮
    そんな親子の様子を毎日見せていただいて感謝でいっぱいです😄

  26. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    休園日にお写真ありがとうございます🎶紅葉が綺麗ですね🍁
    今日もパンダズのお写真楽しみにしてます🐼💕

  27. ʕ·͡*·ཻʔ‥お父シャン.いろんな門があるんだね!
    ʕ•̆ᴥ•̆ʔそうだなァ‥弁天門とは気に入ったゼ!
    ʕ•ﻌ•* パンダ橋の銀杏がキレイね~💛
    👤まるで絵画のような📸お写真!
    オサレ~な休園日.ღ*ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ*~旧正門もひっそりと‥これまたイイ感じ✧︎秋の終わり~貴重なお写真ありがとうございました♪
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  28. ぱんだうじ様 こんにちは。
    紅葉が綺麗ですね。
    上野駅公園改札が工事中とのこと、今度上野で、田舎者の私はまごつくかもしれません。パンダ橋があることも知りませんでした。

    本日発売の婦人公論、今朝新聞でシャンシャンカレンダーがスペシャル付録だと知り、私も購入しました。ちびっこシャンシャン、とても可愛いです。うじ様のプロフィールのお写真も可愛いパンダさんになっていて嬉しくなりました。
    「おっきくなったね、シャンシャンカレンダー」や「日めくり毎日シャンシャンカレンダー」とともに、来年も毎日可愛いパンダちゃんを見られることが幸せです。
    休園日もありがとうございました。

  29. 高氏様、毎日ありがとうございます。
    外出の帰り、本屋さんで婦人公論を購入してきました。カレンダーはパンダに関することを記入するつもりです。シャンシャンの体重とか。
    12/5シャンシャン体重測定の結果を先ほど確認。増えてましたー。良かったです。
    現在リーリーの部屋で一生懸命モグモグ。来月も増えますね。食べることは生きること。シャンシャン、いっぱい食べなはれ!

  30. ぱんだうじさま
    休園日のうえのの風景、ありがとうございます✨
    旧正門、キレイ🍃✨ 鹿鳴館の入り口みたい…そうだよ、昔こういうとこだったよ、と思い出しました。鉄門扉の細工が美しいです。古い建築物は樹木や道のカーブとかと相性が良く、とても詩的で美しい風景を作りますよね。安全性とか手入れとかコストとかいろいろ難問があるのだろうけれど、「自然とうまく馴染む」のは日本人の特技なので、こういう美的な風景を是非残して欲しいです。「中がサイバーでガワがレトロ」って一番カッコイイと思うし。
    パンダ橋から園て結構ありますよね。地方から来る皆さん、上野は本当に歩きますから靴にはご注意ください。いま銀杏の黄葉が盛りですが、これが落ちると路面がキレイです。
    月次レポートによると🐼ずはみんな元気💕 香香はパパのお部屋に移動してご機嫌。「香香・力力・真真」と扉一枚で家族並びですね✨

  31. ぱんだうじ様 こんにちは。
    うじ様がパンダや他の動物たちが暮らす上野動物園だけでなく、動物園のある上野に普段から深い愛情を持っていらっしゃることが伝わってくる 素敵なお写真ばかりで感動しています。
    上野の街のあらゆることを大切に思っていらっしゃるのでしょうね。
    「頭が下がる思い」とはこういうことだなという思いで一杯です。
    いつもありがとうございます。感謝しています。

  32. ぱんだうじさま、こんにちは。
    昨日も休園日に行かれたのですね。
    表門、弁天門、旧正門、ぱんだ橋と普段ではなかなか見ることがないお写真お届け下さりありがとうございました。
    旧正門の歴史がどことなく面影が残ってますね。園の紅葉が秋の色彩を彩って素敵なお写真ですね。
    季節はすっかり冬になって日が暮れるのがすっかり遅くなりました。仕事が終わって外へ出るとすでに真っ暗です(笑)
    シャンシャンの体重測定の発表が今日ありましたね。体重が増えて良かったね~♪
    パンダちゃんも私たちも健康第一です。
    うじさま、いつも本当に有難うございます。お身体どうぞご自愛ください。

  33. パンダうじ様 こんにちは。
     休園日の様子の撮影と、ブログ更新、有り難うございます。秋色とりどりですね。旧正門のひっそり感と銀杏の落葉…秋の風情がしみます。
     12月5日のシャンシャンの体重もしっかり増量の64.2kg❤️。(11月5日測定時59.8kgより4.4kg増加)。善きかな善きかな💓😍💓
     パンダズ~、休園日こそ「食う寝る出す」で、毎日ファイト~(^○^)
     パンダうじ様、少し寒さが柔らかモードですが、油断なさらずに防寒&防ウィルス対策万全に‼️。常に、ご自愛&家族愛を最優先でお願いします。諸々のご無事とご成功を祈り、常に応援いたします‼️‼️

  34. こんばんは
    旧正門、雰囲気がありますね~
    紅葉も素敵🍁
    表門や公園改札はどんな風になるのかな?
    休園日にも関わらずあちらこちらの色々なお写真をお届けくださりありがとうございます
    ぱんだうじ様の素敵なお写真で気分は上野観光です🚞☺️

  35. こんにちは。
    紅葉が眩しいですね。素敵な上野のお写真ありがとうございます。
    ファミリーは、のんびりできたかな。
    シャンシャンは体重が増えてホッとしました。
    それにしても可愛すぎる60㎏です。
    高氏さんも、少しお体休められたのならいいのですが。いつも幸せな時間をありがとうございます。

  36. うじさまこんばんは。
    休園日も上野の様子をありがとうございます。
    黄金色の銀杏がとっても綺麗ですね。
    季節は秋から冬に、一年は早いですね〜。
    園の動画もみんな可愛くて元気そうでなによりです。
    みなさまからの情報で明日婦人公論を買いにいきます。今年のもまもなく終わりで来年は?と思っていたところです。
    とても楽しみです!

  37. うじさまこんにちは。うじさまの写真は本当に素敵ですね✨イチョウの黄色がとっても綺麗です✨リーリーのお庭の真ん中の木も紅葉してきました😃休園日にも撮影していだたきありがとうございました。うじさまのパワーに今日も感謝です🎵

  38. ぱんだうじ様こんばんは。
    紅葉きれいですね。パンダズも紅葉を眺めたりしてるかな。休園日の様子と公園口の工事を教えて下さりありがとうございます。コンビニプリントの写真を購入しました。定点木シャンシャンとママだーい好き♡の写真うるうるしますが大好きです。

  39. ぱんだうじさま、こんばんは。
    旧正門、1枚目のお写真が特にお気に入りです🍁母娘最後の日を静かに懐かしむ休園日ですね。
    ドキドキの園からの発表、思わずガッツポーズ。シャンシャン、立派に成長しています🥺

  40. 高氏様、皆さま、こんばんは🌆
    高氏様、美しいお写真をありがとうございます
    。銀杏の紅葉も綺麗です。📸 旧正門やパンダ橋、私見たことなかったです。上野駅も工事をしているのですね。いろんな事を教えていただきますね。
    今日、コンビニプリントをしに行ったのですが、私、分からなくて出来なかったのです😭
    というより指が乾燥していたのでしょうか、タッチパネルが全然反応せず、動かないんです😭
    今度はローソンに行ってトライしてみます。
    では皆さま、また明日👋

    • ワンシーママさま、こんばんは。
      コンビニプリントですが、私も同じことが起こりました。反応しない場面が何箇所もあり、なかなか先に進めず何度も押したりしました。そのコピー機の問題かと思い私もローソンにも行きましたが同じでした。そんな設定なのかは謎です。。参考になったかわかりませんがまたチャレンジしてみてください。特に2Lはおすすめですよ!

      • リーリーリー様 返信をありがとうございます。
        リーリーリー様も同じ経験をされたんですね。
        励まして下さりありがとうございます。めげずにローソンに行ってみます。2Lがおすすめなんですね。了解致しました。
        ありがとうございました😊

  41. ぱんだうじさまこんばんは😊

    休園日の上野、紅葉がとっても🍁綺麗ですね。
    もみじも、イチョウも。

    リーリーも眺めてるかな。

    毎日ありがとうございます。

  42. こんばんは★まだ紅葉も楽しめますね。旧門はやっぱり味があります。上野の移り変わりがパンダ氏 さんのお写真で残りますね。休園日もありがとうございました。

  43. 氏様、綺麗な風景をありがとうございます🙇
    イチョウの葉っぱがサワサワと音をたててるのが聞こえてきます🎵上野を散策したことがありませんが、氏様のお陰でまるで行ってるかのよう😊
    シャン子もすくすく成長してますね👌夏はやはりバテてしまったのかな。食欲の秋😋シャン子、いっぱい食べてね💮
    『婦人公論』のカレンダーに、パンダズが一緒のお写真があり、なーんて素敵😆上野パンダ一家は元気モリモリ💪

  44. うじ様こんばんは
    銀杏の葉きれいですね。
    パンダ橋先月初めてわたりました。地方からきた私は、これが「パンダ橋」か!と感動してました(笑)

  45. ぱんだうじさん こんばんは。
    今回は弁天門や上野駅公園改札、銀杏の木々等たくさんの場所から撮影していただき、ありがとうございます。
    私はつい上野公園内は急ぎ足で移動してしまいますが、ぱんだうじさんの視点がよくわかる写真の数々ですね。
    皆様のコメントを読むと、今年も婦人公論でシャンシャンカレンダーの付録があるのですね。楽しみです。明日買いに行きたいと思います😊

  46. うじ様。

    こんばんは。休園日も撮影して下さり感謝です。ありがとうございます。
    旧正門はもしかしてパンダ舎つたって鳥類の方へ行った時右に見える門ですか?あれが旧正門だとしたら、すごくおしゃれで豪華な感じがしますね。味があるというか。地元函館にはこういう門が残っている個所がありますが、東京ではなかなかお目にかかれなかったので、上京し動物園内を見ているときちょっと違和感を持ったのですが。なるほど、納得。上野公園改札も改修してるんですね。パンダ橋の石も知りませんでした。

     東京は11月~12月は秋なんですね。いちょうの木、育つといいですね^^9月末に上野動物園行った際園内で銀杏を清掃員の方がほうきで掃いていたのをもらってくればよかったなぁ+゚。*(*´ー`*)*。゚+残念

     なんだかこうやってみると、うじ様のパンダ愛は勿論なんですが自然をいつくしむ心が見えたような気がしました。次回行った際は動物園だけじゃなく、公園内の自然も楽しみたいと思います。

     

  47. 動物園の木も葉っぱが落ちて冬らしくなりましたね☃️。公園やパンダ橋のイチョウの黄色がとても綺麗です。紅葉が色とりどり🍁😊。いつの季節も上野公園界隈は良いですね。パンダズ🐼や動物達は休園日でのんびりしてるかな😄❓
    色んな角度の上野の写真をありがとうございました🌟❗️

  48. こんばんは。
    休園日の上野動物園を見守るpandaujiさまと、そのようすを表門の木陰からひっそりと見守る女神さま。
    パンダの神様の正体はsiren…?!
    休園日も上野動物園の変遷を見せていただき、ありがとうございます.・*☆

  49. おはようございます!ぱんだうじ様。休園日もありがとうございます😌動物園、上野駅と周辺の様子、色々考えさせられます。シャンシャン一家、他の動物達、どうしているのかな?紅葉も綺麗ですね🍁パンダ橋なんてあるのですね。今年もあとわずか、年末に一度は、会いに行ってみたいです😉ぱんだうじ様も寒暖差に気をつけて、ご自愛ください🐼😌

  50. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    いつもは表門利用ですが、先日初めて弁天門から入場しました。
    旧正門は歴史を感じさせる門ですね。
    イチョウの紅葉もとても綺麗で素敵ですね。パンダ橋、今度近くで見てみたいです。
    お忙しい中、休園日もお写真をありがとうございます🍀

  51. うじ様こんばんは🌠休園日にも、ありがとうございます。あちらこちらと移動されたのですね。旧正門、趣がありますね。銀杏も鮮やかで季節を感じます。向こうにたくさんの動物さん達がいるとは思えないほどの静けさですね。いつまでも見ていたい美しい写真、ありがとうございます。

  52. ぱんだうじ様、こんばんは〜⭐️
    イチョウの紅葉がとってもきれいですね。
    休園日にもかかわらず上野の様子をありがとうございました⭐️

  53. ぱんだうじさま、こんにちは
    旧正門のお写真、素敵ですねー。
    紅葉やイチョウもとても綺麗です。
    我が家も数年がまで白樺が黄色く紅葉(黄葉?)してとても綺麗でした。木は紅葉した後落葉しますが、この木が枯れると落葉せずそのまま。葉っぱを落とすと言うのも生きている証拠だと悲しみの中で知りました。
    イチョウの葉っぱは腐らないので昔は亀ちゃんの冬眠用水槽に1杯入れたものでした。
    パンダと関係ないですね😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。