今日のパンダ(臨時休園)

本日も新型コロナウイルス(COVID-19)拡大防止のため臨時休園です。休園期間中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日は2014年2月8日の雪パンダ特集です。


2014年2月8日 首都圏は45年ぶりの大雪でした


お庭で


ワイルド


もぐもぐ


むしゃむしゃ


雪なんか


へっちゃら






シンシンもお庭でむしゃむしゃ


銀世界に


ごきげん


むしゃむしゃ


でーんと


ばきばき


ばきばき


アップで


むしゃむしゃ


わーい


がきがき


台の上で


むしゃむしゃ


お散歩


ざくざく


ざくざく


ざくざく


ざくざく


ざくざく


おやすみなさい


シンシンもおやすみ


ころり


ぐーぐー


小庭の様子(誰もいないよ)


まるまる


ほかほか


お散歩シンシン


うろうろ


うろうろ


ざくざく


ざくざく


ざくざく


ざくざく








リーリーは雪に埋もれてしまいました


それでもぐーぐー


降り積もる


そして消える


なじむ


起きました


と思ったら


また寝てしまいました

今日はここまで!雪パンダは写真が膨大にあるので何日か続きます。


今日のパンダ(臨時休園)」への57件のフィードバック

  1. うじ様こんばんは☺️体調変わりないですか?毎日更新ありがとうございます❗️いつも楽しみにしています。
    雪🐼いいですね。積雪でもへっちゃら。シンシンのアップ、なじむリーリー。私が知らなかった頃の庭で、こんなに楽しそうな様子で過ごしてたんですね。今日も3人元気に過ごせたかな?
    自身の職場環境が変わり、中々コメントできてないですが、この毎日パンダは私の癒しです。本当にありがとうございます☺️

  2. 毎日ありがとうございます❤️
    おかげで癒されてます。

    今日もパンダ親子は元気に暮らしてるだろうか?
    飼育員さん達も元気でいるだろうか?
    早く普通の毎日に戻れるように、一人ひとりが努力しなければいけませんね。

    そして、早く園の再開する日を願っています。

  3. わぁ〜😃雪パンダ‼️
    一段と、かわいく見えます💗
    分厚いお耳で、
    ちっとも寒くないのね〜さすがパンダ‼️❄️
    うじ様、毎日、本当にありがとうございます‼️😆🐼✨

  4. こんばんは。シンちゃんもりーりーも雪を❄️被って冬毛がふんわり💭🐼。あったかそう☺️。キホン、パンダは雪が好きなんですね~‼️とてもゲンキに意気揚々としてて、四川省の山でも思い出したのかも🗻⛄️。りーりー雪ぶとんでぐーぐー、どこにいるかわからない(笑)
    今日も朝から世の中は色んな事が起きて楽しさを忘れそうですが、パンダずの鷹揚な姿にほっとしました。毎日更新、ありがとうございます😊🙏⭐️

  5. ぱんだうじさん こんばんは。
    雪パンダ ありがとうございます。
    過去の雪の日はどうだったのかと拝見することがあるのですが、未公開写真 たくさんでうれしいです😊
    撮影するぱんだうじさんは寒さとのたたかいでしたでしょうね💦
    リーリーが眠ってしまって雪と同化する場面は最高ですね。
    今日も癒されました。ありがとうございます😊

  6. ʕ•ﻌ•* ほかほか~🍠 焼き芋??
    ʕ•̆ᴥ•̆ʔ‥雪布団で寝るゾ~❄
    👤2人ともイキイキして楽しそう!
    シンシンの💩ほかほか~笑。リーリーは雪に埋もれて寝ちゃうんだから大物感ハンパないっス!! 雨は苦手なのにネ💦
    当時はリーリーの庭から シンシンの様子もよく見えて❤リーリーはよくシンシンにみとれてました💭💕
    うじさま.雪とリーシン❄嬉しかったデス。毎日たくさんの幸せ📸ありがとうございます。引き続き.うじさまも皆さんもお身体大切にお過ごしくださ~い♪
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは。
    雪景色の中でいつもと変わらずリーリーもシンシンも食べてますね。後ろ足のあとは人の足あとみたいですね。雪に埋もれて寝ているリーリーへっちゃらなんですね。雪パンダ素敵で癒されます。ありがとうございます。

  8. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆雪とパンダ♡なんて素敵なんでしょう。今日のパンダ798日目(2014/2/8)も、みてみました。この日15時から、2頭に雪だるまがプレゼントされていました。雪だるまに興味シンシンのシンちゃんいました。可愛い♡45年ぶりの上野の大雪、休園にならず、こうしてぱんだうじさまが、写真に残してくださり、感謝します。
    ☆雪の庭を散歩するリーリーとシンシン、故郷の雪山を思い出したでしょうね。降り積もる雪に「なじむ」リーリー笑!シンシンの雪の足跡🐾雪国に住む私、冬の朝、外に出たらパンダの足跡があったらいいなあー🐼妄想〜♪足跡をどこまでも追いかけて行きます。
    ☆小庭にも雪♡3/29シャンシャンは雪で遊べたかなあ…銀世界のリーリーとシンシンありがとうございます。未公開写真も、沢山あると思います。楽しみにしています。お身体大切に。

  9. おはようございます。雪パン❄良いですね☺リー君とシンちゃん元気いっぱいお散歩ですね☺ゴハン食べたりお昼寝したり楽しそうです。6年前東京も大雪だったのですね。パンダズのみんな元気いっぱいだったろうな。では。🐼🍎

  10. うじさま。毎日の更新ありがとう。
    6年前、大雪だったんですね。💩ほかほか。ホカホカまんじゅう、ホカホカ肉まんですね。おしっこも、湯気が漂いますね。冷凍庫の中で寝るような感じで。パンダさん達って本当にすごいな。6年前の小庭の様子も。今は,しゃんちゃんの定住地で。ありがとうね。なでなで。

    3月も今日で終わりで。うじさまのカレンダーのコンビニプリントを眺めて。明日から4月で。本来なら入学式など喜びを爆発させて式に臨みたかったけれど。🌸📅👘👗

    うじさまもみなさま方も安全一番で。大事な身体、大切に労わって下さいね。みなさまからのコメントでいつも元気をたくさんもらっています。ありがとうございます。

  11. おはようごさいます。雪パン、ありがとうございます。うれしそうなパンダズなので、何日続いてもだいじょぶでーす。楽しみにしてます

  12. 雪とパンダ。馴染むわねぇ。 雪にはしゃいでる姿も可愛いいけど… 
    故郷を思い出しているのかしら。
    29日のつまみ食いも可愛かったぁ。

  13. おはようございます☆雪パンダさんたち嬉しそう。リーリーは埋もれながら中国を思い出してたかな?そんなシーンでしたね。パンダ氏さんも雪の中撮影大変でしたね。。今日も振り返りありがとうございました。

  14. うじ様おはようございます😊
    雪が体に積もっても気にせずにいる様子見て、自然界で生活していたらこんな事も普通だから平気なんだろうなぁなんて思いました。寒さに強いのがよく分かりますね!雪に溶け込む姿もまたかわいい💕
    毎日ありがとうございます😊

  15. おはようございます☀
    雪パンダ リーリーもシンシンも普段通りの表情ですが力強さを感じます☺ ザクザクと雪を踏みしめる音や雪の中で雪に埋もれながらも平気で眠れるなんて➰ 自然の中で暮らしていたら当たり前かもしれませんが飼育下でもたくましい野性味を感じました😃
    雪パンダ 続くの楽しみです✨
    高氏さん 毎日ありがとうございます🌱

  16. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます。
    雪パンダ特集、ありがとうございます。
    雪のなかのリーリーとシンシン、生き生きしてますね。
    やっぱり、雪とパンダはよく似合います。
    今日もありがとうございました。

  17. おはようございます。
    待ってました?!雪🐼💕
    降りしきる雪の寒さの中で
    お昼寝リーリー、
    貫禄がありますね😁
    うじさま、
    今日もありがとうございます(^^)/

  18. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    雪があると一気に野性味が増すような。リーリー、シンシン嬉しそう。ザクザクと雪を踏みしめる音が聞こえてきそうですね。

  19. ぱんだうじ様おはようございます。
    雪パンダ大好き❤❤
    似合いますよね〜👍 
    パンダも雪に喜んで良く遊びますもんね〜💕💕

  20. うじ様おはようございます
    こんなに凄い雪でも、あの足裏のモフモフの毛があれば冷たく無いのでしょうか😅🥰雪景色の静寂の中、リー君シンちゃんの体に降り積もる雪❄️がとてもステキでした✨💕ここに来るといつも穏やかな優しい気持ちになれます。ありがとうございます❤️うじ様もお体に気をつけてくださいね✨🍀

  21. うじさまおはようございます😃
    雪パンダ🐼楽しそう💕ざくざく♪歩く音や感触はパンダ🐼さんにとっても心地よいのかな?雪❄️とパンダ🐼さんはほんとにお似合いですね😊
    雪に埋もれなじむリーリー可愛いすぎます💕
    今日も雪パンダ🐼楽しみにしています❣️
    いつもありがとうございます😊

  22. おはようございます。寒そうですね~お庭の様子も今とは違いますね✨リーリーは雨は嫌いだけど雪は平気な感じですね✨でーんとしたシンシン、雪になじんだリーリーに可愛くて笑いました🎵今日も可愛くてホッコリするお写真をありがとうございました。感謝です✨

  23. おはようございます🐼
    さすがpandasは標高の高い所出身?
    だから、雪と良く馴染みますね。
    雪と共に長閑な暮らしぶり🐼❄️🐼
    リーリーとシンシンはいつも悠々としていますね(小暴れもありますが)
    まだまだ、雪のお写真があるのですね❣️楽しみにしています🎶

  24. パンダうじ様おはようございます(^^)
    リーリーは雨は苦手なのに雪は大好きなのですね😊
    雪に埋もれても眠っている姿はレアです😳
    ほかほか💩はユーモアたっぷり☺️
    雪の上のシンシンの足跡は指の形までくっきりと付いていますね☺️
    うじ様のお写真や言葉にはいつも奥深さを感じています。
    ありがとうございます!
    明日はどんな❄️雪と🐼上野パンダ夫妻の絵が見れるのか楽しみです。

  25. 高氏様 おはようございます。 大雪を物ともしないでリー君とシンちゃんは機嫌良くお食事…さすが四川省の山間部育ちですね!明日から4月で冬ともお別れ…冬好きの私にとって雪パンダさんはとっても嬉しいです♪ 降雪の中、櫓で眠るシンちゃんと雪に埋もれ馴染んでいくリー君!可愛くてたまりません♪ ザクザクと雪を踏みしめる音が聞こえてきそうなお写真の数々…本当にありがとうございます。
    高氏様、皆様もお身体に気をつけてくださいね。

  26. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    雪とパンダ❄️🐼辺り一面真っ白、リーリー、シンシン素敵なお写真ありがとうございます😊
    リーリー、シンシン、大好きな雪❄️を目の前にしてルンルン気分で、ご飯🌿散歩🐾していますね🐼💞
    リーリー、雪の中に埋もれて寝ていますね💤寒くないのかなぁ~~😅
    お毛毛がお布団の変わりになっているのかなぁ~~🐼😄

  27. こんにちは
    お庭が広~く見えます!
    雪の中でも寝てしまうんですね!びっくりしました
    ぱんだうじ様、可愛いリーリーとシンシンのお写真で気持ちがほっこりします☺️ありがとうございます

  28. こんにちは😃 リーリー遭難したみたいですね🤣 寒さに強いですね。
    シンシンも雪の中でスヤスヤ☃️
    本当に雪なんてへっちゃらね。
    高氏様、今日も癒されるお写真をありがとうございました📸

  29. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    こんなに雪⛄️が積もった日があったんですね。撮影大変だったと思います。
    リーリーもシンシンもへっちゃら、むしろ楽しそう☺️寒いところで暮らしてるからだけど寒がりの私からしたら雪の中で寝てしまうなんて‼️
    見事に雪⛄️と同化してリーリーが見えません😅毎日パンダカフェに雪⛄️に埋もれたリーリーの写真がありましたが何処に居るのかわからなかったです😆
    今日もありがとうございます。

  30. 高氏様、こんにちは。
    雪パンダ、二人とも、楽しそうですね。雪の中でも構わず寝られるものなんですね。リーリーは、雪に埋もれてもヘッチャラ、黒い所が見えませんね。雪の上を歩くのは、気持ちがいいのでしょうかね?うじ様、ありがとうございました。

  31. うじさま、こんにちは。2014年、大雪…記憶に残っております。シンシンもリーリーも頭に雪が積もっていますね。真っ白な運動場…幻想的な銀世界。リーリーもシンシンもへっちゃら!立派な毛皮を着ているから。今日も貴重なお写真を観られることに感謝します。ありがとうございました。

  32. 毎日更新ありがとうございます‼️
    コロナウィルスやマスク不足など気が滅入りそうになりますが、高氏さんのパンダズの画像や動画に癒されています( *´艸`)☆リーリーもシンシンもやっぱり雪が好きなんですね☃️ふるさとを思い出すのかなぁ🎵シャンシャンは初めて雪を見た時ははしゃいでましたね🐼🧡
    また更新楽しみにしています❗高氏さんも😷お体に気をつけてお過ごしください(^.^)(-.-)(__)

  33. ぱんだうじ様 こんにちは😊
    すごい積雪ですね⛄
    遠くからざくざく雪を踏みしめながら近づいてくる姿が絵になっていますね。2人ともとっても楽しそう。
    リーちゃんが雪に埋もれて…消える…笑いました😊😊息が苦しくないのかなと少し心配。起きても、また寝てしまうリーちゃん、野性的でカッコいいな💖
    シンちゃんの横顔も本当に美しいですね💖出来立てほかほか💩雪がとけて(笑)
    素敵な雪パンダありがとうございます。
    毎日素敵なお写真を拝見できること、本当に感謝しています🍀

  34. ぱんだうじさま こんにちは。
    リーリー雪景色に馴染むほど寝てしまうなんて、これくらいの雪はふたりにとってはどうってことないんですね❄️むしゃむしゃ食べてお腹がいっぱいになればお昼寝して、いつもと同じなんですね〜😊でーんと座ってるシンシンと台の上でちんまり座ってるリーリーの可愛さもいつもと同じ❣️❄️🐼❄️
    お散歩中のリーリーがどこにいるのか探してしまいましたが、実際に見たらこんな感じなんだなあと感激しました‼︎
    綺麗な雪の風景とパンダの特集ありがとうございます🍀

  35. こんにちは。
    リーリーもシンシンも、うれしそうですね。ふたりとも雪に包まれて、白熊さんになってしまいそうで可愛いです。
    今日も癒しのお写真ありがとうございます。

  36. ぱんだうじ様 雪パンダ☃️🐼なんて可愛らしいのでしょう。当時のお庭のレイアウトも興味深いです。リーリーの雪だるま、貴重ですね。土曜日の優タンの日もTwitterではハッスルしてつまみ食いしてたけど、雨は苦手で雪は大好き😘なんですね。今日もありがとうございます😊

  37. ぱんだうじさま こんにちは。リーリーとシンシンは雪なんてへっちゃらでお食事…❄️雪の降る中で寝てしまうなんて…🐼そして…雪に埋もれて…消えた❣️素敵なお写真をありがとうございます。皆さま、不要不急の外出は控えてウィルスにうつらない、うつさない、を心がけて乗り切りましょう。

  38. 雪をかぶったシンシン手を伸ばせば触れそう感じ❄
    雪を楽しんでるようです。 

    婦人公論の付録のカレンダー4月号のシャンシャン仰向けで寝ていて可愛い過ぎます。
    ありがとうございます。

  39. ぱんだうじ様 こんにちは♫
    シンシンの、まるまる ほかほか、リーリーの、降り積もる そして消える なじむと、キャプションで二倍楽しくなります❤❤
    リーリー、雪なんかへっちゃらというより、楽しんでいるみたいですね❤
    当日は前の晩から泊まられたんでしょうか。
    悪天候の日も毎日ありがとうございます。

  40. 氏様、皆様こんにちは☁️水墨画の世界ですね。雪の中を歩く🐼s。体が保護色になってちと探しますね。体に雪が降り積もっても厚い毛皮でなんともないのですね。足跡がスキー場のウサギと違って複雑。😄誰もいない小庭に今シャンシャンが居ると思うと嬉しいですね。ほかほかの💩も湯気が立ってそう(笑)リーリーが雪に埋もれ、なじむまで時間はそうかからなかったでしょうか。遭難のコメントにも笑いました。楽しいお時間をありがとうございます。この日の記事も拝見しますね😅

  41. 雪の中で眠るパンダ、けなげに思いますが、本人たちは平気なのでしょうね☺️
    リーリーは雨だと台の下に入って出てこないけど、雪は楽しいね!しばしコロナの事を忘れさせていただいて、ほっこりしました💕☺️

  42. ぱんだうじさま
    振り返り27日目は雪❄🐼、今日もありがとうございます✨
    …この日は私史上指折りの「イヤなことがあった日💀」だったのですが、もしこの頃から🐼ずが好きで「毎日🐼」やうじさまを知ってたら、きっと違うことになってたなーと思い返します…(*˘-˘)ムムム。で、この雪❄🐼を知ってから心象風景が変わりました。「生きてるとヤなこともあるけど、🐼ずは喜んでた日かぁ…ならまあいいや(*˘◡˘)✨テヘ」。🐼は偉大です。
    力力も真真も「広いところでのびのび」してる感じ…お庭もこんなにフラットだったんですねえ。わあ、小庭にもたくさん積もってる! 香がいたら見ものでしたね🐾(*^m^)。
    この雪の中でわざわざ寝てしまうあたり、ホントに寒くないし好きなんだなー💕 不思議ですよね、どんな毛皮着てたって寒いことは寒いと思うのだけど。
    ほかほか💩、この周囲は💩熱で溶けたのでしょうか(笑。
    こんな風に「ずぼっ!」と雪の中から起き上がるのを直に見たら、「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!」と驚いてから大爆笑してしまいそう。
    うじさまのGod timing photoに大感謝です✨

    • お久しぶりです。前にやり取りさせて頂いた、生まれてくれてありがとシャンです。覚えてますか? コメントよく拝見してます😃 遡って入力しました。いよいよ深刻な事態となり休園が延びましたね💧💧仕方がないけどシャンシャンは年内しかと思うとモヤモヤして気持ちが沈みます。動画もほんとは毎日アップしてほしいけど忙しいんでしょうね😅 早く🐼🐼🐼逢いたいですよね💕シャンちゃんデッカくなったなぁ😊😂って早く笑って会いたいです。ごめんなさい!ちょっと親近感のあったパンダに涙目さんにコメントしたかったので

      • 生まれてくれてありがとシャン さま
        きゃ~っΣ( ̄□ ̄|||)、メールチェックから漏れてしまってすっかり遅レスになりました、ごめんなさい~💦 もちろん覚えていますよ~💦 お心遣いのコメ、ありがとうございます~💕
        うじさまもみなさんも「ここで弱音は吐くまいゾ✨」と頑張ってよい空気🌸を作っていますが、心の中はみんな同じ気持ちだと思います😢。🐼ずに会いたいし、香香が中国へ行っちゃう日がどんどん近づいてくるのも哀しい。今ですらデイパン動画などで「うわ、香香でかくなってるぅ💦」と感じます。
        日本にいられる最後の年、お引越しや3歳バースデーや「元気でいってらっしゃい」会、予定満載の今年… 「返還延期。」を念じ、頑張ってコロナ禍を終息させましょう(>_<)❢ でも香香にはお婿さんと出会って欲しいので、いつかちゃんと中国へいって、あの広い故郷でぶんぶん遊び、子育てしてる姿をひたすら妄想します✨ がんばりましょうね(*^-^*)✨

  43. pandauji様 こんばんは♪
    雪の日特集ありがとうございます!先日の雪の日、リーリー映像連発だったのですね。後で気付きました。やっぱりリーリー立ち上がって笹採取頑張ってて、大雪の日の氏さまのお写真と同じでしたね(笑)おじさんになっても?ハッスルですね!(リーリーに怒られちゃう!)
    こんなに降っててもへっちゃらで丸くなってお昼寝、確かかなり長く寝ていたような、、パンダさんって凄いですね~!あぁ、会いたいなぁ。
    氏さまも会いたくてウズウズですよね。我慢が続きますね。
    あ、駅、、乗り過ごしちゃいました(笑)なんか最近変なミスばっかりです。
    氏さまもコロナ疲れあるかと思います。どうぞご無理なさらないでください。

  44. ぱんだうじ様
    こんばんは
    大好き雪パンダ^-^
    リーリー、シンシン嬉しそうですね。
    年々暖冬で雪で遊ぶ姿は貴重。
    明日も雪パンダ楽しみにしています。

  45. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    やはりパンダと銀世界はしっくり馴染みますね。とても良い風景です。
    パンダにとっては万々歳ですが、高氏様は撮影が大変だったのでは…
    雪の中のほかほかな💩も、なかなか見れない代物ですよね😃
    雨だといつも雨宿りしているリーリーが雪には埋もれていても平気、起きてもまた寝直すには笑ってしまいました😊
    今日も貴重なお写真の数々をありがとうございました。

  46. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリーもシンシンも雪の中で絶好調✨ですね☺️「小庭の様子」ではついついシャンシャン を探してしまいました。ほかほかの笹団子、芸術作品に見えます(笑)

  47. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    一面の銀世界の中、リーリーくんもシンシンちゃんもご機嫌ですね。
    雪の上の足跡発見も、この季節ならではのお楽しみですね❄️🐾
    雪になじんで寝てしまうリーリーくん、さすがパンダさんは雪国仕様ですね。知れば知るほど魅力的です。
    お写真、ありがとうございます🍀

  48. ぱんだうじさま、こんにちは。
    雪パンダ、お写真膨大にあるんですか。どれも本当にいいお写真です。動物園閉鎖、暫く続きそうなので、雪パンダちゃん大歓迎です。

  49. うじさま、こんにちは。
    この大雪のぱんださんたち、大好きな光景です。
    「なじむ」・・・(爆)見事になじんでますね。ぱんださんの白黒が雪深い四川の山の風景になじむというのは、このお写真を見ると深く納得できますね。
    4枚目のカメラ目線でもぐもぐしているリーくん、「パンダだぜ、雪によく似合うだろ?」って言ってます(笑)得意気。
    うじさまのご本の中で、シンちゃんが意外と茶色いのがバレるというのがありましたね。
    ホントに茶色だわ~(・o・) 雪でどろどろじゃないですもんね、アップのお顔もお腹テーブルも茶色。
    ほかほか笹団子、周りが熱で溶けてる!?
    でも団子の上にも雪が積もってますね。
    ざくざくお散歩シンシンも「雪って楽しいわね~」って♪
    先日の雪の日のデイパン、うっすらと粉砂糖をふりかけたみたいですね。シャンちゃんにも大雪を味わわせてあげたい、日本でね!
    活き活きした2人のお写真、ありがとうございます。

  50. ぱんだうじさま、こんばんは。
    真っ白に積もった雪が銀世界になってリーちゃんとシンシンは嬉しそうですね❄️リーちゃんは埋もれて雪だるまになってしまいましたね(笑)⛄️
    で~んとあんよを伸ばしてシンシンらしいです(笑)
    雪パンダ特集、沢山ストックしてあるのですね。冬らしい素敵なお写真お届け下さりありがとうございました。
    うじさま、ご無理なさらず、ゆっくりマイペースでお過ごし下さいませ。

  51. 氏様、雪⛄パンダ特集ありがとうございます🙇
    そうそうこの45年ぶりの大雪には驚きました😣でもパンダズには大喜びの大雪なんですよね🎵
    比力と仙女は故郷を思い出したかな😄とても楽しそうで生き生きしてる👍
    通勤路に竹が垂れ下がってるのですが、リーリーが来て、えいやっ!と食べてくれないかな(笑)
    氏様、まだまだ雪パンダを楽しみにしてます❗

  52. 氏さまこんばんは🌃
    🐼は❄に馴染みますね。
    自然の🐼達も❄の中で過ごしているのかと思うと、逞しく思います。
    リーリー🐼は❄に埋もれて眠る!寒くないんですね。

    ❄の写真また楽しみにしてます。

  53. ぱんだうじさまこんばんは😊

    雪パン、とっても素敵ですね。パンダには本当に雪がよく似合います。

    リーリーも、雨は苦手だけれど、雪はへっちゃらな様子がよく伝わってきます。そして、雪に中に、ほっこり、💩(笑笑)

    シンシンの横顔も素敵。

    貴重なお写真をありがとうございます。

  54. ぱんだうじ様、こんばんわ!毎日拝見出来ずまとめて拝見させて頂いております。雪パンダ特集ですね。🐼は雪がとても似合いますね❄️リーリーやシンシン、故郷を思い出したでしょうか。❄️にまみれて気持ち良さそうです。見たことのない若かりしきリーリー&シンシンをありがとうございます😌どうぞぱんだうじ様気をつけてくださいね🍀

  55. うじ様こんばんは。
    大雪!!覚えています。本当に、真っ白、パンダさんに似合う景色ですね。、、真っ白な雪に座っていると、あぁ、パンダさんは真っ白ではないんだなと(笑)
    シンシンのころり、まるまる、シャンシャンのよう✨
    雪に埋もれたリーリー、景色と一体化。後から見たお客さんは、探すのが大変だったでしょうね😆
    リーリー、シンシンはざくざく、楽しそうですが、うじ様は寒いところ大変でしたね。
    ありがとうございます🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。