今日のパンダ(臨時休園)

本日も新型コロナウイルス(COVID-19)拡大防止のため臨時休園です。休園期間中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日は2014年1月17日のリーリー歯の間に挟まる特集です。


過去何度かありましたが2014年1月17日から


歯の間に竹が挟まったリーリーの特集です


口の中の様子がよくわかるので


大きくトリミングした写真も入れました


ひたすら口を開けるばかりのリーリーを


たっぷりお楽しみくださいませ











台の上に移動したあとも


まだ違和感があるようで


ずっとしーしーしたり


イーをしたり


べーっとしたりでした



















また明日です!


今日のパンダ(臨時休園)」への62件のフィードバック

  1. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは😄
    リーリー、歯に何か挟まって、必死で 取ろうとしていますね😄
    普段見られないお口の中まで、しっかり見えました😳
    それより、合成写真か何かかと思うほど表情が面白くて、リーリーには
    申し訳ないけど、大笑いしちゃいました😆
    うじさま、毎日笑顔にして下さり、
    本当に感謝です😄

  2. 高氏様
    面白特集ありがとうございます。器用な手を持つパンダさんですが、歯に挟まった竹を取るのは難しそう。結局、その後、リーリーはスッキリできたのでしょうか。これから2014年1月17日の写真を確認します。

  3. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    リーリーの竹が歯に挟まる特集、ありがとうございます。
    シーシーしてもイーしても取れないなんて、どこに挟まったのかなぁ。
    人間でも、歯にものが挟まると、気分が悪いですもんね。
    取れたかなぁ、、、
    口の中の様子がよくわかる貴重なお写真、ありがとうございました。

  4. うじ様こんばんは
    歯に挟まったら気持ち悪いでしょうね🤣取ってあげたい❣️最後のお写真、あの大きな手が口の中に、、🤣リー君たらほんとにやる事も可愛いです😍❤️💕
    今日もうじ様のお写真見れて幸せです。いつもありがとうございます😊

  5. こんばんは。
    リーリー🐼
    取れない何かと闘ってますね。
    歯がゆかったでしょうね。
    その気持ち良く分かります(ToT)
    お口の中初めてみました。
    さすがクマさん、迫力あります
    😅
    うじさま、
    貴重な写真ありがとう
    ございました。

  6. こんばんは★歯並びが良いですね~茶色いのがちょっと気になりますが。。(笑)リーリーなかなかとれなくて気になるね。分かる分かる。顎がはずれなくて良かった。。笑えました。リーリーごめんなさい。今日もありがとうございました。

  7. こんばんは。あ~リーリーひょうきんで可愛くてたまらないー😆挟まって気持ち悪いのは人間と一緒ですね✨あんなにガッツリ口の中に手を入れてオエッてならないのかな😁歯がしっかり見えていて貴重なお写真です。今日も面白くて可愛いお写真をありがとうございました、感謝です✨

  8. こんな状況は初めて見ました! 竹がはさまることもあるんですね~(笑) この後ちゃんと取れたのかな。。 りーパパ、可愛すぎます! 貴重なお写真またまたありがとうございました!

  9. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリー右下の奥あたりに何か挟まったのかな?よっぽど不快だったみたいですね。でも人間ぽくて笑ってしまいました。今日もありがとうございます。

  10. こんばんは
    「リーリー歯の間に挟まる特集」
    タイトル…(  ̄▽ ̄)ププ
    たっぷりお楽しみくださいませ って…
    その時点から腹筋ピクピクしっぱなしです
    リーリーの奥歯や上顎まで、迫力満点
    こちらでしか見られないお写真です!
    ぱんだうじ様、リーリーのお口の中、
    たっぷり拝見させていただきました
    ありがとうございます😁

  11. 「僕のこと嫌いにならなければいいんだけどなぁ~」
    どうしても笑ってしまいます(特に最後の3枚)😆
    リ―リ―、必死なのに笑ってしまってゴメンなさい🙏
    歯をお大事に😌

  12. ぱんだうじ様 こんばんは。
    今まで見たことがない必死の表情のリーちゃんがかわゆい💖歯に何かが挟まると気になるのは、人間と同じですね。取れたかな?取ってあげたくなるけど……ガブッ…イタタ🌀🤕
    丈夫そうな歯が綺麗に並んで、歯科検診は合格🈴❗️
    面白可愛い特集、楽しませて頂きました☺️今日も貴重なお写真をありがとうございました🍀✨

  13. いつも不思議だったけど
    休園だからこそ今はじめて見れた写真集
    竹ばかり食ってて、しかも楊枝みたいなもの食ってて口の中が傷だらけ胃腸が血だらけになっているんだないかと心配している
    口ならば取れるだろうがのどとか胃腸の中で刺さったら?
    どうするの?
    でもこれで何百年も生きてきた動物だから何とかしてきたんだろうけど
    白雪のように虫歯で竹も食べれなくなったという話もあるから結構歯が壊れて死んでいったパンダも居るんだろうな

  14. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    今日は関東地方は凄い☔️でした。週末に外出する人が減ったかも⁉️
    🐼さんの口の中初めて見ました。犬歯が鋭い‼️歯の間に挟まったら手で取りたくなりますね。🐼さん用の楊枝作ってあげたい(笑)
    お茶目なリーリーの一面を観る事が出来ました☺️今日もありがとうございます。
    今日のデイパンのシャンシャン、寝ながらのトイレ最後を出すのに時間差があって笑ってしまいました😆

  15. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリー面白いです。可愛すぎて大笑いしてしまいました。本人(パン?)は大真面目なんでしょうけど、笑ってしまいました。シンシンは可愛い~💕って、思うけどリーリーとシャンシャンは笑ってしまう時がたくさんあります。可愛いはもちろんですが。シャンシャン、リーリーによく似てきた気がします。体つきはリーリーっぽいかな?カッコいいリーリーに似たらカッコ可愛くなるのかな?今日の写真のリーリーのトンガリ、富士山みたいですね。イライラで噴火しそうです。
    うじ様、毎日ありがとうございます。穏やかな時間を毎日ありがとうございます。

  16. うじ様 今日もありがとうございます。
    ふがー、にゃー、なんだこれー、取れないぞー。リーリーの心の声が聞こえてきて笑っちゃいました。
    立派な歯、かっこいいですねぇ。
    でもやっぱり台の上に足を投げ出してるもふもふのフォルムは愛らしい。。

    ほんわかな時間をありがとう。
    皆さま、おうちで過ごそう、です。安全な日々を。

  17. ぱんだうじさん こんばんは。
    リーリーの歯の様子がこんなにもよく見れてうれしいです。歯に物が挟まると気になるよねぇ。
    今日も貴重な写真ありがとうございました😊

  18. うじ様、こんばんは。
    歯の間に挟まる特集(笑)もう初めから面白かったのですが、リーリーの表情を見たら可笑しくて可愛くて😂
    リーリーごめん!歯に挟まると気持ちわるくてやだよね。でも…💕
    シャンシャンも歯に挟まってお手手をすっぽり口に入れていたことがありました。口をあーんと開けるトレーニングはこーゆーときの為なのかな?
    今日もおちゃめリーリーの楽しいお写真をありがとうございます😄

  19. パンダうじ様こんばんは(^^)
    リーリーの奥の歯は2段になってるのですね😳
    色々発見があり興味津々で見ていました。
    リーリーが挟まった竹を必死で取ろうとし、最後は手を入れてる姿を見ると
    可笑しいような気の毒なような、、
    鼻のシワがカワイイ、そんなリーリーが大スキです💕
    いつもありがとうございます!

  20. ぱんだうじさま🌿こんばんは。

    リーリーかわいそうだけど…おもしろいです😆おててを口に突っ込んでるけど爪とか上手く使えるのかな〜?

    上野パンダファミリーに会えない今、うじさまにとってお写真を選ぶことが癒しになっているのかな〜とも思いますが、たまにはお休みとかちょこっとだけとかキャプションなしでも全然OKです🍀
    毎日ありがとうございます☺️🍀

  21. うじ様
    いつも貴重なお写真ありがとうございます。リーリー…すごく人間ぽい。
    うちの父親 エノキがはさまった時あんな感じでした。
    お身体には十分お気をつけてお過ごし下さい。

  22. ぱんだうじ様、こんばんはー。
    歯の間に挟まる特集(笑
    だいぶ気になっている模様。
    取ってあげたくなります笑
    今日もかわいいお写真、ありがとうございますー。

  23. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    面白いです。
    写真を観ながら、自分も口を開けそうに。😅
    ストレス溜まりながら、毎日毎日ご飯の用意。😓
    ほのぼの時間をありがとうございます

  24. ぱんだうじ様☆みなさまこんばんは☁️
    リーリーの前歯イーが大好き🐼
    犬歯の隣りの前歯ってそういう生え方なのね〜っと、大きくしてジロジロ見てしまいました😊 「挟まった時は竹串でしーしーだよぉ、リーリー❣️」
    毎日の〇〇特集📸楽しい♪
    ぱんだうじ様、今日もありがとうございます🤗

  25. パンダウジ様こんばんは
    食べてる物が歯に挟まると気持ち悪いですよね。
    それがわかっていてもリーリーが
    大きな口をあけ気にしている顔が
    面白く大笑いしました。
    最後の写真で一生懸命取ろうとする姿をみていたら、パンダ用の特大の楊枝でもあったら器用なので使えそうに思ってしまいました。
    楽しい写真をどうもありがとうございます。

  26. 氏様、リーリー歯の間に挟まる特集のお写真ありがとうございます🙇
    気持ち悪いよね~気になるよね~
    どうやったら挟まった物を取れるかな~スッキリしたいな~
    リーリーの気持ちがよーくわかります👍
    でもこんなお茶目なお写真を、氏様はしっかり撮影される❗さすがです👏
    私だったら見逃してますね(笑)
    デイパンの「シャン子笹団子を作るの巻」面白かった😉一度にあんなに製造できるのね🎵一個買いまーす😋

  27. うじ様こんばんは。
    リーリーには申し訳ないですが、今まで拝見したお写真で一番笑ってしまいました。
    ずっととれなかったら飼育員さんがヘルプでしょうか?

  28. すごい特集キター😬‼️
    リーリー大丈夫⁉️😫お気持ちお察しします😩私は、糸ようじ派😁リーリーは手の爪派?爪が尖っているものね😀
    うじ様、毎日、興味深い特集を、本当にありがとうございまっす‼️😆🐼✨💖ご安全に‼️

  29. うじ様。
    今回も写真UPありがとうございます。
    パンダの口の中ってこういう風になっているんですね!上下前歯と犬歯との間に隙間があって奥歯は2本の歯がくっついたような感じになっていて、とても見ていて面白く興味深く見せていただきました♪しかも人間と同じようにシーシーやったりイーッてやるなんて(^m^)hhh本当に人間と共通点がいくつもあってジャイアントパンダって不思議な生き物だな☆更に好きになりました!

  30. ʕ ´罒`ʔ‥スッキリしたい。oO
    👤リーリー.そりゃ気になるョナ~でもゴメン💦ブサかわリーリー📸どれもアジのある表情✧︎リーリーの魅力は奥が深いナ❤︎.* 台湾の父さんパンダ*團團*犬歯が破損して歯科治療を受け.チタン製銀歯を入れたそう🐼世界初!パンダに銀歯✨キラリ輝く銀歯で美味しそうに竹を食べてましたwww リーリーとシンシンも歯を大事にしてネ❣️
    今日も*毎日パンダで元気チャージ💪うじさまと.皆さんと.パンダ愛で繋がって.幸せダァ~♪引き続きご安全に~。
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  31. こんばんは。りーりー大変な事になって👀。。食べる物が物だけに苦労がありますね。食べてるうちにとれるだろ、と思っても取れない😅。穏やかなりー君の神妙な目つきが..ごめんりーりー🙏‼️表情が面白いとか思って見てしまった🤣。りーりーはほんとに楽しいコです🐼🤣⭐️動物園でも見れない楽しい写真、ありがとうございました☺️‼️

  32. うじ様おはようございます😊
    お口の中がとてもよく分かるお写真ですね。りっぱな歯が沢山あって。よほど気になるのですね、でもその気持ちよく分かるなあ。とれないとすっきりしないからな!美味しくご飯するには健康な歯も大切だね、りーパパ!
    いつもありがとうございます😊

  33. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆パンダって、奥まで歯が沢山あるのですね。何本あるのか?ドアップの口の中、数えてみたりして、でも途中わからなくなり、ネットで調べてみました。子パンダは生後7ヶ月頃に、乳歯から永久歯に生え替える。大人パンダの歯は42本。臼歯は扁平で幅広になっている。いつも、ニヤニヤ🐼妄想ですが、真面目に🐼勉強した感〜♪ぱんだうじさまの写真、パンダ図鑑にもなりますね。
    ☆口の中に手を入れて、歯に挟まった竹を、取り除こうとすることもあるのですね。リーリーは、不快で必死ですが、口を大きく開けて、何とか歯から竹を取り出そうとしている姿も可愛いです。
    ☆飼育員さんは、動物達の歯のチェックもしてくれていますね。新型コロナウイルスで臨時休園中も動物達の健康管理、心身のケア頑張ってくれています。感謝!
    ☆写真ありがとうございます。お身体大切にして下さい。

  34. うじさま。毎日ありがとう。
    すごい特集ですね。歯にはさまった違和感。早くどうにかしたい、そんな強い気持ちがよく伝わってきますね。しーしー早くすっきりできるといいね。そんな場面に出くわすうじさまは、いつも本当にすごい。ありがとうね。なでなで。
    ゆるりさま、歯科治療で銀歯のパンダさんがいるのもすごい。歯は命。食べる事生きる事。

    今日、4月19日は飼育の日ですね。飼育の日は記念日にも決まり。昨日の園のTwitterで飼育員さん達の熱い想いが発信されるそうなのでとっても楽しみ。
    🎀うじさまもみなさま方も安全一番で。栄養と睡眠と出す事と。大事な身体、大切に労わって下さいね。

  35. ぱんだうじ様おはようございます。
    歯に挟まるシリーズ⁉️このタイトル笑えました🤣💕💕
    笑うって大事ですよね〜😊
    可愛いお写真ありがとうございます。

  36. おはようございます。パンダ🐼さんも歯が命❗リー君真剣です。人間界のお父さんと同じ行動ですね☺うがいすればもっとスッキリ✨シンちゃんとシャンちゃんもやっているんだろうな😁今日もありがとうございます。では。🐼🍎

  37. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    お口を大きく開けて、歯に詰まった竹を取る姿、ちょっとブサ顔ぽいけど、ご愛嬌~😄🐼奥までたくさんの歯があるのですね。当然虫歯はないのですから、日頃のデンタルチェックは必須!私も見習わないとなぁ~~😅
    しーしー、つま楊枝をしている姿、おっさん(人間ぽい)リーリー、あーん、いーっと口を何回も開閉するお顔が、面白くて、笑ってしまいました😂
    あっ!リーリーごめん🙏
    お写真ありがとうございます😊

  38. 高氏様、おはようございます。
    ワッハッハ!です。面白すぎです。そして。リーリーの口の中、歯の様子がよく分かりました。とても貴重なお写真ですね。歯医者さんに歯石を取ってもらいたいです。歯の健康、堅い竹を食べるパンダさんには、重要だと思いました。うじ様、ありがとうございました。

  39. おはようございます☀️
    リーリーの歯 奥まで見えてあんなにたくさんの歯があるんだと驚きました😄 懸命に口を開けている姿にどんなにか不快なのかと可哀想に思いますが面白いお顔にウケたりもして…
    最後手を丸々入れてるのには笑ってしまいました😂 飼育員さんに取って貰えたりするのかしら…
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  40. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、歯の違和感気持ち悪いでしょうね…糸ようじで取ってあげたい。歯のアップは迫力ありますね。毎日あんなに固い竹を食べているのに、歯がかけてないんですね。いつまでも健康な歯で美味しく食事をして欲しいです。

  41. ぱんだうじ様 おはようございます♫
    お茶目で表情豊かなリーリーですが、大笑いしてしまいました(^^♪
    歯に挟まった時を、しーしー、イー、べーっの楽しいキャプション付きで、可愛いです❤
    最後の口に手(前脚)をすっぽり入れて、よほどの違和感だったのですね(^^♪
    昨日のデイパンはシャンシャンの寝ながら笹団子で、これも笑いましたが、初めて自力で笹団子した時の、コロッとした小さいのを思い出して、感無量でした❤
    この状況の時だけでも“ほぼ毎日パンダ”にされ、ご無理のないようにお願いします。
    いつも楽しい写真をありがとうございます。

  42. ぱんだうじさま こんにちは。
    竹が歯に挟まって大変そうだけれど、こういう時にしか見られないリーリーの困っている表情や仕草が可愛いです❣️硬い竹が挟まってどれだけ違和感か想像すると、困っているところを可愛いなんて言ったらリーリーに悪いけれど、やっぱり可愛い💕
    最後の8枚、いつも通りに食べている可愛い横向きから最後の手段で手を口に入れるところまで、リーリーが段々困っていく一部始終ですね😊口の中では爪でカリカリしているのかな。
    口の中や歯並びの状態までわかる貴重なお写真にびっくりしています😬今日もありがとうございます🍀

  43. うじさま
    振り返り44日目。今日は特集名から大笑いです。これかー☀
    思えば「竹が主食」という時点で繊維が歯に挟まる率は高いはずですが、その割には上手に食べてますよね。食べ方が乱暴になると挟まっちゃうのかな (*’◡’*)ガッツイタノカナー?
    昔、家猫の奥歯に鮭の骨が挟まったとき、自分でひっかいて血みどろになってたので、「やめれ。時間が経てば唾液で溶けて柔らかくなって自然と取れるから。」と言ってみましたが無駄でした。(だよね) 🐼のあの爪で豪快に歯茎をひっかくのは心配ですが…血は出てないみたい。ヨカッタ
    あちこち歯が茶色いのは虫歯じゃなく(基本ナマしか食べない動物は虫歯にならない)歯の元の色で、人も同じだと歯医者さんに聞きました。
    この「口の中up」は超貴重✨ 上顎の凸凹まできっちり見える。こんなの獣医さんしか見れないよ~✨ 力力の口の中ピンクできれいね。健康。
    「取れたのかな?」と思ったら… まだか(爆笑。あんまり大きく手を入れると「おえっ💦」てなるよ、力力!(^∇^ヾ)
    ああ、今日もかわいくて面白くていっぱい笑いました。うじさま、ありがとうです~✨

  44. 高氏様 皆様 こんにちは。
    リー君歯に挟まる特集🐼ブチャ顔のリー君が沢山ですね(笑) リー君には悪いけれど、可笑しくて吹き出してしまいました‼ 竹が挟まって取れなくて、いずかったでしょうね(私の地方の方言で違和感があるという意味)…
    今日も貴重で笑えるお写真を観させて頂いて本当にありがとうございます☺

  45. ぱんだうじさまこんにちは😃

    歯に挟まって、必死でなんとかしようとしている表情、本人は大変だけど、可愛いです😍

    口の中までしっかり見える貴重なお写真、ありがとうございます😊

  46. 高氏様、とても楽しいですね。
    リーリーちゃん、歯をシーシーしてますね。人間と変わりない仕草で、微笑ましいです。ありがとうございました📸

  47. リーリー冒頭から一大事だね。気になってひたすら口を開けるばかり なすすべもない。と思いきや手を口に突っ込んだね。奥に挟まったもの誰か取ってくださーい。顎が外れそう。もう百面相だね。笑っちゃいけない場面だけど最後まで面白かったです。氏様、貴重なお写真ありがとうございます。皆様の🐼知識も楽しいです。

  48. 😂わかるよ、リーリー取りたいよね? 歯間ブラシとかを差し出せばやるかな?取ってあげたくなりますよね。歯並びはいいけど、👆✨すきっ歯じゃないから詰まるのかな?あぁリー君😹人相まで変わっちゃって、大変だったね~ 詰まった写真こんなにたくさん撮ったのは世界中でうじ様だけですよ😆

  49. リーリーのお口の中というか歯は立派ですね🦷🐼
    挟まったもの、駆け寄って取ってあげたい❣️と思わせるリーリー🐼可愛いですね😍
    貴重なお写真、有難うございます。

  50. 氏様お疲れ様です😊
    りーちゃん💦
    竹は繊維豊富なのでなりますよねー😅
    今旬の筍を毎日頂いていますが歯に・・りーちゃんと同じく😅
    けれども食物繊維は必要なのです(^^)
    美味しいからつい食べちゃいます。
    りーちゃんの手が入るって💦
    相当あーんしたのね。
    りーちゃん可哀想だけれど楽しいお写真ありがとうございます😊

  51. ぱんだうじ様こんにちは。
    最初から笑ってしまいました🤣
    本人は気になって必死なのにゴメンネ!
    大きく開けた口の中立派な歯びっちり並んで、だから硬い竹も食べられるのですね!(鮫🦈の歯を思い出しました)
    貴重な写真をありがとうございます。

  52. うじさま、こんにちは。
    もう、タイトルからして大爆笑です。
    歯に挟まるだけで、特集が組めるなんて、もう期待が膨らむ膨らむ(≧◇≦) 
    期待を裏切らない男、それがリーリー✨
    楽しすぎて頭痛も吹き飛びました。
    いつも上の前歯と犬歯の間がすごくあいていて、すきっ歯なのかと思っていたけれども、大口あけて閉じたお写真を見て、ほーーーっ(・o・)と納得。あの隙間は、下の犬歯がスポッと収まる収納スペースだったのね。
    奥歯が二重!?臼歯が平たく大きく開いているのですね!これで葉っぱをグリグリつぶすんだ。納得!獣医さんしか見られないような、「ジャイアントパンダの口の中」を堪能しました。
    あ、リーくん、十分見れたから、もう口、閉じていいよ(爆)
    これ、取れないよ~。なんで?ねえ、どこに挟まってるか、ちょっと見てよ。あ~もう!
    大きな口に、大きな手を丸ごと入れてるから、よく見えないよ(笑)リーくんはさぁ、よく考え事したり、音を気にして笹持ったまま固まったりするでしょ?「ながら食べ」は危ないよ。
    お願いだから、シンちゃんみたいに食べることに集中してね!
    楽しい特集をありがとうございます。

  53. ぱんだうじさま こんにちは✨✨

    リーリー大変💦(笑)お口の中、違和感…竹の端切れが歯の間に挟まってしまったのかな?気になって仕方がない様子、可笑しくって笑いっぱなしでした🤣 毎日ありがとうございます❣️

  54. ぱんだうじさま、こんばんは。
    爆笑したあと、ふと思いついたのですが、全カット真似してみたところ、顔の強張りがほぐれました😆マスク生活や、話す機会が減って頬がもたついていたのが解消されました✨あ、リーリー、ごめんね、歯に挟まって大変だったのに😂

  55. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    1枚目のお写真から笑わせて頂きました❗こんなに前歯がくっきり、出っ歯ちゃんに見えますね(笑)
    なぜか頭のとんがりやお耳の張り具合まですばらしいです。
    イケパンが台無し?みたいなお顔になってしまいましたね😃
    口の中もじっくり拝見。どこに挟まっていたのかと探してしまいました。
    今日も貴重なお写真をありがとうございました😊

  56. ぱんだうじさま、こんばんわ!今日は、リーリー、歯に挟まってしまったのですね。大きな口、歯も立派ですね。こんなにはっきり歯を撮影出来るのですね。ぱんだうじさま、凄いです⤴️⤴️リーリー、挟まったの取れたのかな?しーしーご苦労さまです🐼ぱんだうじさまも毎日ありがとうございます😌

  57. ぱんだうじ様 リーリーのお口の中のアップ❗️こんな風になっているのですね。爪楊枝で取ってあげたい❗️うじ様のブログは自宅で自粛中のオアシスです。ありがとうございます😊

  58. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、おとうぱん歯の間に竹が挟まっちゃったの? シャンシャンも挟まったことあるよ。お手手をお口に入れて取ろうとするんだけど、お手手が大きくてうまく取れないの・・・でもいつの間にか取れちゃうんだよねっ、おとうぱん。
    ぱんだうじパパ、休園中もいっぱいありがとう。   シャンシャン

  59. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーちゃんの歯に挟まった貴重なお写真、お届け下さりありがとうございました。
    ぶひぶひ顔のリーちゃんが可愛い~💕面白おかしくたっぷり楽しませていただきました。ここまで大きくお口を開けたお写真って、なかなか無いと思います(笑)
    竹の皮が硬いので歯に挟まっちゃたのね。気になるよね。ちょっぴりオジサン臭いリーちゃんがお茶目で可愛いです😊
    暑かったり寒かったり、寒暖差のお天気が続いております。お身体どうぞお大事になさって下さいませ。

  60. こんにちは!ちょっと見るのが遅れました💦歯にはさまった特集なんてマニアックすぎます😁あー、おもしろかった!ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。