今日のパンダ(114日目)

今日のパンダは12:30頃の昼パンダです。
今日からまたリーリーとシンシンのいる運動場が逆になって、手前がリーリー、奥がシンシンになりました。

パンダ シンシン
シンシンが奥からズンズン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
奥の運動場の方がやっぱり歩きやすいみたいですね。シンシンはずっとお散歩していました。(慣れない場所で不安なのかも)

パンダ シンシン
いつもみたいに終日寝パンダではないようです。

パンダ リーリー
その代わり今度はリーリーがずっと寝ていました。

パンダ リーリー
手前の運動場は狭いので歩くスペースが少なそうです。

パンダ リーリー
リーリーご飯の時間です。

パンダ リーリー
珍しく立ち食いです。

パンダ リーリー
でもやっぱり立って食べるのはしんどいので

パンダ リーリー
完全に寝ながら食べ始めました。

パンダ シンシン
その頃シンシンはお皿をもってお食事中。

パンダ シンシン
お行儀がよろしい。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(114日目)” への4件のコメント

  1. 今日も寒いのにお疲れ様でした。

    パンダちゃん達は運動場がかわったんですね。
    いつも寝ているシンシンの歩く姿が見られて嬉しいです。
    4枚目のシンシン、可愛くて、綺麗!
    お皿に入っていたのは、リンゴでしょうか?

    リーリーの立ち食い、面白いですね。
    すぐ寝ちゃうのはよくないですね~。
    筋力をつける為にも、もっと立ち食いに挑戦して欲しいですね♪

    今日、テレビで芦田愛菜ちゃんがパンダに会いに行くところを映していましたが、笹フィナーレのパンダちゃんだったので、閉館間際に行ったことがわかりました。これもぱんだうじさんのお陰ですよ~♪

    • こんばんは~今日も寒かったですねぇ。。
      もっともっと寒くなって、雪の中で遊びまわるパンダを早く見てみたいです。

      運動場がまた変わってシンシンは元の運動場に帰りたそうにしていました。不安なのか、お客さんの前まではなかなか来ず、途中で引き返してリーリーの運動場をずっと見ていました。
      いつもリーリーが歩いているところと比べると、やっぱりシンシンはまんまるに見えます。でも公式にはリーリーの方が体重が多いということなので、体重ごまかしているんじゃないかと疑っています(θωθ)

      お皿に入っていたのはリンゴでした。甘いものを食べるときはやっぱり嬉しそうですね!あんまり甘いものをあげすぎると味をしめて癖になってしまうそうですが、もっともっとあげたい・・・そういえばこの前運動場にみかんが落ちていたのですが誰かが投げ入れちゃったのかな。その気持ちはわかるけど。。(でもカラスに持ってかれました)

      リーリーの立ち食いは瞬間的なものではなく、しばらくあの体勢で食べていました。でもだんだん辛くなったようで、最後は寝ながらつまんでいました。あそこまで完全に横になると、次の枝を取るときに毎回起き上がらなくてはならないので逆に面倒に思えてならないのですが~

      芦田愛菜ちゃんの番組でパンダやることは知っていたのですが帰宅が遅くなって見れませんでした!!残念!!フィナーレの一番いいところを見ていたんですね~~きっと喜んでたでしょうねぇ。情報ありがとうございました!!

  2. こんばんわ!今日もどこから見てもまるいシンシンかわいいですね(^v^)毛皮があったかそう~。リーリーはおなかが食卓ですね!
    今日なんと白浜のパンダファミリーに会いたくて、和歌山に行くので、うんちのにおいも、めはり寿司も確認したいです!

    • こんばんわ!!いつもはリーリーがかっこよく歩いているルートを、まるまるしたシンシンが笑顔で歩いてきたので、あれ?と思ったら運動場がまた変わっていました。冬に向けてどんどん丸くなっているように感じるのですが気のせいでしょうか。。いまにもおなかが地面についちゃいそうです(笑)

      白浜のパンダさんたちに会いに行くんですか!うらやましいです~~~
      ぜひめはり寿司がパンダの○○○の起源なのかにおいとともに確かめてきてください!
      よろしければまたご報告お待ちしております!!どうぞお気をつけて!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。