今日のパンダ(121日目)

今日のパンダは11:00頃からラストまでのパンダです。
パンダさんはクリスマスケーキをもらって気分上々♪

パンダ シンシン
まずは昼パンダから。
おやつを狙うカラスVS思わず固まるシンシン

パンダ シンシン
パンダ団子を大事に守りながら食べる。でもボロボロこぼす。

パンダ シンシン
シンシンを無理な角度から狙ってみる。

パンダ シンシン

お店
東園パンダ舎向かいの売店はリニューアル中。
もうすぐ完成です。

パンダ シンシン
シンシンのお部屋。今日もパンダ舎はクリスマスモード。

パンダ リーリー
リーリーのお部屋。

パンダ リーリー
メリークリスマス★

パンダ リーリー
なんだろう??

パンダ リーリー
パンダ団子とリンゴで作ったクリスマスケーキでした☆

パンダ リーリー
リーリーは今日もかっこよくうろうろ。

パンダ リーリー
リーリーは大きな笹をくわえながら何かのトレーニング。

パンダ リーリー
リーリーはお風呂が本当に大好き。

パンダ リーリー
安らぎのひととき。

パンダ リーリー
たまらんなぁ。

パンダ シンシン
続きましてシンシン。

パンダ シンシン
お腹と背中のたるみまでかわいい。

パンダ シンシン
「落ちる!!」と一斉に声が上がりました。

パンダ シンシン
シンシンおやつタイム。

パンダ シンシン
シンシン今日のフィナーレ。

パンダ リーリー
リーリーも今日のフィナーレ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(121日目)” への7件のコメント

  1. ぱんだうじさま、寒いイブでしたね~。

    イブパンダさんのご紹介ありがとうございます。
    シンシンちゃんのおやつを狙うカラス、許せません!シンシンは固まっちゃったんですか?でもカラスさんにとっては美味しそうなおやつなんでしょうね。

    リーリーのクリスマスケーキ、フロストみたいのがかかっているのは何なのでしょうか。。。粉砂糖では甘くて良くないし、小麦粉?片栗粉?少しだったら生でもいいのかな。。。飼育員さんの心がこもったケーキ、美味しかったでしょうね!

    リーリーのお風呂好きは広州にいた時からみたいですよ。お水が少しでも気持ちがいいんでしょうね!

    明日はクリスマス。素敵な一日をお過ごしくださいね!

    • こんばんは!!今日もびっくりするくらい寒かったです(笑)
      実はシンシンがパンダ団子を手にする前からカラスがつついて食べていたのです。それを知らずにシンシンが手を伸ばしたら、にゃ!とびっくりしていました。すぐ目の前ですものねぇ。いつもニンジンやリンゴよりも先にパンダ団子が狙われますので、さぞかしおいしいものなのでしょう。パンダ団子だけは岩や麻袋に入れて厳重にされています。今日は何で先にカラスが食べられたのでしょうか。。

      今日はクリスマスケーキだったわけですが、リーリーはいつもとちがうおやつが置かれていてちょっと戸惑っていました。一口でいかずに、上から一段ずつ慎重に食べていました。中身はいつものおやつなのですが、今日は特別な日だってちょっとくらい気づいてくれたでしょうかねー。そういえばこのケーキには白い粉がかかっていますね。粉ものは初めて見ました。なんだろう??でも吸い込んでむせたりしなくてよかったです。

      リーリーは実家でもお風呂が好きだったんですか。今日は両手で顔を洗っていました。何度も顔を洗っていたのでとってもきれい好きなんだと感心したものです。普段は不器用そうですが、顔を洗うしぐさは人間そっくりでかわいいのなんの!リーリーはお風呂入っているところが一番好きかも。

      ビーリーマイラブさまも素敵なクリスマスになるようお祈りいたします!

  2. こんばんは。今日の最初の写真、いいですね。きっとシンシンは、とられるのではと固まったのでしょうが、パッと見ると仲良し2ショットにも見えますね♪そしてボロボロこぼしながら食べてる様子可愛さ100倍です。よくみると、しっぽがお皿代わりになってますね。今日も幸せな気持ちになりました!ありがとうございます。

    • panpanさまこんばんは!!コメントありがとうございます!!
      シンシンは究極のマイペースで、いつもはカラスがいようとまったく目に入っていないようなのですが、今日ばかりはびっくりしていました。自由に出入りできて、外の様子を伝えてくれる唯一のお友達なので、仲良く共存してほしいものです。
      パンダ団子をぼろぼろこぼすところは、不器用&無邪気で本当に可愛さ100倍です!お皿を足で大事にかかえているのに、全部尻尾の上にぼろぼろこぼれちゃって・・・この子ったらまったく・・・可愛いんだから。
      また明日もクリスマスパンダをお届けしますのでよろしければまた見に来てくださいね!!ありがとうございました!

  3. ぱんだうじさん、パンダさんたち、メリークリスマス☆クリスマスのパンダさんたち…やはり、いつも、ちょう可愛いですね!ガラスに描かれたスノーパンダのイラスト(?)も可愛いですね~☆
    私は動物園に行くと、帰りたくなくなって、一日中いてしまうので、気候が厳しい時は避けていたりするのですが、11時からラストまで…って、ぱんだうじさんはやはり、すごいですね!!
    カラスって、こわいものなしなんですねぇ。パンダさんは意外に(?)臆病なところがあるのでしょうか…。落ちそうになっている(まさか本当に落ちませんでしたよね…?!)シンシン、何かチャウチャウ犬みたいな体型だなぁ~と思ってしまいました。
    以前、ご紹介くださいました「パンダポストの根付」入手しました…!ぱんだうじさんの読者プレゼントは競争率が高そうですし、非売品なのに違法かな…とも考えたのですが、どうしても欲しかったので、ネットオークションで、競りもなく、200円で落札しました。本物そっくりで、とてもかわいいです。

    • ちえもんさま
      こんばんわ!メリークリスマスでした!
      ガラスのパンダもセンスいいですよね♪ パンダさんも何か描かれているくらいの認識はあるのか、少しの間じっとガラスの上のほうを眺めていました。加えてケーキが出されたから特別な日なんだなと思ったに違いありません。

      私も動物園に行くと帰るタイミングを逃してずっといてしまいます。結局一日中いてしまって。。。ちえもんさんと同じくパンダ好きはそういう運命なのかもしれませんね(笑) しかしこの時期はなかなか過酷・・・パンダになりきって「寒いの大好き!超楽しい!」とパンダと同じ環境を共有するように思い込ませています。

      それにしてもカラスの自由さはパンダさんの上を行くようで、パンダに大接近してパンダ団子をつついています。力的にはパンダさんの方が強いことは確かですが、あの俊敏な動きは怖いのですかねぇ。
      シンシンはあの高いやぐらのうえでひっくり返って落ちそうになりながら、今度はでんぐりがえりでぐるっともとに戻って会場を沸かせていました。皮がくたっとしているあたりがたしかにチャウチャウ!!丸顔だけど平面的なところもそっくりですね!
      パンダポストの根付はゲットされましたか!実は私ヤフオクでそれ見ました!一人入札している人がいると思ったらちえもんさんだったんですね!!びっくり!プレゼントとか言いながらすみませんです。本物そっくりのつくりのよさ、本物そっくりのかわいさで私もお気に入りです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。