今日のパンダ(休園日)

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、上野動物園は12月26日から1月11日まで臨時休園です。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年4月30日のたけのこパンダです。


今日もたけのこパンダ特集


豪快に


むしゃむしゃ


ばさー


がじがじ


がじがじ


てへ


ぺろ


たけのこリーリー


うふ


いただき


あーん


がじがじ


がしがし


うまうまー


ぺろ


ぺろ


ばさー


んまー


あぐー


おいしー


また明日です


33 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. 遅い時間までお疲れさまです。
    きょうもありがとうございます!
    食べ方、表情、右後ろ足使いが豪快ながじがじシンシンを愛してやみません。
    ぺろリーリーは舌鼓を鳴らしていたのかな…?
    2文字キャプションの表現力に感動しきりです。
    pandaujiさま、リーリーさま、また明日です.・*☆

  2. うじさま、今日は大晦日。今年最後の日。
    うじさま、みなさま今年もありがとうございました。タケノコの時期は至福の時。うまうま。笑顔があふれるね。美味しすぎて、匂いも最高。食感も楽しめるね。ありがとうね。

    園のお知らせに。来年のウシにちなんだ動物達の動画。アメリカバイソンのオーレくんは、荒ぶっているけど開園9時半になると静かになるんですね。お仕事モードですね。多摩には、シャモアのモンブラン。ウシ科のシャモア属。多摩にしかいない貴重な個体なんですね。
    🎀大晦日も安全一番で。豪雪大雪、中国地方も積雪が多く。交通機関も運休など。吹雪の日は無理な外出は控えて下さいね。今年もみなさまとのご縁、色々とありがとうございました。

  3. おはようございます。タケノコうまうま写真ありがとうございます。大好きなものと一緒の時の顔嬉しさが溢れてますね。笑顔が可愛いくてたまりません☺️昨日もパンダの森でのびのびしてたろうなと思います。では。🍎🐼

  4. おはようございます☆旬の物はやはりうまうま。パンダさんも同じですね♪大事そうに抱えてるリーリー可愛いです。豪快にかぶりつくシンシン…逞しい。。振り返りたけのこパンダさんありがとうございました。日付けが変わったので今年も今日で終わりですね。今日のアップも楽しみに待ってます。毎日、お疲れぱんです&ありがとうございます。

  5. タケノコ食べているときの表情は豊かで幸せそう💛幸せそうな様子は見ていて笑顔になりますね😊笑顔を届けていただきありがとうございます🍀

  6. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    今日のシンシンのタケノコも大物ですね😄
    豪快な食べっぷり、シンシンらしいです。
    リーリーは、タケノコを味わってますね。
    今年も沢山のお写真で楽しませていただいて感謝です。
    毎日、幸せ気分になれました。
    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします!
    来年は、ぱんだうじさま、みなさまが健康で幸せに過ごすことができますよう祈ります。
    よいお年を、、、😊

  7. 毎日パンダ様 おはようございます。
    躍動感があるお写真ですね。豪快に食べて満足そう。幸せそう。シンシンは特に。
    今日も動物園が平穏でありますように。
    素敵でハッピーなお写真ありがとうございました。

  8. うじさまおはようございます。
    今年も一年本当にありがとうございました!
    色々あった一年でしたが、うじさまのパンダさんのお写真にとっても癒していただきました☺️
    どうもありがとうございます!!
    来年もうじさまのカレンダーに囲まれて過ごしまーす♪♪
    どうぞよいお年を!

  9. うじ様おはようございます😊
    ご夫婦で大きな竹の子。リーパパのペロといい笑顔。かわいらしくて大好きです。
    毎日ありがとうございます😊

  10. おはようございます😊。毎日お写真ありがとうございます。たけのことパンダさんのお写真て大好きです💕。嬉しくて幸せそうにモグモグしているリーリーとシンシンをみていると私までうれしくなります。そして食べる姿がとても可愛いですよね。今年最後の1日にリーリーとシンシンにまたまた幸せをもらいました🤗🐻🐼。皆様ありがとうございました。

  11. ぱんだうじさま、おはようございます!リーリー&シンシンのたけのこ特集、昨日に引き続きかぶりっと食べて、幸せそうですね😋リーリー&シンシンも人間と一緒ですね😃💕仕草が本当に可愛いです😍2020も今日で最後になりました。大変な中、毎日お写真&情報をありがとうございました😌毎日本当に癒され頑張ることが出来ました😍年末年始もお忙しく過ごされるのでしょうか。どうぞ一緒に休パンされてご自愛ください🍀良いお年をお迎えください🎍🌸来年もよろしくお願い致します😌

  12. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シンシンとリーリー、たけのこおいしー大好き。が伝わってきます。可愛い振り返り写真ありがとうございます。

  13. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    二日続けてたけのこパンダ、ありがとうございます🎵大好きなたけのこを美味しそうに食べる二人を観ているだけで幸せ🍀になれます。
    今日の日めくりのシャンシャンがシンシンにそっくり☺️また来年も会えると良いね。こんな形で実現するなんて😓
    今年は大変な一年になりました。長い休園と撮影出来ない期間も振り返りやくまさんたちの写真をアップしてくださり感謝の思いしかありません。
    うじさま、みなさま良いお年を😆大雪の地方の方気をつけてくださいね。

  14. おはようございます😃 たけのこにガブリのシンシン豪快です。リーリーはたけのこを抱っこして可愛いです。
    今年は今日で終わりですね。来年もお写真、楽しみにしています♬♫
    今年もありがとうございました❣️

  15. 氏様、パンダズのお写真ありがとうございます🙇
    シンシンは筍を二つも抱えて嬉しそう☺️これくらい朝飯前よ!
    筍大好きリーリーも、頑張ってガジガジ😉
    日常の何気無い一コマ。氏様が一コマ一コマ大事に切り取ってくださり、心に宝物がたまっていきます🍀感謝してます。

  16. うじ様こんにちは
    今年は色んな事があって毎日になれない日も💧でもそのおかげで昔のリー君シンちゃんや色んな動物達に会う事が出来ました☺️
    1年間ありがとうございました😊
    来年がすてきな年でありますように🍀

  17. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーリーとシンシンの嬉しそうなお顔を見ていたら、「美味しいね、よかったね」と話しかけていました。いつも笑ってるぱんだず、いつも本当にありがとうです。今年もあと半日となりました。ぱんだうじ様に、皆様に、シャンシャンの打った年越しソバが届きますように。

  18. 高氏様、2020年もありがとうございました。
    撮影OKになって本当に良かったです。2021年、臨時休園が続きませんように。

    来春、大きなタケノコをほおばるシャンシャンを見られそうです。高氏さん、バッチリ撮影よろしくお願いいたします。

    高氏さま、皆さま、来年もパン活楽しみましょうね!

  19. ぱんだうじさま🐼
    こんにちは。
    今日も大きな筍♡シンシンは、あんよまで使って、筍を全身で大切そうに抱きしめていますね。リーリーは、筍ほしいなあ、ちょうだい?って聞いたら、優しいから「いいよ」って言ってくれそう…かな〜♪パンダさんって、本当に筍に目がない感じて、とっても嬉しそうですね。
    令和2年も今日で終わり、新型コロナウイルスで大変な一年でしたが、上野のジャイアントパンダさん、ホッキョクグマさん、マレーグマさん、エゾヒグマさん、ツキノワグマさん、レッサーパンダさん達のお写真に癒されながら過ごすことが出来ました。写真ありがとうございます。

  20. 氏様皆様こんにちは。シンシン豪快に食べてますね。割った筍は足で確保。抜かりありませんね。リーリー可愛いく撮ってねと言っているよう。美味しく食べる顔いろいろで見ていて飽きませんね。大晦日まで楽しいお写真ありがとうございます。来年も氏様皆様お元気でお過ごし下さいませ。
    🎀園のアメリカバイソン、昔も東園入口近い所で見られ印象に残る動物です。ずっとそこに居てほしい存在です。

  21. こんにちは
    大きなたけのこを両手で大事そうに抱えて、美味しそうに食べている姿を見ると嬉しくなります✨
    顎、外さないか心配よ😗
    ぱんだうじ様、色々な場面や表情、毎日素敵なお写真をありがとうございます🍀感謝しています

  22. パンダうじ様こんにちは(^^)
    チョッとニヒルなリーリーの食べっぷり、良いですね〜😀
    とっても大きなタケノコに、幸せそうなリーリー、シンシンを見てると、こちらまでハッピーになれます☺️
    今年も今日で最後ですが1年間お世話になりました。
    来年もこれまで通りよろしくお願いします。
    今日もたっぷり癒されました❤️

  23. ぱんだうじ様 こんにちは。
    たけのこパンダ特集ありがとうこざいます。
    大物が二つに割れた時のシンちゃんの嬉しそうなお顔、首を傾げてかぶりつくリーちゃんの満足そうなお顔、本当に嬉しそうですね、良かったね💖
    5年前の2人、若々しく今よりひと回り小さくみえます。
    コロナ禍に翻弄された一年でしたが、「毎日パンダ」のお写真に癒され、笑顔を忘れずに過ごすことが出来ました。ありがとうこざいます🍀

  24. 高氏様 こんにちは。
    タケノコを食べるシンちゃんとリー君に😋年末の慌ただしい中、癒されました☺️
    右足をひょいと上げながらタケノコにかぶりつくシンちゃんの豪快さ、さすが将来の肝っ玉母シャンですね😆
    リー君はニコニコうまうまとタケノコをムシャムシャ😋やっぱりカッコ可愛いです😍お口の中に飲み込む前のタケノコが見えますね😲
    可愛くて貴重な振り返りのお写真をありがとうございました🍀🐼

  25. うじ様 一年間お疲れさまでした。本当にありがとうございます。

    シンシン、足も器用にかわいく使ってご満悦。リーリーもご機嫌ですね。
    大好物をを美味しく食べれるって幸せなことですね。そして、そんな姿は私たちも幸せな気持ちにしてくれる。
    年末にふさわしいにこにこのお写真です。

    嫌なことも悲しいこともこのサイトを見ている時間は忘れてほっこりした気分になれます。
    うじ様、皆様どうもありがとうございます。どうぞご健康でよいお年をお迎えください。

  26. ぱんだうじさま こんにちは。
    たけのこパンダ大好きです❣️リーリーとシンシンが嬉しそうにたけのこを持っているだけで見ている私もニコニコです😊 丸々としたシンシンが大きいたけのこをがじがじしている様子が可愛いですね。リーリーは時間をかけて大事にゆっくりかじかじしているみたい☺️ 大好きなたけのこを食べるふたりがほんとに嬉しそうでほのぼのとしていて、見ていて幸せを感じます✨
    今日も年末のお忙しい中、ありがとうございました🍀

  27. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    年末は気忙しく落ち着かない気分になりますが、たけのこパンダに癒やされました。
    シンシンちゃんのがじがじ、どんな音がするのかな?
    たけのこを大事そうに抱えるリーリーくん、かわいいですね。
    お忙しい中、お写真ありがとうございます🍀

  28. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    夢中になってタケノコを食べるリーリーとシンシンを見ていると、こちらが嬉しくなります。美味しい物を美味しく食べられるって幸せな事ですね。

  29. ぱんだうじさま
    シンシンもリーリーも大事大事にたけのこを持っていますね☺️パンダさんは体が大きくて猛獣のはずなのに、仕草が可愛らしく優しい雰囲気なのが良いギャップで、間近で見ても動物に見えないんですよね。ちなみにリーリーの田中さんは2人いると思ってます(おじさんと少年)笑

  30. ぱんだうじさまこんばんは😊

    シンシンの足上げスタイルもかわいいな。
    最近のシャンシャンも、こんなポーズしてましたね。

    リーリーも美味しそうに食べて、幸せそう。

    元気になれるお写真をありがとうございます。

  31. ぱんだうじさま、こんばんは。
    竹の子パンダ特集、大好きです🌺
    嬉しい~💕
    シンシンの食いしん坊さん振りが凄いですね。お手てに抱えて、更にあんよで別の竹の子を抱えてます(笑)
    リーちゃんのうまーのお顔も可愛いです。うじさま、年末のお忙しいなか、お写真有難うございました🌺

  32. うじさま、今日もかわいい🐼ずの「うれしー☀」写真ありがとうございます✨
    この「大事そうに筍を抱える」🐼ずの可愛さってなんなんでしょう。ほんっとーーーにかわいい💕
    真真の「がじがじ」に「…ふ…ふふふ(。^m^。)」と見てましたが、最後の「むぐぐ」力力で大笑い。動物って「どう見えるか?」って自意識がないから、「食べるのに夢中のすごい顔」とか見せてくれて、いいですよね。「まっすぐないのちだなー✨」ってホレボレ💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。