今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをどうぞお楽しみに!

131209-DSC_2266
本日休園

131209-DSC_2273
寒空の中、今日も間違えて来てしまった家族が多数

131209-DSC_2284
また今度来てね

131209-DSC_2299
うえのどうぶつえんのおしょうがつ[高画質版]

131209-DSC_2303
落葉の上野公園

131209-DSC_2316
パンダ橋から

131209-DSC_2341
パンダ橋口改札前の

131209-DSC_2346
奥に鎮座する

131209-DSC_2358
パンダ像に挨拶

131209-DSC_2351
それではまた明日です!

なお、毛先までくっきり!思いっきりパンダによってみた『アップでパンダ!』(PCサイト)をアップしました。よろしければご覧ください。
アップでパンダ!


今日のパンダ(休園日)” への19件のコメント

  1. こんばんは♪
    鳩ぽっぽがいっぱい(´∇`) 大パンダのケースに入りたい♪
    明日からのパンダズ楽しみにしてます♪

  2. ぱんだうじ様、こんばんは〜☆
    休園日ありがとうございました。
    お馬さんの前髪おしゃれでかわいいですね〜。
    上野駅パンダ橋口、あーーーいっつもパンダさんに会いに行く時あそこ通るんですよ♪ そして何度かパンダ像の写真撮ったんですけど、全然ダメでした(◟‸◞)こんなにクリアーに撮れるなんて感動しました☆こんなに可愛いお顔してたんですね。明日からのパンダさん楽しみにしています☆

  3. はじめてコメントさせていただきます。
    毎日すてきなパンダズをありがとうございます。
    日記とまではいかない程度の日々のメモの去年の今頃を見返してみたら、12月11日に「ハンモック登場」とありました。ちょうど1年になるんですね。リーリー、シンシンもいろいろなハンモックパフォーマンスをみせてくれて楽しくなりました。来年はまた新しい遊び道具を用意してパンダズを楽しませてあげたいけれど、上野のお外はちょっと狭いから難しいかなぁ。。。
    本格的な寒さにむけてまっしぐらですね。
    くれぐれもお体を大切にしてくださいね。

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    久しぶりにコメントです。
    でも毎日、ブログ観てます。ほんとに毎日パンダのお陰で中毒です(笑)

    きょうきづいたのですが、ブログの背景がパンダクロースバージョンになってますね~
    去年、パンダ舎お部屋のガラスに描かれていたイラストを思い出します。
    もう少ししたら、リーリーやシンシンのお部屋に謎の帽子が現れるのかな?
    楽しみです。

  5. こんばんは★夏にパンダ像と一緒写真を撮りましたが上手く撮れませんでした。こんなにクリアに撮れるんですね。落葉も綺麗ですね♪明日も楽しみにしてます。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは。
    先週も日曜も可愛いパンダズを届けてくださいましてありがとうございました。

    ホームから最短で公園口へ出ると、このデカパンさんにはお目にかかれないので、久しぶりにお会いしました。
    1度はお正月にも園を訪れてみたいです。

  7. ぱんだうじ様こんばんはー。降り口間違えちゃったー。時にぱんだ像にお会いしました。「ようこそ上野にいらっしやいました!」もしくは「上野のことならなんでも聞いてくれぱん!」(私のなかでぱん語がブームでごさいます。)と言っているかのようにお写真に写って見えます!毛先までくっきりはっきりリーリーくんのお写真もありがとうございました。

  8. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    上野はすっかりいちょうの絨毯が敷き詰められましたね。
    アップでパンダ!凄すぎます!さらに拡大するんですね~。毛の中のホコリまで見える~(^_^;)
    そして歯並びが意外にいい(^.^)続き楽しみにしております!

  9. 落ち葉の上野の風景もキレイですね。
    外国の様にも感じます。
    寒くなりましたね。
    パンダ氏さま、パンダ族の皆様、インフルエンザや風邪に気をつけてくださいね。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    「パンダ観音さま」にはまだお会いしたことがなく、今度是非お会いしたいと思いました。
    「アップでパンダ」・・・素敵な企画ですね。リーリーに目の前で会っているみたいな感覚におちいります。(^^)

  11. Panda0ujiさま
    これまでは、不忍池口から行ってましたので、パンダ像知りませんでした。また、迎春のイベントも知りませんでした。
    休園日にも貴重な情報ありがとうございました。
    池之端門から二度ばかし、入場した事があります。機会がありましたら、池之端門周辺の情報も教えてください。

  12. ぱんだうじさま、こんばんは!休園日の更新、ありがとうございます。

    「アップでパンダ!」すごく面白いです。拡大するとますます楽しい♪目の周りは不思議ですね。
    続編も期待しています☆

  13. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    パンダ橋口を利用したことがなかったのですが、今度大きなパンダ像に挨拶したいなと思いました。
    『アップでパンダ!』面白いです。いつもパンダさんの仕草が可愛いとしかみてなかったけど、こんなふうに観察するともっとパンダさんを見る楽しさが広がりますね。

  14. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    うあ~!!!思い出深いジャイアントパンダ像!
    さすが~ぱんだうじさま、素晴らしい写真!
    約30年間、上野中央改札口からこちらに移動し鎮座・・昭和から平成の上野をずっと盛り上げて下さってます。それにしても毛並、表情とも今尚素敵です。ゆうもあクラブに感謝です。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  15. ぱんだうじ様、おはようございます。
    朝からお天気が不安定で、ぱんだうじ様は勿論、ぱんださんの事も気に掛かります。どうぞお気をつけて。
    アップでパンダ、とても勉強になりました!
    体に対して尻尾、可愛いですよね。赤ちゃんの時はネズミの尾みたいだし笑。
    今日も有難うございました。

  16. 新しいコーナーの「アップでパンダ!」
    見たいところがしっかり見られて
    瞳を見ていたら何だかドキドキです
    口の中の様子もよく見えて素晴らしいですね
    目の周りが黒いパンダズは眠っているように見えても(本当に目をつむっているのかな?)って思ってじーっと見てしまいますよね

  17. pandauji様

    こんにちわ。「アップでパンダ」楽しい上にパンダ学習にもなる素晴らしいコーナーです!
    それぞれのパーツでモデルになっているのはリーリーとシンシンどちらかを見分け方の復習も兼ねてやってみました。
    まず、『目』黒いまつ毛がチャームポイント、瞳の優しい輝きから「リーリー」です。
    次に『耳』額のなだらかな線、「シンシン」です。
    『歯』ときどきガオーで見せてくれる「リーリー」です。
    『くちびる』黒いお口のラインがニッコリと笑っているのがチャームポイントの「シンシン」ですね。(*^▽^*)
    『頬』こちらも「シンシン」
    『手』(前足)パットの毛足が短めなので「シンシン」
    『足』(後ろ足)やはりパットの毛が短めで「シンシン」
    『尻尾』可愛いところが「シンシン」シンシンの尻尾は長かったのですよね?
    動作に移りまして『かむ』竹の幹と竹の葉。これは歯の色から両方とも「リーリー」です。

    pandauji先生、いくつ当たっていますか(^o^)/

  18. ぱんだうじ様 こんにちは。

    イチョウ立派で落ち葉もキレイですね♪おしょうがつのお知らせリーリーくんがいてシマウマさんも入っているところステキだとおもいました^^ パンダ像拝見したことがまだありませんのでうれしいです♪アップでパンダ!マウスポインタあてると虫眼鏡みたいになって楽しく興味深くパンダズのアップも楽しみにしながらありがとうございます○o。.(_ _).。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。