71 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. 当たり前の毎日がここにありますね😊
    毎日パンダ様もお辛い中ありがとうございます😊
    改めまして宜しくお願い致します。

  2. 高氏さま、
    シャンシャンの大冒険!みんなで静かに見守りましょう!
    おつかれさま。

    ★まるちゃんさま、亜蘭のパパさま、みなさま、
    ありがとうございます!Iパンダファンクラブでは、既に、シャンシャンようこそと。さっき投稿が。愛されシャンシャン。

    ★★ビーリーマイラブさま、二順にも!海外に行くのはすごい。たまに空振りも覚悟ですね。リーリーの、親戚とは、知らなかったです。ありがとうございます!

    • ★高氏さま!
      上野でお見送り→成田空港でお見送り→上野動物園待機列で、電話生出演→パンダ観覧→上野松坂屋でテレビ出演

      すごい。超ハードスケジュール、おつかれさま!!推しの充電棒、ラストの推し写真、同じくです!

      猫さまご紹介のIPANDAも見ました。
      感謝!これがご縁で、パンダ保護研究センターに、撮影旅行、いいときに行けるといいですね。祈念します!

      みっちゃんさま、番組ありがとう!
      カバーかなり!代休とりました。
      亜蘭のパパさま、ありがとう!
      今後は中国だから、情報がかなり入りにくいです。

      永明さん達のセレモニーも、
      シャンシャンの、飛行機が中国へ入った情報も、なんだか涙涙で😭😭😭😭、、シャンシャン自身まだ読めず。
      高氏さまのページだけ、電車で!感謝!

  3. いつもいつもお写真ありがとうございます。
    地方在住なので頻繁に行けずありがたい限りです。

    明日はいよいよ渡航日。
    シャンシャンの不安や苦痛を思うと心配でなりません。
    四川の素晴らしい雲海の自然に囲まれた環境に早く慣れますように。
    シャンシャン第2章の始まりですね。
    第3章はまた新しい家族連れて上野で!
    と夢見てます。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは!
    きっと今日はシャンちゃんは飼育員さん達と送別会しているだと思います(´Д` )

  5. pandauji様、こんばんは🐼
    今日はシャンシャンが日本で過ごす最後の夜ですね🐼
    明日は天気も良さそうなので良かったです☀
    初めての飛行機だから疲れないかなぁと心配でもありますが…シャンシャンなら大丈夫ですよね🐼
    休園日の今日も素敵な写真をありがとうございます🐼

  6. ぱんだうじさん こんばんは。
    明日の開園時間にはシャンシャンは上野にいないんですね。
    シャンシャン観覧のボードが門の隙間から見えて。
    私たち以上に飼育員さんやスタッフの方は寂しいとお思いでしょうね。
    私も会社帰りに正門前に行ってきました。同じような方もちらほら。
    無事にシャンシャンやスタッフの方々が着きますように。
    今日もありがとうございました。

    • (返信機能利用させていただきます。)
      中国のiPandaでぱんだうじさんの密着映像がありましたよ。
      なかなかお話を聞けないので貴重です。

  7. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは
    今日は雲一つないいいお天気でしたね。静かで穏やかな1日をシャンシャンは過ごせたでしょうね。日本の美味しい笹、筍たくさん食べているかな?日本の美味しいお水たくさん飲んでいるかな?りんごは絶対、日本のが一番美味しいよね~、たくさんたくさん食べていってね。ゆっくり寝んねしてね。明日はちょっと怖いかもしれないけど、頑張ってね。素敵な未来がシャンシャンを待っているよ。気をつけていってらっしゃい。シャンシャン、大好きだよ。またね。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  8. ぱんだうじさま、こんばんわ!休園日の様子、いつもありがとうございます😌シャンシャンの看板は、もう使わなくなるんですね、涙が出てきます😢本当に無事到着しますようにお祈り申し上げます🍀ぱんだうじさまも、毎日ありがとうございます😌どうぞお気をつけください🍀

  9. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    今日も休園日の様子をありがとうございます。
    シャンシャンが明日、長旅が心配ですが、無事に到着してくれることを祈ります。
    ぱんだうじさまもご自愛下さい。

  10. パンダ氏様 皆様こんばんは。
    昨日のお写真 何回も拝見させて頂きました。
    最終日に 氏様のブログを通じて
    観覧できました。
    シャンちゃん❤️だけでなく 観覧する
    アングルだった事。
    小さくなるまで シャンちゃんの姿に
    泣けました。
    シャンちゃんの観覧入り口 愛おしい
    です。
    氏様のシャッター音 シャンちゃんはきっと忘れないと思います。

  11. 高氏様、こんばんは🐼
    明日、いよいよシャンシャンが上野からいなくなるなんて、頭では分かってはいても上野に行けば又会えるのではと思ってしまいます。
    門の前の”シャンシャン”と書かれた看板が寂しさを誘います😢
    シャンシャンが無事に中国に到着し、1日もはやく新しい環境に慣れます様に🍀

  12. pandauji様こんばんは!
    きっと今日は静かな園内でこれまでの担当さん達大集合で、いっぱい美味しいおやつも貰ってシャンちゃんサイコーに楽しい時間過ごせたんじゃないかな?と思っています。
    ついに明日中国に旅立つのですね。今は無事にお引越しが完了することをひたすら願うだけです。

  13. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    休園日にお写真ありがとうございます😊✨いよいよ明日!!旅立つ🛫シャンちゃんを思うとじっとしていられなくなります😭とは言え!お見送りも出来ないし、明日はお空を眺めながら時計をじーっ!👀無事に到着することを願います😉🐼💞✨✨

  14. シャンシャン、明日は旅立ちですね。仕事の為、見送りは行けませんが無事な旅路を願っています。明日からはパンダ西園のみと思うと寂しいですね。

  15. ぱんだうじさま
    今日も正門へ、ありがとうございます✨…わ〜ん💦門の隙間から。゚(゚´Д`゚)゚。シャーン💕
    うじさま、みなさま、夕べはちゃんと眠られましたか?この1日ずつの経過、なかなかキツイですね💦
    私は泣きつかれて夜はぐーすか寝てしまったのだけど、朝起きて壁のマルチクロスシャンを見たらまた早速涙目になってしまいました…🥲…もう「受けた愛の分だけ泣けるんだ」と思うことにしました😤シカタナイワ、ダイスキナンダモノ。
    シャンは最後の休園日をのんびり過ごしたかな。明日は初体験の長旅、大冒険のはじまりです。フライングシャン✈️✨だぞ。今日はいっぱい栄養つけてよく眠って、元気で無事に出発、到着して雅安の飼育員さんたちに「シャンシャーン、よく来たね〜😆💕」て歓迎されますように。
    中国行き発表以来ずっと責任とプレッシャーで緊張してるであろう同行する飼育員さん方、シャンシャンをどうかよろしくお願いします🙏✨明日はずっと心の中で応援してお祈りします。私たちオール🐼らばーずみんなの愛念で必ずみなさんを無事に送り届けます🌈✨

  16. こんばんは😊
    香ちゃん🐼💕
    そして比力、仙女、暁蕾🐾🐾
    家族一緒に上野の杜の匂い🌳覚えておいてね. また、会える日まで🎶
    明日の旅路、安全に🌟ありますよう.
    高氏さま、きょうもお運びくださり
    ありがとうございます😊✨🍀

  17. パンダうじ様こんばんは。
    休園日もありがとうございます。
    とうとうこの日がやってきますね😢
    明日シャンシャンやスタッフの皆さんが無事に到着出来ますように😌
    気が早いですがシャンシャンがシンシンママのように良いお母さんになれますように😌
    いつも遠くからシャンシャンの幸せを祈っています😌
    気をつけて行ってらっしゃい、かわいいシャンシャン❤️

  18. 高氏さま、今晩は⭐
    休園日の、東門の前
    青空に、コーンの、長さが寂しげに写ります
    香香は、5年と8ヵ月と8日、此処で過ごしたんですね。
    後、一つ寝ると、四川省。
    お気に入りだった、櫓は、お嫁入り道具に、持たせて貰ったのかな?
    あちらに、同じ物が、用意されているとか?
    心配はつきません。
    しゃんしゃんは、みんなの、
    宝です。
    どうぞ、四川省の、動物園様、愛情を持って、大切に
    大切に、育て下さい。
    高氏さま、しゃんしゃんの、今後の様子を、ご無理でない限り、お伝えくださいませ、
    これからも、宜しくお願いいたします。
    お体、くれぐれも、お大切にされますように。
    78才故に、手紙文になってしまいました。

  19. 晴天の上野ですね☺️明日も風がなくて晴れやかだったら良いな〜と思いました☺️ ✈️揺れずにシャンが穏やかに過ごせたら良いなぁ☺️アトラクションっぽい感じでお転婆シャン時代😆復活して楽しい旅路になると良いなぁ☺️とポジティブに思考してます✨🥰
    うじ様が写すお写真はとても良いですね♪生き生きしてますね☺️これからも、うじ様が写したい✨と思うお写真楽しみにしてます😊
    休園日もありがとうございます😊

  20. 今日もありがとうございます😊
    シャンシャンの旅立ちは、私たちも辛いけど、今まで慈しんでこられたスタッフのみなさんの心中いかばかりかと…
    無事の到着とつつがなく新しい暮らしが始まることを祈るばかりです。

  21. こんばんは
    不思議と、いろいろなことが想像できるお写真ありがとうございます😊

    明日は、シャンの冒険の第一歩にふさわしい良い日になりますように🐼
    シャンの中にはリーくんとシンちゃんがいるから、きっと守ってくれます🐼🐼

    私もまだ冒険たくさんしようと思います🌈

    いつもお忙しい中、ありがとうございます!

    • シャンス様
      コメント、共感しております。
      お若い方なのでしょう。冒険たくさんして下さい。
      シャンスさんの、お名前、
      ミステリアスです。

      • お返事、共感していただきありがとうございます。

        シャンスという名前の由来は、夢の中でシャンさんとバンドを結成して、キーボード担当のシャンさんと「シャンス」とバンド名に決めました!
        すっごく素敵で楽しい夢だったので、ずっと覚えています😊

        シャンさんのことを感じながら、冒険してみます🐼
        音楽や映画での冒険も素晴らしいですよね!
        夜中に失礼しました!

  22. 今晩は。夕方6時過ぎのNHKニュースで四川省の施設(庭)でシャンシャンの看板が映ってました。あちらでも歓迎されてますね。アイドルですから。シャンシャン山の空気は気持ちいいから頑張ってね。明日朝の旅立ちが静かに迎えられますよう。今日もありがとうございます。

  23. 🐼うじ様・皆様
    更新有難うございます🙇🙏
    休園日の緑コーンに今日は寂しさを感じてしまいます💧
    いよいよ明日シャンシャンは旅立ちですね❗
    中国の関係者の皆様どうぞシャンシャンを宜しく&沢山愛して下さいね❇️
    長い移動・フライト・車中とシャンシャンには初めてづくし、サポート宜しくお願い致します🙇
    西園のもりの一家も寂しさを感じているかな?
    いつか家族と再会するのかしら?
    気持ちが落ち着きません😓
    🐼うじ様いつか中国のシャンシャン拝見させて下さいませ🤲
    英英様には海外情報及び色々な情報等を教えて頂き本当に感謝🙇
    北陸のみっちゃん様は色々なTV等の情報、ショウ様も観覧の様子、他の皆々様のコメント等も本当に有難うございます✨
    🐼うじ様お身体はご自愛願います🙇
    皆様もシャンシャンロスかと思いますが頑張って過ごしましょう✨

  24. こんばんは。
    最終日シャンシャンだけで、2000枚くらい撮ったとインタビューで答えてる高氏様をテレビで見ました。
    ものすごい毎数の中から選んでくださってるんですね。本当にありがとうございます。
    小動物含め可愛い生き物はたくさんいるけど、その中でもパンダさんは特別なんですよね。触れ合えなくても、見てるたけで癒やされるし、セラピー効果、ものすごい能力を持っていると感じています。心が温かくすごく幸せな気持ちになるんです。上野のパンダさんありがとう。シャンシャン明日は日本中から愛を叫ぶよ!きっと聞こえるね!

  25. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    シャンシャンがいる上野動物園最後の休園日を届けていただき、ありがとうございます。
    シャンシャン、今夜もぐっすり眠れているかな?
    シャンシャンの観覧案内板が整頓されている📷に、寂しさがこみ上げてきました。
    ぱんだうじ様も、注目される毎日が続かれ、体調は大丈夫でしょうか?
    あと数時間後💦
    どうかどうか、シャンシャンの旅立ちが、お天気に恵まれ、道中空路が安全に、無事に中国の施設に到着しますように、皆さまと一緒に祈るばかりです。
    シャンシャンと一緒に、飼育員さんがそばにいてくださることとてもありがたいです。長旅のお世話になりますが、どうかよろしくお願いいたします。
    ぱんだうじ様、シャンシャン写真展も見させていただきました。本当に感謝しかありません。
    ありがとうございました。

  26. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    明日はシャンちゃんの旅立ち、感慨無量です。皆さまを安心させるために書くならば、四川の飼育員さん達は人数も多いですし、何年もパンダ専門で働いている方々ばかりです。ある時パンダちゃんの部屋の前に人が多くいるなと思っていると、パンダちゃんが移動用の箱に入ってカートに乗せられて連れてこられました。この箱が結構狭いのに、大人しく慣れた様子で乗っていました。そしてあっという間に移動すべきお部屋にささっと入って終わり。まるで手品をみているみたいでした。リンゴもこんな大きなのをあげるの?と思うような大きさのを与えている時もありました。上野は小さいのを少しずつ与えるから、全部足せばあのくらいになるのかな。。。シャンちゃんは、リンゴは好きでしたよね?(人参は駄目かな。。。)
    パンダちゃん専門の獣医さんもいるので、安心ですよ。なにしろ四川はパンダのふるさと。シャンちゃんはきっと大丈夫。
    でも私も心の中で「かぐや姫シャンちゃん」と呼んでいます。凄く遠くに行っちゃうと感じる。。。シャンちゃん、毎日シャンちゃんの無事と健康と幸せを祈っています。

  27. ぱんだうじ様 こんばんは☆

    今日はどんな1日を過ごしたのでしょうね
    飼育員さんや園長さんといつもより一杯
    お話したのかな?おリンゴも多めに貰って
    ゴロンゴロン眠りながら、地下を走る
    京成電車の「ゴー」と走る聞き慣れている
    音を聞いていたのかな?
    個人的に覚えていて欲しい「音」なんです
    けどね😀
    ビーリーマイラブ様が昨日コメされていた
    香香ちゃん=かぐや姫、私もそんなイメージ
    です。
    見目麗しく成長した、香香ちゃん🐼
    どうぞ中国へ行ってもマイペースで大切に
    されます様に・・
    ここまで尽力をつくされた園の方々に本当に
    感謝の気持ちが一杯です。

  28. こんばんは。今日はまだシャンシャンがいますね。明日は強風で飛行機が揺れなきゃ良いな…シャンシャンが怖い思いをしませんように。同行する飼育員さんのプレッシャーも大きいと思います。心から無事を願っています。うじ様、シャンシャンがいる上野動物園から今日もありがとうございました!感謝です。

  29. 昨日、松坂屋の写真展に行ってきました。
    「ひるおび」の中継があるようでしたね。
    ぱんだうじ様らしき方もおみかけしましたよ。

    今日は、シャンシャンの旅立ちの日。
    道中の安全とこれからの幸せを祈念したいと思います。

  30. 高氏様 皆様 こんばんは!
    シャンシャンが暮らす上野動物園…門前を有難うございます!
    上野での最終日のシャンシャンに、うじ様の深い愛溢れるお写真で会わせてもらって感謝です!シャンらしい愛らしく明るい笑顔全開♪みんなを照らしてくれるおひさまsmileは母譲り、細やかな優しさは父譲り。素敵な両親の宝物シャンはみんなの心に大きな幸せを贈ってくれました!
    昨日のお写真への皆様のコメントに涙…想いが溢れなかなか書けずやっとコメした直後に、うじ様はもう今日の更新を!すごいです!未来志向で私もシャンシャンと共に歩んでいきたいと思いました!シャンへの愛をいつも心に💝
    19日フィナーレ…シャンと一緒に上野の空の下で過ごそう…当選してなくても園へ。シャンシャンに感謝を伝え未来への祈りを込めて集まった皆様の中で温かい想いに包まれました!日本中多くの人達の愛を一心に受けている香香はミラクルパンダ!と実感✨力力真真の愛娘、暁壷の姉シャンは素晴らしい!
    朝、ここから巣立っていくシャンシャン💗遠くから心静かに見送らせてね!
    シャンシャンの幸せ、安全を願って、うじ様、皆様と大空を見上げさせて下さい🍀

    • 誤字があり訂正します。
      多くの人達からの愛を一身に受けている香顔 でした。すみません。
      門前のお写真に「シャンシャーン💗」呼びかけてます💕
      空にも大きく手を振りたいですね!

  31. シャン🌸🐼ごはんかなぐーぐーかな❓😊シンちゃんの子だから飛行機は大丈夫(と思いたい😅..)。なんか不思議です。今まで目の前にいたシャンが空飛んで中国に行くなんて☺️..。四川は森が深くて、慣れたら楽しいだろうな。冬は雪☃️の上をコロコロ転がって大はしゃぎかも知れない❗️午後に出発、ガンバレシャン😊。シャンの案内板、ありがとうございました⭐️

  32. うじさまを密着した5分間ほどのを見て。お仕事に家庭に動物園とたくさんの両立。毎日のご苦労ご努力本当にありがとう。ありがとう。私も今日は北陸福井の空からシャンを見送り🛬どこにいても元気で幸せに長生きして欲しい。皆様もいつもたくさんありがとうございます。
    📰📺今日の新聞のテレビ欄より。私が確認した13件
    ①NHKおはよう日本朝の5時シャン中国返還
    ②夜9時ニュースウオッチさよならシャン中国へ。
    ③朝の5時50分ZIPシャンお別れ
    ④朝の5時25分めざましテレビシャン中国へ。
    ⑤朝の5時20分thetimeさよならシャン
    ⑥ひるおびさよならシャン延期経て中国に返還へ
    ⑦ゴゴスマパンダ速報①シャン中国へ今後はパートナー探し②和歌山の3頭は明日
    ⑧夕方3時49分Nスタシャンお別れ中国返還でファン集結

  33. 長くなりますので連投させて下さい。
    ⑨朝の5時25分グッドモーニングシャンが中国へ涙の別れバイバイ中継
    ⑩大下さんワイドスクランブルシャン中国へパンダ密着12年の秘話
    ⑪夜の9時45分放送ステーションパンダ外交異変コロナで
    ⑫夕方3時40分よんチャンTV白浜16頭父親パンダ明日中国へ現地中継
    ⑬夕方3時35分newsおかえり和歌山のパンダ永明ら日本で会える最後の日29年前に来日の様子も。
    〇スッキリはこちらでは放送されなくて。
    ●明日22日の㈬夜7時半クローズアップ現代さよならシャンエイメイパンダ外交の日中関係
    ●クローズアップ現代再放送がNHKBS1、23日の㈭午後5時半から
    〇亜蘭のパパさまワンシーママさまえつさまありがとう。みなさまもありがとうございます。寂しさ切なさ増々募り心身の健康を大事に大切に。今日も安全一番で。
    〇夜7時ZOO1、2時間SP

    • 昨日の首都圏ネットワークニュースにはシャンの行先にはシャンの写真が設置してありスタンバイ。ビーリーマイラブさまや英英さま達が詳細に説明や紹介して下さりありがとうございます。

  34. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シャンシャン、よく眠れたかな。もう起きて早めの朝食をとっているかな。長旅になるけど心配しないでね。飼育員さんや獣医さんがついているよ。
    行ってらっしゃい!

  35. おはようございます☆シャンシャンのいる休園日もラストですね。シャンシャン旅立ちの準備中かな?気をつけてね。パンダ氏さん、今日もお気をつけて。

  36. 高氏さま🐼皆さまおはようございます☀️😃❗
    私も昨日動物園正門まで行きシャンシャン🐼に行ってらっしゃい👋😃を言いました☺️
    先ほど7時頃動物園を出発しましたね🐼🚚
    お見送りのファンも大勢いてうじさまもいたのかな?
    無事に中国に到着するように祈っています❣️🐼

  37. 高氏さま、皆さまおはようございます❗️朝、シャンシャン出発する映像を見て泣いてしまいました。門出なのに💦
    シャンシャン行ってらっしゃい👋😃上野に行きたいです‼️

  38. 高氏様 心身ともに疲労困憊されていらっしゃると思われるなかで、更新ありがとうございます。今日はお見送りには行かれないので、朝からずっとテレビを視ています。寂しいですね。シャンシャンに魅了されてそしてこの毎日パンダのブログとともに私のパン活がありました。四川の様子を知らせてくださる皆様本当にありがとうございます。今は、成田にむかう高速ですね🐼シャンシャン怖くないかな。これからも少しづつパン活は続けていきます😊

  39. パンダうじ様 おはようございます。
    入口から東園パンダ舎がみえるんですね。
    今日はシャンシャンが未来への出発。
    初めての長旅、無事に着きますように。元気でね~!

  40. 高氏様 おはようございます。
    ユーチューブでLove Flight Jackさんという空港ライブ配信のユーチューバーの方がシャンャンお見送りライブ配信を始めてくださっていますので空港到着を待ちたいと思います。シャンシャンの無事現地到着を祈っています。

  41. 北陸のみっちゃんさん
    初めてコメントします。私も親から、みっちゃんと言われるので勝手に親近感が湧いています。テレビ情報沢山ありがとうございます。早速録画予約しましたが北陸と関東では、もしかしたら時間差があるかもしれません。昨日の大下容子ワイド!スクランブルでシャンシャン特集していました。残念ながら録画少ししか録れませんでした。今日はシャンシャンの文字はありませんが一応録画予約しましたよ。情報に1つ加えさせてください。2/21のNHK夕方17時のニュースLIVE!ゆう5時でシャンシャンが中国へという文字が出てるのでご覧になってくださいね。ちょうど今、めざまし8でトラックに乗せて上野を出発する様子が放送されてました。テレビ越しにシャンシャンに会えました。今日は空を見上げてシャンシャンの無事の渡航を祈っています。北陸のみっちゃんさんもどうぞお身体ご自愛ください。

  42. 続きです。シャンシャンの文字が無くても、めざまし8や羽鳥慎一モーニングショーでもシャンシャンニュースやっていたので、書かれていなくてもニュースや情報番組は、今日はもしかしたら録画予約するのが良いかもしれないと思いました。2/22(水)のスッキリで出演者が観覧して来たシャンシャンをお届けすると告知していましたので一応お知らせしました。今日はパンダ自身じゃなくて「シャンシャン自身」発売日です。昨日慌てて予約したので、一安心!今回は丸ごとシャンシャン特集だそうですよ。昨日テレビでちょこっと先取りで放送されていました。シャンシャンの旅立つ日に発売とは粋な計らいですね。上野動物園にお見送り&成田空港お見送りの皆さんのパンダ愛素晴らしい。私は出発時刻に空を見上げてお見送りしたいと思います。

  43. ぱんだうじ様おはようございます。
    今朝、シャンシャンが檻に入れられトラックに積み込まれ、動物園を出る映像を観てグッとくるものがありました🥹
    とにかく、無事中国へ着く事を願って…❗️

  44. ぱんだうじ様 シャンシャンがいる上野最後の日。シャンシャンの看板やパネルはできればパンダ記念館を作って、展示して欲しい、それくらい思い出が溢れてます。今朝はライブでシャンシャンのトラックを見てました。どうか無事に到着しますように。

  45. 氏様5年半シャンシャンの写真を取ってくれてありがとうございました。氏様のブログを見るのが楽しみでした。今度はシャオ君とレイちゃんの成長を見守りたいと思います。

  46. 無事出発しましたね。
    胸がいっぱいです。涙も出ます。笑顔で見送ると決めていたのに。
    シャンシャーン、今までありがとう。
    これからもよろしくね。

  47. ぱんだうじ様
    リーリー、シンシンの可愛さは百の承知でしたが、私がシャンシャンに一目惚れしたのは間違いなくぱんだうじ様の素敵なお写真でした。
    本当にお見合い写真だったら偉いことになっていたくらいの衝撃さで一目惚れて本当にあるんだな‥と(笑)
    ぱんだうじ様の写真のおかげで私の日常にも素敵な色を沢山つけて頂きました!
    次は中国上陸をお願いします(笑)
    これからも上野パンダファミリーの素敵な写真楽しみにしています。
    リーリーも!!
    感謝申し上げます。

  48. 旅立っていってしまいました。
    フライトレコーダーに合わせてベランダから空を見ていたら13時20分過ぎにキラリと西に向かう飛行機見えました。
    愛知県からです。
    あれがシャンシャンなら良いのですが。
    シンシン、リーリーも大変な思いをして日本に来てくれてありがとう。
    可愛い娘さんを本当にありがとう。

    • (高氏さま、返信欄拝借します🙇)
      あかりさま
      初めまして.
      ステキ🌟なご報告にうるっ💦と.
      キラリと光るは、香久彌姫🐼💕

    • あかり様、横から失礼します。
      愛知県、確かに通りましたね。
      東京湾、富士山、愛知県、瀬戸内海、福岡と、日本横断とは粋なコース。

      そして、大熊猫的司書様、私もシャンシャンはかぐや姫だと思ってました。
      中国からのライブで見た成都空港はリアルな世界でしたけど、そのあとライブで映ったみぞれの中に雪が舞う夜のパンダ基地はファンタジーの世界のように幻想的でした。

      • 大熊猫的司書様  jun 様

        お返事ありがとうございます!
        心配と寂しさが増すばかりです。
        輸送のLive中継をずっと見て思ったのは、これ以上シャンシャンに環境の変わるストレスを味わってほしくないなぁと思いました。
        旅立つ前はまた日本で会いたいと思ってましたが、今はシャンシャンが
        へそ天でまんまる顔で過ごせるならどこにいても!と。
        自分から会いに出向きたい。
        輸送中吠えたりとても昨日は疲れてそうで。
        jun様がおっしゃるように四川の自然は幻想的でシャンちゃんも慣れたら快適かもしれないです。

  49. ぱんだうじ様こんにちは!
    シャンシャン出発してしまいましたね映像を見てやはり泣いてしまいました。
    シャンシャンが無事には中国に着くことを願ってます。
    ビーリーマイラブ様が度々四川の様子をお知らせしてくださっているので安心しています。
    早く新しい環境に慣れて元気でね〜

  50. ぱんだうじ様 こんにちは🎵
    休園日もありがとうございます。
    19日は抽選にはずれながらも園に出かけたので、今日は家にいる予定でした。
    それがこの日はリーリー&シンシンの来日記念日と思い出し、日本に来てくれて、シャンシャンを授けてくれてありがとうと言うことができました🐼💗
    これからもファミリーの写真を楽しみにしています。

  51. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    シャンシャンの冒険がスタートしましたね。朝からニュースが何回も。
    後少し、無事に着くのを祈ってるからね🌠
    ゴゴスマ観ました。スーパーハードスケジュールのようなのでお体大切にしてください。

  52. 高氏さまはじめまして。シャンシャンが誕生しあまりの可愛さに情報を探すなか毎日パンダさんを見つけ、それから拝見しています。
    うじさまのお写真には愛が溢れていてどんどんパンダさんが好きになりました❤️
    今日はシャンシャンが青空のもと旅立ちましたね。私も自分の県のあたりを通過するであろう時間に涙を拭いながら両手を振り見送りました。
    未来は幸せに満ち溢れていると信じています!
    パンダさんという愛おしい存在が人生を豊かにしてくれました。
    高氏さまに心から感謝いたします。
    そしてこれからもよろしくお願いいたします😊🍀

  53. ぱんだうじ様、皆さま、こんばんは。
    休園日の正門前、いつものようにお伝えいただき、ありがとうございます。
    私もコパン様同様、ゴゴスマ拝見しました。本当にお忙しいのに、シャンシャン🐼のために行動され、取材対応もされて、お疲れではありませんか?
    今日明日は、冬に戻ったかのような気温ですので、ご自愛くださいませ。
    毎日ありがとうございます☺️

  54. ぱんだうじ様 今日は撮影とゴゴスマの掛け持ち、お疲れさまでした。列に並びながらの電話インタビュー、大変でしたね😅
    シャンシャンも無事到着したそうで、安心しました😊
    明日から東園のパンダ舎は無パンダでしょうかね。寂しいな。

  55. うじさまみなさまいつもありがとうござます。昨日はうじさまハード日程で体調が心配に大事に大切に。📺📰今日の新聞のテレビ番組を私が確認できた6件分を番組トピによろしければ。安住さんアドベンから生中継

  56. 氏様、休園日のお写真ありがとうございます🙇
    シャン子は行ってしまいましたね。そして無事到着。Welcome Backの文字が少し悲しい。でも新天地で歓迎されていて安心しました。ラッピングトラックもかわいかった✨
    氏様はかなりのハードスケジュールで。体調崩されないようにご自愛くださいね。

  57. 高氏様みな様おはようございます。
    シャンシャンとの別れ。
    辛かったです。テレビどシャンシャンのニュースが流れるたび泣きました。
    シャンシャンこれまでありがとう💓
    幸せになりますように。リンゴ沢山もらえますように。

  58. うじさまおはようございます🍎
    忙しい一日お疲れさまでした。皆さま同様、寂しい思いはありますが、大自然の中での幸せを願うばかりです。
    空を見上げることが叶いませんでしたが、フライトレーダーで現地まで見送りました。無事でなによりです。
    いつもありがとうございます🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。