今日のパンダ(801日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
朝ごはんの準備が遅れていて、9:40に外釣り〜餌交換が行われました。

140212-DSC_7256-si
(1)普段は開園前に行われている朝トレ

140212-DSC_7276-si
(2)朝はアクティブ

140212-DSC_7297-ri
(3)リーリーも朝釣り

140212-DSC_7309-ri
(4)雪中の釣りは激レア

140212-DSC_7378-si
(5)しかも同時開催

140212-DSC_7357-si
(6)滑らないようにね

140212-DSC_7416-ri
(7)朝のおやつだよー

140212-DSC_7435-ri
(8)遠くまで歩きます

140212-DSC_7451-ri
(9)手も使います

140212-DSC_7470-ri
(10)狙って

140212-DSC_7501-ri
(11)ぱくり

140212-DSC_7583-ri
(12)よくできました

140212-DSC_7688-si
(13)9:52 ちょっとゆっくりめの朝ごはん

140212-DSC_7712-si
(14)シンシンはやぐらの中でぱくぱく

140212-DSC_7803-ri
(15)リーリーも朝ごはん

140212-DSC_7880-ri
(16)むしゃむしゃ

10:05 リーリーはお子様のピヨピヨ鳴る靴の音が気になるようで、しきりに警戒しはじめました。

140212-DSC_7938-ri
(17)「何の音だ?」

140212-DSC_7945-ri
(18)「なんだなんだ?」

140212-DSC_7994-ri
(19)「ピヨピヨなってるぞ」

140212-DSC_8007-ri
(20)「これはやばいやつだな」

140212-DSC_8009-ri
(21)「逃げろー!」

140212-DSC_8023-ri
(22)ここなら安全

140212-DSC_8033-ri
(23)きょろきょろ

140212-DSC_8061-ri
(24)眺め良好

140212-DSC_8085-ri
(25)視力よさそう

140212-DSC_8094-ri
(26)折らないようにね

140212-DSC_8114-ri
(27)意外に丈夫

140212-DSC_8120-ri
(28)ほどよい高さ

140212-DSC_8127-ri
(29)きょろきょろ

140212-DSC_8150-ri
(30)じろじろ

140212-DSC_8283-ri
(31)アクロバティック

140212-DSC_8302-ri
(32)ちょっとひやひや

140212-DSC_8365-ri
(33)ジャンプする勢い

140212-DSC_8407-ri
(34)折れそう

140212-DSC_8410-ri
(35)「余裕だよー」

140212-DSC_8531-ri
(36)両手でにぎにぎ

140212-DSC_8533-ri
(37)抜群の安定感

140212-DSC_8546-ri
(38)よいしょっと

140212-0001-ri
(39)こどもたちも大興奮

140212-DSC_8560-ri
(40)この位置で落ち着きました

140212-DSC_8576-ri
(41)トリミング版

140212-DSC_8579-ri
(42)しばらくこのまま

140212-DSC_8591-ri
(43)撮影タイム

140212-DSC_8629-ri
(44)カ「なんでここにいるんだカー」

140212-DSC_8653-ri
(45)リ「それは聞くな」

140212-DSC_8690-si
(46)一方シンシンはずっとやぐらの中で朝ごはん

140212-DSC_8703-ri
(47)リーリーも落ち着きました

そんな濃い1時間でした。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(801日目)” への70件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    雪中の外釣りとは本当に激レアですね。
    姿勢がよくてかわいいです。
    リーリー、ピヨピヨが気になっちゃったんですね。
    木登り姿は、体操選手の平行棒のようです。
    何事もなかったとわかって見てもヒヤヒヤですから、その場にいた方はドキドキだったのでは?
    とっても濃い1時間だったことがお写真からもよくわかります。
    激レアパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!外釣りもレアですが、足元に雪が残る釣りは本当に珍しい光景でした。リーリーは意外なところに弱点があって、可哀想だけど可愛かったです!

  2. ぱんだうじ様こんばんは!
    800日目おめでとうございます!そんな記念すべき日は、盛りだくさんですね。ピヨピヨに警戒で木登り。見れた子たちは良かったですね~。
    また週末は雪の予報みたいな。これからもよろしくお願いします♪いつもありがとうございます

    • きなぱんださまこんばんは!800日目もありがとうございます。ぴよぴよ警報で少しご乱心でしたが、ひょいひょいといとも簡単に登っていたので、やればできる子だというのがわかりました。週末の雪パンダも楽しみですが、あまり被害がないように祈っています。

  3. うじさんこんばんは!

    わーい!リー君木登り凄いね~♪ぴよぴよのお陰でのぼってしまったんですね…(笑)アクロバティックお見事です!意外と安定感ありますね。そしてお友だちとの対話がおもしろい~(笑)いいタイミングでやって来るんですね。朝釣り(笑)リー君真面目にやったんですね。リー君シンちゃん元気ですね。普段は見れないもの見れて嬉しい~楽しいわぁ~♪♪(^^)

    • misalyさまこんばんは!ぴよぴよ靴はこれまで気にしたことはなかったのですが、お客さんがとても少なかったので音がよく響いてしまったのかもしれません。木の上からぴよぴよしてるのだれだ〜ってずっと探してまわっていました。

  4. pandauji様、こんばんは(^^)/
    超の2乗、いえ、3乗もの激レアショット!
    朝トレのパンダズが見れるなんて、感激です。リーくん、シンちゃんとも、姿勢よく、いそいそと、おやつめがけている様子がかわいすぎます。木登りリーくんとカラスさんの会話もほのぼのです。毎日本当にありがとうございます!

    • パンダでパンさまこんばんは!朝からレアシーン満載で1時間でおなかいっぱいになっちゃいました。また絶妙なタイミングでカラスがやってきて本当に面白かったです。ってリーリーにとってみれば災難ですね。怖いことがあってもほのぼの風景に見えてしまうパンダさんの平和な日常でした。

  5. こんばんは、ぱんだうじさん。
    今日はまたレアな写真がいっぱいですね。
    木の上の姿に野生感を感じます。
    木の上は安心するんですね、だけどあれから上手に降りられたのかな?

    • たけぱんださまこんばんは!木の上に登ると上野の山の雄大な自然が広がっていてスケール感がぐーんと増します。野生に戻ったようで力強さがみなぎっているようでした!その後、カラス君と会話したあとはするすると下りておとなしくなりました。

  6. 朝パンありがとうございます。

    朝トレを見られるとはレアですね。
    木登りリーリー、身軽やね。

    • Kさまこんばんは!開園前の非公開トレーニングが見られただけでも十分満足だったのですが、そのあとの展開もこれまたすごくてハラハラドキドキの一日でした!

  7. 朝練、初めてしりました。頑張ってるんだね、パンダズ‼︎ 警戒リー君、表情が可愛いです。木から上手におりれたのかな?シンちゃん、マイペースですね。

    • ぱんだぱんさまこんばんは!パンダさんの朝練は噂には聞いていたのですが実際に見ることができて得した気分でした。リーリーが木に登って警戒している最中も、シンシンはマイペースでひたすら食べまくっていたのが面白かったです。

  8. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    今日は朝から釣りですか!普段は開園前に行われているんですね~(^^)外で歩くパンダズ、何だか新鮮です!ライブカメラで見ましたら、シンちゃんの軽快な歩く姿が!
    木登リーリー、久々で嬉しい!よっぽど気になったんですね。枝の「Y」の部分からお顔が!!!!
    木に登って何が見えたかな?見ているこちらはヒヤヒヤですが・・・(^_^;)
    楽しいお写真、ありがとうございました!

    • まーくんこんばんは!ライブカメラで朝練の様子を目撃された方がけっこういらっしゃったようですね。足下が雪でつるつるのどろどろだけど、滑らず上手に歩いていました。木の上ではY字からうまくお顔がはまって史上最高に可愛すぎる光景でした!

  9. ぱんだうじ様こんばんはー。激レアで激カワです!朝のトレーニング同時開催もなんてもったいないステキなお時間ですね。シンシンちゃんリーリーくん手を、くるっと上にしてるところがかわいくて。木登りリーリーくんはまたとてもいい画ですね(o^∇^o) 爽やかリーリーくん!今日もお写真ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんばんは!思いがけず朝のトレーニングに遭遇して本当にびっくりしました!その場にいた数人のお客さんとってもラッキーでした。木登りリーリーのときには職員の方も集まってきてハラハラドキドキの時間でした!

  10. こんばんは!
    朝のレア釣り遭遇とは良かったですね(^o^)
    時間が押すくらい何かあったのでしょうか?
    ピヨピヨ音にビビって、木登りしちゃうとか可愛すぎます(^ω^)♡

    • あちさまこんばんは!なぜか朝ごはんが遅れていたおかげでとってもレアな場面を見ることができました。それにしてもぴよぴよ音で木登りしちゃうなんて全く予想外でした。これだけ見ていてもまだまだ知らないツボがあるんですね。日々発見です!

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は朝釣り、しかも雪の中。(10)のリーリー、可愛いです♪毎朝こんな風にやっているんですね。
    それから、ピヨピヨ攻撃。そんなにも怖いものなんですね。餌を運んでいるふうのカラス君も、木の上にリーリーを見つけて、びっくりしたことでしょう。リーリーにはちょっと可愛そうですが、レアなお写真、見ることができて嬉しいです。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!朝釣りも雪パンダもどちらもレアなのにそれが一緒に見ることができて贅沢な時間でした。よちよち歩きのお子さんのぴよぴよに驚くなんて見ていたお客さんもびっくりでした。しっかり見えていたはずなのに不思議不思議。怖い周波数みたいなのがきっとあるんでしょうね。

  12. 800日目なのですね…!毎日本当にお疲れ様です。お外でのトレーニング観覧とても羨ましいです!しかも雪のお庭&同時観覧で素敵すぎます。朝はアクティブなのですか!?朝食シンシンちゃん可愛いです。シンシンちゃんはピヨピヨ大丈夫なのですね。それぞれ「やばいやつ」が違うのですね。パンダさんは聴覚が鋭いのですか。木登リーリーくん、とっても可愛いです。貴重な場面のお写真をいつも本当にどうもありがとうございます。昨日、ぱんだうじさまの素速い撮影とマフラーさばき、超かっこよかったです…!お大事になさってください。

    • ちえもんさまこんばんは!おかげさまで800日目コメント誠にありがとうございます。釣りは朝と夕方の活発な時間に繰り広げられていますが、朝は初めて見たので大興奮でした!リーリー、シンシンそれぞれやばいやつが違って、性格がはっきり分かれるんですね。木に登ったあとはちっちゃく威嚇してみたり、じーっと眺めてみたり、そして落ち着いてきたらあくびまでしていました。

      • お忙しいところ、返信をどうもありがとうございます…!夕方も活発な時間なのですね。またひとつ勉強になりました。ちっちゃく威嚇とかって、可愛いです…!どんなのなんだろう…!見てみたいです。

        • こちらこそコメントありがとうございました!本来は朝と夕方が活発と言われていますが、上野の2頭に関しては昼間もそれなりにアクティブです。2時間に1回こまめに餌交換をしている飼育員さんの配慮もありそうですね。

  13. 朝釣りお見事!
    木登りレアショット最高です。
    地道に毎日通われる努力の賜物でしょう!!

    素敵なショット有難うございました!

    800日記念の内容に敬意を表して。

    虎フード。/Y.S

    • 虎フード。さまこんばんは!今回の木登りではあまり高い所までは行きませんでしたが、ガラスを超えるほどよい高さだったので結構寄ることができました。ラクラクと登っていたので、実はあの木もやる気次第で簡単に登れるというのがわかりました。800日目もどうもありがとうございました!

  14. こんばんは★とっても貴重な朝パンですね。木の上でカラスくんとのやりとりがとっても可愛いし面白いです。週末また雪ですかね?今日も楽しみました。お休みなさい。。

    • kamekoさまこんばんは★朝の1時間のうちにいろんなことが凝縮されていたのでぎゅーっと楽しむことができました。週末も雪パンダが期待できそうでいまからドキドキしています。はたしてどうなることか乞うご期待です!

  15. ぱんだうじ様 こんばんは。
    800日目おめでとうございます&
    毎日ありがとうございます。

    朝のトレーニング風景は初めて見ました。
    雪が残っていて足元が悪そうなのに、
    2頭とも姿勢よくしっかり歩いてますね。
    木登りリーリーの、(40)-(43)のちょこんと
    出したお顔がかわいいです。
    カラスくんとの会話も笑っちゃいました。

    今日も寒い中での撮影、ありがとう
    ございました。
    あたたかくしてお休みください。

    • じゅりあさまこんばんは!おもったよりもたくさん雪が残っている中での釣りはとっても新鮮な光景でした。竿の全長があんなに長いんだなっていうのも驚きでした。飼育員さんの苦労もよく伝わってくる光景でした。カラス君も高いところにリーリーがいてびっくりしているようでした。お互い気まずそうな感じに見えて面白かったです♪週末はまた寒くなる予報なのでじゅりあさまもご自愛くださいませ。

  16. 濃い朝パン・・・・有難うございました。飼育員の女性の方は阿部展子さんでしょうか?『パンダ飼育係』を以前読んで感激していた方、パンダ愛に満ちて中国の飼育所にたどりつく、そして今上野でシン&リーを・・・・
    きっと四川なまりで『ビリッ』とりーりーを呼んでいるんでしょうね!(^^)!
    ウジさま同様とっても尊敬しています。

    • オッと、忘れてた!
      大事なコメント45)リーの怖がってる顔をジロジロしてるカー・・・『なんだパンも飛べれるのカ~』
      リーリーの木登り久し振り♪シンちゃんは、ぜんぜ~ん怖くないの?

      • 続きもありがとうございます!普段ならちょっかい出すカラスも、この日ばかりは生活目線で対等な様子でした。それにしてもシンシンはなんにも気にせずただただ食事に夢中でした♪

    • パン太さまこんばんは!朝釣りに登場していた女性は正解です。パンダ愛に満ちた姿を見るといつも手を合わせたくなっちゃいます。パンダさんとも会話ができそうな流暢な中国語は尊敬を通り越すレベルです!

  17. 朝練パンダズをありがとうございます。お外で立って歩くなんて珍しいですものね♪子供たちも大興奮するはずです
    羨ましい~
    そのあとのびびりなリーリーを追ったドキュメント?
    楽しんじゃいました
    ところで
    女性の飼育員さんは阿部さんでしょうか?
    阿部さん著『パンダ飼育係』の初めの方の写真
    「リーリーの筋力トレーニング」のシーンにそっくりですね♪

    • 文の葉さまこんばんは!外釣りはあまり見たことがないのでとっても新鮮でした!そのときにはお客さんはまばらでしたが、木登りをはじめると一気に集まってきて興奮の一体感がすごかったです。ご質問の件はそのとおり、パンダ飼育係でおなじみの飼育員さんです。いつもにこにこされていて本当に愛しているんだなと幸せな気持ちにさせてくれます。

  18. 毎日パンダズいつもありがとー。うじさま。800日おめでとぱんです。リーリーの木登りたのしかったです。カラスとのリーのやりとりわらっちゃいました。ライブカメラみたらちゃんときからおりてるし。よかった。しんしんもリーリーも朝とれがんばってえらいな。

    • 愛ぱんださまこんばんは!ライブカメラからも木登りの様子が分かったんですね!下りるのが苦手なパンダさんですが、この日はスムーズにするすると下りて行きました。怖いときだけじゃなくて、普段からも気分転換で登ってほしいですね。800日目もありがとうございました!

  19. こんばんわ。
    800日目おめでとうございます^^ノ★
    それをお祝いするかのような、雪の外釣り&木登リーリーだったんですね♪
    リーリーのバランス感覚もさることながら、木の枝の丈夫っぷりもあっぱれ★
    シンシンも氷ですべリーリーにならなくてよかった(^▽^)
    いつもかわいいパンダズをありがとうございます。
    また雪が降るとか予報が出ていますが、ぱんだうじさんも体調をくずされませんように!

    • ちくりんさまこんばんわ★800日目の記念日にコメントありがとうございます!雪で滑らないかなとか、枝が折れないかなとか、ひやひやするシーンが何度もありましたが、どうやら人間が思う以上にパンダさんは自分の安全な範囲を心得ているようでした。週末はまた雪パンダが見られるかどうか、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!

  20. こんばんは。800日達成おめでとうございます。しかも激レアなショットの数々、じっくり拝見させていただきました。ひとえに毎日通われてる努力の賜物だと思います。それにしても子供の靴の音で木に登るとは。遠足の子供たちもきっと良い思い出になったことでしょうね。

    • たかさまこんばんは!小さなお子様のぴよぴよにあんなに反応するなんてリーリーらしくないですね〜思わぬところにツボを見つけました。木登りはそれなりに長い時間だったので、遠足のこどもたちも万遍なく見ることができて本当にいい思い出になったことだとおもいます。大きくなったときにまた会いにきてくれたらいいな〜と思いました。

  21. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    800日目の記念すべき日ですね。雪のなかの外トレーニングのリーリーとシンシンの貴重なショットがみれて嬉しいです。6シンシン12リーリーが可愛いです。この運動場の木に登ったリーリーをみるのは私は初めてかなと思いました。41トリミングリーリーが可愛いです。たくさんの可愛いパンダさんをいっぱい届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんばんは!リーリーがいる広い運動場の木はかなりの大木なので、気軽に登るような感じではないのですが、今回はひょいひょいと簡単そうに登ってしまいました。もともと登ってもいいように枝を剪定してあって、登りやすいように足場を組んであるようなので、これからも気軽にのぼってほしいな〜と思いました!

  22. ぱんだうじさま、こんばんは!800日目、おめでとうございます。記念日にふさわしい日になりましたね☆
    普段見られない朝釣りの様子を見られてラッキー♪…と思ったら、そのあとにリーリーの木登りまで!
    器用にバランスとってますね。(41)のお顔、とっても可愛いです(^-^)

    木登りパンダを見た子どもたちは家に帰ってから楽しそうに話したんだろうなぁ、と勝手にほのぼのしています。

    今日も楽しませていただきました。可愛いお写真、ありがとうございました☆

    • 月ぱんださまこんばんは!遠足の子供たちはパンダさんが寝ていたときと木登りをしていたときとでは記憶の深さが全く違いそうですよね。ほとんどのこどもたちがあの光景は大きくなっても記憶に残っているかもしれません。パンダさん木登りしてたー!って嬉しそうに話す姿はほのぼのですね♪

  23. こんばんは。今日もかわいいパンダズの貴重なお写真をありがとうございます。
    久しぶりにコメントしますが、もちろん毎日見ています。

    木登リーリー、本人は必死だったのでしょう・・・お顔が不安げで可哀そう。
    でも、私たちは、かわいい!って楽しんじゃって複雑です・・・でも・・・本当にかわいい、リー君。

    • Lovebirdさまこんばんは!お久しぶりです!コメントどうもありがとうございます!パンダって楽しくても怖くても、どんなときでも笑った顔に見えてしまうんですよねぇ。本人にとっては非常事態だけどそれを感じさせない余裕があります。リーリーには申し訳ないけど、どんなときでも本当に可愛いの一言に尽きますね!

  24. ぱんだうじ様 こんばんは。

    雪が残っているかワクワクしながら拝見しましたら雪景色のなかの釣りトレ(5)もステキですね(*^o^*)♡ リーリーくんなんだか節目節目でなにかやってくれそうな気がして ピヨピヨで木登りというところが とってもかわいいです^^; カラスさんと木の上の瞬間もいいですね♪800日目おめでとうございます&ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!雪は思いのほか残っています。もう泥混じりですが、それはそれで自然っぽさがあって素敵な風景です。また夕末の雪パンダもどうなるかご期待ください!800日目もどうもありがとうございました☆

  25. 朝釣りと木登り!
    盛りだくさんで、いいですね〜。
    今日わたしは14時頃いったのですが、
    シンシンは食べ終わる直前、リーリーはすでにお昼寝中でした。いつか木登りを見たいです。

    • ごうどまちさまこんばんは!コメントどうもありがとうございます。いつもツイッターでのレポートおつかれさまです。木登りはシーズンによって癖になる時期があるので、登るときは毎日のように登るんですよね。なんとなく気持ちがそわそわしているときなのかもしれません。いつかぜひ見てほしいです!

  26. ぱんだうじ様 おはようございます!
    800日目、おめでとうございます☆

    朝のパンダズはアクティブですね(^-^)
    まだ雪も残っているからパンダズにとってはテンションup↑なんでしょうね。

    リーリーはピヨピヨも警戒レベルなのねf(^_^;

    • もみロボさまこんばんは!800日目もありがとうございます!場所によってはまだまるっと雪が残っているので、テンションは常に高めなのかも。そんな中、ぴよぴよでスイッチが入ってしまったようです。今度ぴよぴよなお子さんが来たらリーリーの様子を気にしてみます!

  27. panda0uji様
    おはようございます。
    素晴らしい、バー・リン・リン・リー(800日)目となりましたね。
    比力もやる時にはやるんだって、改めて認識しました。
    朝トレ、初めて知りました。
    朝トレの直立不動の姿が美しい仙女に比べ、なんか、不恰好な比力が、一転、木の上で、こんなに安定感を出すなんて
    44)、45)のカラスのクロスケとのショットも私には、余裕の表情に見えました。
    比力の双子のお姉さんは、麗麗(Li Li)といいます。比力と同じぐらいの大きい大熊猫です。今は、杭州動物園にいますが、木の上で眠る大熊猫として人気者だそうです。血は、争えませんね。そのうち、比力も木の上で、うたた寝をしている間にクロスケに毛を失敬されるようになるかもしれません。
    ところで、800、8と0で、思い出すのが、80后(バーリンフォー)という言葉です。これは、1980年以降生まれの中国の人たちは、一人っ子政策のため、それ以前の人たちと違う価値観、多様性を持っている。バーリンフォーが、中国の変革、進歩を支えている原動力となっているって事です。
    バーリンリンフォーのPanda0ujiさんが更なる飛躍をする事を祈っています。
    800日間、毎日、ありがとうございました。
    Panda0uiさんを支え続けた奥様にも感謝です。

    • 太熊猫さまこんばんは!地上ではぴよぴよにも驚くリーリー、木の上では水を得た魚のように実に雄々しい姿を見せつけてくれました。これにはカラスもびっくり。いつもだったらおちょくられているけど、見返したようでした。木登りが得意なのはやっぱり家系なのですね。心は故郷に帰った気持ちになっていたのかもしれません。いつまでも子供心を忘れずに、ときにはぴよぴよにも反応するあどけなさをのこしてこれからも元気に活躍してほしいものですね!800日目もステキなコメントをいただきどうもありがとうございました!

  28. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    朝釣り見たかったんです!!こちらでじっくり見ることが出来てとっても嬉しいです♪ しかも雪景色の中!
    (16) 青々とした葉っぱが美味しそうですね (^-^) (20) リーリー、ピヨピヨ音やばいやつなんだ (;゚д゚) (33) ジャンプって!!飛べば柵の外に出れると思ったのかしら?? (34) 危なっかしいですね、小枝に頼る勇気 (°θ°;) (41) 木に挟まるリーリー可愛いです。 (45) 「それは聞くな」(笑)ピヨピヨ音でビクったとは言えないですもんね。木の上でもカ君とのツーショットこちらも激レアですね!貴重なお写真ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪伝説の朝釣りを目にすることができて朝からテンションがあがりました。そして興奮が覚めないうちにぴよぴよで木登りというミラクルの連続!とっても贅沢な時間を皆様にもお裾分けすることができて良かったです☆あのタイミングでカラスがやってきたのもミラクルでした!いつもいいところでいいネタを持ってきてくれるんですよね!

  29. おはようございます♪
    朝釣りの写真見られて嬉しいです☆リーリーの前ファスナーが丸見え(笑) ピヨピヨ靴にびっくりなリーリー可愛くて癒されました。
    可愛いパンダズありがとうございます☆今日も楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/

    • マサさまこんばんは♪ 朝寝坊したのか、いそいで釣り支度をしたためチャックが見えちゃってますね(笑)お客さんがまだ少ない時間で良かったです。今週末も過激に冷えそうなので厚着してきてくださいね!!今日もありがとうございました♪

  30. パンダ氏様おはようございます。
    朝釣りトレ たくさんトコトコ 立ち姿とっても立派です。毎朝実施してるんですね。飼育員さん色々大変…ご苦労様です。そして ありがとうございます。
    リーリー 敏感な反応 大体な行動 スキージャンプの体制や両手で枝つかんでバイク乗り体制 とっても柔軟 カラスくん肉くわえて木に隠しにきたらリーリーに会ってビックリ 無事降りて良かった。シンシン やぐら下がマイブームになってるのかなぁ~
    楽しいパンダさんありがとうございます。
    800日おめでとうございます。

    • パンピーさまこんばんは!800日目もありがとうございます!シーズンを逃さずスキージャンプの体勢で躍動感たっぷり!木の穴にお肉を持ってきたらまさか先にリーリーがいるんなんてさすがのカラスもびっくりしたことでしょうね。シンシンの運動場はやぐらの下が個室みたいになっているからリラックスできそうですね。パンダさんのお家みたいで可愛さ倍増です♪

  31. ぱんだうじ様おはようございます。

    800日目の記念品、雪の中の外釣りパンダなんてこれ以上ないプレゼントですね。
    大雪以来のハードな作業でお疲れの中、本当に超レアな写真みせていただきありがとうございあます。

    それにしても、「ぴよぴよサンダル」って、最近あまりみかけないと思っていましたがまだあるんですね。リーリーの反応がかわいすぎ!
    朝からちょっと気分が沈むことがあったのに一気に癒されました。

    • あーや@パンダさまこんばんは!800日目の記念日にとっても素晴らしい贈り物をパンダさんからいただきました☆吹雪の撮影でくたくただったのですがみるみるチャージされました!嫌なことや悲しいことがあっても木の上のパンダさんの顔をみたらすぐに癒されますね♪また週末も厳しい寒さになりそうですがどうぞお体お大事になさってください。

  32. ぱんだうじ様こんにちは☆800パンダおめでとうございます!
    朝釣りですか!うれしいですね。(5)二頭のジャイアントパンダ(しかも大きめ)が同時に立ち上がっている様子は迫力ありますね!
    またピヨピヨにビビるリー君、かわいいです(^_^)
    ピヨピヨをやばいやつと判断したか…その判断基準にリー君に悪いけど笑っちゃいます。

    • ぐらたんさまこんばんは!800パンダありがとうございます!ピヨピヨにすばやく反応したリーリー、なかなかすごい光景を見せつけてくれました!改めて上野の雄大な自然を実感です。今度はあの木の上でのんびりお昼寝してくれたらいいですね〜怖いよりはリラックスした光景の方がもちろんいいですもんね!

  33. ぱんだうじさま。
    こんばんは。800日おめでとうございます。
    リーリーは間違いなくこのブログ意識してますね。
    得意げな木登り披露・・・ぱんだうじさんのカメラをしっかり意識してます。
    今夜のテレビ楽しみにしてます。
    益々のご活躍心よりお祈りいたします。
    ありがとうございます。お元気で(^^)/。

    • connieさまこんばんは!800日目もお付き合いいただきありがとうございます。木登りリーリーはしっかりカメラ目線いただきました☆どんなもんだい!っていう誇らしげな表情にも見えなくもないです。明日も明後日も雪パンダでテンション上がるかもしれませんので楽しみにしていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。