今日のパンダ(152日目)

今日のパンダは11:30の昼食パンダです。
風が強くとっても寒いですが、ほどよく空いていていますので、防寒対策さえしっかりしていればゆっくり鑑賞できます。

パンダ リーリー
リーリーはお昼ご飯。

パンダ リーリー
おいしさをかみしめる。

パンダ リーリー

パンダ リーリー
渋い顔でかっこよく竹を食べる。

パンダ リーリー

パンダ リーリー
笹いっぱい。

パンダ リーリー
抱きしめる勢いで笹をほおばっています。

パンダ リーリー

パンダ リーリー
飼育員さんが苦労して高いところに置いたけど、、リーリーには届かない。

パンダ リーリー
リーリーは白目がはっきり。

パンダ リーリー
アップだと迫力満点!

パンダ リーリー
食後のお散歩。

パンダ リーリー
うろうろ。

パンダ リーリー
おなかいっぱい。

パンダ シンシン
続いてシンシンのお昼風景。

パンダ シンシン
余裕の表情。

パンダ シンシン
パンダ生活楽勝♪

パンダ シンシン
シンシンも木の上にニンジンが置かれています。
でも面倒くさいのですぐにあきらめていました。

パンダ シンシン
突然ですがシンシンの食べ方講座です。

パンダ シンシン
まずは半分に折ります。

パンダ シンシン
裂け目から皮をむきます。

パンダ シンシン
中はあおあおとしています。

パンダ シンシン
やわらかくておいしい♪

パンダ シンシン
しめはスポットライトで。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(152日目)” への6件のコメント

  1. こんばんは!本日もありがとうございます!
    お疲れ様です!私は風邪引きまして会社も休みました。
    週末のバンダ活動に向けてバンダモード急上昇にすべく、風邪治します!

    私スマホなんですが、なんか上手く入力できなくてイラってなりますが、頑張ってコメントします!
    ではまた明日!

    • キラキラパンダさまこんばんは(^_^)
      私もいまスマホからコメント書いています。普段はパソコンしか使わないと文章書くの難しいですね。苦労してコメントいただき本当にありがとうございます。しかも風邪でお辛いなかすみません。体調良くなったらまたパンダ活動の様子をお聞かせいただけると嬉しいです!でもまた風邪ぶり返さないように無理なさらないでくださいね!ありがとうございました(*^_^*)

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    雪の被害が伝えられていますね。寒いだけで雪掻きはしなくていいのですから、あまり不満を言ってはいけないのかなと思った今日です。それに会いに行けなくても、寒い中、ぱんだうじさんがリーリー達のことを伝えて下さるんですから、寒いなんて言ったらバチが当たりますね。^^

    今日はリーリーもシンシンちゃんも高い所に飼育員さんが苦労して置いたおやつは、手を出さなかったんですね~。毎日食べているから、そんなに魅力を感じなくなっちゃったんでしょうか。お部屋に入れば又おやつをもらえるんですよね?主食の竹に満足しているってことでしょうね。

    ハイジさんには私も上野に来て欲しいです♪以前ダイゴのお世話していたペンペンの欲しいものを聞かれて、「餌(鯵)は満足しているけれど、他のものも食べてみたい」と答えていたのを見た時は、「この方、本物だわ~」とテレビの前でハイジさまにひれ伏しました。^^

    今日、アニマルプラネットで、猫は雌は右利きが多く、雄は左利きの方が多いって言ってました。人間も男性の左利きの割合が女性より二倍多いそうです。リーリーとシンシンちゃんはどうでしょうか?。(2月2日は、にゃんにゃんの日だそうです。因みにパンダの日は、パンダ発見の日・・・3月11日ですね。日本のパンダの日は10月28日と制定されましたね!by上野動物園♪)

    ではでは寒さに負けないでくださいね~!

    • ビーリーマイラブさま
      こんばんは!この季節、雪国では雪下ろししないと家がゆがみますし、どさっと落ちてきたら危険ですねぇ。それに比べて関東ではちょっと雪が降っただけでも大騒ぎ&大喜びですが、雪国の方の苦労を思うとなんだか申し訳ないですね。でもまた雪の中のパンダを見たい。。。

      最近飼育員さんが頑張っておられますが、苦労しなくてもご飯が食べられるパンダさんたち、ちょっとでも無理だとわかるとすぐにあきらめてしまいます。そのあたりはパンダさんのほうが上手ですね。なんとかおだてて木に登らせてほしいものです。大好物のパンダ団子だったらもうちょっと頑張れるでしょうか。でも落としてこなごなにしちゃうのが目に見えています。。

      ハイジさんが上野に来たらどんな会話をするんでしょうねぇ。中国での思い出や日本の印象、お母さんのお話などいろいろ聞きたいことがたくさんです。毎日来てる変なやつがいるんだよとか言われそう。でも視力がわるいからきっと見えていないかな。でも一番伝えたいことは、里親といって毎日暖かい目で見守っている人がいるんだよと言いたいです。

      そういえばパンダにも右利き左利きってあるんでしょうか。写真を見直したり、観察してリーリーシンシンがそれぞれどうなのか調べてみます!左手でよく竹をつかんでいる気がしますがどうでしょうか。

      今日は時間があまりなくて少ししかパンダを見られませんでしたが、それでもお楽しみに!!

  3. うわぁ?!どれも素敵ですね嬉しい!o(^-^)o
    最初の正面向きのリー君
    凄く綺麗に撮れてますね!いつもの斜めアングルも素敵ですがこの写真もすばらしい!(^O^)笹を抱きしめてる姿も両手を添えて¨笹えてる¨(笑)様子もとても可愛い?!携帯100個位欲しいですね?pandaujiさまの撮った写真ぜーんぶ待受画面に日替わりで拝みたいです!(笑)
    シンちゃんの様子はコメントを頼りに妄想?いや、いや想像しながら楽しみましたよ?♪好物を面倒だからあきらめていたって、シンちゃんらしいなぁ?(笑)手の届く所だけいただきます!人間みたい賢いですね
    私はパンダと同じで寝るのが大好きなんです!いつも早寝なんで最近は朝起きて毎日パンダさん見てます!朝から元気パワー貰ってますGuts!(^O^)

    私も51ちゃんムービーは行く予定です!ドキュメンタリーは面白い?♪
    寒い中いつも素敵な写真と喋りありがとうございます(^O^)コメントイケテる!外してませんから!goo!
    今日のパンダちゃんこれから見ます!ルンルン♪

    • PanKunさま
      こんばんは!ほめてくれてとても嬉しいです(*^o^*)
      真正面はガラスの反射でお客さんの顔がおもいっきり映っちゃって、なかなかうまく撮れず遠慮しているのですが、たまには堂々と正面から!ちょっと欲張りで笹を束で抱えちゃってるところ可愛いですね!待ちうけが日替わりパンダだと毎日が楽しくなっちゃいますね~ PanKunさまはもうお休みでしょうか。また朝にでも遊びに来てくださいねっ!私も朝型目指して今日は早寝します!
      最近51の映画にちなんでいろんな番組でパンダの赤ちゃんを特集しているのをよく目にします。パンダがこんなに注目されるって嬉しい限りです。ムービー楽しみですね~♪~♪ それではおやすみなさい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。