今日のパンダは11:30からのパンダです。
カラスがとてもアクティブで積極的にアタックしていました。
お昼ごはんにはタケノコが出ていました。
以上、今日のパンダでした!
うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。
>> もっと見る
>> 広告宣伝について
>> お問い合わせ
管理人/ぱんだうじ
WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
待望のシャンシャン写真集をはじめ、上野パンダたちの各種写真集が揃いました。
>> もっと見る
『あいうえおパンダ』
五十音で楽しむ!手のひらサイズのパンダ事典。リーリー、シンシン、シャンシャン…上野パンダファミリー3頭の3年間の成長記録。ページをひらくたび笑顔になれるフォトエッセイ。
詳細(amazonに飛びます)
ありがとうシャンシャン ポストカードブック
シャンシャンの、とびきりの「スマイル」写真を選りすぐり、ポストカードにした一冊です。
詳細(amazonに飛びます)
シャンシャンいちねんあるばむ
1歳になった上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャン1歳のベストショット写真集!6/29発売
詳細(amazonに飛びます)
毎日シャンシャン
シャンシャン満載の可愛すぎるパンダ写真集が完成しました!3/19発売
詳細(amazonに飛びます)
こんにちは!シャンシャン
待望のシャンシャン初写真集。愛くるしい親子の様子が癒やされます。2/23発売
詳細(amazonに飛びます)
おてんばシャンシャン ポストカード
シャンシャンのポストカードセット。ほっこり癒やされる厳選12枚組です。3/23発売
詳細(amazonに飛びます)
万年毎日パンダカレンダー
A5サイズの卓上型カレンダーです。赤ちゃんパンダ『シャンシャン』の写真もあるよ!
詳細(amazonに飛びます)
毎日パンダ 365日上野動物園に通っているよ日記
毎日パンダのブログ本。1年を通じたパンダ日記など、パンダ観覧のお供に。
詳細(amazonに飛びます)
おつかれっ!毎日パンダ
上野で働くパンダズの全記録
毎日パンダの写真集。リーリーとシンシンの激レアショットが満載!
詳細(amazonに飛びます)
癒されパンダ~リーリーとシンシン~
上野動物園のアイドルパンダ・リーリーとシンシンの1日に完全密着した動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
パンダ大図鑑
パンダに関する豆知識やクイズを、上野動物園のリーリーとシンシンの密着撮影から伝える動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
上野をもっと楽しむコミュニティ上野が、すき。SUPPORTED BY 松坂屋上野店
毎日パンダによる上野パンダのコラムを連載中です。
今日のパンダは11:30からのパンダです。
カラスがとてもアクティブで積極的にアタックしていました。
お昼ごはんにはタケノコが出ていました。
以上、今日のパンダでした!
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。
こんばんは、ぱんだうじさん。
カラスは営巣時期、卵を温めるためパンダの毛を集めてるのですね。いかんせんハゲができたらかわいそうなので程々にしてもらいたいですね。
ぱんだうじさま、こんばんは~!
カラスに襲われるパンダズ、カラス君も珍しい動物にからんでみたくて仕方がないのでしょう。
ぼんやりしているリーリーは「竹の子、今日も出るかな?」って考えているのかな。竹の子、高いですね~。動物園も、えさ代の消費税8%になったのでしょうか。影響がでているのでしょうね。
ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
カラスさんを撃退パンダズの巻きですね。
フカフカの毛が、狙われてる!
リーくんは竹を加えて、落ち着いて食べれるところを探しているのかしら⁉
ぼんやりお口を開けているところもご愛嬌(^^
ぱんだうじ様こんばんは!
タケノコ美味しそうに食べててかわいいですね。
スリスリしてる表情も気持ち良さげ。
パンダズはいつも表情豊かで、こちらの気持ちもほっこりします。
ぱんだうじ様もパンダズも有難うございます!!
ぱんだうじさん、こんばんは!
タケノコだなんて贅沢でうらやましいですね〜笑
ところで、さ最近トレーニングはしてるのでしょうか?(^o^)
今日は長編でご苦労さまでした!
写真選択のお手伝いにお伺いしたかったです。
何だか美しい絵本を見ているような、楽しい漫画を見ているような・・・・とっても楽しく面白く拝見♪
久々にパクパク休止で小暴れシンちゃん、すりすりが、かわいいいいい、あの木がリーリーだったらいいのに・・・・またもやカーはパンちゃん毛を盗む時期ですね^_^; 暖かくなったから薄毛の方が良いのかも。冬毛は抜ける時期ですし・・・・沢山バラエティーに富んだ一日、満喫しました★★★★★5ツ星
ぱんだうじ様、おはようございます。
カー君、こんなに仲間がいてしかもみんな大胆ですねぇ。パンダさんが大人しいのか、何か絆があるのか?
他の動物ならもっと嫌がってそうですが…。
タケノコ、本当に美味しいんでしょうね。こちらが嬉しくなる笑顔です。
今日も有難うございました。
おはようございます☆大漁お疲れ様でした。昨日はカラスくんに二人共パクパクされて持っていかれましたね(笑)壊れシンシンや、タケノコを嬉しそうに食べる顔はたまらなく可愛いです。盛りだくさんありがとうございました。
ぱんだうじ様 おはようございます。
ハンモックもたけのこもかわい可愛いこと。
カラスくん、あんまりツンツンしないでね。
今日もかわいいパンダズありがとうございます。
ぱんだうじさま、おはようございます!
あ〜、もうどのショットも面白すぎて、朝から笑いこけてしまいました(笑)
絶対に二人とも、「んま〜っ!」って言ってますよね〜
シンシンの、ハンモックに乗っかっている時の目は、ちょっとコワイものがあります(笑)
ぱんだうじ様、おはようございます♪
(23) リーリー、この時期もうひんやりした地べたが気持ちいいのかな。(28) わ・・・茶色い毛をごっそり (;゚д゚) (30) 本気で怒らないリーリーステキです (^-^) (70) 新しいタイプの美味しい顔、面白可愛いです。
(32) 忍び寄る影(笑) (33) ぴょんと、コメント可愛いです。 (47) ゆらゆらのおててが可愛いです。 (56) ずるんと (^◇^;) ゴツンじゃなくて良かったです。 (75) ホントに美味しそうに食べていますね♪ 幸せ感が伝わってきました。(76) まんまるお顔でおてて丸めてにゃん♪可愛い〜〜♡お腹のモコモコもたまりません。沢山のお写真を見せて下さってありがとうございました☆
ぱんだうじ様 おはようございます♪
カラスのパクパク、巣作りの為にせっせと集めてるんでしょうねf(^_^;
タケノコ食べてるパンダズは満足そうo(^o^)o
今日は夏日になるそうで、暑さに弱いパンダズも私も過酷な日がきました(@_@)
ぱんだうじ様、今日も楽しみにしてます(^-^)v
ぱんだうじさま、おはようございます!
昨日は暖かくいろいろな表情を見せてくれたパンダズでしたね。
カー君の巣作り、きっとふかふか・上質の巣ですね、きっと。たけのこパンダズも見られて嬉しかったです!本当においしそうに食べていました(^^)
シンちゃんのハンモック見逃しましたが、またまたワイルドな降り方!危ないよ~!
今日はパンダズにとって暑い一日になりそうですね。日焼けしそう(*_*;
ぱんだうじさま、おはようございます!
きのうは暑くもなく寒くもなく、快適なパンダ日和でしたね。
しかも、ハンモック・入浴・タケノコ…とリーリーとシンシンも大サービスしてくれて(^^)v行ってよかった☆
それをまた「毎日パンダ」の可愛いお写真でじっくり楽しめる幸せ♪ホントに嬉しそうな表情がよくわかりますね。
今日も素敵なお写真を楽しみにしています。
本当にハンモックシンシンやタケノコの食事、入浴シーンなど、見どころいっぱい!!!
これでもか、これでもか、と楽しませてもらいました。
ぱんだうじ様 こんにちは。
一枚めからいい表情くわえてのしのしリーリーくん後ろ姿シンシンちゃんステキかわいいとおもっていたところにともにカラスさんおんぶしてる!そして入浴ハンモック♪ぼんやりリーリーくんおいしーんまーシンシンちゃんにゃーん♪んがーたけのこ食べるのとってもかわいいですね(*^o^*)先日夕方のニュースでたけのこ食べるリーリーくんシンシンちゃん出てました^ ^ とってもかわいいお写真ありがとうございます○o。.(_ _).。o○
こんにちは♪
たけのこパンダズ可愛かったですね(*´∀`) シンシンちょっとおまけで大きい(笑) パンダ毛あまり持ってっちゃダメ~(>_<)
今日も可愛いパンダズ楽しみにしてます♪
ぱんだうじ様こんにちは。
昨日は、久しぶりのパンダグルメ・フルコースをパン友さんたちと一緒に満喫できて楽しかったです。
これからしばらくはタケノコ・パンダが見られるかもと思うとワクワクしますね。あんなに幸せそうに食べてくれるなら毎日でも食べさせてあげたい!
もしもタケノコ購入資金カンパ募ったら賛同者多そうな気がします。
今日もタケノコ出たのかな?
ライブカメラが休止中なので、ぱんだうじさんの情報が待ち遠しいです。
それにしても、カラスめ、ホントに懲りない奴らです。
ぱんだうじ様こんにちはー。春の特大号!のようなリーリーくんのぼんやりぬいぐるみからシンシンちゃんそこはだめですね!ハンモックうまく登りますね。タケノコリーリーくんうまーいっ!シンシンちゃんのにゃん!も付録のポスターです!!←勝手な妄想。かわいいお写真ありがとうございました!
午後パンありがとうございます。
タケノコ、味わって食べてるね(^^)
幸せな表情してますよね。
ハンモックシンシン、相変わらず降りるのヘタクソやな。
たけのこは見逃しました!
次回こそ!
こんにちは。
たけのこを頬張る写真は、焼き芋を
食べているオジサンみたいで
笑わせて頂きました。
ハンモックのこあばれも、
、落下も遊びのうちで、なんてかわいい!
それから、カラスは毛を運ぶんですね!
今日、庭の梅の木にコゲラが来ましたが
うちの猫の毛が偶然くっついていたらしく
咥えていました。
やはり巣作りの季節だと知りました。