今日のパンダ(167日目)

今日のパンダは12:00からのパンダです。
リーリー・シンシン来園1周年記念講演会が開催されました。
講演会の様子は明日あらためてお伝えいたします。

パンダ リーリー
お昼ごはんを食べ終わったリーリーは寝たり、気まぐれで笹をつまんだりしています。

パンダ リーリー
すやすや。

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ シンシン
シンシンは岩のようにすやすや。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
もちのようにすやすや。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

西園 動物園ホール
13:00~16:40 西園 動物園ホールにて「リーリー・シンシン来日1周年記念講演会」が開催されました。

西園 動物園ホール
この様子は明日お伝えいたします。

パンダ シンシン
講演会が終わって急いでフィナーレに駆けつけました。

パンダ シンシン
シンシンは横向いてムシャムシャ。

パンダ シンシン

パンダ シンシン
耳の後ろはまるで虫食い。防虫剤忘れちゃったかな。

パンダ リーリー
リーリーもフィナーレです。

パンダ リーリー
笹いっぱい。

パンダ リーリー

パンダ リーリー
今週のラストパンダ!

以上今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(167日目)” への10件のコメント

  1. げ。1周年記念講演会行きたかったです。今日は一日だらだらしてました。もちのように(笑)
    ざんねんー。

    • faafaToquioさまこんばんは(θωθ)1周年の講演会はとっても勉強になりました。だいぶ要約しますが、大雑把な内容をまとめていますので明日までお待ちくださいね。
      今日はシンシンもリーリーも、もちのようになっていましたので、faafaToquioさまもパンダな気持ちでのんびりできてよかったですね!

  2. ポカポカ?いい天気でしたね♪パンダものどか?な雰囲気!!(^O^)
    座ったリー君の足[足跡]可愛い!!その下の正面座りリー君はお父さんの風格!(笑シンシンは手が可愛い!岩とフィットしてる(^_^)
    今日も元気なリー君シンシンよかった?(^O^)
    尺八ブホォ?!笑えました(笑)待受をお澄ましフルートリー君に変えました!明日は講演会話し楽しみにしてます♪(^_^)

    • PanKunさまこんばんは!もうおやすみかもしれませんね(^~^)
      今日は講演会でパンダファンがみんなホールにいっちゃいましたが、パンダさんたちはどうしてたでしょうね~ たぶんあのままもちっとしていたんでしょうね~
      リー君もシンちゃんもお父さんお母さんの風格が出てきて、いつでも準備万端なもよう。休日には音楽を楽しむ余裕まで見せてくれます。(毎日が休日ですね♪)
      講演会ではためになるありがたいお話をたくさん聞きました。とっても簡単に短縮しちゃいますがのちほどお伝えいたします!

  3. こんばんは。
    シンシンのお餅のような寝姿、もうギュ~ってしてあげたいです(#^.^#)
    何度も見ちゃいました!

    やっぱり私は後姿が大好きかも。以前から歩く後姿の「おしり」も大好きなんですよねぇ^^;

    • twinpandaさまこんばんは!シンシンは春になって一層もちっとしてきましたね(´∀`) トレーニング中ふとももを触る訓練をしているそうなので、ギューっとできる飼育員さんがうらやましい!
      パンダさんはついつい正面ばかりを撮ってしまいますが、後姿も魅力的ですよね♪ 内股で、お尻フリフリして歩く姿は最高にかわいいです!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日の講演会、行けずに残念でしたが、明日ご報告してくださるとのこと、嬉しいです。よろしくお願いしますね。

    リーリーのとんがり頭ですが、他のパンダさんでもあると一昨日書きましたが、どの程度の割合であるのか、今度注意深く見てみますね!私の行く四川の基地のパンダさんは血縁が結構濃いので、顔も似ているのかもしれません。

    では明日を楽しみにしておりま~す。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!講演会では倉持さまの講演が予定されていたのですが、体調不良で急遽交代なされていました。インフルエンザじゃなければいいですが。人間とパンダ間で感染する病気はないそうですが、それでも気を使いますから大変なお仕事ですよね。きっとパンダさんも心配しているでしょうから一日も早い回復を祈っています。
      代わりに登壇した飼育員の野田さん、園長閣下、上野観光連盟さんたちから、ありがたいお話をたくさん伺いました。ビーリーマイラブさまには余すところなくお伝えしますね!

      リーリーのとんがり頭の謎、血縁も興味深いですね!リーリーに似たパンダさんがたくさん暮らしているなんて夢のような話です。2匹に限っては完全に見分けがつくようになりましたが、四川の仲間を見た瞬間、あれリーリー?またリーリー??と混乱するんでしょうね~!パンダっておもしろい!

  5. パンダうじ様こんにちわ!パンダ1周年記念本当におめでとうございます。パンダさんのおかげで、被災後勇気を頂癒していただきパンダさんと一緒に乗り越えたきました。パンダさんありがとうございます。パンダうじ様本当にありがとうございます。パンダ・他の動物さん達を見る時は譲り合い喧嘩やフラッシュは絶対に止めてほしいです!!皆みたいのは同じ。大切にしてほしいです。。話は変わって動物園に行った時に気づいたのですが、動物の天敵のものや洋服は着ないで行くと近寄ってくる。次回行くときは試して見ます。フィナーレの笹は残さず食べ朝には無くなってるのでしょうか一度寝ぐらからもそもそ出てきて食べる所見て見たいTV局方暗視カメラでとってくれないかな。動物番組~!!講演会内容楽しみしております。少しずつ気温があがってまいりました。くれぐれもお体をたいせつにされますように。パンダ舎でパンダうじ様を発見し声をかけてもよろしいのでしょうか?思わずかけてしまったらごめんなさいです。パンダも人も突然は怖いので、不快無く。

    • がっちゃんさまこんばんは。お返事遅くなってすみません。パンダさんたち1年がんばってくれてありがとうですね!厳しい夏を乗り切ることが出来てよかったです。あのパンダさんにはどれほどの人が笑顔になったか、功績は計り知れませんね。そんなパンダさんをもっといたわらなくては。フラッシュの光を直接的に不快だとおもう表情をしないところが偉いですね。きっとストレスいっぱいで我慢していることだと思います。
      天敵のものや服を着ないで行くと寄ってくるのですか!さすがに洋服を着ないで行ったら警備員さんにどこか遠くに連れて行かれてしまうでしょうね。パンダさんの天敵ってなんでしょうねぇ。カラス?そんなものではないですね。パンダより強い生き物なんてそうそういないはず。しいて言えば人間くらい。人間を味方だとおもっていてくれると嬉しいですね。
      フィナーレの笹は半分くらい残すという話を聞いたことがあります。それでもあの大量の笹を半分食べてしまうのですからたいしたものです。夜はどんな感じで食べているのかカメラがあったら見てみたいですね。そんな動物番組があったら食いついて見ちゃうのですが。
      ちなみに私はパンダさんなみにいつでもいますので、もし見かけたら遠慮なくお声がけください!私もお会いしたいです!どうぞよろしくお願いします~!いつもありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。