今日のパンダ(984日目)

今日のパンダは11:00からのパンダです。
老人週間で60歳以上の方は入園が無料。パンダ舎も比較的年齢層が高い方が列を作っていました。
今日も運動場の工事のため、終日室内展示です。

140917-DSC_0898
(1)60歳以上の方とお連れの方は入園が無料(21日まで)

140917-DSC_0900-si
(2)腹ぺこシンシン

140917-DSC_0903-ri
(3)おやすみリーリー

140917-DSC_0910
(4)すごいの作ってます

140917-DSC_0923-ri
(5)早く遊べるといいね

140917-DSC_0941-ri
(6)パンダもお客さんもワクワク

140917-DSC_0944-ri
(7)デビューはいつかな

140917-DSC_0947-ri
(8)工事の様子が気になる

140917-DSC_0952-ri
(9)テンション高め

140917-DSC_0960-ri
(10)考え事

140917-DSC_0966-ri
(11)ごろん

140917-DSC_0971-ri
(12)じろじろ

140917-DSC_0994-si
(13)シンシンもお昼ごはん

140917-DSC_1014-si
(14)むしゃむしゃ

140917-DSC_1019-ri
(15)リーリーはおなかいっぱい

140917-DSC_1023-ri
(16)ごろん

140917-DSC_1032-ri
(17)おやすみー

140917-DSC_1053-si
(18)シンシンはずっと食べています

140917-DSC_1057-si
(19)ぱくぱく

140917-DSC_1069-si
(20)もぞもぞ

140917-DSC_1073-si
(21)これに決めた

140917-DSC_1083-si
(22)むしゃむしゃ

140917-DSC_1096-si
(23)ばくばく

140917-DSC_1107-si
(24)前向いて

140917-DSC_1130-si
(25)もぐもぐ

140917-DSC_1148-si
(26)シンシンもおなかいっぱい

140917-DSC_1150-si
(27)よいしょっ

140917-DSC_1155-si
(28)どっこいしょ

140917-DSC_1163-si
(29)おやすみなさい

140917-DSC_1167-ri
(30)リーリーはずっとおやすみ

140917-DSC_1176-si
(31)シンシンも寝相変えておやすみ

140917-DSC_1178-si
(32)ぐーぐー

140917-DSC_1185-ri
(33)ぐーぐー

140917-DSC_1267
(34)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(984日目)” への48件のコメント

  1. パンダ氏さま☆こんばんは。丸太の基地すごいのできそうですね!リー君シンちゃんどんなパフォーマンスやってくれるか楽しみです(^^)v今日も、可愛い写真ありがとうございます。

    • すばるさまこんばんは☆昨日の休園日にずいぶんと工事に進展があったようですね。デビューがとっても楽しみでパンダ以上にワクワクしています♪

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    よいしょっのシンシンのすらりと伸びたあんよが美しい。
    リーリーもわくわくの大がかりな工事ですね。
    どうやって遊ぶのか、パンダズそれぞれの個性も出そうで楽しみです!
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!広い運動場は想像以上にすごいのができつつあり、どんな反応をするのか楽しみすぎです。あの上でご飯食べたりするのかな、木登りの頻度もますのかな、想像するだけで楽しいです♪

  3. うじさんこんばんは!

    ほんと盆踊りのやぐらみたいだわぁ(笑)あっジャングルジムかしら??見晴らしいいかも~♪雨宿りもできるかも~♪二人のactivity楽しみですね(^^)ところでぐーぐー(-.-)Zzz・・・・リー君のねぞう凄いね!そして右足が太くてふわもこ~先取りブーツお洒落でかわいい~(笑)

    • misalyさまこんばんは!本当に盆踊りが開催できますね♪お盆は過ぎちゃったけど、旧暦ということで秋祭りを開催してほしいです。シンシンはきっと上手に踊ってくれるはず。リーリーはお腹の太鼓をぽんぽこ♪

  4. ぱんだうじ様。こんばんは。すごいのつくっていてたのしみですね。滑り台とかつくのかな。リーくん。しんちゃんののんびりした一日で今日はよかったです。

    • 愛ぱんださまこんばんは。想像を超える高さのものができてきてかなりビビってます。退屈な日々ともこれでおさらば、存分に遊び倒してほしいですね!

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
    運動場の建設中のやぐら(?)、気になりますね。個人的には滑り台を希望です☆
    何にせよ、パンダさんが喜んでくれるようなものができると嬉しいな♪
    デビューの日が待ち遠しいです!
    (8)(9)のリーリーの表情は、こっそり工事の進行具合をチェックしてウキウキしているとしか思えません〜。

    • ばくさまこんばんは。ぜひ赤ちゃんパンダも念頭において滑り台を設置してほしいですね〜リーリーはたびたび工事の進行を気にしていて、さながら現場監督でした。俺様の舞台だぜ、楽しみにしていてくれよな、って言っていました。

  6. 工事進んでますね。滑り台かな?滑り台の下がリー君の雨宿りの場所になるといいですね!

    • ぱんだぱんさまこんばんは!着々と工事が進んで明日には大方出来上がる勢いですね。ほんと雨宿りにもなるようなリーリーのお宿になるといいですよね!

  7. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    これなんですね!工事の正体は!大きな櫓?ジャングルジム?どちらが先に遊んでくれるかな~。気に入ってくれるといいですね(^ω^)

    • まーくんこんばんわ!いよいよ正体が現れてきましたね!インパクトがある工事で、ジャングルジムとかアスレチックなどと呼ばれていました。超ハイテンションになることを希望していますが、シンシンはまさかのスルーということが考えられますね(笑)

  8. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    今日のりーくん、むしゃむしゃ食欲大生、突然ぼんやり。シンちゃんもご機嫌ごはん、お目目がかわいいですね(+-+)
    新しい運動場、楽しみ。
    お疲れパンでした(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!外に出られる気温になりましたが、また終日室内でちょっぴり退屈そう、だけどビッグなプレゼントが待っているからもう少しの辛抱ですね。本当に新しくなった運動場がとっても楽しみです♪

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (4)ホントにすごい!たかい高ーい楽しみです♪かわいいごろんむしゃむしゃもぐもぐぐーぐーリーリーくんシンシンちゃん拝見できてうれしいです(*^o^*)本日もありがとぱんです○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは。あの高さでご飯食べたりするのかな、まさかあそこでぐーぐー寝ちゃったりして。いままでとは違う光景が広がってきっとテンション上がることでしょうね!

  10. ぱんだうじさま、お疲れ様です(///∇///)

    パンダズ、相変わらずすごい寝相(笑)

    運動場、楽しみですね~楽しそう♪

    今朝、フジテレビの「めざましテレビ」を見てたら、俳優さんが上野動物園を紹介していて、一瞬だけパンダズが映ったんです!!

    リーリーかシンシンかわからなかったけど、必死に竹を食べてました。ぱんだうじさまの写真と同じでした。

    動くパンダズを見たのは初めてだったので、なんかすごく興奮してしまいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    ぱんだうじさまは毎日見てるんですよね…いいなぁ( ´△`)

    今日もありがとうございました(*´ー`*)

    • はるぱんださまこんばんは!めざましテレビで上野動物園やっていたんですね。録画されていないかあとでチェックしてみます。思いがけず動くパンダズを見ることができてラッキーでしたね!テレビで見るとまた違った感じに見えるのでいいもんですね〜

  11. pandaujiさま。こんばんは。
    涼しくなりましたね。

    何の工事かと思ったら、ホントにすごいの作ってますね。パンダズと一緒に遊びたいですっ。
    リーリーは今日も絶賛営業中な感じで、高齢者の皆さんのハートをゲットしたかしら?
    (25)のシンシンかわいい♪
    今日もありがとうございました。

    • nononbuuさまこんばんは!なにやらすごいものができそうな予感はしていましたが、想像を超える工作にたまげました。リーリーは遠足の子供たちにも、高齢のお客様にも、わけへだてなくサービスしていて良くできたパンダだなと感心しました。

  12. ぱんだうじ様こんばんは!
    工事、すごいのできそうですね。大々的で、ビックリ!!うれしい~です。なにができるか楽しみですね。りー君と、シンちゃんの反応早くみたいです(^.^)

    • きなぱんださまこんばんは!あそこまで高いと木登りと同じような景色になるんでしょうね。登りやすく作ってくれているので、木登りも抵抗なく普段からするようになるかな。行動の変化がいろいろ見られそうで楽しみですね!

  13. ぱんだうじ様、こんばんは、(2)シンシンちゃんの背中に判子おはげ、気になります。丸い木の出っ張りに寄りかかっていた時についたあとなのかな?まだ、痒いのかなぁ~心配です。はらぺこで飼育員さんに、おねだりをしている、シンシンちゃん、可愛くて大好きです。(^ω^)リーリーは、台の上で気持ちよさそうに寝ていますね。工事、気になります。凄いの作っていますね。アスレチックが出来るのかなぁ~出来上がり楽しみです。シンシンちゃんもリーリーくんも、喜んでくれるかなぁ~早く、運動場で遊べるといいね。リーリー、笹を食べながら、わくわくしているね。デビューいつかなぁ~って言っている、リーくん可愛らしい。工事の様子が気になる、リーリー、テンションあがっていますね。(10)リーくん何を考えているのかなぁ~ごろんって仰向けになっている、リーくん可愛いです。じろじろ笹を見ている、リーリーの横顔がかっこいいです。寝食いをしている、シンシンちゃんの横顔が可愛らしいです。台の上で横になって寝ている、リーくん、めっちゃ可愛くて大好きです。(17)リーくんったら、寝ながらうんちをしちゃっているね。シンシンちゃん、もぞもぞしながら、これに決めたって、むしゃむしゃ、ばくばく美味しそうに食べていますね。前を向いて、もぐもぐ食べている、シンシンちゃんの表情がめっちゃ可愛らしくて大好きです。(*´▽`*)(27)~(29)台の上に、よいしょって上がって、どっこいしょって、座って、おやすみなさいって、伏せ寝をして、段になっている所にあんよを置いて寝ている、シンシンちゃん可愛らしすぎます。(●^o^●)リーリーは、ずっと、台の上で寝ていますね。シンシンちゃんも寝相を変えてぐーぐー気持ちよさそうに寝ていますね。(33)リーリー壁に足をあてて、寝ている格好が面白くて、可愛らしいです。運動場の工事、早く、完成するといいですね。リーリーくんもシンシンちゃんも、元気そうで安心しました。昨日の地震で二匹とも怪我をしていなくて、ほっとしました。今日の、リーリーくんとシンシンちゃんの様子が分かるまで、ずっと心配でした。明日のぱんだず楽しみにしていまーす。お疲れパンです。おやすみパンです。(-_-)zzz

    • シンシン大好きさまこんばんは!相変わらずシンシンの背中にははんこ型のおはげがはっきりですね。でもひところにくらべて体は痒そうじゃないし、特に問題はなさそうです。アスレチックが完成したらまた変な痕がついちゃうかな、シンシンって寝相わるいもんなあ。なんて本人が聞いたら怒っちゃうのでこのへんで!

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    なかなか立派な遊具ができそうですね。三階建てなのかな?二匹はどこを登って上に行くのかな?いつ完成するのかな?楽しみで楽しみでたまりません。そしてどちらが先にこの運動場で遊ぶのでしょうか。目が離せませんね!うじさま、びっくり?orなんだこりゃ~?or変なものあるぞ~!パンダちゃんの表情、お待ちしています。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!ここまで高い工作物ができるとは思っていませんでした。実際に見るとかなりのインパクトですよ!ぜひオープンしたらみにきてくださいね!どっちが先にデビューするのかも気になりますね!

    • 風琴さまこんばんは!滑り台は私も希望です!でも150キロに耐えられる滑り台って果たして可能でしょうか(笑)あずま屋も必須ですね!

  15. ぱんだ氏様 こんばんは。
    滑り台ができたようですね。嬉しいです。
    和歌山のアドベンの映像で、20歳すぎの永明は大きな滑り台の上でのんびりで昼寝をしたりして、良浜はブランコ(座りながら)を揺らしながらむしゃむしゃ笹を食べるのを見てとても羨ましかったです。力真もこんな遊具があったらいいなあとずっと思いました。やっと実現できましたね。
    もっと早く出来たらいいなと(贅沢に)思いました。
    いきなりなので、遊んでくれるかと心配しながらもすご~く楽しみにしています。

    • 熊猫竹さまこんばんは!上野も大幅に改修されてきましたね。滑り台はお昼寝の道具になることもあるんですね(笑)なぜか不安定なところで寝たがるので新しい櫓はきっと気に入ってくれることでしょうね!とーーっても楽しみです!(不具合で2件コメントが投稿されていたので、重複の1件は下ろさせていただきました。失礼しました。)

      • 不具合で二件になってしまい(冷汗)、削除のお願いをしたかったのですが、ご迷惑かな…ご判断ありがとうございます。(さすがに氏様。)お陰様でスッキリしました。

        • いえいえこちらの問題ですので失礼いたしました!削除のご依頼もいつでも受け付けておりますので遠慮なくお伝えくださいね。

  16. リーは警戒心強い、つまりチョコ臆病タイプだから、くんくんしたり、あたりの様子も見たり。シンちゃんは全然怖くないタイプだから、最初は無視するか、興味シンシンで即よじよじかなぁ・・・
    どちらにしてもハンモックの時と同様時間かかるのかな~~~~♪ 早くなじんで楽しんで欲しい・・・

    • パン太さまこんばんは!リーリーは石橋をたたいてわたるタイプとずっと言われていますね。その通り、慎重に登って様子をうかがうに違いありません。シンシンはとりあえずおやつがないか探しに登ることでしょうね(笑)

  17. こんばんは。パンダズのログハウスのようですね。ドラマの北の国からを思い出します。「おいジュン」みたいな。自分色に染めて落ち着けそうです。最上段には段差があるようですが、ハシゴを付けるのかな。いろいろ想像が膨らみます。パンダズも楽しみにしていることでしょう。

    • Nookieさまこんばんは。寒いところの生き物なのでログハウスがとってもよく似合いますよね。最上階に登るためにはハシゴが必要なのでどうやってよじよじするのか気になります。想像して楽しむのもいいもんですね。

  18. ぱんだうじ様、こんばんは!
    すごいのできてますね‼︎ はしゃぐパンダズを早く見たいですね!楽しみでたまりません(^_^)
    今日もリーリーかわいい♪ シンちゃんは食欲の秋で♪
    そんな2人を見ていると元気になります。ありがとうございます!

    • Lovebirdさまこんばんは!かなりすごいのができてきました!まさか今になってこんな大きいのが登場するとは思っていませんでした。パンダズもきっと油断していると思います(笑)びっくりする顔を早く見てみたいですね!!

  19. わあぁ。想像以上の大きな遊具!パンダズ喜ぶんだろうなぁ(≧▽≦)
    敏感なリーくん、何か楽しいプロジェクトが進行しているって、察知しているのじゃないかしら…お顔がイキイキ。(16)ビキニライン!かわい〜〜

    シンちゃんは今日も激しいおねだりですね(≧ω≦)良いことです、健康一番ですからね☆(27)やぐらに登る動きがおもしろ可愛いすぎ〜(^▽^)しかし、パンダズの寝相はどうなっているんでしょ(笑)

    • カムパネルラさまこんばんは!室内からは工事の様子はみえないけど、音でただならぬ雰囲気を察知しているようです。さぞかしびっくりするんでしょうねえ。シンシンはやぐらのてっぺんでいつものモデルポーズを誇らしげに披露してくれそうです。

  20. おはようございます☆室内にいる間にワクワクのお庭になってパンダさん達の反応が早くも楽しみです♪何ができるかな?では、今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんにちは☆やぐらも完成が近づき、事情を知らないパンダよりもお客さんのほうがそわそわしています。遊んでくれることを願って激写してきます☆

  21. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    ほんとにすごいの作っていますね!パンダさん達の反応が楽しみで仕方ありません。でもハンモックの件があったし、期待し過ぎちゃいけませんね (^◇^;) 私も登ってみたいです←?
    (10) 考え事(笑)リーリー何を? (16) 手足組んで横たわった寝相が面白いです。 (33) なんですかこれは!
    (25) シンシン、もぐもぐアップが可愛いです。 (27) 行き方がスマートですね (^◇^;) パンダズと運動場の様子ありがとうございました☆

    • ころさまこんにちは♪そうそう、ハンモックみたいにしばらくは様子見っていうことも考えられますもんね。広い運動場では、特にシンシンはなかなか落ち着かないので、気を紛らわせるものになるといいですね。

  22. パンダ氏様おはようございます。
    立派な物が組み立てられてます。けっこう高さもありそう。一番上で寝たら気持ちいいだろうなぁ。どんなリアクションか楽しみですね~ リーリー 足つかえて寝てる熟睡してて気にしてない? シンシン 食べて寝る 最高よね… パンダ舎の様子ありがとうございます。

    • パンピーさまこんばんは。実際に見てみると高さはかなりのものですよ!さすがのパンダズもビビるサイズ。さてさてどんな姿が見られるのか乞うご期待ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。