今日のパンダ(995日目)

今日のパンダは10:00からのパンダです。
秋晴れのパンダ舎はいつにも増して混雑していました。

140928-DSC_0525-ri
(1)おはようリーリー

140928-DSC_0582-ri
(2)お水ごくごく

140928-DSC_0600-si
(3)おはようシンシン

140928-DSC_0616-si
(4)むしゃむしゃ

140928-DSC_0625-si
(5)ぱくぱく

140928-DSC_0640-si
(6)にこにこ

140928-DSC_0648-ri
(7)おやすみリーリー

140928-DSC_0663-si
(8)おやすみシンシン

140928-DSC_0693-si
(9)11:30 お昼ごはん

140928-DSC_0705-si
(10)背伸び

140928-DSC_0717-si
(11)よっこいしょ

140928-DSC_0737-si
(12)ニンジンゲット

140928-DSC_0745-si
(13)地上で

140928-DSC_0749-si
(14)これこれ

140928-DSC_0750-si
(15)わーい

140928-DSC_0752-si
(16)きゃっきゃ

140928-DSC_0770-si
(17)登って

140928-DSC_0774-si
(18)探して

140928-DSC_0784-si
(19)下りてきました

140928-DSC_0796-ri
(20)リーリーはいつもの場所で

140928-DSC_0806-ri
(21)むしゃむや

140928-DSC_0821-ri
(22)おなかぽんぽん

140928-DSC_0881-si
(23)シンシンは櫓中段で

140928-DSC_0896-si
(24)むしゃむしゃ

140928-DSC_0930-si
(25)もぐもぐ

140928-DSC_0960-si
(26)どっこいしょ

140928-DSC_0978-si
(27)地上でむしゃむしゃ

140928-DSC_1069-si
(28)また中段に登って

140928-DSC_1088-si
(29)もぐもぐ

140928-DSC_1134-si
(30)ぱくぱく

140928-DSC_1153-si
(31)また来週

以上、今日のパンダでした!
明日は休園日です。


今日のパンダ(995日目)” への48件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    お水ごくごく、今日はちょっと暑くてのどが渇きそうな一日でしたね。
    シンシンのわーいは、一緒にわーい、って言いたくなる笑顔です。
    昨日届いた倉持飼育員さんの新しい本に、蜂蜜はお薬をあげる時の必須アイテムになりつつある、という文章とともに、シンシンが蜂蜜入りのすりおろしりんごをもらっている写真が載っていました。
    先日のすりおろしりんごはお薬入りだったのでしょうか。。。
    でもシンちゃん元気そうだから大丈夫なのでしょうね。
    混雑の中、今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!私も倉持さんの本よみました!すりおろしりんごが載っていましたね。おっしゃる通り、すりおろしりんごは薬を飲ませるときのもので、先日のシンシンもお薬入りでした。最後の一滴までぺろぺろして美味しそうにしていました。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (1)(20〜リーリーくん(13〜シンシンちゃんにこにこもかわいいですね(*^o^*)賑わうなか秋晴れパンダズお届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○また来週楽しみにお待ちしております♪

    • banbooさまこんばんは!秋晴れパンダは青空が映えてきれいなものです。まだ少し暑そうなので、しゃきっと涼しい季節が早く来てほしいです。

  3. ぱんだうじさま、お疲れ様です(///∇///)

    すごくいいお天気だったんですね。日差しが強そうです。こちら岐阜もいいお天気でしたよ♪

    15、16枚目、すっごくかわいい!! ぱんだうじさまのコメントが絶妙です(*´ω`*)

    で、リーリーですよね? 私、全然わからなくて(T△T)

    赤と青のパンダが付いてないと、もうさっぱり(泣)

    いつかわかるようになるかな?

    今日もありがとうございました(*´ー`*)

    • はるぱんださまこんばんは!説明がなくてすみません。15,16はシンシンなんです。リーリーに似た表情の豊かさですよね。岐阜は東京より涼しいでしょうか。遠方から今日もありがとうございました♪

  4. ぱんだうじ様、混雑のなか、元気なパンダズを届けていただき、ありがとうございます!
    シンちゃん、櫓のハシゴは頭からなんですよね…木から降りるときもそうでしたっけ…? 頭からって、なんだかこわい気がしますが(^_^;)
    リーくんのおなかポンポコかわいいですね。

    • Lovebirdさまこんばんは!シンシンはハンモックも木も櫓も、いつでも真っ逆さまに下りてくるのでちょっぴりひやひやします。リーリーよりは軽いとはいえ、あのサイズ、、落ちても大丈夫なのかな。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは、おはよう、リーリー、葉っぱをむしゃむしゃ、うまいぜーって言って食べていますね。リーくんお水をごくごく飲んで美味しそう。おはよう、シンシンちゃん、中段に座って、葉っぱをむしゃむしゃ食べてご機嫌がいいですね。(^ω^)(6)にこにこ、シンシンちゃん可愛らしいです。二匹、仲良く櫓の上で寝ていますね。シンシンちゃん、ニンジンを見つけたみたいですね。背伸びして下段にどっこいしょって片足をあげて下段に上ろうとしている、シンシンちゃん可愛いです。下段に上がって、後ろ向きで、シンシンちゃん、ニンジンをぱくぱく食べていますね。(13)~(16)地面に座って、葉っぱを食べながら、これこれ、わーい、きゃっきゃって、にこにこ笑顔で笑っている、シンシンちゃん、めっちゃ可愛らしすぎます。大好きです。(*´▽`*)一番上に登って、シンシンちゃん、何を探しているのかなぁ~リーくんは、いつもの場所に座って、竹の匂いをかいでいるのかなぁ~お腹ぽんぽんのリーくん可愛いです。地面でむしゃむしゃ食べている、シンシンちゃんの横顔が可愛らしいです。中段に登って、葉っぱをむしゃむしゃ、もぐもぐ食べている、シンシンちゃんの表情が可愛らしくて大好きです。(^ω^)また来週のシンシンちゃん、丸い木の棒に手と顎をのせて休憩をしている所が可愛いです。可愛いぱんだずの写真、ありがとパンです。(*’ω’*)

    • シンシン大好きさまこんばんは!今日もお楽しみ頂きありがとうございます。とってもハイテンションなシンシンのいい笑顔がゲットできました。一方のリーリーは最近すぐ寝ちゃうけど元気かな。シンシンはとにかくいつでも食べまくりです!

  6. ぱんだうじ様こんばんはー。今日はいいお天気でしたので、混んでらしたのですね。しんしんちゃん、そんなに嬉しいのねー?!良かったねー!!(*^▽^)/★*☆♪よくみると前からの櫓を入れると全部で四段なのですね。しんしんちゃん、いろんな所から登りたガール。今日も混んでいる中でのお写真有り難うございました!(はるぱんださまのコメント見て、、毎日こちらのブログを拝見してまして、ぱんだうじ様のお陰で、私もりーりーくんとしんしんちゃんの区別がつくようになりましたから〰。。しんしんちゃんです!)

    • いけいけぱんださまこんばんは!確かに前のやぐらをいれると4段ですね。最上階は5階になりますね。高層マンションはセレブの証。てっぺんでご満悦の表情が大好きです☆

  7. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    今日は暑い一日となりましたね。シンちゃんすっかり高櫓に慣れた様子。休園日明けはリーリーに入れ替わっているかな?どんなリアクションしてくれるかちょっと楽しみです♪一か月以上、上野に行っていないのでパン切れ状態です。
    明日は休園日ですので、お仕事に集中しましょう(‘ω’)ノ(もちろん、私も!)

    • まーくんこんばんは!そういえば1か月以上ご一緒していないんですね。また近々ご一緒できるのを楽しみにしています!そろそろリーリーもデビューかもしれませんね。

  8. ぱんだうじ様こんばんは!
    今日は、行楽日和でしたね♪シンちゃんも笑顔で櫓。リー君は、いつになるのでしょうね。きょうも、混雑の中、ありがとうございます(^.^)明日は、ゆっくりなさってください!

    • きなぱんださまこんばんは!絶好の行楽日和ですね。動物たちも気持ち良さそうで、快適な動物園日和です。そろそろ遠足フィーバーのじきになるので混んできそうです。

    • Kさまこんばんは!秋晴れの動物園は寒冷地の動物も温暖な地の動物も、どの生き物も気持ち良さそうに見えます。真夏に比べると本当に美味しそうに食べていますね!

  9. うじさんこんばんは~♪

    いつもの場所のリー君、おなかぽんぽん可愛いねぇ~♪今週は高いやぐらで自腹太鼓ポンポコして欲しいですねぇ~♪(笑)まだかしら?
    リー君シンちゃん暑くても元気で何より(^^)

    • misalyさまこんばんは♪リーリーったらずいぶんおなかぽんぽこでした。あんまり食べている様子ではないのになんであんなにふくれてるのかな。開園前にたらふく食べたのかもしれません。それではまた明日!

  10. シンちゃん(10)そこから登っちゃう!チャレンジ精神旺盛、体力有り余っているみたい(≧▽≦)冒険したくてたまらないようですね、おてんば姫は。
    リーくんの高層やぐらの反応も楽しみですが、シンちゃんだけでも、新やぐらを作った効果絶大ですね!リーくんのおなかぽんぽん、すっごくいいお顔♪男前ですねぇ(^▽^)

    • カムパネルラさまこんばんは!シンシンはとにかく柔軟で運動神経もいいので、普通に登った方が楽なのにと思うのに、あえて高度な登り方をします。そして降り方も。かなり自由でいいと思います♪

  11. パンダうじさまこんばんはー☆
    ぺったんこになってねんねしてるリーリー可愛いですねぇ♡しっぽちょこんと垂れてて♡
    ため息が出るくらいパンダズ可愛い♡明日は休園なので、パンダズは何して遊ぶのかなぁー♡⁇

    • のんさまこんばんは!本当に溜め息でちゃいますねえ。見ているだけでたっぷりエネルギーがたまってきそうです。おすわりしたときに座布団みたいになっているしっぽがとっても可愛いですよね〜

  12. ぱんだうじ様、おつかれぱん(^-^)人(^-^)
    秋晴れの中お外パンダズ(^o^)
    (6)にこにこ~かわいい(*^_^*)
    (10)~(11)カラダやわらかい!
    その高さまで足が上がるなんてスゴイ(≧▽≦)
    伸縮自在!!
    (15)~(16)はしゃぐ表情がとってもかわいい♪
    笑顔が一番(*⌒▽⌒*)

    今日もかわいいパンダズをありがとぱんでした(^-^*)

    • maripandaさまこんばんは!おつかれぱんです♪体が柔らかいのは知っていましたが、足があんなに上がるなんて初めて知りました。ちょっと移動すれば楽に登れるのに、横着がかえって大変になる例ですね(笑)

  13. こんばんは♪初コメントさせていただきます。ペコリ。
    先日図書館でおつかれ毎日ぱんだ を偶然みつけました。
    いつもは小説ばかり借りるのですがぱんだのあまりの可愛さについ借りてしまいました。もう何度も読み返しましたが図書館に返却するのが寂しくなり思い切って(笑)買うことにしました!
    アマゾンに突入します!
    毎日大変でしょうがお身体に気をつけて頑張ってください。
    私もジロジロされたいです。

    • おふみさまこんばんは♪はじめまして。コメントどうもありがとうございます。図書館で借りていただいたうえ、アマゾンまでどうもありがとうございます!これからも可愛くて楽しいパンダズをたくさんご紹介しますのでよろしくお願いします!

  14. ぱんだうじさま こんばんは!
    昨日朝イチで、初やぐらシンちゃんを見ました。やぐらの上だとどこからでも、シンちゃんを見ることができて(混雑してても)とても良かったです。水飲み場の近くのベンチに座っても、上段で寝ているシンちゃんの寝顔を見ることができました!シンちゃんを見上げるという行為が、とても新鮮に感じられました。リーくんのやぐらも早く見たいです。秋は二人にとって過ごしやすい季節なので、やぐら生活ますます楽しみです。1000日パンダまでもう秒読みですね。無理されないように。応援しています!!ありがとうございました。

    • ぬいちゃんぱんださまこんばんは!朝一でいらしていたんですね。私は10時ちょっと前だったのですれ違いだったようです。朝から混雑していましたが、やぐらに登ると見晴らしが良くて風が気持ち良さそう。お客さんもよく見られてお互いいいですね。1000パンダ後もよろしくお願いします!

  15. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    今日もご機嫌シンシン、きゃっきゃって、ハイテンション、かわいいですね❕ほんとに笑ってる声が聞こえてきそうな⁉
    リー君のおなかポンポンの丸みも魅力的です(**) お天気がよくて、混雑する中、お疲れ様でした。

    • パンダでパンさまこんばんは!まさにシンシンがきゃっきゃする声が聞こえてくるんじゃないかというテンションでした。大混雑でしたが、お客さんみんなを笑顔にさせてくれるパンダたちに感謝です。

  16. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    (14)これこれシンシンちゃん、(21)むしゃむしゃリーリー、可愛いですね~。
    先ほどリーリー達の国から帰ってきました。行く度に無限の発展の可能性を感じる一方で、大気汚染が気になる昨今です。

    ところで、四川のパンダさんは、こんな時期でもとても細いタケノコをもらっていました。日本はないのかな。食べさせてあげたいです。

    • ビーリーマイラブ様へ
      リーリー達の国から帰って来たのですね。
      長旅お疲れ様です。リーリーの非違おじいさんの右の耳の怪我で少し欠けているのが心配です。今でも、元気に過ごしている事がわかって安心しました。リーリーは、非違おじいさんには、似ていないのですね。アメリカから戻って来たパンパンさんの孫に当たる泰山くんは、パンパンさんによく似ているのですね。成都基地にも行かれたのですね。ここに、白浜で生まれたパンダちゃんが沢山いるのですね。映画で有名な五一くんにも会えたのですね。五一くんの旧友が小暴れをしている所やお餅みたいに寝ている赤ちゃんパンダを見る事が出来て良かったですね。いい思い出が沢山出来ましたね。四川のパンダは、今の時期でも、細い竹の子を貰っているのですね。リーリーくんやシンシンちゃんにも竹の子を食べさせてあげたいですね。お帰りなさい。ゆっくり休んで下さいね。

      • シンシン大好きさま
        お返事遅くなりすみません。旅行の直後ダウンしてようやく復活しました。ひいおじいさんのパンパンさんの耳は、だいぶ前に欠けたようです。四川のパンダさんは検査の為に耳の毛を一部切り取られることがあり、そうすると、かなり耳が小さく見えて、本当の耳の大きさ(お肉の部分)ってどれくらい小さいのだろうと思うくらいなのです。パンパンさんも私は検査で切られたものとばかり思っていましたが、今回も同じ側が欠けているので、聞いたら、昔怪我で欠けたとのことでした。今はだから、大丈夫ですよ。シンシンちゃんのおばあちゃんの白雪さんにも会いましたよ!

    • ビーリーマイラブさま。
      お帰りなさいませ~。長旅、お疲れさまでした(^^)/毎回、楽しく拝読させていただきました。まだ見ぬ大陸。いつか私も行きたい!と決意を新たにしました。お疲れが残りませんよう、ごゆっくりおやすみください(‘ω’)ノ

      • まーくんさま
        中国へ行きたい思いを強くされたとか!早く実現するといいですね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!長旅おつかれさまでした!!!今回もたっぷり充実したご旅行でしたね。いつもレポートしていただき本当にありがとうございます。実際に一緒に行ったような気持ちになれるので毎日楽しいです。そういえば写真や動画でも向こうでは細い筍、しかも超大量にもらっていますよね。あれは日本ではみないタイプですね。何ていう種類なのか気になります。それではゆっくりお休み下さいませ。

  17. 今日も秋晴れの平和なパンタイムだったようで(*^^*)リーとシンちゃんのどっちのファンになろうか真剣に考えましたが、ダメです。結論は「どっちも」其々違ってる個性で、ちいさいときからズートですから引き離せない運命にあるふたりなんだぁ!
    ウジさま、もうすぐ「おめれ・・・」の日が近づいていますね~~~正式には当日に♪バンザイ、と。

    • パン太さまこんばんは!混雑はしていましたが、櫓の上から大量のお客さんが集まってくれて満足げでした。どっちのファンかは私もよく考えます。やっぱり両方かな〜そして早くも嬉しいお言葉ありがとうございます☆

  18. ぱんだうじ様こんばんは♪
    今日もパンダズ楽しそう!! やっぱりお外は気持ちいいのかな。いっぱい笑顔をありがとう。

    • さとちゃんこんばんは♪やっぱり外パンは断然楽しそうですねー!お客さんのわーきゃーも風が吹き飛ばしてくれるかな。みんなを笑顔にしてくれるパンダさんに今日も感謝です!

  19. おはようございます☆とっても良い天気でしたね。混雑の中お疲れ様でした。シンシンは新しいお庭でとっても気持ち良さげに食事してますね。リ―リ―にもそろそろ新しいお庭で遊んでもらいたいな。。パンダさん、パンダ氏さん今週もお疲れぱんでした。

    • kamekoさまこんばんは!シンシンはすっかりリニューアルしたお庭の主になって馴染んでいます。気に入っちゃってリーリーには明け渡さないかもしれませんね。今週はリーリーデビューとなるか、シンシンが守り抜くか、乞うご期待です!

  20. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (11) よっこいしょ(笑)シンシンよくあんよとどきましたね (^◇^;) (16) きゃっきゃ、テンション上がっていますねー↑ (19) 垂直降り、もう慣れたもんですね。
    (2) リーリー、飲み方カッコいいです! (22) お腹ぽんぽん、たぷたぷしてそうで可愛いです (^◇^;) 混雑の中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪シンシンの垂直下りは最初おそるおそるだったのがずいぶん上達して楽に下りるようになった気がします。最後はぴょんと下りるところも可愛いです。リーリーはおなかぱんぱんで食べ過ぎか飲み過ぎか、食欲の秋を感じる体型でした。

  21. pandauji様 こんにちわ♪
    シンちゃん、櫓が完成してからテンションMAXで益々可愛いお顔ですね。きっとリーリーとの運動場交換、もうすぐですよね?その時の2匹の様子がまたまた楽しみです。リーリーも凄い張り切って営業してくれそう!
    昨日我が家ではマコモダケという見た目筍のようなものを食しました。食感も筍のような感じで。でも筍の類いではないらしく、パンダズは食べないかな?とか色々思っちゃいました。中国では今時期も細筍らしきを食べてますもんね。。食べさせてあげたいなぁ。

    • naruさまこんばんわ♪リーリーの櫓デビューが本人以上にワクワクしていてもたってもいられません(笑)狭い運動場だとすぐ寝ちゃってあんまり営業してくれませんが、交換したら俄然張り切ったりして。
      マコモダケって調べてみたら確かに筍のようできのこのようで、不思議な食べ物ですね。リーリーは警戒して食べないかもしれませんが、好奇心旺盛で虫でも食べるシンシンなら喜んで食べると思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。