今日のパンダ(1016日目)

今日のパンダは13:30からのパンダです。
ときおり激しい雨が降り、冬のような寒い一日でした。

141022-DSC_7527-si
(1)シンシンは大雨の中お昼ごはん

141022-DSC_7530-si
(2)むしゃむしゃ

141022-DSC_7575-si
(3)もぐもぐ

141022-DSC_7664
(4)震える寒さ

141022-DSC_7691-ri
(5)リーリーはにんじんぱくぱく

141022-DSC_7747-ri
(6)向こうをじろじろ

141022-DSC_7821-ri
(7)くんくん

141022-DSC_7848-ri
(8)よじよじ

141022-DSC_7883-ri
(9)リーリーに餌投入

141022-DSC_7937-ri
(10)シンシンにも餌投入

141022-DSC_7961-ri
(11)なかよく並んで

141022-DSC_7990-ri
(12)むしゃむしゃ

141022-DSC_8053-ri
(13)もぐもぐ

141022-DSC_8096-ri
(14)くんくん

141022-DSC_8157-ri
(15)そっちはどうだい?

141022-DSC_8175-ri
(16)おはなし中

141022-DSC_8205-ri
(17)おなかいっぱい

141022-DSC_8233-si
(18)大雨の中お散歩

141022-DSC_8255-si
(19)15:00 室内に移動

141022-DSC_8275-si
(20)向こうにもお団子

141022-DSC_8291-si
(21)ゲット

141022-DSC_8296-si
(22)ぶるぶる

141022-DSC_8300-si
(23)ぶるぶる[高画質版]

141022-DSC_8305-si
(24)ぶるぶる

141022-DSC_8306-si
(25)ぶるぶる

141022-DSC_8309-si
(26)さっぱり

141022-DSC_8316-ri
(27)リーリーは葉っぱむしゃむしゃ

141022-DSC_8339-si
(28)シンシンも埋もれてむしゃむしゃ

141022-DSC_8341-ri
(29)もぐもぐ

141022-DSC_8362-ri
(30)ぱくぱく

141022-DSC_8411-si
(31)むしゃむしゃ

141022-DSC_8458-si
(32)もぐもぐ

141022-DSC_8482-ri
(33)うまうま

141022-DSC_8484-ri
(34)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1016日目)” への47件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日は寒さを感じる一日でしたが、パンダさんは元気いっぱいですね。並んでる姿はなんだかいい雰囲気、気の合う者同士なんでしょうね。
    いつもコメントのお返事、有難うございます。とても嬉しく拝見しております。
    雨の中、素敵なお写真を有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!ここ数日とっても寒いですね。お体はいかがでしょうか。パンダズはきっと絶好調です。二人お行儀よく並んでいる姿はとってもほのぼのしていいもんですね♪

  2. こんばんは、ぱんだうじさん。
    今日は寒い1日でしたね。パンダズにはちょうどよい気温なんでしょうか?2人で何やらお話してる様子が可愛くてなりません!

    • たけぱんださまこんばんは!パンダにとっては寒すぎず暑すぎずのピッタリな気温かもしれないですね。雪山に暮らすとはいえ、やっぱり寒すぎるのはいやでしょうから。二人の会話は何って言っているのか、遠いから聞こえませんが想像するだけでニコニコしてきます♪

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    冬のように冷たい雨の中、パンダズは仲良くお話でホットな雰囲気。いいですね。
    高速ブルブルしてもまるいフォルムが変わらないシンシン。
    リーリーだったらビューンと伸びてお耳もどこかに行ってしまいそう。
    今日は寒かったですねぇ~。
    明日はもっと冷えるとか。お体お気を付けくださいね。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!久々の高速ブルブル登場です。スローシャッターでぶるぶる感がよく表現できました。リーリーの耳ずれはよくありますが、いつか飛んでいっちゃうハプニングを激写したいです!

  4. ぱんだうじ様、こんばんは、激しい雨の中、お疲れパンです。今日は、冬のような寒い一日だったのですね。(3)もぐもぐ、シンシンちゃん、可愛らしいです。(5)丸太の上に上がって、木の上のニンジンをぱくぱく食べている、リーくん可愛らしいです。(6)柵の向こうをじろじろ、リーくん、シンシンちゃんの事が気になるのかなぁ~(7)リーくん、葉っぱをくんくん、匂っているのかなぁ~柵の向こうから、シンシンちゃん、リーくんを見ているよ。(8)リーくん、よじよじ、木の上を登っていますね。リーリーくんとシンシンちゃん、二匹仲良く、餌を投入して貰っていますね。二匹仲良く、並んでむしゃむしゃ、もぐもぐ食べていますね。(15)~(16)シンシンちゃんとリーリーくん、仲良く、お話しをしていますね。室内に入って、櫓の上に置いている、パンダ団子をシンシンちゃん、美味しそうに食べていますね。(´▽`)(22)~(25)ぶるぶる、シンシンちゃん、水滴がぽたぽた、落ちていますね。(26)シンシンちゃん、ぶるぶるして、さっぱりしたみたいですね。(28)シンシンちゃん、葉っぱに埋もれて、むしゃむしゃ食べていますね。(31)~(32)むしゃむしゃ、もぐもぐ食べている、シンシンちゃん、おめめがきらきら輝いていますね。(^ω^)(33)~(34)うまうまって食べている、リーくんの表情が可愛いです。(‘ω’)ノまた明日のぽかーんと口をあけている、リーくん、可愛くて大好きです。(*´ω`)うじさま、これから、寒くなるので暖かくして、お出かけ下さいね。明日のぱんだず楽しみにしていまーす。(^_^)/

    • シンシン大好きさまこんばんは!柵の向こうからけっこう頻繁にチラ見するシンシン。リーリーが気になるのか、隣の餌は美味しく見えるのか、どんなふうに見えているのでしょうかね。しばらく寒い日が続いていますがシンシン大好きさまも温かくしてお過ごしくださいね。

  5. 寒い中・・・ご苦労さま
    仲良く並んで黄ばんだ質の悪い竹の葉っぱ貰って、うふふ♪でもパクパクしちゃってカワユス(*^^*)
    シンちゃんのブルブルすごいすごいダイナミックだなぁ~~~あとはホントにスッキリした顔して、水分散らして乾いたのかな?動物の毛皮は防水だから。寒いくなって益々ランランしてますね、眼の輝きが一段と。いよいよ紅葉パンでしょうか・・・

    • パン太さまこんばんは!いつもありがとパンです。けっこうお気に入りのぶるぶるが撮れたので今日は満足です。おもいっきり画面いっぱいにしてぶるぶる感をお楽しみください!そろそろ公園の木々も色づいてきたので来月あたりは盛大に紅葉が楽しめそうです。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    また明日!リーリーくんぶるぶるシンシンちゃん♪ならんでもぐもぐステキですね(*^o^*)♡大雨のなかなかよしパンダズお届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!この日はけっこう激しい雨がざーっと降ったのですが、リーリーは珍しく動いていました。広い方の運動場だったら確実に頭つっこんで動かないパターンです。ちょと激しかったので早めに室内展示になりました。室内ではいつも通り元気にむしゃむしゃ食べまくって食欲の秋をアピールしていました。

  7. ぱんだ氏様 こんばんは。
    仲良く並んでいる二匹はとても穏やか、平和で癒されます。
    二匹とも白っぽいような感じします。縫いぐるみみたいです(特に最後の四枚)。本当に可愛いです。
    雨の中の撮影お疲れ様でした。

    • 熊猫竹さまこんばんは!お行儀よく並んで食べている姿は本当に平和そのもの。ふたりともリラックスしていてステキな光景ですね。すっかりぬいぐるみ状態のリーリーは雨に洗われてきれいになりました。最近お風呂に入っていないから雨はたすかりますね。

  8. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    お話し中の二人は大接近のようにみえます。寒い一日でしたが、とても心温まるショットがみれて嬉しいです。いつも素敵に可愛いパンダさんをいっぱい届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんばんは♪久しぶりの大接近です。隣の竹の味が気になっているようです。でもシンシンは早めに切り上げてしまい、リーリーはいつまでもお座りしてひとり食べ続けていました。

  9. まぁぁ…なんて微笑ましい♡子どもの頃から広州時代まで、仲良く並んでお食事していたのですものね。「懐かしいね、シンちゃん…」なんて感じかしら。雨なのにリーくんのお顔が明るい。二人とも嬉しかったかな。

    シンちゃんのぶるぶる、すごい水しぶき!ぶるぶるしても美貌が落ちないところがスゴイです☆今日はお洗濯と脱水でキレイキレイですね。
    肌寒い雨の中の撮影、どうもありがとうございました。暖かくしてお休み下さいね。

    • カムパネルラさまこんばんは!昔を思い出しながらいつまでも仲良しを誓い合っている様子でした。ぶるぶるは大抵ひどい顔になるものなのですが、今日は珍しく美貌をちゃんとキープしていましたね☆

  10. ぱんだうじ様

    寒い中今日も素敵な癒しの写真を届けて下さりありがとうございます。 こちらも今日はとても寒い1日でした。
    昨日東京にいまして、少しだけ時間がとれ朝パンしました。
    真ちゃんは高層櫓がお気に入りのようで、うっとり遠くをながめたり、寝たり、三脚持った沢山のカメラマンの前で
    サービスでポーズとったり、幼稚園児の一行を櫓の上からニコニコ顔で見送ったり、何もかも超絶可愛かったです。
    パンダズにも、人間の子供が小さくて可愛いって思うのかな。
    ともあれ一時間しか見れませんでしたが、堪能しました。
    リーはグーグー寝ていましたが 生ぱん最高です。
    遠くでも毎日このサイトで上野パンダに出会える幸せ感じてます。

    明日も暖かくしてお出掛け下さいね。

    • たねぱんださまこんばんは!東京にいらしていたんですね!寒い中朝からおつかれさまでした。櫓のてっぺんからだとお客さんの入りがよくわかるので、幼稚園の遠足の列がずーっと続いている様子も手に取るよう。高いところから民衆に手を振っているようで、中国らしくていいと思います。

  11. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    今日は本当に寒くて冷たい雨の降る一日でしたね~(>_<)
    分かれた運動場でもお互いが見えるところでご飯を食べれば、美味しさ2倍♪いやいやもっとかな?リー君はシンちゃんに何を話しかけていたのかな?気になるな~。
    (31)(32)のシンちゃん、超超超美パンさんですね(♡▽♡)
    今日も天候不良の中、ありがとうございました('ω')ノ湯船につかって体を温めてくださいね~。

    • まーくんこんばんわ!お言葉に甘えてあのあと地元の温泉に入ってのんびりしちゃいました。露天風呂ですっかりパンダの気持ちです。でもパンダは水風呂ですね。この寒さで水風呂入ったらさすがのパンダもたまりません。それではまた明日もよろしくお願いします!

  12. ぱんだうじ様、こんばんは(^_^)
    寒い雨のなか、ありがとうございます!
    ツーショットが多く、嬉しい。今日は仲良しだったのですね♡♡ 暖かくなります。
    急に寒くなったので、体調崩されないよう、どうぞご自愛くださいませ。

    • Lovebirdさまこんばんは!とっても寒い日でしたがステキなツーショットが見れて心はホット!こんんな光景が見られるなら厳寒も大歓迎です♪とはいえ風邪を引いてしまったらウォッチもできなくなるので気をつけないとですね!

  13. お寒い中撮影ありがとうございます。
    2人のホットショット、暖まります~!
    前見た中国のパンダ記事によると、2人は臥龍生まれながら、2008年リーリーは広州へ、シンシンは野生化計画に選ばれて離れ離れになっったけど、四川大地震でシンシンも広州に疎開しリーリーと再会!、2010年には2人は人口飼育パンダ界では滅多に無い自然交配をし、カップルになったそうです。しかしながら、2人は2010年に雅安に移され、人口繁殖計画等の理由から別れさせられそうだったところ、東京上野行きが決まり、カップルとして暮らせるようになった、人口飼育パンダ界では本当に稀有な存在だそうです!

    • み〜さまこんばんは!貴重な情報をありがとうございます。運命の出会いとしか言いようがないですよね。いつまでも二人、または三人でなかよく幸せに暮らせるように祈っています。そのためにはたっぷり愛情を注いで大切に保護していかなくてはいけないですね。でも皆さんに囲まれていれば安心ですね!

  14. 雨パンダありがとうございます。

    東京は雨の寒い1日だったんですね。
    パンダズには丁度いい感じですかね。

    寒い中お疲れパンでした!

    • Kさまこんばんは!ここ数日東京はしとしと冷たい雨でパンダも人間もブルブルしています。パンダズには暑すぎず寒すぎずちょうどいい気温でしょうね♪

  15. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は寒かったですね。リーリー達はひそひそお話して、何を話していたのかな。来年は頑張ろうぜかな。・・・どうしてもそう思いたいです。(笑)

    シンシンちゃんのぶるぶる、凄い。毛が渦巻いているように見えます。今日はいつもほど、耳の瞬間移動がありませんでしたね。

    明日もお天気、悪そうですね。風邪など引かぬよう、ご自愛くださいね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!耳ズレこそなかったものの、私的には会心のぶるぶるをゲットしました!高速シャッターで変顔をゲットするのもいいけど、今日はスローシャッターでよりぶるぶる感を出してみました。雨の日はぶるぶる率が高いので、4本の足をしっかりふんばるときはうんちかぶるぶるのサイン。今度は激しい耳ズレにチャレンジします!

  16. pandauji様 こんばんは
    寒くて雨の中 綺麗なお写真ありがとうございます。
    ツーショットのパンダずは1枚進むたびに「可愛いー」「可愛いー」を連発してしまいました。
    私もラスト1時間に滑り込みましたが 空いているこんな日は近くで見ることができ意外と好きです。

    • junjunさまこんばんは!ツーショットはあまりに可愛いのでひたすらシャッターを切りまくりました。同じような写真の連続でしたがあれもこれも選べなくて困ったものです。平日の雨の日の夕方はほとんど貸し切りみたいになるので嬉しいですよね。しかもパンダとの距離もとっても近い!

  17. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    並んで食べてるパンダズ、貴重映像ありがとうございます。ほんとに仲良しさんですね~♪
    室内に入って両手でもぐもぐお団子食べてるシンちゃんもカワイイ!!
    最後はりーくんのおいしいっ、雄たけびで〆
    寒くなってくるとパンダズは嬉しいんでしょうねー(*-*) 氏様は風邪などお気を付けくださいね。明日も昼間、寒くなりそうです
    (><) 冷たい雨の中、ありがとうございました。

    • パンダでパンさまこんばんは!なかなか見られない並んでのお食事風景。おんなじかっこうしてお行儀よく食べているのが可愛いすぎですね〜寒いからテンションも高めでした!これからの季節はパンダにも観察にももってこいです!

  18. こんばんは。並んだパンダズは鏡に写ったようです。何を話しているのかな。「もらった笹うまいねー」とか言ってるのかな。パンダの目ってハイライトがいっぱいなんだな。目が大きいせいだけじゃないようだな。いろんな物が見えるんだろな。人間の目はこんなに輝いているかな。明日は外は今日より寒いようです、風邪など引きませぬよう。

    • Nookieさまこんばんは!パンダの目のキャッチライト、キラキラしていて、目が開いている方が何倍も可愛さアップですね。ほとんど黒目で、案外視力いいかもしれませんね。パンダズはどんなに寒くても風邪ひかないのかな。

  19. おはようございます☆急に寒くなり雨の中お疲れ様です。リ―リ―とシンシンの並んでお食事とお話し中の写真は本当に和みます。今日も朝から雨が強めです。お気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは☆朝晩どころか昼間でもブルブルな寒さですね。急に寒くなるときまって風邪をひいてしまうので、この冬はきをつけなければと思っています。kamekoさまも暖かくしておやすみくださいね。

  20. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (6) リーリー、向こうをじろじろ(笑)じろ見してますね〜 (^◇^;) (9) 追加の餌貰えてよかったですね。 ツーショット可愛い〜並んでるだけで可愛いです!(14) くんくん横顔が可愛いです。
    (19) シンシンお手てでお団子ぱくり、仕草が可愛いですね。 (23) ぶるぶる、高画質版すご過ぎです。ぐるぐるしていて目が・・・回る〜〜 (^◇^;) (26) さっぱり(笑)だいぶ濡れていたんですね。(32) お目目がうるうるキラキラで可愛らしいです。大雨で寒い中ありがとうございました。今日は更に気温が低くなるようです、お気を付けて下さいませ☆

    • ころさまこんばんは♪お昼ご飯すくないな〜と思っていたら追加でもらえてパンダ的にもお客さん的にもサプライズ★今回は歴代のぶるぶるの中でも特にお気に入りです。雨から室内に入るときは要チェックです☆

  21. Pandauji様、こんにちは。
    7)くんくん するリーリーに視線を送るシンシン。きっと「あ~そっちの草 食べ頃で美味しそう♪リーリー 食べてみなさいよ!美味しいわよ!」とグルメ情報をお伝えしているに違いありません(笑)

    • 青空パンダさまこんばんは!隣の芝生は青いというのはパンダ界でも同じなんですね。シンシンの方がきっと美味しそうに見えちゃったのでしょう。当のシンシンはそんなでもなくて早めに飽きていました。餌交換は新旧ではなく隣同士のごはんを入れ替えたら食欲が増すかも。

  22. pandauji様 こんにちわ♪
    昨日はあんな悪天候の中、ほんわかパンダズの様子を有り難うございます!
    雨が嫌いなリーリーは、いつもの丸太が無い運動場だと、ハンモックの下に避難かな?とか色々想像してましたが、奥の石の上で餌の催促とは!追加投入もしてもらって元気にモリモリ食べてくれたかな♪シンちゃんと仲良し、微笑ましい光景ですね!そして少しだけ早く室内に帰れて良かった!
    pandauji様もあんなに寒かったのに、お疲れ様です!
    カラス君達、何気に個々に特徴がありますね。どっちがリーリー、どっちがシンちゃん、って担当があったりして(笑)

    • naruさまこんばんは♪そんな日に薄着でいってしまい、リーリーと同じく早く雨が上がってほしいなあという気持ちでした。ハンモックの台の下の方が雨宿りになりそうなのに、あまり防げなそうなところにいつもいるんですよね。ちゃんと顔が見えるところでというプロ根性でしょうかねえ。カラス君たちは親子かカップルか、並んでみると違いがはっきりですね。どっちがどっち担当なんでしょうね〜

  23. ぱんだうじ様こんにちは。

    上からの餌投入で、網越しだけどリーリーとシンシンが並んでご飯食べるっていいな。
    先週も隅っこでお食事しいたので、タケなを自分で運んだのかと思いましたが、上から降ってきたんですね。

    急にあまりにも寒くなったのでこちらは風邪ひきそうですがパンダズは元気ですね。

    • あーや@パンダさまこんばんは!網越しながら仲良しな光景が見られて幸せな気持ちになりました。柵があるからこそお互いのテリトリーが守られているからこんなに穏やかな様子になるのでしょうね。じゃなかったらあんなことになっちゃいますもんね。すみっこに竹があるときは自分で運ぶことは滅多になく、ほとんどは上からどさっと落っことします。シンシンはよくその音にビビっています。リーリーは竹は空から降ってくるもんだと誤解しているようです。にんじんも木になるもんだと思っているに違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。