今日のパンダは13:30からのパンダです。
遠足のこどもたちが多く、パンダ舎はちびっこの声援で賑わっていました。
以上、今日のパンダでした!
うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。
>> もっと見る
>> 広告宣伝について
>> お問い合わせ
管理人/ぱんだうじ
WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
待望のシャンシャン写真集をはじめ、上野パンダたちの各種写真集が揃いました。
>> もっと見る
『あいうえおパンダ』
五十音で楽しむ!手のひらサイズのパンダ事典。リーリー、シンシン、シャンシャン…上野パンダファミリー3頭の3年間の成長記録。ページをひらくたび笑顔になれるフォトエッセイ。
詳細(amazonに飛びます)
ありがとうシャンシャン ポストカードブック
シャンシャンの、とびきりの「スマイル」写真を選りすぐり、ポストカードにした一冊です。
詳細(amazonに飛びます)
シャンシャンいちねんあるばむ
1歳になった上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャン1歳のベストショット写真集!6/29発売
詳細(amazonに飛びます)
毎日シャンシャン
シャンシャン満載の可愛すぎるパンダ写真集が完成しました!3/19発売
詳細(amazonに飛びます)
こんにちは!シャンシャン
待望のシャンシャン初写真集。愛くるしい親子の様子が癒やされます。2/23発売
詳細(amazonに飛びます)
おてんばシャンシャン ポストカード
シャンシャンのポストカードセット。ほっこり癒やされる厳選12枚組です。3/23発売
詳細(amazonに飛びます)
万年毎日パンダカレンダー
A5サイズの卓上型カレンダーです。赤ちゃんパンダ『シャンシャン』の写真もあるよ!
詳細(amazonに飛びます)
毎日パンダ 365日上野動物園に通っているよ日記
毎日パンダのブログ本。1年を通じたパンダ日記など、パンダ観覧のお供に。
詳細(amazonに飛びます)
おつかれっ!毎日パンダ
上野で働くパンダズの全記録
毎日パンダの写真集。リーリーとシンシンの激レアショットが満載!
詳細(amazonに飛びます)
癒されパンダ~リーリーとシンシン~
上野動物園のアイドルパンダ・リーリーとシンシンの1日に完全密着した動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
パンダ大図鑑
パンダに関する豆知識やクイズを、上野動物園のリーリーとシンシンの密着撮影から伝える動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
上野をもっと楽しむコミュニティ上野が、すき。SUPPORTED BY 松坂屋上野店
毎日パンダによる上野パンダのコラムを連載中です。
今日のパンダは13:30からのパンダです。
遠足のこどもたちが多く、パンダ舎はちびっこの声援で賑わっていました。
以上、今日のパンダでした!
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。
ぱんだうじさま、こんばんは~!
今日も日中は暖かかったですね。そろそろカメちゃんを夏仕様のおうちに移す時期になってきました。(去年は4月になってから移動したので、今年はそんなことを考えようとするだけで、早い感じがします。)
(7)リーリーのすぽん、健康う○ぴですね~。
シンシンちゃんは足乗せスタイルでお食事。最後の二枚の「じろじろ」お写真、まん丸のお目目が可愛いですね♪
ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
ぺたねのりーくん、ぬいぐるみですね❢
健康バロメーター○○○、しっかり笹の葉が見えますね。高画質、にくいです>”<
シンちゃんの足上げスタイル、何か主張のようなものを感じます(笑)
今日もお疲れパンでした。
ぱんだうじさま、こんばんは!
リーくんのう○ち、高画質版だなんて…!!(゜ロ゜ノ)ノ思わず拡大して見てしまいました(*^_^*)あ、あくまでもこれも、学術的観点からの観察です。
シンちゃん、バッチリカメラ目線♪フォトジェニックですねぇ(≧▽≦)私も見習わなきゃなぁ。
しばらく上野に行けないので、うじさんのお写真で癒されています(*´-`)
今日もありがとうございました(´ー`)ノ
こんばんは、ぱんだうじさん。
今日もリーリー、元気に快便ですね(笑)
お通じに悩まされてる方にはかなりの羨ましさでしょうね。
もうすぐ北陸新幹線が開通するので、テレビで東京の旅のCMがよく放送されます。パンダももちろん招致メンバーに入ってますよ!それを観るたびに上野に思いが馳せます!
pandaujiさま、こんばんは☆彡
リーくんの決定的な笹団子の瞬間(≧ω≦)おまけに高画質!撮ってくれよ、とばかりにお尻を向けちゃってますものね(^▽^;)お散歩シーンは目線バッチリ!さすが毎日撮られているだけあります(^○^)
シンちゃん、短いあんよが長く見えますよ♪お腹の毛がモッフモフ、毛布をかけているようです(´ω`)じろじろのお顔、ザ・美パンダだなぁ♡お口のωがクッキリしていて、休園日の羊毛パンダさんを思い出しました。
ぱんだうじ様 こんばんは。
高画質しっかり確認してしまいました。
本当にほとんど消化されないような感じで出てきてますよね。たくさん食べないと足りないはずですね。
シンシンお得意の足あげかわいい。楽ちんなのかな?
今日もかわいいパンダズありがとうございます。
こんばんは。パンダの手足の裏の毛はもともと茶色なんでしょうか、黒なんでしょうか、黒と白が混じって遠目にはチョコレイト色に見えるんでしょうか。地面を歩くから土が付いたのでしょうか。土がたくさん付くと黒も見えなくなるものなのでしょうか。肉球はもともとの色も残っている感じがあるのですが。シンシンは自主運動している様子が見られません(苦笑)、あ、あくまで写真の範囲内です。シンシンいわく「足ピーンで運動したよ。」
ぱんだうじ様 こんばんは。
お散歩リーリーくんかっこよく、ふんばるシッポかわいく♪足乗せシンシンちゃんにぎにぎむしゃむしゃじろじろかわいいですね(*^o^*)本日もお届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO
ぱんだうじさま、こんばんは!今日は暖かくてパンダ舎でゆっくりできました。
シンシンはご機嫌な様子で、いつも以上に美パンに見えました。何枚でも写真を撮りたくなりますね。
久しぶりに見た釣りではリーリーが元気に動いていました。お客さんも大喜びでした。
明日のお写真も楽しみにしています。
こんばんは☆
シンシンの足のサイズは何センチなんでしょうか!?笑。
けっこう大きそうですね。
明日は寒いみたいです。お気をつけて!
ぱんだうじ様、こんばんは(^_^)
すやすやリーリー、気持ちよさそう♪ 顔見えなくてもとんがりからリーくんとわかるのもいいですね。添い寝したいですー
じろじろシンシン、まんまるおめめで可愛い♡♡
ぱんだうじ様を見つめているのですか⁇ あのおめめ、罪です!誰でも堕とせそうですね。
ぱんだうじ様、こんばんは♪遠足の子供たちが見に来ていたのですね。にぎにぎ、シンシンちゃん、葉っぱをぱくぱく、美味しそうに食べていますね。リーくん、お昼寝、気持ちよさそう。足乗せ、シンシンちゃん、ゴキゲンで竹を食べていますね。ふんばり、すぽん、リーくん、すっきりしたみたいですね。じろじろ、シンシンちゃん、おめめまんまるで可愛いです。(27)高画質、シンシンちゃん、ありがとうございます。高画質でシンシンちゃんを撮ってくれて嬉しいです。\(^o^)/
おはようございます☆お通じバッチリ!またもや、狙われてしまいましたね(笑)シンシンの足裏もふもふ可愛い♪今日もお気をつけて~
pandauji様 おはようございます♪
リーリー健康そうですね(笑)良いことです~!
シンちゃんのあんよ、じっくりと見ちゃいました!足の裏まで可愛いですね♪今日もご機嫌だった様子、氏さまに撮ってもらって嬉しいのですね!今日も可愛く撮ってね!と。
だんだんと動物園も繁盛期に突入していきますね。まだ寒い日もあるのでお体にはお気をつけ下さい!
ぱんだうじ様、おはようございます♪
(6) リーリー、ふんばるしっぽが可愛いです。 (7) ほんとうに殆ど消化されてなさそうですね。 (20) 力むリーリー(笑)(21) 割けてスッキリ (^◇^;)
シンシンの足裏、まるっこいと思っていましたが、意外とすっきり細長なんですね (^◇^;) (27) まんまるお目目とちょっぴり舌出しが可愛いです。
今日はまた寒くなるようですね、お気を付けて下さいませ☆
おはようございます!
土曜日の講演会頑張って下さい♩
うつ伏せで寝るのって苦しくないのでしょうか?
でも…お尻可愛いです\(^o^)/笑
Pandauji様 こんにちは。
シンシンは美脚自慢かな。なぜか かなり長い足に見えますね。快便 大事です!
じろじろシンシンも と~っても可愛いです♪
毎日パンダ様
こんにちは。(26)のじろじろしてるシンシンちゃんが、とてもかわいいの。毎日パンダ様のこと分かっているみたい。言葉があれば、お話ししたいと言ってるみたいな。でも、目と目で通じ合ってるよ。「毎日通っている人ね。ありがとう。ねえ、こっちへ来て一緒に食べない?」って誘っているみたい。シンシンちゃんの瞳が綺麗。瞳が物語る純粋なシンシンちゃん。毎日パンダ様も凄く純粋だから、シンシンちゃんの目に止まったのね。パンダちゃんも人を選ぶ感性が、発達してるのね。なんかいい、気になる一枚でした。