今日のパンダ(1182日目)

今日のパンダは13:30からのパンダです。
13:30と14:30に大きめのタケノコが何本も振舞われて、今日もタケノコ祭りでした。

150430-DSC_3221-si
(1)タケノコシンシン

150430-DSC_3237-si
(2)今日のはごつい

150430-DSC_3244-si
(3)ワイルド

150430-DSC_3270-si
(4)バリバリ

150430-DSC_3279-si
(5)がじがじ

150430-DSC_3286-si
(6)うまーい

150430-DSC_3319-ri
(7)タケノコリーリー

150430-DSC_3348-ri
(8)もぐもぐ

150430-DSC_3373-ri
(9)がじがじ

150430-DSC_3391-ri
(10)がぶがぶ

150430-DSC_3394-ri
(11)ぺろん

150430-DSC_3396-ri
(12)うまー

150430-DSC_3433-ri
(13)むぐむぐ

150430-DSC_3436-ri
(14)べろん

150430-DSC_3449-ri
(15)もぐもぐ

150430-DSC_3466-ri
(16)竹もむしゃむしゃ

150430-DSC_3487-ri
(17)きょろきょろ

150430-DSC_3505-ri
(18)ポーズ

150430-DSC_3568-ri
(19)がぶがぶ

150430-DSC_3620-ri
(20)むしゃむしゃ

150430-DSC_3637
(21)シンシンは奥の運動場で休憩

150430-DSC_3656-ri
(22)リーリーもひとやすみ

150430-DSC_3666-si
(23)少ししたらまたタケノコの時間

150430-DSC_3673-si
(24)再びいただきまーす

150430-DSC_3683-si
(25)ぱくぱく

150430-DSC_3705-si
(26)うまーうまー

150430-DSC_3715-si
(27)ぱくぱく

150430-DSC_3720-si
(28)くんくん

150430-DSC_3728-si
(29)これまたごつい

150430-DSC_3743-si
(30)がじがじ

150430-DSC_3746-si
(31)ぽりぽり

150430-DSC_3766-si
(32)むしゃむしゃ

150430-DSC_3803-si
(33)あんぐり

150430-DSC_3815-si
(34)ぱりぱり

150430-DSC_3822-si
(35)むしゃむしゃ

150430-DSC_3873-ri
(36)タケノコリーリー

150430-DSC_3886-ri
(37)リーリーはノーマルを2本

150430-DSC_3905-ri
(38)あーん

150430-DSC_3915-ri
(39)がぶっ

150430-DSC_4037-ri
(40)横から

150430-DSC_4065-ri
(41)いただきー

150430-DSC_4074-ri
(42)がぶっ

150430-DSC_4079-ri
(43)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


44 thoughts on “今日のパンダ(1182日目)

  1. ぱんだうじ様、こんばんは!
    ゴツい筍に嬉しそうに奮闘するパンダズ、かわいいですね。
    満足げな姿に癒されます♡
    今日もありがとうございました!

    • Lovebirdさまこんばんは!今日は1時間ちょっとの間に大きめのタケノコを合計8本以上見ることができました。もはやタケノコの写真を撮っているんじゃないかというくらいです。お客さんもパンダが入場してくる前からタケノコの写真をぱしゃぱしゃとってはしゃいでいました。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は竹の子祭りだったのですね。リーリーもシンシンちゃんも嬉しそうに食べていますね。一枚一枚に表れていますね。竹の子もちょっと育ってますね。早く会いに行かないと、ロング竹の子になっちゃうかな。それも面白いですけれどね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!たけのこずいぶんでっかくなってきました。大きいたけのこは非常に見応えも食べ応えもありますが、これ以上成長したやつは、皮を剥いたらただの竹になっちゃうので、今ぐらいが一番いいかもしれませんねー

  3. 「タケノコ祭り」とは、このことです♪
    もう春パンも全て忘れて?タケノコに全心身投入(≧▽≦)ってところでしょうか・・・
    満足げなパンに微笑み、反面チョッピリガッカリなのは私だけでないですよね~~
    可愛過ぎてメロメロ、トロトロ♥
    ウジさま、これから連休の大盛況大混雑並んで並んで・・・スミマセンペコリン!

    • パン太さまこんばんは!ゴールデンウィーク恒例、春のたけのこ祭りです♪土曜日からはGWが本気を出してくるので、いまのうちにたけのこを目で味わっておこうとおもいます!

  4. こんばんは、ぱんだうじさん。
    今日もタケノコ祭りですね。
    出来ることなら、一緒に並んで食べたいものです。
    ソフトクリームのように持つ姿もいいですね。毎日暑いから、そんなふうにパンダズもアイス食べてみたいかも!?食べたら、どんな表情するのかな?
    みてみたいものです。
    ぱんだうじさん、暑いので体調に気をお付け下さいね!

    • たけぱんださまこんばんは!いよいよ毎日たけのこが出るようになってきました。次の餌の時間はどんな種類のたけのこかな、大きいかなと、ドキドキです!

  5. ぱんだうじ様こんばんは!
    大きなタケノコですね♪タケノコパンダさん、笑顔が最高です!気候もいいし、これから混雑のじきに入っていきますね(>_<)今日も、笑顔のパンダさんをありがとうございます。

    • きなぱんださまこんばんは!今日は日差しがなく過ごしやすい一日でした。明日までは混雑もほどよくなので、いまのうちにたくさんたけのこ(の写真)ゲットしないと!

  6. pandauji さま。こんばんは。
    タケノコ祭、いいなぁ。私はまだ食べていないのでうらやましい!
    全身でタケノコに挑む姿に、タケノコ愛を感じます。かわいい♪
    今日もありがとうございました。

    • nononbuuさまこんばんは!私も写真を撮るばかりで、当のたけのこはまだ食べていません。もうすっかりたけのこは生で食べる物だというのが刷り込まれてしまいました。

  7. ぱんだうじさま こんばんは!
    今日は、たけのこ祭りだったんですね。是非、見に行きたいです!
    足上げシンちゃんとたけのこかわいいですね。リーくんの横顔とたけのこもいい感じです!
    明日も楽しみにしています♪
    ありがとうございました。

    • ぬいちゃんぱんださまこんばんは!ここしばらくはたけのこ祭りが続くと思います。しかし連休中はたけのこどころじゃなくなってしまうので、連休明けが狙い目かも。その頃にはたけのこというよりも若竹になっているのでまた別の楽しみがあります。

  8. ぱんだうじ様

    こんばんは!
    ヤッタ!!タケノコ祭り♪♪♪
    パンダズの食べ食べポーズが、カワイイ(*^-^*)

    昨日、タケノコを食したのですが、
    旬なので、美味しい!!

    パンダズが、大好きなのも頷けます(*^O^*)

    ゴールデンウィーク、頑張って下さいね!
    帽子をお忘れなく(^o^)

    今日もありがとうございました!

    • yukikoさまこんばんは!春のたけのこ祭り好評開催中です!桜が終わったらたけのこ♪春は季節感が楽しめて素敵すぎるシーズンですね!ゴールデンウィークは日焼け防止に努めます!

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。
    14時半のたけのこは見逃しました。シンシンのたけのこ大サービスですね。
    リーリーに見られたらすねちゃって大変かも。
    昨日タンタンに会ってきましたが、たけのこがあっても大好きなにんじん、次にビスケット、たけのこ、という食事のお作法を崩さないタンタンちゃんにたけのこラブな上野パンダズを見慣れている者しては軽いカルチャーショックを受けました。笑
    パンダさんの個性もいろいろですね。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!今日は油断していたら14:30に餌交換でした。さっきまで食べてたけどまた始まるんだとお得感がありました。パンダズはでっかいたけのこ食べてもまだ入るんですね。底なしです。

  10. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    今日もタケノコ全開パンダズ、ありがとうございます。おいしーとか、うめーとか、ほんとに聞こえてきそうです>”<
    そして、パンダズ、絶対笑ってますよねー❢
    毎日ほんとに癒されます(^^
    今日もお疲れ様でした^_^/Zzzzzzz

    • パンダでパンさまこんばんは!たけのこまっしぐらのパンダズ、とにかく美味しそうだし幸せそうだしで、見ている方も心が満たされます。たけのこ最中は本当にうれしそうに食べているんですよね〜

  11. こんばんは☆
    1時間で8本!いいなあ。私も見たい。
    大きなたけのこですねー。ガブガブすごいですね。本当に好きなんですね。良かった良かった!

    シンシンまで最近頭がトンガって、二頭のトンガリがかわいくてたまりません。
    GWもありがとうございます。

    • Yayokiさまこんばんは☆シンシンはでっかいたけのこで頭の筋肉がつきすぎてとんがっちゃいますね。夫婦は似てくるといいますが、シンシンだって形も態度も似てきているかな。。

  12. もともとパンダと言う種は春になると筍ばっかり食っていたんでしょう。
    それで栄養がいっぱいになると子供でも作ろうか、ってなるのでしょう。
    今年は筍の出が遅かったのですが、やっといっぱい育って来たんですね。

    • ハッピー7さまこんばんは!たけのこのシーズンは限られていて、1年のうちこのわずかな期間にしか栄養があるものを食べることができないんですよね。ということは、栄養たっぷり身につけたらあとは・・・ということになってくれると本当にいいですね。

  13. ぱんだうじ様 こんばんは。

    1枚目から全部かわいいリーリーくんシンシンちゃん(*^o^*)♪先日、パンダズが食べているような、たけのこが、まっすぐ竹に追いつくくらい伸びて生えているのを、偶然みかけてビックリしましたよ。お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんばんは!たけのこシーズンはあれもこれもみんな絶妙な表情で、写真を選ぶのが大変です。口の開け方、顔の傾き、目の開き方、たけのこのもち方、、みんな微妙に違うものなんですよね〜

  14. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    わ~♡一枚目からシンちゃんの幸せそうな顔(´艸`*)しかも大きくて、次から次へとタケノコ三昧♪こんなに大きくなってしまったタケノコは人間だったら渋くて食べられないと言いますけど、パンダズはおいしそうに食べていますね~。この時期だけですもんね・・・。急にタケノコが出なくなったら、ショックだろうな・・・。冷凍して一年中食べさせてあげたいな。でも風味が落ちちゃうだろうな・・・。なんていろんなことを考えてしまいました。リー君とシンちゃんの幸せそうな顔を見て私まで幸せな気持ちになりました♡

    • まーくんこんばんわ!本当は冷凍して年中あげたいけど、試してだめだったそうで残念パンです。でも季節感はもたせた方が彼らのためかもしれませんねー

  15. タケノコパーティ状態だったんですね!
    でも、大きく見えるタケノコも皮を剥くと・・・
    意外な発見!
    皮をむく前に持った時がシャッターチャンスですね。
    これから混雑本番。。。しかし歓声も上がるでしょうね。

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!おっしゃる通り、皮があるかないかで全然違うんですよね。一皮剥いたら紫色の不思議な物体。若竹になると、一皮剥いたらただの竹。ワイルドさが全然違いますね。しかし大混雑の中でのたけのこは戦場です。

  16. こんばんは。これぞうまーいの顔である。うまーいを表現。シンシンはタケノコを抱いて、足の先までうまーい。休んでる暇はない。とても幸せそうで良かった。後ろを向いていれば笑みがこぼれた事は知られずに済んだものを、分かち合う、それがパンダ。

    • Nookieさまこんばんは!たけのこのCMがきそうなパーフェクトな食べっぷり!なにげに足もしっかり機能していますね。シンシンはとっても器用です。逆にリーリーは不器用っぽいところがチャームポイントです。

  17. パンダうじ様コンパンダ!!!!!
    超!大変ご無沙汰しております。お元気でなによりです♪毎パンでは今や私は浦島太郎です!
    あんなに素晴らし!やぐらができたり!同居はいつのまにか解消してたり、遅れすぎてすみません。北海道から箱入り婿白熊君が出向してきてディア嬢も淋しくなくなり、ほっと安心。
    リー君シンちゃん元気で本当に相変わらずかわいい!パンダうじ様を完璧あてにしてまかせてますから!忙しさにかまけています!お許しを!
    PC環境があるときはコメぬき拝見はしてまして。。。!後半GW突入!ヨロシクです~!
    たまにちらっと顔だしましゅがよろぱんだ♪
    地デジもTVが元気で今頃探して変換機取り付けて視てるアナログ生活!
    ぱんだうじ様も頗るファイトで爆心爆盛りでがんばってください!
    バイパンダ~♪

    • がっちゃんこんぱんだ!とってもとってもお久しぶりです!コメントどうもありがとうございます!ご不在の間も見ていてくれて嬉しいです。ちょうどいま見頃なので、お時間ができたらパンダもブログもまた覗いてくださいね!

  18. pandaujiさま、こんばんは!
    1枚目のシンちゃん!最高*\(^o^)/*焼きトウモロコシなら、こんな風にかぶりつきますよね。美味しそうに食べるなぁ。(3)ワ、ワイルド(^◇^;)美パンダの称号は横に置いておいて、って感じですね。短い手足(そこがまた可愛い)を駆使して、タケノコに全力投球、キラキラしてますね♪リーくん(14)変顔が可愛い♡舌かまないでね。(19)このリーくんもお気に入り♪タケノコいっぱい食べられて、いい夢見ているかな、パンダズ☆彡私も大満足です!

    • Kaeさまこんばんは!まさに焼きとうもろこし!さらに一皮剥いたら焼き芋。さてその正体はぽりぽりの若竹です。顔をぐにゃっと歪ませて美男美女が台無しになっちゃうのもまた可愛くて素敵ですね。

  19. ぱんだうじ様、こんばんは♪タケノコ食べ放題で、リーくんもシンシンちゃんも嬉しそうですね。シンシンちゃん、ごついタケノコをワイルドに食べていますね。シンシンちゃん、足でしっかり、タケノコを支えていますね。足乗せ、シンシンちゃん可愛い。1日に何本もタケノコを貰って、シンシンちゃん、幸せですね。(12)リーくん、うまーって美味しそうに食べていますね。可愛い(≧∇≦)b

    • シンシン大好きさまこんばんは♪だんだんたけのこがごっつくなってきました。ノーマルサイズのたけのこはあっという間に食べちゃいますが、ごっついのはさすがに食べるのに時間がかかるので、お客さんもみんな観れて嬉しいものです。

  20. おはようございます☆随分とごっついタケノコが出ましたね♪シンシンもリ―リ―もとってもうまそ~に食べてこちらかニンマリです。リ―リ―の立て膝男前です。朝からたくさん楽しみました。毎日ありがとうございます。今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは!昨日は随分ごついやつをたくさんもらってご満悦な様子でした。あれだけあるとさすがに満腹かと思われましたが、そのあとも引き続き竹を食べていてまったく底が見えませんでした笑

  21. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (12) うまー、リーリーの満足げな表情はこちらまで幸せ気分になりますね♪ (37) リーリーはノーマルを2本(笑)数が多い方がお得な気分かしら (^◇^;) (41) 膝立食いがカッコいいです。
    (23) シンシンの目つき、鼻筋&お口のライン、なぜかこのお顔にツボりました (^◇^;) (33) あんぐり(笑)ワイルドにかぶりついていますね (^◇^;) 今日も沢山もらえるといいですね〜♪
    面白可愛いお写真ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは!鼻のあたりのシワなど、微妙な変化で表情がガラッと変わるものなんですよね。一瞬前歯を見せたところなんかもお気に入りの顔です。可愛いだけがとりえじゃないですねー

  22. こんばんは。タケノコ大盤振る舞いだったようで…二頭とも本当においしそうに食べていて見ているこちらまで幸せな気分になります。話は変わりますが先週末神戸に行ってタンタンお嬢様に会ってきました。子ぶりながらもタケノコが出ていましたが、食べ方が上野パンダズと異なりニンジン→パンダビスケット→タケノコの順番に食べていました。やはりおいしいものは最後にとっておくというのがひしひしと感じられました。

    • たかさまこんばんは!先日は遠征お疲れ様でした!タンタン嬢はたけのこ一番最後に召し上がるのですね。我先にとたけのこに突進していく彼らとはだいぶ違いますね。おそらく何もないまま延長されるんじゃないかと思いますが、プチ騒動でもってタンタンに脚光が当たるといいなーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。