今日のパンダ(211日目)

今日のパンダは9:30からの開園パンダです。
先週まで大混雑していましたが、久しぶりに行列なくゆっくり観られました。

パンダ シンシン
(1)運動場に出ているのも久しぶりです。

パンダ シンシン
(2)朝から食欲旺盛

パンダ シンシン
(3)誰かがおっさんがシーシーしてるみたいって言っていました。私は言っていません。

パンダ シンシン
(3)美味しそうな笑顔がステキです

パンダ シンシン
(4)今日もパフォーマンスに余念がありません

パンダ シンシン
(5)いつにも増して丸顔

パンダ シンシン
(6)とっても丸顔

パンダ シンシン
(7)みないで~

パンダ リーリー
(8)リーリーはガブリ

パンダ リーリー
(9)桜味のお水をゴクゴク

パンダ リーリー
(10)花びらいっぱいの水に足だけ入れてみる

パンダ リーリー
(11)桜舞い散る中をうろうろ

パンダ リーリー
(12)リーリーはずっとうろうろ

パンダ リーリー
(13)うろうろ

パンダ シンシン
(14)シンシンはきょろきょろ


(15)シンシン休憩中

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(211日目)” への10件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    久しぶりに運動場に出られたリーリー達、感想を聞いてみたいですね。桜味のお水を飲んで、桜風呂に入るリーリー。桜の木が近くにあって良かったですね♪ 「桜吹雪とパンダちゃん」も見てみたいです。
    上野の花見は凄かったようですね。TVで上野のホームレスの人の空き缶集めの特集、やっていました。働きたい人が仕事を見つけられる世の中に早く戻って欲しいですね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!!
      ここしばらく室内で窮屈そうだったので、外に出られて良かったですね!桜は2年目ですが去年の桜は覚えているかな??桜吹雪のパンダちゃんも今日ゲットしてきましたのでのちほど楽しみにしていてくださいね!!

      上野の花見も今日の雨風で終了宣言だと思います。この1週間あまりの盛り上がりは想像をはるかに超えるものでした。去年はお花見どころじゃなかったので上野公園の桜はほとんど記憶にありません。今年は思いがけずパンダさんのおかげで桜をたくさん堪能できて感謝です!この1年で確実に平和が戻ってきていますね。パンダ効果はその最たるものです!

  2. パンダウジ様へ

    こんばんわ!
    桜も今宵までかな~(^-^*)
    で、No.3の写真ですが、ランチ後の歯磨きですよ(;_・)大食いしてまから(><@)春だし、爽やかだし、別腹ありヽ(^o^)丿

    私とシンシンは、目指せ(*´∀`)セレブ(^_-)-☆
    だって、動きたくないーわ
    だれか(゚o゚;だれかやって(^_-)
    お決まりのおやすみなさい!また明日!(^^)!

    • キラキラパンダさまこんばんは!!
      いよいよ桜も見納めでしょうか。今日の雨風は花びらも流してしまったかとおもうとちょっと残念です。
      シンシンのシーシーしているのはあれ、歯磨きですね!!確かにそうです!!さすがキラキラパンダさま、表現がきれいです☆

      シンシンはセレブに磨きをかけて、ますます動かなくなってきますね。飼育員さんのご苦労が思いやられます。お嬢様ですから仕方ないですね(笑)

  3. ぱんだうじ様
    初めまして。先日の読売新聞の記事でこのサイトを初めて知りました。
    今まで知らずに過ごしてきたのが悔しい!
    それ以来パンダ愛に溢れた写真たちに、癒されまくる日々です。
    台風の日も雪の日も、パンダたちの元気な姿を届けて下さって、本当にありがとうございます。
    最新のアップはもちろんですが、最初の日から順を追って、見て行ってます。
    今10月まで来ました。現在に追い付いても、きっとまた最初に戻って見直しちゃいそうです。(笑)
    なかなか本物に会いにいけない私たちに、これからも愛らしい姿をお届け下さいませ。
    くれぐれも、健康に気をつけて…風邪ひかれた日とかは、ご無理はなさらないで下さい~。

    では、失礼いたします。

    トメコ

    • トメコさま
      こんばんは!はじめまして!
      ご丁寧にメッセージをお寄せいただきましてありがとうございました。諸先輩方に比べれば私のパンダ愛はまだまだ駆け出し。これからじっくりパンダの魅力を掘り下げていこうと思っています。
      台風だって雪だって、パンダはびっくりするくらいいつもどおりの生活をしていてユニークですね。明らかに大雨なのにまったく気にせずムシャムシャ食べている姿が楽しいです。逆になんでもないようなときに慌ててそわそわしてみたり。人間には感じられないパンダだけの時間が流れていて、少しでもパンダの気持ちに近づいてその時間を共有したいなと思います。
      今までだったらちょっとしたことでも仮病を使ったりしていましたが、、、パンダに会う日々になってからというもの、規則正しい生活と体調管理を心がけるようになりました。心身ともにリフレッシュさせてくれるパンダさん、いつも見てくださる皆様には本当に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします!ありがとうございました☆

  4. Pandauji 殿 以前 私もシンシンが爪楊枝使ってるみたいに思ったりしました…中身はおじさんに間違いないですね(^.^)
    リーリーは案外潔癖症? 桜の花弁があるから入浴はやめたのかな? でも飲んじゃう(笑)
    ひとまず混雑は週末とGWまでなさそうですね(^_^)v

    • ネロリさまこんばんは!!
      リーリーは間違いなく潔癖症ですね!お尻が茶色いとよく言われていますが、ちゃんと毎日お風呂入っていますから本当はキレイなんだよとアピールしてあげたいです。シンシンは以外にも・・・なので、うんちが浮かんだ水をのんじゃったりしています。まぁほとんど竹でできたうんちなので汚くはないのですがねぇ。。
      パンダ舎はGWまでの間はまた落ち着くことだと思います。いまのうちにたくさん会っておかないと。GW中はお客さんに流されて一瞬しかみれないでしょうからね~ それはそれでイベントとしてはアリなんですが。ではでは失礼いたします!

  5. う?ん、3シーシーはちょっとぶちゃいくかも〰(^_^)でもでもお月様○みたいで可愛いいよ?!(^o^)
    リー君みょうに[桜]が似合う!桜風呂なんて素敵☆全身浴いや半身浴したら花びらだらけの毛皮になっちゃう(^o^)桜香のお水おいしかったかな??桜見れてよかったね!シンシンの庭には桜なかったのですね。。女の子なので綺麗な[桜]似合うのに。まだ咲き残っているならお庭交替したらいいな公平に。あんまりじっくり庭を見てなかったので片側しかないなんて気付かずでした(笑)
    朝のリラックスパンダもいいですね?☆☆可愛い♥

    • Pankunさまこんばんは!
      シンシンはほんとユニークなパンダで、超女の子アピールしたかと思うと、とってもぶちゃいくな顔をして見せたり、、、普段寝ているイメージしかありませんが、意外にサービス精神あるようです。リー君の桜風呂はとっても風流ですねぇ。私も花びらだらけのパンダを期待していましたが明日は見られるかな?シンシンのお庭には残念ながら桜はないのですが、奥の非公開の運動場には盛大に咲いている桜の木があります。あっちはさぞかし綺麗な光景がひろがっていることでしょうね~ 来週あたりお庭交代したとき、少しでも桜が残っているといいのですが~ シンシン間に合うか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。