今日のパンダは12:00からです。
ぽかぽか陽気でパンダもお客さんものんびりでした。
運動場が入れ替わって、手前の運動場がオスのリーリー、奥の運動場がメスのシンシンです。
以上、今日のパンダでした!
うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。
>> もっと見る
>> 広告宣伝について
>> お問い合わせ
管理人/ぱんだうじ
WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
待望のシャンシャン写真集をはじめ、上野パンダたちの各種写真集が揃いました。
>> もっと見る
『あいうえおパンダ』
五十音で楽しむ!手のひらサイズのパンダ事典。リーリー、シンシン、シャンシャン…上野パンダファミリー3頭の3年間の成長記録。ページをひらくたび笑顔になれるフォトエッセイ。
詳細(amazonに飛びます)
ありがとうシャンシャン ポストカードブック
シャンシャンの、とびきりの「スマイル」写真を選りすぐり、ポストカードにした一冊です。
詳細(amazonに飛びます)
シャンシャンいちねんあるばむ
1歳になった上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャン1歳のベストショット写真集!6/29発売
詳細(amazonに飛びます)
毎日シャンシャン
シャンシャン満載の可愛すぎるパンダ写真集が完成しました!3/19発売
詳細(amazonに飛びます)
こんにちは!シャンシャン
待望のシャンシャン初写真集。愛くるしい親子の様子が癒やされます。2/23発売
詳細(amazonに飛びます)
おてんばシャンシャン ポストカード
シャンシャンのポストカードセット。ほっこり癒やされる厳選12枚組です。3/23発売
詳細(amazonに飛びます)
万年毎日パンダカレンダー
A5サイズの卓上型カレンダーです。赤ちゃんパンダ『シャンシャン』の写真もあるよ!
詳細(amazonに飛びます)
毎日パンダ 365日上野動物園に通っているよ日記
毎日パンダのブログ本。1年を通じたパンダ日記など、パンダ観覧のお供に。
詳細(amazonに飛びます)
おつかれっ!毎日パンダ
上野で働くパンダズの全記録
毎日パンダの写真集。リーリーとシンシンの激レアショットが満載!
詳細(amazonに飛びます)
癒されパンダ~リーリーとシンシン~
上野動物園のアイドルパンダ・リーリーとシンシンの1日に完全密着した動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
パンダ大図鑑
パンダに関する豆知識やクイズを、上野動物園のリーリーとシンシンの密着撮影から伝える動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
上野をもっと楽しむコミュニティ上野が、すき。SUPPORTED BY 松坂屋上野店
毎日パンダによる上野パンダのコラムを連載中です。
今日のパンダは12:00からです。
ぽかぽか陽気でパンダもお客さんものんびりでした。
運動場が入れ替わって、手前の運動場がオスのリーリー、奥の運動場がメスのシンシンです。
以上、今日のパンダでした!
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。
ぱんだうじ様、こんばんは。
リー君、複雑な竹を組んで悩ましいですね。細いけど、プリッツみたいで美味しいのかな?シンちゃんは笑顔でお食事姿が可愛いです。寝姿は真似出来ません。
今日も有難うございました。
こんばんは
12月とは思えないほど
暖かく過ごしやすい一日
でした。混んでいると思った
のですがのんびりだったのですね。
パンダズの食べている姿は、
微笑ましいです。昨日は
枝が目に刺さりそうで
ハラハラしましたが、今日は
5本の指とは別の手首の
骨を使っているのがわかり
興味深く納得した1枚でした。
どうもありがとうござました。
明日は、寒くなりそうなので
厚着をして出掛けて下さいね。
ぱんだうじ様 こんばんは。
バックの紅葉がきれいですね。
シンシンは本当にいつも素敵な笑顔。一日の疲れが癒されます。
今日は暖かでしたが、また気温が下がってくるようですね。お体お気を付けくださいね。
かわいいパンダズありがとうございます。
ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
12月とは思えないようなポカポカ陽気、のんびりパンダズ、ありがとうございます(^^
やぐらの上で、きょろきょろシンちゃん、かわいいです。そして、思いっきりたれてますね(笑)
りーくんはあやとりに頭を悩ませているよう>”<
台の上でごろんって、考えすぎたかな?
今日もお疲れパンでした。変わりやすいお天気、体調にお気をつけて(*-*)/
ぱんだうじさま、こんばんは~!
紅葉の赤が素晴らしく綺麗ですね。
明日から寒くなるようで、少しほっとしています。あまりに暖かいのは困りますよね。(本当は寒がりですが)我が家のカメちゃんも今日、冬眠させました。
お食事しているリーリー、細い竹も食べてますね。色々の竹が色々の時期に出されていますが、味はどんな変化があるのでしょうか。竹の子がもちろん一番好きなのでしょうけれど(リンゴかな?笑)次はどんな竹なのでしょうね。研究したら面白いですね。
ぱんだうじ様 こんばんは。
(10)おやすみリーリーくん♪シンシンちゃん(18)(19)かわいいですね^^ リーリーくんうまくてよかった!シンシンちゃん紅葉みてるかなと語りかけたくなるような1枚目からステキなお写真お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○
pandaujiさま、こんばんは。
シンちゃんも高層櫓だと、リーくんみたいにぼけーっと寛ぐんですねぇ。昨日今日と、まん丸ご機嫌なお姫さまで、可愛いさ炸裂してますね!(22)あーんのお顔がお気に入りです♪あやとりリーくんも可愛いなぁ。(42)おや、オネエ入ってますね(^◇^;)美形な雄パンダさんですからね〜。その後のお昼寝、いつもながら足が疲れないか不思議です…
最近すっかり可愛くなった・・・前からだけれど。紅葉パンですね~♪
シンちゃんはどーして垂れパンして寝るんだろう?虫干しかな?穴だらけじゃ美パンでなくなっちゃうもんねー今のところ一つだけれど増えたら・・・大変!穴付でも可愛いよー
pandauji様 おはようございます♪
運動場交換でリフレッシュパンダズありがとうございます♪高層櫓ののんびりシンちゃんも、あや取りリーリーも本当に可愛くて癒されますね~♪パンダズ最近はいつも以上にニコニコ顔のように見えます。笹を食べた後のような細い茎部分をよく食べてますね!季節によって食べ分けるなんて本当にグルメさんですね♪
おはようございます☆昨日は12月とは思えないポカポカの陽気でしたね。変な気候でも、パンダさんはいつもと変わらずで、のんびりパクパクですね。今日は寒くなるようです。お気をつけて〜
ぱんだうじ様、おはようございます♪
(10) リーリー、右手挟まったままうまいぜー (^◇^;) (35) ややこしそうですね。 (45) 相変わらず寝相が謎ですね (^◇^;)
(15) シンシンのよいしょ、脚を入れる動作が人みたいですね。 (19) うひうひ(笑)手のひらが可愛いです。(26) 真剣な眼差しにドキッとします。
昨日との気温差がありますので体調崩されませんようにお気を付けて下さい☆
ぱんだうじさま、おはようございます!
運動場、入れ替えですね!パンダズはどちらの運動場が好きなんですかね~。
極細スティック竹、最近の主流ですね。食べるところ、あるのかな(;^ω^) 苦戦して食べているリー君の顔がいいです(´艸`*)
楽しいパンダズをありがとうございました(*’▽’)ノ
ぱんだうじさま、おはようございます。
気温の変化が激しい中、毎日ありがとうございます。
公園に置き去りにされちゃったぬいぐるみのようなシンシンの寝姿、何度見ても不思議ですねぇ。ビー君も真剣なまなざしで占い師さん?神主さん?のように鼻の真ん中に竹を押し当てる姿も爆笑するのは失礼なほどいい感じです。穏やかな朝のひと時に感謝してます。
pandauji様 こんにちは!
シンシンのんびり落ち着いてますね。昨日は、沢山雑食活動してたようですけど(笑)食欲もりもりですね。リー君も両手で沢山持って食べてる姿、可愛いですね(*´∀`)♪
毎日可愛いパンダズ有難うございます!