今日のパンダは11:00からです。
午前中は小雨で寒く、動物園は空いていました。
リーリーは今度は旧正門の工事が気になるのか、一日中そわそわしていました。
以上、今日のパンダでした!
うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。
>> もっと見る
>> 広告宣伝について
>> お問い合わせ
管理人/ぱんだうじ
WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
待望のシャンシャン写真集をはじめ、上野パンダたちの各種写真集が揃いました。
>> もっと見る
『あいうえおパンダ』
五十音で楽しむ!手のひらサイズのパンダ事典。リーリー、シンシン、シャンシャン…上野パンダファミリー3頭の3年間の成長記録。ページをひらくたび笑顔になれるフォトエッセイ。
詳細(amazonに飛びます)
ありがとうシャンシャン ポストカードブック
シャンシャンの、とびきりの「スマイル」写真を選りすぐり、ポストカードにした一冊です。
詳細(amazonに飛びます)
シャンシャンいちねんあるばむ
1歳になった上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャン1歳のベストショット写真集!6/29発売
詳細(amazonに飛びます)
毎日シャンシャン
シャンシャン満載の可愛すぎるパンダ写真集が完成しました!3/19発売
詳細(amazonに飛びます)
こんにちは!シャンシャン
待望のシャンシャン初写真集。愛くるしい親子の様子が癒やされます。2/23発売
詳細(amazonに飛びます)
おてんばシャンシャン ポストカード
シャンシャンのポストカードセット。ほっこり癒やされる厳選12枚組です。3/23発売
詳細(amazonに飛びます)
万年毎日パンダカレンダー
A5サイズの卓上型カレンダーです。赤ちゃんパンダ『シャンシャン』の写真もあるよ!
詳細(amazonに飛びます)
毎日パンダ 365日上野動物園に通っているよ日記
毎日パンダのブログ本。1年を通じたパンダ日記など、パンダ観覧のお供に。
詳細(amazonに飛びます)
おつかれっ!毎日パンダ
上野で働くパンダズの全記録
毎日パンダの写真集。リーリーとシンシンの激レアショットが満載!
詳細(amazonに飛びます)
癒されパンダ~リーリーとシンシン~
上野動物園のアイドルパンダ・リーリーとシンシンの1日に完全密着した動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
パンダ大図鑑
パンダに関する豆知識やクイズを、上野動物園のリーリーとシンシンの密着撮影から伝える動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
上野をもっと楽しむコミュニティ上野が、すき。SUPPORTED BY 松坂屋上野店
毎日パンダによる上野パンダのコラムを連載中です。
今日のパンダは11:00からです。
午前中は小雨で寒く、動物園は空いていました。
リーリーは今度は旧正門の工事が気になるのか、一日中そわそわしていました。
以上、今日のパンダでした!
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。
ぱんだうじさま、こんばんは~!
リーリー、工事の音が気になっちゃって、お食事も大変そうですね。大丈夫だよって伝えてあげたいですね。シンシンちゃんはそんなに気にならないのかな。運動場がちょっとだけ離れているから?
桜、まだ二分咲きなのですね。でも人はいっぱい!満開になったら凄いでしょうね。
ビーリーマイラブさまこんばんは!あらためまして長旅おつかれさまでした。シンシンは表門も旧正門もどっちも離れているのであんまり気にならないみたいですね。旧正門が近いリーリーはなんとも災難です。
ぱんだうじ様
こんばんは!!
今日は冷たい1日でしたねぇ。。
リーリーシンシンは過ごしやいくらいでしょうか(*´ー`*)
シンシンのお腹のおはげちゃん、ちょっとはえてきましたかね??
リーリー、最近落ち着きない感じですか?少し気になっております。
工事も必要でしょうが、他の動物たちにも配慮して、みんなゆっくり穏やかに過ごして欲しいですね。。
いのさまこんばんは。耐震の問題で工事をしているようなので、必要なことなんでしょうね。動物たちには少々受難ですが、そのかわりいっぱいごちそうもらえるかな〜
ぱんだうじ様 こんばんは
園の工事は大規模なんですね、騒音が気になってしまってソワソワ気味のリーリーに「大丈夫だよ、安心して」と伝える事が出来たらなぁ・・と思います。
長期間の工事なのでしょうか?パンダズや他の動物たちに影響が出なければいいのですが。。
これから数日間は寒の戻りで寒いそうです、どうか温かくしてお出かけ下さいね
桜の開花もちょっと足踏みのかな?
けだまさまこんばんは。表門付近も旧正門も工事をしているので、パンダとしては左右で工事があって気になっちゃいますよね。はやく落ち着いてほしいものです。
ぱんだうじ様 こんばんは。
そわそわしたり、気になることがあると体力消耗しそうなので、ごはんを食べていてくれると、ちょっぴりホッとさせられます♡それにしてもリーリーくんのごはん確かに、ながーいですね!お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO
banbooさまこんばんは!余計なところで気も体力も消耗するのはいけませんよね。木登り見たいけど、穏やかが一番ですね。
何故かコメントが送れなくなってしまいました( ノД`)シクシク…
リーリー頑張れ!もうすぐ桜🌸パン&タケノコだからね~~~
パン太さまこんばんは!コメントできなくなっていたとは!システムの不具合じゃなければいいのですが、、ご不便おかけしました。いまはもう大丈夫ということでしょうかね。。引き続きよろしくお願いします!
本日は寒かったですが、大丈夫ですか?
周りではインフルB型が流行っていて気をつけようと思いました。
工事は仕方ないことですが、リーリー達に金属音を聞かせるのはかわいそう。
じろじろだけでなく、ちょっと声を出せば?と思ってしまいますが、動物にとって音は重大なものなんでしょうなぁ。
シンシンは長いのもらって嬉しそう♪桜もタケノコももう少し先ですね〜。
ゆっちさまこんばんは。金属音が一番苦手でしょうから早く工事終わって平穏な生活が戻ってくれることを願っております!
ぱんだうじ様、おはようございます。
リー君、工事の音気にしていますね。反対にシンちゃんは食べて寝て、と、羨ましい限り♡
桜は2分咲きでも綺麗なピンク色で春を感じますね。寒い中有難うございました。
tomoyuchiさまこんばんは!シンシンはよっぽどのことがない限り取り乱すいことがないのがよくわかりますね。リーリーもタケノコシーズンになればきっとごちそうに夢中になって外のことはわすれてくれるかな。
おはようございます☆午前は雨も降り冷たい一日でしたね。お花見の方は、結構いますね。リーリーは工事がやはり耳障りでかわいそうですね。シンシンは普通ですね(笑) では、今日もお気をつけて下さい。
kamekoさまこんばんは☆昨日は寒の戻りでとっても寒かったですね。パンダにはちょうどいいみたいで、気温としては気持ちよさそうでした。騒音はこまっちゃいますねぇ。
pandauji様 おはようございます♪
旧正門への変更が発表されていましたね!急ピッチでの作業、リーリーも気になっちゃいますよね。。今朝のスーパーの広告にタケノコが登場していたので、タケノコ祭りもきっともうすぐ!頑張れリーリー♪
シンちゃんは美味しそうにもりもり食べてコロンとお昼寝、可愛いですね~♪
インフルBが流行ってるみたいです。まだ今日も寒いので、ご自愛くださいね♪
naruさまこんばんは!旧正門方面からの入園はなんだか不思議な感じですね。やや工期が遅れている印象なので、はやく完成して平和が戻って欲しいです。
ぱんだうじ様、おはようございます♪
(9) リーリーは工事の音が気になったのですね。工事はあちこちで行われるのでしょうか。ちょっと可哀想ですね。 (27) のしのしカッコいいですね。 (29) ながーい(笑)面白い笹ですね (^◇^;)
(17) シンシンの吟味してるお目目が可愛いです。
小雨が降る寒い中ありがとうございました☆
ころさまこんばんは♪あっちもこっちも工事でなかなか落ち着かないリーリーですね。シンシンはまったく気にしていなくて対照的です。
ぱんだうじさま、おはようございます!
今度は旧正門の工事ですか・・・・。嫌だよね~、気になるよね~。リーくん、お耳に耳栓出来たらいいのにね。イヤホン差して、好きな音楽聞けたらいいのにね(;´∀`)
昨日はスーパーロングスティックバンブーが出たのですね!茎のところは、食べるところがあるのかな。いろんな竹の種類があるんですねー。
今日も肌寒いので、暖かくしてお出かけください(*’▽’)ノ
ぱんだうじ様おはようございます(^^
ふて寝リーリー、かわいすぎます(人´∀`)
しっかり食べて、でも、工事の音が気になって。じろじろ見てる先はシンちゃんかな?
シンちゃんは変わらずむしゃむしゃO.O
今日も寒そうです。お気をつけてお出かけください(*-*)/
ぱんだうじ様 おはようございます。
リーリーなかなか落ち着けなくてかわいそうですね。
嫌な音を忘れられるような何か、と言ってもなかなか思い浮かびませんが、何かしらの工夫がしてあげたい。。。
パンダズもお花見でリフレッシュできるといいのになぁ。
お天気すぐれないなか、かわいいパンダズありがとうございます。
パンダウジ様おはようございます
桜は2分咲きくらいでも混雑していましたね。パンダズの様子は、もちろんの事、実況中継のように桜がどのくらい咲いているのかも写真に撮って下さり感謝しています。今日も少し寒いようですが、お天気がいいので昨日以上に混みそうですね。
お気をつけてお出かけ下さい。パンダも桜も楽しみにしています。
pandaujiさま、こんにちは!
リーくん、音が気になって食欲落ちちゃったのですね…。でも(29)ながーいのもらえて良かった!笑顔がとっても可愛いです♡それに対して、シンちゃんは食べまくり、吟味する余裕まであるんですね。面白いなぁ。リーくんがシンちゃんに惹かれるのは、自分に無いものを持っているから…かもですね(*^_^*)
パンダうじさま
こんばんは〜
最近天気の方なかなか穏やかな天気続かなくて寒い日もあって桜の開花遅れぎみになってる感じですね。
昨日のリーリーは旧正門の工事でまたそわそわいらいら落ち着かない様子だったみたいですね。最近は園内の改装工事本格化してリーリーには気の毒な状況ですね。しかもリーリーの外の運動場に近い所が旧正門の工事現場が近いんですよね。他の方がコメントしてるようにパンダさん専用の耳栓でもあればいいんですがね〜
それにしてもシンシンちゃんは相変わらず騒音にもめげず(6)おいしー
(16)食べまくり
(17)笹を吟味
(18〜19)むしゃむしゃわしゃわしゃと食欲旺盛でたくましくて健康的で可愛いですね。それとも餌がおいしくて騒音も耳に入らないのかな…?
(^○^)
(29)なが〜い
竹は細いですが本当にちょー長い竹で2メートルは悠々ありそうでリーリーも上を向いて首をかしげているといったところでしょうか☆
(^○^)
最近寒くて風邪引きさん流行ってると思いますから体を冷やさないよう気をつけて元気に活動してくださいね。
ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) もぐもぐ、ぱきぱき竹を食べている、シンシンちゃんゴキゲンですね。最上段で、ふて寝している、リーくん可愛いなあ(*´▽`*)もぐもぐ、おいしーって幸せそうに竹をシンシンちゃん食べていますね。最上段の丸棒の上に上がって、物思い、リーくん、桜を見ているのではないのですね。旧正門の工事の音が気になっているのですね。工事の音が気になって、そわそわしながらでも、リーくん、ばきばき竹を食べてくれて良かったです。むしゃむしゃ、わしゃわしゃ葉っぱを食べている、シンシンちゃん可愛らしくて大好きです。台の上で、ごろん、すやすや、シンシンちゃん可愛らしくて癒されます。(≧▽≦)