今日のパンダ(1533日目)

今日のパンダは12:30からです。
梅雨の時期ですが、よく晴れて動物園日和になりました。

160608-DSC_0748-ri
(1)入浴リーリー

160608-DSC_0752-ri
(2)のんびり

160608-DSC_0763-ri
(3)ひんやり

160608-DSC_0771-ri
(4)ぼんやり

160608-DSC_0775-ri
(5)ゆっくり

160608-DSC_0804-ri
(6)大あくび

160608-DSC_0837-si
(7)お散歩シンシン

160608-DSC_0848-si
(8)のしのし

160608-DSC_0860-si
(9)のしのし

160608-DSC_0869-si
(10)のしのし

160608-DSC_0899-si
(11)にこにこ

160608-DSC_0900-si
(12)にこにこ

160608-DSC_0916-si
(13)入浴

160608-DSC_0920-si
(14)ひんやり

160608-DSC_0923-si
(15)のんびり

160608-DSC_0942-si
(16)じゃぶじゃぶ

160608-DSC_0948-si
(17)じゃぶじゃぶ

160608-DSC_0976-ri
(18)リーリーはじろじろ

160608-DSC_0983-si
(19)シンシンは休憩

160608-DSC_0992-si
(20)今日はここまでです

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1533日目)” への13件のコメント

  1. しょっぱなから入浴リーリー♪
    暑いときには水風呂に限る!大分皮がたるんでますね~(^-^;もっと太っても大丈夫ってことかな?それとも夏痩せかな?
    シンちゃんも、のしのしの後は入浴でしたか~(*^^)
    今日も平和で元気なパンちゃんズを楽しみにしています。ウジさまはお疲れのようだから、くれぐれもご無理の無いようチョコパンでもいいですよ~毎日健全な日々とは限りません、大変なミッションご察し致しております。ご自愛ください・・・

  2. pandauji様 おはようございます♪
    昨日は傘をもって家を出たのに思いがけず良いお天気!お昼に外に出ましたが暑すぎず、気持ちが良かったです♪
    パンダズにも動物園のお客さまにもお散歩日和でしたね♪リーリーものんびりお風呂、シンちゃんは氏さまを見つけて嬉しそう!笑顔が可愛いですね♪
    最近低気圧や湿気のせいか?体調イマイチですが、毎日元気をもらってます!有難うございます♪氏さまも無理なさらず、お気をつけ下さいね~!

  3. ぱんだうじ様。おはようございます。りーくんのお風呂。ぼーっとゆっくり気持ちいいのだぁ。伝わりますね。
    しんしんをじっーとみつめてかわいい。アピールしてますね。
    今日は曇り。うじ様。しんちゃん。リーリー今日は、どんなか楽しみにしています。

  4. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (3) リーリー、スポットライト浴びていますね (^◇^;) (6) 大あくびは気持ちが良い証拠ですかね。
    (13) シンシンはお散歩の後の入浴が気持ち良さそうですね。
    お忙しい中ありがとうございました☆

  5. ぱんだうじ様、おはようございます。
    入浴リー君、後ろ姿がおじさまのよう。あー、気持ちいいと聞こえてきそうです。シンちゃんのお風呂上がりのポタポタ、とってもリアルでいいお写真ですね。
    雷雨の予報が出ています。どうぞお気をつけて。有難うございました。

  6. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日は暑くなりましたね。リーくんの入浴姿、やっぱり好きだなぁ。なんででしょう(笑)あの横顔の澄ました顔がなんともいえないのです(´艸`*)シンちゃんもお風呂に入るなんて本当に暑かったんでしょう。今年は早くも水不足が心配されているので、撮影は大変ですけど、少しは雨が降ってほしいですね。

  7. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー入浴の後ろ姿が神々しく輝いてる、と思ったらあくび〜。笑
    シンシンの入浴を見ると暑かったのかしら、とちょっと心配。
    これからの季節、ぱんだうじ様も暑さにご注意くださいね。
    かわいいパンダズありがとうございます。

  8. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    暑いと、パンダズは入浴が欠かせませんね。
    後姿、ほんとに輝いてますね(笑)

    これから、暑くジメジメしたり、大雨になったり、大変ですね>”<
    パンダズも、飼育員さんも、うじ様も、体調気を付けてくださーい(*-*)/

  9. おはようございます☆雨が少ない梅雨はちょっと心配になりますね。それなりに。。リーリーも暑くて水浴びも気持ち良さそうです。シンシンをじろじろしてるのは、なにかしら感じてるのかな?今日もお気をつけて下さい。

  10. ぱんだうじさま、こんにちは!

    リーリーもシンシンちゃんもお風呂気持ち良さそうですね。これから暑くなるので、いまのうちにお外を満喫して欲しいですね。

    昨晩BSプレミアムでやったパンダ番組ですが、半分録画を見ました。輸送に携わった方のお話で、日本からまず北京にお迎えに行くのに、柿やリンゴを持って行ったそうですが(普通は果物は持ち出し禁止ですが許可がすぐ下りたそう)二匹は柿を平らげたそうです。カンカンは当初は雌だと思われていたそうですが、候補選びの時に調べて雄とわかったそうです。雌だと思われていたので、違う名前だったそうですが、日本に来るときに、元気そうな康康と名づけられたそうです。そして、外交に使われるパンダさんは、可愛いパンダを選ぶということで、基準のひとつとして、目の周りの黒が八の字になっているパンダさんを選んだのだそう。。。(八の字になっていないパンダさんっているかなと思いながら見ましたが。。。今度中国に行ったら、よく見てみようと思います。)以上、半分見たところのご報告です。他に見ていた方の補足、大歓迎です。

    • 先程、今日のポチポチしてきました!
      BSの見た感想、詳しく書いて頂き有難うございます!!
      私が小さい頃に、混んでて見れなかったカンカンにそんな秘話があったとは!
      昔見れなくて悔しい思いをした事が、今のリーリーとシンシンへの強い思い入れに繋がっている気がします🐼
      ぱんだうじさまのお陰で、まさかネットで毎日パンダを観察できる日が 来るとは夢のようですね(^o^)

  11. ぱんだうじ様 こんにちは♪
    リーリーのたるみ、いいですよね~(^^) つまんでみたいです!カー君にふわふわを抜かれても意に介さずの優しいリーリーなら許してくれるかも…😁
    ふちに乗せた右お手てもかわいい♪
    シンシンは本当に美人さんですね✨ しみじみ…
    リーリーと交互に見るとシンシンがひと回り小さくて、ただそれだけできゅんきゅんします(^-^) お風呂の後ろ姿とか、あのまーるい感じが何とも言えずかわいいです💕
    ふたりのお風呂は深さが違うようですが、もし交換したら入浴の姿勢も変わるんでしょうか(^^) その場合、リーリーが前傾姿勢でシンシンがおっちゃんに(笑)…?
    今日もとってもかわいいふたりをありがとうございました♪(^^)

  12. パンダ氏さま
    こんにちは〜
    最近の天気はどんよりしていてやっぱり梅雨空といった感じですね。
    リーリーとシンシンちゃんの入浴姿やっぱりそれぞれの個性がちゃんと出ていて憩いのひと時でしょうか♪

    リラックスしながら古いですがドリフターズのババンババンバンバン てな感じでリーリーは入浴しながら歌など唄いそうな感じの雰囲気がありそうに見えちゃいますが♪

    あくびなどして本当にリラックスのひと時ですね〜

    (^○^)

    にこにこシンシンちゃん健やかな笑顔が愛おしいですね〜

    (^○^)

    楽しい二人を写真で見ているだけで心が癒されて全身の血行よくなる感じしますね!

    いつもありがとうございます。お疲れ様です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。