今日のパンダ(100日目)

今日のパンダは9:30の開園パンダです。
記念すべき100回目の今日は全編にわたり食パンをお届けします。
朝だけに( ´艸`)

開園前の上野動物園
寒いのに開園待ちをするお客さんが結構いました。

パンダ リーリー
開園と同時に1番乗りを果たしたパンダです。

パンダ リーリー
むしゃむしゃ。

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ シンシン
シンシンも食欲旺盛

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
今日も麻袋と格闘するシンシン

パンダ シンシン
袋の中からリンゴをゲット!!

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
横からむしゃむしゃ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(100日目)” への14件のコメント

  1. (*゚▽゚)/゚・:*【祝★100回】*:・゚\(゚▽゚*)
    100パンダ達成、おめでとうございます!

    ぱんだうじさんのブログと出逢ってから、リーリーとシンシンの素敵な写真や2頭の日々の成長を、毎日見る事ができるようになって、2頭を身近に感じ、益々大好きになりました!

    炎天下でも台風の日も、そして体調が悪い日も毎日欠かさずに上野動物園まで通われるとは、心からパンダさんを愛していないとなかなかできないですよね!ぱんだうじさんの深?い愛情が毎日の写真と言葉に溢れていますね(*´∇`*)♪

    これからもお体にはくれぐれもお気をつけて、これからも、ぱんだうじさんならではの愛と笑いたっぷりの毎日パンダを楽しみにしております!

    追伸:今日の最後のリーリーはやけにセクシーな表情ですね。( ´艸`)

    • punchenoさま
      とっても嬉しいコメントありがとうございます(*^o^*)/~
      100日なんてあっという間の出来事で、思ったより早かったです。最初の目標が100日だったので、ご好評につき次の目標は365パンダです!たぶん1年たてば成長がはっきりわかるんじゃないかなと思います。体力が続く限り何年でも会いに行きたい素敵なパンダたちです。
      サイトを通じて素敵な方とめぐり合えたことも本当に嬉しいです!いつも見てくれる方がいるから毎日頑張れました!これからもたくさんかわいいパンダをお届けしますので、どうぞよろしくお願いします!!!!

      今日の2頭は食事パンダばかりですが、完食するまでずっと見届けたいおいしそうな笑顔ばかりです!

    • もぐもぐぱんだぁさま

      見つけてくれてありがとうございます!!
      パンダブログ拝見しました!
      いつでも毎日営業しておりますので(笑)よろしければまた遊びに来てください!
      心よりおまちしております!!

  2. 100パンダおめでとうございます。
    今日昼過ぎに見に行ったら、シンシンったらカラスに背中引っ張られてるのに気づかずりんごに夢中でした。きっと背中のお肉が分厚すぎてわからなかったのでしょう・・・。
    そんなシンシンは今日リーリーの運動場との堺目をずっと行ったり来たりしてましたが、前いた運動場になにか忘れ物でもしたように見えました。以前より動きが増えたのはとても嬉しいのですが、どうせパトロールするならガラス面の側にも来て欲しいものです。
    ぱんだうじさんの今日のリーリー、どや顔決まってますね。いつ行っても舌をペロペロしてる変顔リーリーしか取れない私には羨ましい限りです。
    これからも応援してます。

    • みお蔵さんおはようございます!
      昨日はカラスに絡まれていたんですね。それに気づかずリンゴに夢中っていうのがリアルに想像できてニヤリとしてしまいました!相手してくれないカラスはさびしかったことでしょう。。。
      シンシンがいる運動場はあの場所で隣をたまにチラ見していますよね。リーリーが気になるわけでもなさそうですが何かあるのでしょうかねぇ。
      いつもいいところまで来て、引き返しちゃってあぁぁってなりますが、たまに気まぐれでガラスのところまで近寄ってくれると大歓声が起こって、そういうサプライズがまた魅力ですね!
      寝ながらペロペロしているリーリーもユニークでかわいいですね!
      これからもどうぞよろしくお願いします!!!!

  3. 祝100パンダ!おめでとうございます!
    と言うより、本当にありがとうございます。

    パンダうじさんのお陰で毎日リーリーやシンシンに写真で会えて本当に嬉しいです。
    実はリーリーが日本に来ることは、中国の基地で獣医さんがうっかり口を滑らせて知ることになりました。日本での報道があるまで他言無用でした。聞いたときは心臓が止まるかと思いましたが、嬉しいというよりは、もう雲の上のパンダちゃんになるのだと寂しい気持ちの方が上でした。東京に来て、上野に会いに行っても、ガラス越しだし、何度も会いに行ける訳ではないので、私を羨ましいと言ってくれる里親仲間もいませんでした。。。でもパンダうじさんのお陰で、今は本当にリーリーが日本にいてくれて嬉しいです。そしてこんなに愛して毎日動物園に通ってくれるパンダうじさんが現れて、幸せな二匹だなぁって思います。

    今日の「食パン」ちゃん達はのんびりリラックスしていますね。リーリーの最後の写真、私も大好きです。シンシンの最後から二番目は哀愁が漂っているような。。。涼しくてパンダ達にはいい季節なのでしょうね。

    これからも無理をせず、楽しんでブログをお願いいたしますね~!

    • おはようございます!とっても嬉しいメッセージありがとうございますo(^-^)o
      いま改めて思うのですが、リーリーの里親さんが見てくれているって大変光栄なことです☆
      おじいちゃんになるまで成長記録を続けたいので、ずっと見守っていてくださいね!!

      そして衝撃の裏話まで・・・すごいお話ですねぇぇ。そうかぁ、まさか日本に来てくれるなんて嬉しい反面、雲の上の存在になってしまったかもしれませんね。あのガラスは飼育員さんも超えられない分厚い壁ですもんね。でもでもガラスなんて感じさせない写真が撮れる様に腕も磨いていきます!!

      これからも日本のお母さんに元気な姿をお見せできるように頑張ります!なかなか来られないかもしれませんが、またぜひ一緒にパンダ鑑賞をしたいです!!

  4. 100日目のパンダときいて おめでとうございます。
    全編にわたり食パン というので何かとおもったら食べてる姿のパンダとはwww
    1000回記念を期待してまたパンダの写真を拝見にきます。

    • ぬふふさん

      こんにちわ!朝の食パンはいつもおいしそうなので大好きです!100回といわず1000回でも成長記録を撮りつづけますのでこれからもご期待ください!また見に来てくださいねっ!!

  5. はじめまして。100パンダおめでとうございます。いつも楽しい写真をありがとうございます。いつも拝見し、癒されております。自分で撮ってもなかなか写り込みが多くて、きれいにはとれないんですよね。いつもきれいな写真で、びっくりしています。質問ですが、最近ちょっと2人とも茶色っぽくなってきていませんか?外に出るようになったせいでしょうか?特にお尻あたりは、極めて茶色っぽくなっているような気が?隣の人が、漂白してあげたいといってました。あと、パンダお面疑惑とよんでいますが、妙に顔だけ白いような気が?毎朝お勤め前に、お面を交換しているのでは?では、体に気をつけて、いっぱいいい写真を撮ってください。

    • 大熊猫左衛門さんはじめまして!!
      100Pありがとうございました!
      いつも見ていただき感謝いたしますm(u_u)m

      外の運動場はガラスの映りこみが激しいので写真撮るのは難しいですよね。なるべく人がいなくなったタイミングを見計らって撮るようにしています。でも背景が写ったり、自分とパンダが2ショットになって苦笑いすることがあります。正面をあきらめて斜めからとることも多いです。

      さてさて、最近よく、茶色いとか、薄汚れているとかって嘆いている声を聞きます。涼しくなって日中はほとんど屋外にいますので、どうしても汚れてしまうようですね。今日も地面にべたーっとなって寝るからおなかが汚れてしまうという話を聞きました。それにくらべて顔だけ妙に真っ白で、油断していると顔だけ白く写真が飛んでしまうことも。。顔きれいすぎますよね。やっぱりお面なのでしょうか。そういえば顔の毛並みに段差がありますし。。あんパンみたいに顔だけ交換しているに違いありません。お面疑惑はまたじっくり追及していきたいと思います!これからもよろしくお願いします!

  6. ぱんだうじさん、こんばんは!100パンダ達成おめでとうございます!!
     最近、仕事の休みと動物園の休園日が重なることが多く、なかなかリーリー&シンシンに会えません。それでも、あまり寂しく感じないのは、この「毎日パンダ」があるおかげです。すてきな写真とほほえましい文章にいつも心が和みます。
     これからどんどん寒くなりますが、お体に気をつけて、すてきな写真を撮り続けて下さい。
      

    • 江戸武甲さま

      こんにちわ!!100パンダありがとうございます!せっかくのお休みが休園日とは残念ですね。。なかなか動物園に行けない方にも元気な姿をご報告できるようにいつまでもがんばります!12月にはいっていよいよ寒さが厳しくなってまいりましたので、江戸武甲さまもどうぞご自愛くださいませ。お忙しいかと存じますがまた動物園に行けることがあったらご報告ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。