今日のパンダ(257日目)

今日のパンダは16:00頃からの夕方パンダです。
今日も天気が荒れそうでしたがなんとか持ちこたえてくれました。
ガラガラだったので久しぶりに前列でゆっくり観覧できました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはいつものやつでぐっすり。

パンダ シンシン
(2)シンシンもおんなじかっこうでぐっすり。

パンダ シンシン
(3)後ろ向きでぐっすり。

パンダ シンシン
(4)引き続きやぐらの上でもぐっすり。

パンダ リーリー
(5)リーリーは起きてきてお尻かきかき。

パンダ リーリー
(6)リーリーはうろうろ

パンダ シンシン
(7)シンシンはずっとごろごろ

パンダ シンシン
(8)ひまそうにしています

パンダ シンシン
(9)四方美人

パンダ リーリー
(10)リーリーは差し入れの竹をバリバリ

パンダ リーリー
(11)うまいぜ!

パンダ リーリー
(12)もっとくれ!

パンダ リーリー
(13)その後リーリーはトレーニング

パンダ リーリー
(14)相変わらず上目遣いがかわいい

パンダ リーリー
(15)今日もぱくぱく

パンダ シンシン
(16)シンシンはお上品にむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(17)シンシンはフィナーレの時間

パンダ シンシン
(18)今日は長くてふにゃふにゃの竹が多いです

パンダ リーリー
(19)リーリーはまだトレーニング中

パンダ リーリー
(20)ペロリ

パンダ リーリー
(21)続けてペロリ

パンダ シンシン
(22)まもなく営業終了

パンダ シンシン
(23)ラストスパート

パンダ シンシン
(24)本日のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!

余談ですが、本日発売の週刊誌『女性自身』の巻末ページ(188ページ)で毎日パンダをご紹介いただきました。大きく載せていただきありがとうございました。よろしければご笑覧くださいませ。


今日のパンダ(257日目)」への22件のフィードバック

  1. Pandauji 殿 今日は落雷に怯えないゆるパンたくさん撮れましたね♪
    (11) しっかりカメラ目格好いい☆でも釣りできゃわゆいあどけない瞳(^.^) 飽きませんね!
    シンシンもまんまる顔で幸せそうに食べますね♪Pandauji 殿だから表情がよく伝わります(^-^)v

    • ネロリ殿 今日もゆるパンたくさんゲットしてきましたよ~!
      カメラ目線をバッチリ決めてくるリーリー、釣りでおやつまっしぐらなリーリー、どのパンダもきゃわゆいの一言です!
      シンシンは丸さに磨きがかかって、テカってきそうな純白のお肌。このまま美パンダの道を極めてほしいです☆

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    お天気が安定していない日が続きましたね。
    今日はふにゃふにゃの竹だったんですね。竹の子が伸びた中学生くらいの竹でしょうかね。^^ お味も違うんでしょうか!?

    シンちゃん、今日も可愛いわ~♪ どんなお母さんになるのかな。。。(気が早すぎ?)
    ペロリのリーリーも可愛い♪ 

    え、本当?「女性自身」に載ったんですか~?
    美容院でしか読まないけれど、買いに走らなくちゃ!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      最近夕方になると決まって天気が悪くなってきますね。昨年も確か夕立が多かった気が。へんな天気でパンダさんも困惑気味。気温も乱高下しているので人間はもちろん、パンダさんも体調崩さなければいいですね。
      今日の竹はまるで茹でたようなふにゃふにゃでした。とっても細長くて、一見竹じゃないのかなと思ったくらいです。季節に応じていろんな竹を試してくれる飼育係のみなさんの苦労が垣間見えます。パンダさん様々な銘柄が楽しめて幸せパンダですね!
      シンシンちゃんの近況第二段が動物園から出ましたが、相変わらず変化なし。ちょっぴり残念ですが、まだ可能性はたくさん残されています!いよいよ産室の準備もはじまることだし、結構まわりは本気ですね!
      女性自身では見開きでグラビアページを使わせてもらってパンダさんも喜んでいることだと思います。これからも彼らに喜んでもらえるように全力でPRしてまいります!

  3. こんばんは?!
    リーリーのワイルドぶり、○ギちゃんというより、渋くてゴ○ゴみたいですねー?カッコいい??
    だけど、そんなワイルドなリーリーのトレーニング時の上目遣い。私が飼育担当者だったら、いくらでもオヤツあげちゃいます!ギャップ萌え??
    女性自身、拝見しました!またファンが増えちゃいますねー!
    それでは、明日のパンダも期待しちゃいますねー!

    • pachi_pandaさまこんばんは♪
      最近リーリーはずっと○ギちゃんでしたが、やっぱり元祖はゴルゴですよね。渋くてカッコよくて、たまに長いライフルで狙ってきます。細い竹の断面はちょうど鉄砲の筒みたいなので、実弾が飛び出してきても不思議ではありません。
      ワイルドリーリーも最近おつかれで、トレーニング後半はややふらふら。もうおやついいかな、っていう悩みが感じ取れます。
      それでもって、女性自身のパンダページ読んでくださりありがとうございます。マダムたちの心に潜むパンダ熱を呼び起こすことができたらいいなと思います。リーリーとシンシンのファン拡大をもくろんでこれからも頑張りますー!

  4. こんばんは毎日パンダさんは胸がキュ?ンってなるほど無性にカワイイです。二つ折りで丸っこいお尻を向けて寝る姿も何回見ても後ろから抱きつきたくなりますね
    (11)からの(12)ニヒルな感じもイイです
    雑誌も買いましたよ
    いつも携帯の小さな画面でしか写真をチェックしてなかったのですが、昨日、初めてPCでじっくり写真を見ました。。表情がホントによく分かるのでやはりパソコンでチェックですねでは、今日もありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは!あのふわふわそうな後ろ姿はいつもいつも抱きつきたくなる衝動にかられます。あのでっかさも妙にかわいいんですよね。リーリーは少年っぽく見せかけて、たまに見せるニヒルな表情。ワルパンダもけっこう好きです!
      そして雑誌もお求めいただきまして誠にありがとうございます!!面白い構成で組んでくれたので、お仕事終わりのパンダさんもきっと楽しんで読んでくれたはずです。シン「あなたこんなこと書かれてるわよ」 リー「いつものことさ」そんな会話がしっかりビデオに収められていたとか。PCだと画面いっぱいに拡大表示でお楽しみいただけますのでオススメです。瞳に写るキラキラ感までじっくりご覧くださいませ。いつもありがとうございます!

  5. こんばんは
    今日の2匹は同じ目線で同じ様な決め顔
    本当に2匹とも行動まで似てくるなんて
    凄いですね。
    今日はこちらの天気は荒れましたが
    東京は良かったみたいですね。
    これから暑くなりますが毎日パンダ頑張って
    下さい。
    今日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは!夫婦は行動から顔まで似てくるといわれますが、リーリー・シンシンも早くも似た者同士の仲良しコンビ。まるで双子のようにシンクロしていてほほえましいです。
      この先梅雨の時期になってパンダさんは雨にはしゃぐことを期待しています。それが明けたらいよいよ夏真っ盛り。パンダさんには辛い季節になりますが、夏休みの人気者として今年も頑張って欲しいです!今日もご訪問ありがとうございました!

  6. 今日もキュートな写真有難うございました。肉球?も可愛いし、ペロリ軍曹もよかったです。リーリー、ニヒル。息子を妊娠したとき やたら眠たかったけど パンダの習性ですよね….。今は雨模様だと昼寝で熟睡してしまいます…。

    • 銚子パンダさまこんばんは!
      ペロリ軍曹のぎょろっとした目つき、獲物を狙う野生の血が騒いでいるようです!でも野生ではお団子やリンゴが天井からゆらゆらすることないですよねー いったい何が起こっていると思っているんだろう。なんとも思ってないのかな?ただ一心におやつを食べたい純粋な視線がたまらなくカワイイです。シンシンは以前にもましてすやすやお休みしているように見えますが、これが妊娠の第一歩だと嬉しいですね。雨模様だと熟睡してしまうのは人間もパンダさんも一緒のようです。パンダさんはお外でびしょぬれになりながらもすやすや寝てしまいますが・・・。

  7. 今日も可愛い写真をありがとうございます!
    天気が荒れ模様ですね(>_<)
    真近で撮影したみたいに綺麗で毛並みまでわかりますね、触りたい。
    癒されますー

    • みきさまこんばんは!こちらこそ今日もコメントありがとうございます!
      ここ数日天気が不安定で、急に荒れだしたりしますね。そんな天気をよく女心にたとえられますが、シンシンの気持ちも変わりやすい季節?「じゃあ産んでみようか」なんて急にその気になってくれたら嬉しいですね。
      パンダさんの毛並みを見るといつかなでなでしてみたいと思ってしまいます。あの高い塀だと難しいですね。いつか脱走しないかな~いやいやいけませんね!

  8. こんにちは。
    女性誌確認しますね。たくさんのパンダ好きの方にぱんだうじさんのこのブログ知って頂きたいですね。
    すべてがかわいいパンダさんですが、手は大きくかかわってますよね。ラストスパートはまあるい肉球見せてぱんだうじさんにまたねって挨拶してるみたい。傑作です。今日もありがとうございます。

    • connieさまこんにちは!お返事おそくなってすみません。
      パンダさんが愛される理由は、垂れ目はもちろん、人間っぽい仕草っていうのもですね。ほかの動物にはなかなか真似できない器用な手の使い方。猫はできないし、熊はもっと豪快だろうし、竹に特化した構造が人間のハートにもよく刺さる仕草にしてくれたようです。一見ぷにぷにに見える肉球はあれ骨みたいなものらいいですねー ゆるゆるだけど意外にごつい、そのギャップがたまりません!女性誌絶賛発売中なのでよかったら見てみてくださいね。どうもありがとうございました!

  9. ぱんだうじ様 いつもありがとうございます^^
    毎朝 カーテンを開けるかのように
    こちらのパンダちゃんを拝見するのが
    日々の日課になっております!(^^)!
    同じような姿でも 見せて頂いてる側の
    気持ちが毎日違うので いつも新鮮に
    感じて楽しませてもらってます
    西日本在住なので なかなか直接に
    行くのは難しいのですが これからもお写真
    楽しみにしながらも いつかは直で!と
    思って日々の生活頑張ろうと思います
    変な天候の日もありますが 雷様などには
    どうか気をつけて下さいね^^

    • まちゃさまこんにちは!いつもありがとうはこちらこそです!!
      カーテンを開けたら今日もパンダちゃんが平和でのんびりな光景♪遠方の方からもパンダちゃんをお楽しみいただいていて嬉しい限りです!西は神戸や白浜が近くてパンダを見るには最適な地域ですね。もし東京にご旅行する機会がいつかあったら生の上野パンダちゃんに会いにきてくださいねー 
      このところ毎日夕方になるとゴロゴロいっている印象ですが、パンダさんたちすっかり変な気候にも慣れてしまったようです。それでも油断しないように気をつけていってきます!ありがとうございました!

  10. パンダうじ様コンパンダ!深夜の地震は中々寝付けずパンダのぐだぐだごろごろ本当に今回は怖かった。リー&シンも落ち着いてる様子で安心。女性自身おめでとうございます!今週土曜から梅雨に入る見たいなことも天気予報してました。夏が近づくパンダの嫌いな季節。パンダにバンブー製の楽器を勢ぞろいしても全部食べちゃう!隊長!変わりやすい天気お気お付けてください!サービス精神旺盛のりー&シンかわいい!パジャ

    • がっちゃんコンパンダ!久しぶりに大きめな地震がきましたねぇ。またリー&シンは地震のトラウマを思い出してパニックになっていなければよいのですが。。連日すっきりしない天気のまま、土曜日から入梅かもですか~ 雨でしっとりのパンダちゃんはかわいいですが、そのあとの暑さでダラダラのパンダちゃんは、、、それもかわいい!でも彼らには辛い季節だから、早くも冬が来ないか待ち遠しいです。よかったら女性自身もちらり読んでみてくださいね。それではパジャ!

  11. こんばんは?!

    シンシンまるでスカイダイビング中!?やぐらでイメトレ&シミュレーションかしら?寝姿ほんと可愛い猫みたい!リー君は…熊みたい!(笑)10リー君絵本のパンダ見てるよう?キュンうまいぜ!いきなり悪パンダもキュン
    リー君おはなの詰まり具合そして湿り具合とってもベスト!!脚のラインと併せてずっと観察しなきゃ?私が会いに行くと結構詰まってますねぇいい感じに
    週刊誌読みましたよ!!
    可愛いリー君シンシンいっぱいですね?いないいないパンダ凄く好き
    リー君シンシンも喜んでることでしょう(^o^)

    リー君筋トレお疲れ様ねマッチョ大好き?
    期待してるよ(笑)

    • Pankunにちは!!お返事遅くなりました!!
      リーリーが懸命におやつトレーニングしている頃、シンシンは確かにスカイダイビングのイメージトレーニング(笑) パラシュートが耐えられるか不安ですが、よく弾みそうなのできっとソフトランディングです。パンダは猫なのか熊なのか、その長年の議論は「シンシンは猫」「リーリーは熊」で決着ですね!
      週刊誌も読んでくれたんですね!!いつも本当にありがとうございます!リー君(の中に入っている人)も仕事終わった後に読んでくれたとか。中国語しか読めないんじゃないかと思いますが、写真メインなので大体の意味は分かってくれたことでしょう!
      週末は残念な雨模様。だけど室内だったらへっちゃらですね。もし体調よかったらぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。