今日のパンダ(631日目)

今日のパンダは13:45からのパンダです。
特に変わったことはありませんが、いつもどおりのんびりした一日でした。

130731-si-DSC_5143
(1)シンシンお昼ごはん

130731-si-DSC_5147
(2)ぱくぱく

130731-ri-DSC_5194
(3)リーリーお昼ご飯

130731-ri-DSC_5207
(4)べろべろ

130731-ri-DSC_5230
(5)続きまして15:00のごはん

130731-ri-DSC_5235
(6)ニンジンぱくぱく

130731-ri-DSC_5249
(7)どれがいいかな

130731-si-DSC_5261
(8)シンシンは定期健診

130731-si-DSC_5277
(9)検査終了

130731-si-DSC_5325
(10)食欲旺盛

130731-si-DSC_5440
(11)食べまくり

130731-ri-DSC_5351
(12)リーリーはバキバキ

130731-ri-DSC_5377
(13)顔がでっかい

130731-ri-DSC_5476
(14)バキバキ

130731-ri-DSC_5486
(15)ぱくぱく

130731-ri-DSC_5529
(16)16:00 リーリーはおやすみ

130731-si-DSC_5532
(17)シンシンもほぼ同時におやすみ

130731-si-DSC_5553
(18)16:20 シンシンは晩御飯

130731-si-DSC_5557
(19)リンゴ発見

130731-si-DSC_5564
(20)ぱく

130731-si-DSC_5565
(21)「いいでしょ」

130731-si-DSC_5598
(22)まだ目立つかな

130731-si-DSC_5661
(23)モグっ

130731-si-DSC_5674
(24)バキっ

130731-si-DSC_5710
(25)ギョロ

130731-ri-DSC_5745
(26)リーリーも晩御飯

130731-ri-DSC_5742
(27)今夜も大盛り

130731-si-DSC_5847
(28)ガブ

130731-si-DSC_5863
(29)品定め

130731-si-DSC_5783
(30)どっしり

130731-si-DSC_5809
(31)ずっしり

130731-si-DSC_5823
(32)食べ放題

130731-ri-DSC_6025
(33)16:48 閉店の時間

130731-ri-DSC_6039
(34)リーリー終了

130731-si-DSC_6078
(35)シンシンもおつかれ

130731-si-DSC_6097
(36)シンシン終了

以上、今日のパンダでした!

まもなく8月、夏休み本番ということで、夏パンダ特集をアップしました。よろしければご覧ください!
夏休み上野パンダ特集『夏パンダの楽しみ方』(PC版)


今日のパンダ(631日目)” への46件のコメント

  1. pandaujiさま。  こんばんは。
    蒸し暑い中、今日もありがとうございました。
    二人とも食欲旺盛で、元気でなによりです(*^_^*)
    それにしても、二人とも、お顔美白でうらやましい~(^_-)

    • manamanaさまこんばんは!毎日ムシムシでお肌つやつやな気分です。パンダたちが涼しそうな顔をしているとこちらまで涼しいような錯覚に陥りますが、熱中症にならないように気をつけねばと常に思っています。manamanaさまも引き続きお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

  2. こんばんは♪
    竹を選んでいる時のリーリー好きです☆
    ふと気づいたら自分で撮った写真の中にシンシンはほとんどなかった((T_T)) 大人の事情によりデアさんがいっぱい(笑)

    pandaujiさんの撮るパンダズに癒されます♪ありがとうございます☆

    • マサさまこんばんは。大人の事情でデアさんがいっぱい!私もガラスの事情でリーリーがいっぱいです。(シンシンのお部屋はガラスの反射が激しい)この時期はガラスの反射とミストのベタベタで、暑さ以外にもパンダを見るには厳しい条件が重なりますがめげずに頑張っていきましょうねー!

  3. こんばんは。
    早速、「夏パンダの楽しみ方」拝見しました。
    さすがな出来映えですね!
    夜の動物園に行ってみたくなりました。
    虫除けパッチいっぱい貼って(笑)

    29) シンシン、最高に可愛い♪
    タブレットの待受にさせてください。
    明日は雨のようですね。
    お気を付けて・・・

    • 優しい光さまこんばんは!今日は暑いかなお疲れ様でした。暑さに負けず夏パンダを存分に楽しんでいきたいですね!昼間は暑すぎるので蚊はあまり活発ではないですが、夜は元気いっぱいの大群が来るので虫除け必須です。自然が多いとどうしても虫が増えるのは仕方ないことですね~次回お越しの際もお気をつけて。

  4. ぱんだうじ様
    今日も可愛いパンダズをありがとうございます。
    (24)シンシンったら両手にも口にも咥えて「バキっ」の後は…?
    シンシンはリーリーよりも頻繁に定期健診していますね。
    (35)カメラ目線で「また明日ね♪」って言っているみたい

    • 文の葉さまこんばんは!シンシンは毎日定期健診をしています。そろそろなんらかの発表がないかな~とキリンのように首を長くして待っています。シンシンの食欲はとどまるところを知らないので、このまま収束となりそうですね~

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    「夏パンダの楽しみ方」見ましたよ~。夏休みの宿題にパンダ研究もいいですね!楽しそう!

    動物園には日本ミツバチの巣もあるんですね。我が家はいろんなハチがやって来ますが、2,3年前にスズメバチに突然背中を刺され、二度目が怖いので、夏は庭仕事に出るときは白い服を着て白い帽子をかぶって出ます。(刺された時は黒い服を着ていました。)でもミツバチは、触りそうに近くにいても、刺される心配をしたことはありません。パンダさんは白が基調のお洋服なので、きっと大丈夫でしょうね!

    • ビーリーマイラブさま。夏休みの宿題、今だったら高評価がもらえそうなのに、、もうだいぶ手遅れです(笑)
      ミツバチの巣のまわりにはものすごい数の蜂がぶんぶん飛び交っていてその横を通っていいものかひるみましたが、悪さをしなければ刺されないんですね。パンダさんは分厚い毛皮に守られているので虫刺されとは無縁でしょうね。

  6. しんちゃんリンゴ美味しそう!パンダズの味覚ってどうなんでしょうね。すっぱいとかあまいが解るのかな?リー君は今日も赤ちゃん顏!!

    • ぱんだぱんさまこんばんは!パンダの色覚もですが、味覚もどのくらいわかるのか気になりますね。リンゴは甘いおやつと思っているのか、すっぱいおやつと思っているのか、パンダ語がわかれば聞いて見たいです。

  7. 午後パンありがとうございます。

    今日もシンちゃん、おめめクリクリで可愛いですね(〃∇〃)
    リーリーは今日もデーンですね(^^)
    終了までありがとうございました!

    • Kさまこんばんは!パンダはよく見たらつり目だって言われるけど、シンシンに関してはまんまるですね。顔も体もみんなまんまるです♪

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    お耳ぴんもかわいいリーリーくんいいでしょシンシンちゃんかわいい♪べろべろのリーリーくんずっしりシンシンちゃん夏パンダの楽しみ方いいですね♪イエーイ(*^o^*) ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • bambooさまこんばんは!夏休みシーズン真っ只中、動物園は連日こどもたちで賑わっています。こどもだけじゃなくて、大人も楽しめるパンダの魅力をお伝えしていきたいです。

  9. パンダ氏様☆こんばんは
    私の、スマホ、やっと機嫌がなおったらしいです(^^)ゆうべから、何回送信しても、届かず、もう、コメント書けないの?って、悲しくなっちゃいました。
    三番目のお写真の、リー君、お箸もって、食べているみたい!お行儀が、いいですね♪シンちゃんは、最後は、ちゃんと、カメラ目線だし、二人とも、いいこちゃんですね♪今日も、可愛いお写真ありがとうございます(^^)v

    • すばるさまこんばんは!スマホの機嫌が直ってくれて本当に良かったです!引き続き楽しいコメントをお待ちしています♪ リーリーはいつも寝食いだけど、お箸の使い方は心得ているようですね。パンダの場合は寝て食べるのがお行儀のようです。今日もご一緒させていただきありがとうございました♪

  10. パンダうじさん、元気な二人の食べっぷり最高です~!ぱくはやっぱり可愛い~♪(笑)
    最後のシンちゃんあんよ投げ出して…大胆さ素敵☆可愛い二人に癒されておやすみなさい~♪

    • misalyさまこんばんは!シンシンといえば足上げ、投げ出しが定番ですよね。可愛さと大胆さのギャップがとっても楽しいです。今日もたくさん癒されてもらえてパンダに代わってお礼をお伝えします。それではまた週末よろしくです!

  11. pandaujiさま、こんばんは。

    変わったことがなくても、リーリーとシンシンがのんびりお昼寝したり元気にお食事してくれていればそれだけで癒されます。毎日の撮影、ありがとうございます!

    「夏パンダの楽しみ方」、とても参考になりました。昨日もパンダ舎で蚊に刺されてしまったので次回は気をつけます。「真夏の夜の動物園」にも初めて行く予定です。涼しくてすいているなんて…最高ですね☆

    • 月ぱんださまこんばんは!私も虫さされ注意と書いておきながら毎日のようにさされています。特にベンチに座って休憩しているとすぐによって来るのでご注意くださいね。夜の動物園ご一緒できるのを楽しみにしています!

  12. pandauji様 こんばんは!
    「夏パンダの楽しみ方」も合わせて拝見しました。
    パンダズだけでなく夜の動物園は楽しそうですよね~o(^o^)o

    シンシンのお乳の部分の色が薄くなったとはいえ切なくなります。
    (35)のシンシンはpandaujiさんに別れを惜しんでいるかのように見えます。

    今夜も幸せな気持ちで眠れます。
    ありがとうございます(^-^)/

    • もみロボさまこんばんは!夜の動物園はパンダもですがほかの生き物も見所満載です。なにより真っ暗な動物園の雰囲気が気に入っています。8月に入りもうすぐなのでとっても楽しみです。パンダはとくに変化なさそうですがそれでもどうぞお楽しみに♪

  13. こんばんわ^ ^
    夏ぱんだ特集見させてもらいました♩
    すごく分かりやすく読みやすかったので、お子様にもぜひ見て欲しいです( *`ω´)
    学生だったら、ぱんだを自由研究の課題で書きたかったです!笑。
    うちの待ち受けは、先週か先々週くらいにブログにアップされた、豚ぱんだ画像です^ ^笑

    • あちさまこんばんは!私も学生だったらいいレポートかけそうなんですがねぇ。先日の豚パンダの画像気に入ってくれて嬉しいです。リーリーはブヒ顔がとっても可愛くてついついアップしちゃいます。またいいのゲットできたらお届けしますね!

  14. おはようございます。二人ともバリバリ、ぱくばくよく食べてますね。よく食べ、よく眠るのがパンダさんのお仕事!毎日、よく頑張ってますね♪パンダ氏の力作も楽しく拝見しました。これを参考に暑い中もたくさんの方が楽しんでくれると思います。

    • kamekoさまこんばんは!とっても暑い中頑張って来られるみなさんに、少しでもお役に立ってもらえるならと思い、勢いで作ってみました。動物に熱中していると水分補給を忘れてしまうので、みなさん熱中症には本当に気をつけてほしいです。kamekoさまもこの夏どうぞお気をつけて!

  15. Pandauji様 おはようございます。

    リーリー・シンシン共に元気そうにお食事してますね~!空調バッチリのお部屋は快適なのでしょうね。シンシン、本当に食欲旺盛!
    今週体調を崩して食欲減退した私ですが、2人を見たら食欲がでてきたかも…今日は食べられそうです!
    夏パンダさん特集、素敵です☆去年夜の動物園に行ったのですが、パンダしか見た記憶がない…
    今年は他の動物も観察したいと思います!
    素敵なお知らせも含め、可愛いパンダさんをありがとうございました!

    • さくらさまこんばんは!体調くずされていたのですね。シンシンの食べっぷりを見たら夏バテも吹き飛んでしまいそう。癒しだけじゃない未知のパンダ効果がいろいろありそうです。まだ万全ではないかもしれませんので引き続きお大事になさってください!

  16. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    リーリーの顔がでっかいに大笑いしてしまいました〜リーリー失礼、失礼 (^-^;)白くてかわいいです。(26) (27)耳ピンで更に顔がでっかく・・・(反省してない(;~;Д;~;))(23) のシンシン、ケージをかじかじしてるハムちゃんみたいで可愛いです♡ 堂々と足乗せシンシン貫禄ありますね(^-^;)
    おだやかなパンダさん達のお写真たくさんありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは!リーリーとシンシンを比べると顔のでっかさが目立ちます。顔が大きいほうが役者としては成功なので、なるべくしてなった大スターなのでしょうね。シンシンは中の人によってだいぶ様子が違いますが、足乗せは間違いなくおじさんです(笑)

  17. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    リーリー、シンシンともにパキパキパクパク食欲旺盛で見ているだけで幸せな気分になります。『夏パンダの楽しみ方』を読みました。小学生だったら自由研究に絶対パンダです。最近、シンシンは最後は正面向いてますね。また明日ね。って言ってますね。

    • こうこさまこんばんは!夏パンダ特集お楽しみいただきありがとうございます。自由研究とかって大人になると楽しさがわかってくるんですよね。勉強もそうだけど、こどものときにはありがたみがわからないのがもったいない。。パンダも小さいときに見た記憶と、大人になったときの感動は違いますよね~

  18. シンシンがいつも可愛いです。10の食欲旺盛は縫いぐるみより綺麗です。時々、縫いぐるみもこんなによく作られていないなあと思っていました。
    どんな時でもシンシンが笹さえあれば落ち着きますが、リーリーがストレスがありそうで、時々暴れたりして…でも大きな体でよく我慢してしたなあと思います。夕方のパンダ釣りは一番の楽しみかな…小さな室内で唯一な、大きな活動ですね。
    二頭ともむしゃむしゃ、バキバキと食べていたのは安心です。

    • 熊猫竹パンさまこんばんは!リーリーは狭いところでストレスたくさんためていそうですね。でも自分でストレス解消する方法をいろいろ編み出しているようです。夕方になると釣りを期待して上をチラチラ見上げていますが、最近はやっていないので残念そうにしています。一度パニックになってしまうと、シンシンは笹かお団子さえ与えておけばいいですが、リーリーはなにをしても収まらないですよねぇ。楽しそうに小あばれしているときは面白いですが、本気で暴れているときにはいつも心配になっちゃいます。

  19. ぱんだうじ様、おはようございます。
    パンダさん達、変なお天気ですが、食欲があって安心ですね!
    夏パンダの楽しみ方、素晴らしい〜、熟読しました。
    今日もジメジメの一日ですが、体調崩されません様に。
    有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!夏パンダは夏休みにパンダを見に来る子どもたちにも、ナイトズーにくる大人たちにも、両方に向けてお伝えしたいのは、とにかく夏の動物園は暑いので熱中症にならないようにということです。そういう私がすでにバテ気味なので自戒をこめて書いてみました!

  20. 夏パンダ特集とても参考になりました!
    上野に行きたくなります笑
    入ってすぐがパンダって素敵ですよね。
    ビリージョエルがコンサートの最初に
    オネスティ歌っちゃうみたいな。
    春にはじめて行った時にそう思いました。
    例えが古いですよね…

    • たいしゃんさまこんばんは!入っていきなりパンダがお出迎えなので、帰りにもう一度パンダがお見送りしてくれます。並んででもメインを先に見ておいて、あとの時間はのんびり楽しめるといいですよね♪上野は音楽、芸術が似合うのでまんざらでもありませんよ♪

  21. ぱんだうじさまこんばんはー。シンシンちゃんのバキッのシーンは、「割りばしは、こうやって割るのよ~。」て教えてくれてるようですー。夏ぱんだの楽しみ方の赤トンボを追っかけているのはリーリーくんぽいですねー。夏の動物園ぱんだちゃんも含め楽しみです。(^人^)

    • いけぱんださまこんばんは!夏パンダのイラストは見る人によってリーリーだったりシンシンだったり。外ではしゃいでいる光景はやっぱりリーリーっぽいですね♪ いつも思うのですが、ほとんど食べているふりで、実際は割り箸を量産しているので、実際に割り箸として再利用できないものかと思います。

  22. 朝起きたら、シンシンの所に赤ちゃんが3匹泣いていたって事に早くならないかな?
    次のチャンスはリーリーの誕生日ごろかな?
    最後のシンシン:
    「もう、帰っちゃうの?また明日来てね~!」

    • ハッピーセブンさまこんばんは!一説には朝方に生まれることが多いそうなので、朝気付いたら思い切って3匹くらいいてほしいですよね~まだわずかながらチャンスがあると思って引き続き暖かく見守っていきたいです♪

  23. 毎日暑い中、本当にお疲れ様です!
    うちのすいかパンダも心なしかグッタリしてるよう…
    今日お見かけした時pandaujiさま首にタオル
    私も色違い持ってます(笑)
    ネイルもリーリー・シンシン麦わら帽子かぶって夏バージョンになりました。
    「夏パンダの楽しみ方」さすがですね!
    今年は夜パンダこっそり覗きに行きたくなっちゃいましたよ。
    pandaujiさまも時間延長夜パンダするのですか?
    だとしたら一日長いので体調に気をつけてくださいね!

    • らいちさまこんばんは!らいちさまこそ毎日暑い中おつかれさまです!!ここまで暑いとハンカチでは追いつかなくなってきましたのでお気に入りのタオルで参戦です。らいちさまもお揃いなんですね!
      先日見せていただいたネイルも素敵だったので、新作もぜひみせてくださいね♪ 毎日延長パンダの予定なので、夜パンダぜひご一緒できたら嬉しいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。