今日のパンダ(4063日目)

今日のパンダは10:00からです。今日も雅安碧峰峡パンダ基地にやってまいりました。(393枚)


今日6月23日はシャオシャオとレイレイの5歳のお誕生日!中国での公開はまだですがおめでとう!!


少し前の6月12日はシャンシャン9歳のお誕生日!改めておめでとう!!


そして今日のシャンシャン


洞窟の上へ


しばらく思考中


ここでお昼寝に入りました


シャンシャン起床


餌交換の時間


登場


まずはおりんごから


お次はたけのこ


お腹いっぱいになって


うろうろ


奥に行って長いお昼寝に消えていきました


その間、お隣のガンバー君


ごろんとたけのこを寝食い


むしろ食べにくそうだけど


きっと楽なのでしょう


夕方まで何時間も寝たシャンシャン


餌交換後の再登場


お腹いっぱいになって


おしりすりすり


今日はここまで!


夜は成都で『雑誌 和華』さんのパンダツアーのクライマックス


シャンシャン&シャオシャオレイレイお誕生日パーティー


お食事やケーキで盛大に盛り上がりました!


43 thoughts on “今日のパンダ(4063日目)

  1. 氏さま、お疲れさまです。大好きなシャンちゃんを沢山ありがとうございます😊シャオレイも5歳を迎え、センターからのUpされた映像を見る限り、更にかわいさが増して3頭とも幸せそうで、本当に嬉しいです😆寂しさは未だに拭えませんが、どこにいても常に寄り添いながら応援していきます👍

  2. 高氏様、おはようございます。
    膨大な数の写真、一気に見ました。
    シャンシャン、シャオレイ誕生日おめでとう🎁🎂🎉
    上野に生まれて来てくれて、沢山の喜び与えてくれてありがとう‼️
    うじ様、誕生日会、みなさんとお祝いできてよかったですね。
    お疲れ様でした。
    ありがとうございました。

  3. 高市さま、みなさま、
    シャンシャン、とっても可愛く♥️おとぼけの表情も!嬉しい♥️
    和華さんのXでも、拝見しました!素敵なシャオレイバースデー🎉✨😆✨🎊
     ○【重慶でもいとこ達の誕生祝い】
     ○私は、上野に参りまして、パンダだんご【シャオの写真をもらい、先日のレイレイの写真と並べました】
     ○Xの毎週シャンシャンさんでは、AI動画で、ステキなお祝い! 銀座一丁目では、シンシンも入った切手を、買えました。
     シンシンは食べてしまうらしい、竹夫人という抱きまくらも、現物を、見てきました【単向街書店】毎週シャンシャンさん♥️
     ○わかやま紀州館で、白浜のパンダグッズを見て、昨年の今ごろは、涙でお見送りだったなあと。
     *みなそれぞれのお祝い!
    🐼🐼シャオレイ五歳おめでとう!
    西園にも、昨日は大勢パンダファンが来ていたように思えます😁✨✨
     五年前、双子を懸命にだっこしていた、シンシン!【いまなお、繁殖期待されるリーリー】あなた達は誇りです!
     

  4. うじさま渾身の渾身の393枚もたくさんたくさんと有難うございます シャンも可愛いかわいいガンバー君も可愛い しゃおれいも可愛い 長時間滞在して下さりたくさんの枚数のアップで目の酷使で大変お疲れだと思います お体大事にね うじさまの存在のお陰で私の幸せもずっと続いている 日々有難いです
    ○今日の393枚また何度も何度も見ます

  5. おはようございます。今日もお写真ありがとうございます。1枚1枚じっくり見ました。かきかきもしてましたね。豪快な寝相も、心揺さぶられます

  6. 🐼うじさま
    おはようございます。
    朝から393枚ものシャンシャンに会えて感無量です。
    どんな時も可愛いシャンシャン!
    しっかりカメラ目線もたくさんありましたね🥰
    何度でも見返したいです。
    お身体にお気をつけくださいね。

    • お姫シャンへの愛情あふれる沢山の
      写真、ありがとうございます!!
      愛されてるんだなぁ💕って自覚しながら絶えずカメラ目線なところ、とっても可愛いですよね❣️ 
      お隣のガンバー君はお姫シャンのお婿候補なんでしょうか??
      ちょっと雰囲気が合わない気がします
      「シンシンママ、どこ行ったの??なんでママの変わりにこの🐼いるのよ?」って、お姫シャンは不服気味かも?!
      今回、ママはどこに移ったのでしょうか??😐️
      でも。
      シャオ君、レイちゃん、5歳の誕生日
      おめでとう🎉❣️🥰
      PS、成都での浜家の様子もありがとうごさいます。ゆったり変わりなく過ごしていますね。
      結ちゃんの表情可愛いかったです❣️🥰

  7. 高氏様
    本日もありがとうございます!
    シャオシャオ・レイレイお誕生日おめでとう❤️いっぱい食べて穏やかに過ごしてね
    たくさんの写真😂長い時間かけて撮ってくださりありがとうございます。
    シャンシャンよく食べ、よく寝て😂ぽっちゃりして❤️元気な姿を見るとほっこりします。
    中国旅お気を付けて楽しんできてください。
    また楽しみにしてます

  8. パンダうじさん、皆さん、お早うございます☀️

    シャン子、元気そうで何より😆 食欲旺盛、とってもおいしそうだね🍎🍏

    そして、23日は…
    シャオ君、レイちゃん、5歳誕生日おめでとう🎁🎂🎉
    木登り名人のシャオ坊、上目遣いがとっても可愛いレイちゃん❤ これからも、元気いっぱい成長していってね★

  9. おはようございます☀️
    シャンシャンがたくさんで嬉しくなります🥰 何時間もシャンの前に構えていらっしゃると思うとありがたくて仕方ありません😊
    遠くに居ても直ぐ側に居るような感覚になりました➰ シャンシャンはホントに可愛らしい✨ 体もシンシンのどっしり感に負けないくらいの大物で健康的で安心です🤭
    シャオレイも5才 おめでとう🎉
    近いうちにまた高氏さんのカメラに収まる日が来るといいなぁ➰
    今日もありがとうございます🍀

  10. ぱんだうじさま、皆様、おはようございます☁️ 今日も、沢山の🐼シャンシャンのお写真🍎シャンシャン🐼祭りですね😄😄昨日は、シャオ🐼レイ🐼の5才お誕生日..🎂.お祝いした🐼ケーキも、スゴイですね‼️沢山のお写真ありがとうございました😄中国旅✈️気をつけて、お帰り下さい。いつも、ありがとうございます。🐼💗🐼

  11. 🐼うじ様・皆様
    膨大な量のお写真本当に有難うございます🤲シャンの可愛さが伝わり今日までの繋がりに感無量です🤗
    本当に愛らしく皆を虜にする魅力溢れる🐼になりましたね〜世界中から愛されるシャンが日本生まれな事に感動しています🍀
    リーリー&シンシン、シャンを誕生させてくれて有難う💞
    シャオレイのお誕生日、公開にはならず残念ですが現地の様子に感動です🙏
    🐼うじ様本当に有難うございます&お疲れ様でした🫶
    皆様との繋がりも毎日パンダが有ってこそなので感謝です💖
    これからもお身体大切になさりながらの🐼活動宜しくお願いいたします🙇
    みっちゃん様、英英32様、皆様いつも有難うございます🤲
    今後とも宜しくお願い申し上げます💓

  12. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます。
    🐼シャンシャンちゃん理想的な幸せな暮らしを過ごしていますね。♪おいしいごはん🍎りんご丸かじり・・・初夏の森で長いお昼寝♪楽しいお散歩♪
    お写真を通してシャンシャンちゃんの、のびやかで健康的な暮らしを見ることができてとても大満足です。
    🍀シャンシャン、シャオシャオレイレイお誕生日パーティーよかったですね。みんな🐼🐼🐼おめでとう!!ケーキおいしいそうですね✨✨旅のご報告ありがとうございました!!

  13. シャンシャン、美人さん💛
    シャオシャオ♥レイレイ♥お誕生日おめでとう!
    もう5歳。。。のびのび育ってね
    うじ様、お写真たくさんありがとう!
    道中お気をつけて。

  14. 氏様 たくさんのお写真ありがとうございます。
    きょうも宇宙いち可愛いシャンシャン💕
    おすまし顔で、  うっとりカメラを見つめて、 そしてフォトジェニックな横顔で  
    氏様のお写真のシャンシャンは特別ですね…
    一日に2回も🍎をもぐもぐ出来るなんて ハッピー〜〜。
    お隣のガンバー君 こちら向きの寝食いで、ファンサービス‼️ 起き上がってカメラをガン見!! 氏様と挨拶⤴️かしら?
    お写真ありがとうございます。

  15. 高氏様 皆様 こんにちは
    今日も膨大な!かわいいシャンシャンのお写真ありがとうございます。
    今日も氏様はじめ、たくさんの日本のファンの皆様に囲まれて嬉しさあふれるお顔、そして聞き覚えのある日本語に安心したのかな、リラックスのお昼寝💤 そんな風に感じました。

    リーリーやシャオくん、レイちゃんの情報も久しぶりに聞けて、一安心❤️
    これからもずっと上野ファミリー応援します!

  16. 高氏様、ホントに沢山の沢山のシャンシャンありがとうございました。元気で幸せそうなシャンシャンに感無量です。私はもう会うこと叶いませんが、本当に沢山沢山幸せをもらいました。元気でねシャンシャン。ありがとうシャンシャン🐼

  17. 皆さま、こんにちは。昨夜、皆さまのコメント読ませていただきながら😭上野ファミリーは、唯一無二ですね❤️ 高氏さま、393枚の画。編集大変だったのでは…お疲れさまです。上からゆっくり拝見
    。シャン姉スマイル🙂にやられっぱなしで画を追う毎に😢が。あー また、後で返信します

    • 皆さま、お疲れさまです。先程、最新のシャオちゃん、レイちゃんの画見れました~ 5ヶ月経ち、もう大きくなって😢なんか体が引き締まったような… シャン姉さん、筍キープ(シンママ似)、寝姿(リーパパ似)一つ一つの表情が愛おしく9歳だけど幼さも垣間見れて… 🍎の匂いを確認してからパクっ!上向きながら目を瞑り味わう姿😊箱で🍎あげたら何個食べちゃうのかな 高氏さま、ほぼ一日シャン姉さんの側にいたのでしょうか。意志疎通してるようで私まで、目が合ってうれしくなりました。ありがとうございます!ほっこりです🙂シャン姉さんペースでいて欲しいな。誕生日パーティーケーキ、可愛すぎますシャオちゃんレイちゃんに見せてあげたいくらいですね。もうそろそろ帰路なのでしょうか?お気をつけお帰りくださいませ。

  18. うじ様、たくさんのお写真ありがとうございます。うじ様の撮るシャンシャンは別格です。シャンシャンはお顔も姿も仕草も全て可愛い。パンダなら誰でも良いわけじゃなくてシャンシャンが良い。大好き。昼寝中の写真に蜂?が写ってるけど刺されなかったかな。何時間もかけて撮影されたうじ様に感謝の気持ちでいっぱいです。

  19. 高氏様、皆さま、こんにちは
    9歳になったシャンシャンの姿を連日こんなにたくさん見られて本当に嬉しいです。やっぱり高氏様の撮られるシャンちゃんは可愛さ倍増です🍎💕
    浜家や成都のパンダさん達、ガンバーくんの写真もありがとうございました。
    そしてシャオくん&レイちゃん、5歳のお誕生日おめでとう🎂!!いっぱいご飯食べて2人のペースでのんびり元気に過ごしてね💚🩷また姿見られる日を楽しみにしてるよ~   

  20. 高氏さま
    珠玉のお写真ばかり!しかも何という枚数でしょうか。まるで私もそこに居てシャンシャンの息遣いが耳元で聞こえるかのようです✨ありがとうございます。感謝いたします☺️じっくり時間をかけて見させていただきます。
    足腰、肩や目に相当負担がかかっているかと思います。どうかご無理のないようにお願いします🙇‍♀️
    シャンシャンもシャオシャオもレイレイもお誕生日おめでとう🎂
    これからも健やかにみんなに愛されて育ってください。遠くから見守っているよ🥰

  21. シャオくん、レイちゃん
    5歳のお誕生日おめでとう🎉🎉
    二人も今年一年たくさん食べて
    たくさーん寝て幸せであります様に😆
    高氏さまとシャンシャンの再会は
    毎回涙してしまいます😭
    でもまた会えて良かった!
    ありがとうございました😊
    お身体に気をつけて。

  22. pandaujiさま、お帰りなさい。今頃成田から上野動物園へ向かっているところでしょうか。
    本当に沢山のシャンシャンの写真と、旅の皆様とのシャオレイお誕生会の様子をありがとうございました。
    上野の小熊猫母娘は、元気です。今日は担当飼育員さんではなかったので、おやつを置く場所が違い、いつまでも探し回っていました。
    初ハシビロカート体験をしました。園の歴史の大きなパネルがあり、レッサーパンダの初めての展示は1915年とありました。そしてドライバーさんが、庭に立つパネルをシンシンとリーリーと紹介して下さいました。
    6月23日は、シャオレイ、ユウユウのお誕生日、そして沖縄終戦の日。パンダが他の動物が食べない竹を主食に選び、竹の開花時には餓死もし、普段人間と出会わない山奥に暮らし、あまり争わずに、細々でも平和に生き続けていることを尊く思います。
    旅のお疲れをゆっくり取って、また雅安の続きや今日のレッサーパンダを宜しくお願いします。

  23. 高氏さま、皆さま
    今晩は
    今日のシャンシャンちゃんも
    にっこり可愛いく
    うじ様と皆さまに天使の笑顔を🥰
    あ一っ、パンダに涙目さま
    8、9、10枚目は
    あの伝説の🥜ポ一ズですね
    竹をモリモリ食べ
    健康そうで良いですね😋
    洞窟の上、日本の事を思い出し
    「皆さん来てくれてありがとう」かな🤗
    ヘソ天起床後はお相撲シャン
    お🍎もたけのこも
    本当に美味しそうに食べるね
    嬉しくなっちゃうよ🥰
    ガンバ一君
    (凄いねぇ)🤩
    うじ様、本日も最高に可愛いシャンちゃんのお写真ありがとうございます
    感激です🤗
    シャオレイちゃんのお誕生日パ一ティー
    も楽しそうですね🥰
    お帰りもお気をつけ下さい🤗

  24. パンダうじ様 皆様こんばんはm(_ _)m。
    パンダうじ様、重いカメラを抱えの撮影お疲れ様ですm(_ _)m。
    シャンシャンのカメラ目線が尊とい尊と過ぎる((T▽T))。沢山の眼福画像を有り難うございます。
    シャンシャン、しっかり出して、しっかり食べて、しっかり寝ましょう☺️。寝覚めのおリンゴは幸せよね🤗🤗🤗
    ガンバー君の横寝食い💓器用で可愛ゆし😍消化に問題無ければ良し!!💓

  25. ぱんだうじさま、皆さま、こんにちは😃シャンシャンの393枚のたくさんのお写真、凛々しく逞しくなったシャンシャン、うじさまが会いに来てくれましたよ😄良かったですね🥰昨日5歳のお誕生日を迎えたシャオレイちゃんの様子が気になっていましたところ、Aちゃんさんやシャンシャンの家さんからのお写真を拝見、シャン姉ちゃんと同じようにナーバスになっているようと状況が分かり少し安心しました。蘭々さんのお世話の元ゆっくり慣れてくだささることを願っています🍀リーシンも同じ基地に居てくれれば、また上野familyに会いに行けたらと思う日々です😊今回は、雑誌和華さんのツアーだったのですね✈️お疲れさまでした😊私たちもアドベンや上野family会えた気分でした😍ありがとうございました😊どうぞ道中お気を付けてください🍀

  26. ぱんだうじさま、皆さま、こんにちは😃シャンシャンの393枚のたくさんのお写真、凛々しく逞しくなったシャンシャン、うじさまが会いに来てくれましたよ😄良かったですね🥰昨日5歳のお誕生日を迎えたシャオレイちゃんの様子が気になっていましたところ、Aちゃんさんやシャンシャンの家さんからのお写真を拝見、シャン姉ちゃんと同じようにナーバスになっているようと状況が分かり少し安心しました。蘭々さんのお世話の元ゆっくり慣れてくださることを願っています🍀リーシンも同じ基地に居てくれれば、また上野familyに会いに行けたらと思う日々です😊土曜日に上野へ行き、少しだけパンダフルな🐼松坂屋を味わってきました🥰今回は、雑誌和華さんのツアーだったのですね✈️お疲れさまでした😊私たちもアドベンや上野family会えた気分でした😍ありがとうございました😊どうぞ道中お気を付けてください🍀

  27. 高氏さん、いつも有り難う御座います。
    高氏さんが、シャンを撮ると可愛さが、一回り違うのは、愛情たっぷりのシャンと又、シャンがそれをわかっている❔
    本当に、生き生きしてます。私のシャンのみたい顔が、一杯見れて、幸福になります。そして、寝るのも、皆さんの前で寝るなんて、安心している証拠です‼️
    シャオレイは、残念でしたが、次回の又
    1段と大きくなった、二人と会えますように、祈っております。本当に、素晴らしいシャンの写真集を待っています⁉️

  28. 高氏さま 皆さま こんばんは。遅れましたがシャオレイちゃん5歳のお誕生日おめでとう🎉 ケーキ美味しそうですね。飾りも可愛い♥️ たくさんのシャンちゃんの写真有難うございます。上野にいた頃を思い出しつつ やはり高氏さまの撮影された写真最高です。有難うございます。

  29. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    昨日は、シャオレイの誕生日でしたね。
    近況の写真をネットで観ましたが、元気に過ごしているようで、良かったです。
    393枚もの沢山のシャンシャンの写真に感謝感激。
    ありがとうございました。

  30. 高氏様、皆様こんばんは。
    昨日は、シャオレイ5歳の誕生日🎂おめでとう🎉ゆっくり環境に慣れてね
    シャンシャンの家さんのAI動画🎥
    シャンシャン誕生日、シャオレイ誕生日可愛くて何回も見ました。
    高氏様たーくさんのシャンシャンのお写真本当ありがとうございます🐼🐼
    🐼ロスだった私はいっぱい🈵チャージ
    しました⛽️
    シャンシャン、お腹パンパンおちりプリプリ きっと🍎、筍、空気美味しいのですね。幸せそうで良かった‼️
    シャンもうじ様だー。会いに来てくれた💓💓と きっと喜んでいますね‼️
    高氏様、お疲れの中、本当 可愛い🐼ありがとうございます。
    どうぞお身体ご自愛下さいませ。

  31. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは 氏様 沢山のシャンシャンの姿をありがとうございます 洞窟シャンシャン すごく可愛いっ!洞窟の上で
    パンダの神様に 氏様と再会できた事を報告しているみたいに見ました✨ もうこの場所がシャンシャンの場所になったんですね 本当によく頑張ったんですね🍎 ガンバー君🤣垂直に竹を食べるパンダさんを初めて見ました 凄いですね!そして 拡大して見ると とても美しい瞳です✨🐼 そして この🎂ケーキすごい可愛いです✨💓 とても美味しそう
    氏様 本当にありがとうございます🍀 

  32. 高氏さま皆さまこんばんは
    た~くさんのシャンシャンの写真🐼うれしくて うれしくて ことばに出来な~い🎵😍🎵
    上野と違って ず~と シャンシャンのところで撮影して これだけの枚数になったんですね!
    こちらまでシャンシャンに会っているような写真で何回も見ています❣️
    是非とも 前回の分と合わせて写真集をお待ちしています🐼
    もうお帰りになられたのでしょうか?
    お疲れさまでした🐼ゆっくり休んでくださいますように

  33. 高氏さま 皆様 こんばんは
    シャンシャンのおリンゴ🍎おいち〰️いのお顔が最高に可愛いです。
    そしてガンバー君のお顔の濃いこと😃
    ケーキも豪華ですね〜🎂
    すべて最高です。パンダさんはホントに人を癒す力を持ってる動物ですね🐼
    たくさんのお写真、ありがとうこわざいました。

  34. ぱんだうじさま
    ざ・393枚、ありがとうございます😆💖✨朝からシャンシャン三昧デイですね💓
    「…きょうもみんないるでつね。…うじパパ、シャンはちゃんとおぼえてまつよ」
    腹テーブルをご披露の後「あっ、なんでつか、おちりをとって!…ぷりぷりはでまちぇんよ!」
    シャン〜、すっかり雅安の森の妖精さんだねえ✨櫓もみんなに紹介して「いまはここでねるでつよ、うえののやぐらをおもいだちまつね💕…ふわあ〜ふ🥱」
    お昼寝の間ずっとシャンのお庭の前にいらしたのでしょうか…うえのの待機時に大活躍した折り畳み椅子とか使えるのかな、ダメかな?そうはいってもみんなで椅子に座ってるわけにはいきませんよねー🙄?
    今日も竹と🍎とたけのこのフルコース、ガンバーくんはオリジナルな寝食い🤣💓「わっかんないかな〜、これい〜んだよ〜リラックスするんだよ〜」からの怪しいダンス?
    画面では曇って見えるけど、現地はやはりそこそこ暑いのでしょうか?シャンが緑の上にいがちなのは、やっぱり土と草の上の方が涼しいからかな?

    • シャンを一日中見ていられる幸せ…こんなにたくさんのおすそ分け、ありがとうございます✨💕
      🍀シャオレイはお誕生日記念で写真が発表されました😊💕✨なんかふたりともちょっとオトナになってましたね😉💕🌟
      🍀たかシャンさま
      わあホントだ、出ましたね、シャン🥜ですね〜😆💓✨迫力です🎉

  35. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    今日も沢山のシャンちゃん🐼🩷お写真393枚ありがとうございます😉✨✨
    お腹もふもふポンポコリン❣️どっちりボディになりましたね😄
    長い竹をビューン、バキバキ🎋シンママを超えてしまいそうな食べっぷりに思わずクスッ😁元気で幸せに過ごせているようで本当に良かったです💞
    洞窟の上でネムネム🐼🩷💤💤
    ヘソ天寝めっちゃ❣️かわゆ過ぎまーーす😍シャンちゃんお気に入りの場所なのですね💞昨日はシャオくん🐼💚
    レイちゃん🐼🧡5歳のお誕生日おめでとう🎉🎂🍎🥕✨マイペースで元気で幸せに過ごせますように🍀
    うじ様、お帰りの際は道中お気を付けくださいませ🍀

  36. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!シャンシャンの幸せに輝く笑顔をこんなに沢山ありがとうございます🐼💖シャンシャンの今、再会の喜び…お福分けいただき感謝でいっぱいです💝感激 感動 感涙…心洗われます✨
    シャンシャン、高氏さんと再会できて本当に喜んでいますね💕幼い頃から毎日会ってきたぱんだうじ様ですものね!日本の皆様の温かさ 話される言葉の響きも懐かしく 上野時代が思い出され安心感も湧くのでは…と感じます!
    愛情の眼差しが注がれた尊いお写真…本当に美しくシャンシャンの生き生きとした様子、喜び溢れる気持ちまで伝わってきます✨同じ空気の中で会わせてもらっているようでドキドキです💕
    雅安で大切にされ毎日美味しくて安心できて心満たされているのが分かりますね💞私も幸せな想いに包まれます!
    皆様 シャンシャンと心通わい合わせ、同じ時を共有されてよかったですね!
    シャンシャン9歳 シャオレイ5歳誕生日を祝うパネル、ケーキも愛がいっぱい素敵ですね!生日快乐🎂🩷🐼💚🐼🧡🐼
    Happy birthday DearXiangXiaoLei💝

  37. 続きです。
    ガンバー君!大好きな筍横寝食い!どう?かっこいい?斬新!マイブームとなりそう♪charmingでお茶目🤎うじ様をじーっと見つめて。ガンバー君の可愛い瞳にうじ様が映ってますね✨「また会いに来てね♪」
    シャンシャン雅安の 眠れる森の美女(美パンダ)大好きな洞窟 お庭を皆さんに得意げに紹介!皆さんが見えるてっぺんでお昼寝🐼💤💕安心しきってますね。
    幸せそのもの 健康そのもの香香✨✨
    森に暮らす幸せ🌳🐼シャンシャン姫は雅安の豊かな自然の恵みをいっぱい受け 皆さんからの愛をいっぱい受け、心豊かに健やかにすくすく育っていますね!幸せを満喫してるシャンシャン💖
    うじ様!シャンシャンの幸せをいっぱい伝えていただきありがとうございます‼️大変お疲れ様でした。どうぞゆっくり休養を取られますように…🙏
    うじ様 皆様!明日からも心にパンダを❤️🐼 HAPPY PANDAFUL DAYS🍀

  38. ぱんだうじさま、皆様、こんばんは~!
    可愛いシャン姫のお写真、沢山ありがとうございます😊シャンちゃん、うじさまを見ていますね。きっと「お誕生日は過ぎちゃったわよ」って言ってますよ。
    ガンバー君、お隣で可愛い💞。シンちゃんに戻って欲しいですが、ガンバー君も元気一杯。目が離せないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。