今日のパンダは14:00からです。雨の一日で、ほぼお部屋で過ごしていました。
「」カテゴリーアーカイブ
21 thoughts on “今日のレッサーパンダ(122日目)”
コメントを残す
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。



松坂屋さんの🐼の足跡🐾可愛いですね❣️
ルカちゃんの真っ黒な足に映えるツメ✨も可愛い😍(これで引っかかれたら痛いだろうなぁ…😅)
高氏さま 皆さま こんばんは。HAPPY PANDAFUL DAYS終了してしまいましたね。スタンプを集めたりクリアファイルをもらったり 上野案内所に通って新製品をゲットしたり 楽しいイベントでした。有難うございました。また開催される事を願っています。ルカリンちゃん 今日はお部屋にいたのね 可愛い❤
うじさま中国でのお疲れもある中で毎日毎日上野まで有難う るかりんちゃんも待っていましたね 幸せなイベントを毎年開催有難う
○昼12時45分うちのど乾草と類人猿ちんぱんじーオラウータン
○夜7時25分うちのど全部ゾウの特集だぞうまるみみゾウアフリカゾウインド流の飼育
○夜8時おとな自由研究所保護犬老犬との絆
○夜の9時半日本庭園のたしなみ小石川
○夜8時55分ドア羽田空港sp
○4k夜8時15分シバのおきて
○トキ能登放鳥へ訓練 佐渡2例目
○神戸どうぶつ王国のマヌルネコ5匹はオスが4匹メスが1匹と判明 7月下旬ごろに公開予定
○男鹿のもも太がコーン4つもかぶりこの写真をアップされた方もコロナ禍の時にアドベンから楓浜の日々の発信を見てクマ科に興味を持ち惹かれていったと
○パンダヘアバンド550円極上ふわふあ肌触り幻の品ネット販売の記事があり 私も前にしまむらさんでpandasaveの品でシャオとレイの写真と白い耳のヘアバンドを買い今も愛用くつ下も
○まるみみゾウアオ君誕生1周年記念月間が8月1日から9月5日まで開催 6月22日の計測で300キロ突破
連投失礼します
○1ドル162円目前円の安さは戦後360円時代とほぼ同水準40年ぶり 1986年は上野動物園のパンダの赤ちゃんトントンが公開されて大人気となった年
○海夢さまと英さまとのやりとり探究心や知りたいと思う情熱や勉強心やいつもすごい 皆様も色々と勉強していく力
○亜蘭さまパンダに涙目さま有難う
○ホワイトライオンさまこちらこそいつも有難うございます 多摩のキューは今57歳で2歳の時に密輸で発見されて森に帰る事はできないけれど多摩で幸せに暮らしているのがとてもうれしい子供さん達どんな感想や考えが
○大きな地震や台風や水害や 安心な場所ってどこにもなくて命を一番に安全一番で
○アニメ日本山國 福井の聖地巡るのじゃスタンプラリー人気多くの県外客 皆様も動物園や水族館やパンダさんが一番ですが また盆休みや9月の秋の連休などにぜひにおいで下さいね
北陸のみっちゃん様
コメントありがとうございますm(_ _)m。ご無沙汰しておりますm(_ _)m
脳出血後遺症の激痛をパンダの癒しパワーやアニメパワーからの「幸せホルモン」で何とか日々過ごしてます。
残念な事に…脳出血後に初代スマホまでが壊れて、機種変後…その中に貯めた「パンダデータ」が行方不明(消えて無ければスマホ内のどこかにあるらしい💦)。パンダ関連のオリジナルテキストデータは全消去みたい((T_T))で、以前ほど「パンダもやもや」できてませんが、細々モヤってます☺️。
日本三國、見てましたよ🎵。福井が舞台💓北陸のみっちゃん様~お元気ですか~📣でした☺️
高氏さま、
撮影感謝!🐼松坂屋最終日も!
昨年のシャオレイ写真集の表紙と後ろ姿などで、本年のシャオレイバースデー😌🎁🎂をSNSにて海外グループに発信しました。写真Takauji sanと。大好評でした!
海外の皆さんも、デビューを心待ちにしていると!
—–
🐼6月25日
福星フーシン、パンダハイ@北京動物園
瑛華さんの息子!シャンシャンたち従兄弟。最近ますます大型化して、見間違うことあり。ぽっちゃり!
——
北京動物園、新しい住まいでくつろぐ萌蘭モンラン映像他😁✨✨
——-
臥龍基地、リーリー、木登り、そしてメェ~
元気はつらつ。
交配チーム♂️紹介。武阳や泰山、香格、芦林他とリーリー動画、カッコよく✨
—-
🐼🐼
以前聞いた予定だと、
本日26日頃、米アトランタ動物園に向けて、平平【幼名・レガンメン/雄浜の息子、永明の孫】♂️旅立ちが、本日。良きフライトを!伝統と実績ある動物園。アトランタの方々、どれほどお喜びか。
私達日本人も、数年間静かに待ちたい。
福双♀️【瑛華さんの孫、福禄の娘、フーワンには姉】と十年の海外赴任!頑張れ~
1点訂正: 臥龍基地、リーリーお隣・福 凤フーフォンの父・
龙徽ロンフイは、リーリーの叔父。
【公主の弟=ロンフイ】
なので、フーフォン♀が、リーリーの従姉妹です。昨日、私は、ロンフイが従兄弟だと、書いてしまいました。お詫びして訂正します。今朝家事をしていて、思い出しました。
○ 叔父
❌️ 従兄弟
リーリーは、従姉妹【フーフォン】と、従姉妹の娘【展望】が両隣に。楽しいかな?
✱ロンフイは、残念ながら、フーフォン達最後の子供が生まれた年に、亡くなりました。
腫瘍摘出手術中、残念ながら、
麻酔にてと、聞いています。詳細はわかりません。
✱皆様、いつも感謝です!
ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます。
葉っぱむしゃむしゃルカちゃん、お目目キラキラでかわいい。✨✨
松坂屋さんパンダフル展、わたしは行けなかったけれどこのブログでお写真みるだけで、ほっこりパンダフルになりました。ありがとうございます!!シャンシャン、シャオシャオレイレイの懸垂幕、生で見たかったけどまた開催されますよね。🐼みんなの幸せを祈っています🍀
高氏様
本日もありがとうございます。
お部屋の様子がとてもきれいに撮れてすごいですね。お外ではあまり見ないぺったん座り😍
キリッとした表情😍とにかく可愛いです😍
また楽しみにしてます。
台風が来るのでご無理をなさらずお気を付けくださいね
🐼うじ様・皆様
キュートなレサパン母娘のアップ有難うございます🤲
久し振りのカリンちゃん&ルカちゃんのお顔は可愛らしいですね🍀
仕草ひとつひとつが可愛くて🐼うじ様マジック🪄にかかったように綺麗に撮れていますね💞
何日か振りの対面に喜んでる姿がまた可愛らしいです💖
🐼うじ様くれぐれもご無理なさらずにお過ごし願います🫶
みっちゃん様いつも沢山の情報本当に有難う🌺
英英32様沢山の🐼ズ関連情報本当に有難う🌸
皆様もお身体大切にお過ごし願います🤲
松坂屋さんのイベントも終了、今後も継続して頂けると有り難いです🤗
高氏様お疲れ様は取れましたか🍀
お疲れでしょうに早速のルカちゃんカリンちゃん有難うございます。お行儀のよい爪がとっても可愛いです✌️
私はまだまだ寂しい気持ちが一杯なのですが先日ユニクロでTシャツにパンダの刺繍ワッペンを付けて貰った物が大のお気に入りでどこへ行くにも着ているので首周りがのびてしまいました。今はささやかな私の楽しみです🐼
関東は明日土砂降りの雨予報です。
また影響のある地域の方どうぞお気をつけ下さい。高氏様も安全第一ですからご無理のないよう宜しくお願い致します🙇
高氏さま、皆さま
今晩は
ルカリンちゃん
パンダのお兄さん待ってたよ一ですね
最後のお写真は
「お帰りなさい」かな🤗
昨日、午前中に松坂屋さんに行き
パンダの🐾に誘われ、もう一度ゆっくり
ほっこりパンダフルな日常展を見て
来ました🐼🐼🐼
その後園に行きルカリンちゃんに
会いに行きました
丁度うじ様が撮影されていらっしゃいました
雨の中をかなり濡れながら
撮影されていらっしゃいました
風邪引かないで下さいね、と、心の中で
思いました
本日も素敵なお写真、ありがとうございます
感謝です🥰
パンダうじ様 皆様、こんばんはm(_ _)m。
今日もキラキラアングルのレッサーパンダ画像有り難うございますm(_ _)m。
松坂屋上野店『HAPPY PANDAFUL DAYS』最終日の画像有り難うございます。パンダの足跡🐾あのポイントだけで愛しいですね~😍。
海夢様
海夢さま
はじめましてです。
(私ごときが)
一緒にコメント出来ます事楽しみにして
おります。
お体お大事になさって下さいね
ご無理の無い様に🐼🤗
ぱんだうじさま
みなさま
こんばんは。
雨で、カリンちゃん、ルカちゃん、お部屋でのんびりだったのですね。
ルカちゃん、下向き加減でモデルさんみたいなポーズ、素敵です。
お疲れのところ、ふたりの様子、ありがとうございました。
高氏さま皆さまこんばんは
帰国翌日 お疲れのところ ルカちゃんカリンちゃんのお部屋のんびり写真をありがとうございます
お部屋の中を肉眼でも良く見えないのに綺麗に撮影出来ることに感激です!
HAPPY PANDAFUL DAYSのほっこりパンダフルな日常展 何回か拝見してほっこりしました🐼素敵なお写真に感激です!
🔸明日はW台風が近づいて大雨の予報🍃🌀☔上野動物園も臨時休園とのこと!どなたさまもご安全にお過ごしくださいますように!
パンダ氏🐼様 皆様こんばんは 氏様 中国でのシャンシャンの姿 夢のようで 本当にありがとうございました きっと 沢山 お疲れが残られておられると思いますが こうしてルカリンズの姿が 拝見でき 感謝の気持ちでいっぱいです🍀 松坂屋さんのパンダフルデイズ✨本当に 心から楽しませていただきました 懸賞幕が 見えた時心臓がどきどきするぐらい感動しました 見上げながら 心の中で 語りかけながら 🐼🐼🐼 写真展の ワクワクタイムの 木につかまって立っているシャオ💚の笑顔や レイちゃんって こんないいお顔して 上野で暮らしていたのね~✨ 改めて お写真の前に立って 思いました 開催してくださった松坂屋さん 本当にありがとうございます 春節の時は 心に空洞のような淋しさが 強くありましたが 今回は 楽しめる気持ちが持てたのは 氏様のブログと 大好きな皆様のコメントと ルカリンズのお陰です 本当にありがとうございます🍀
続けて失礼致します パンダに涙目様🍀 風太さんの番組 拝見できました✨ 又 違う角度から風太さんを知る事ができ 面白かったです 玄孫の次の言葉を初めてしりました🤣
まるちゃんさま🤗💓ありがとうございます✨ 風太さん、ちゃんと映ってたしなかなか独特な深掘り取材で、私も大笑いで見ていました🤣💕貴重な話でしたね。生きてるうちに来孫が生まれてる風太さん、その元となった子供たちを産んだ妻チイチイ!名前は出てなかったけど、家系図で話題になった風花の子供がカリンちゃんで、ルカちゃんは曾孫、カリンちゃんのお姉さんのラインに来孫がいます!すごいですね〜🤣✨
高氏さま、皆さまこんばんは。久しぶり?のレッサーパンダ。上から7番目の画、ルカちゃんのきれいなフォルムがかわいい❤️松坂屋さんのウィンドウディスプレイの真ん中にある手形。誰かの型なんでしょうか?手をのせることできたんですね。行きたかったな~ 来年も開催されたらいいですね。 新潟の棚田にパンダアートが描かれる予定だとか…どんな感じになるのか楽しみです。パンダは、皆に?愛を届けてくれますね。私達も愛を送ってますが…届いてるかな? 高氏さま、台風が接近中です。ご自愛ください。
ぱんだうじさま
帰国初日雨の中ルカリンありがとうこざいます✨とてもあの室内を撮ったとは思えないクリアな写真💖ルカリン、うじパパただいま〜だよ〜👋😄元気でいた〜?
ルカちゃん「むむっ!(きりっ)」なお顔🤣💕全部の足先、爪がきれいに見えますね。
🍀『HAPPY PANDAFUL DAYS』の最終日にも足を運ばれてありがとうございました💖うえの生まれのコパンダ3頭の誕生月祝、とっても嬉しかったなあ…やっぱりうえのには🐼がいないと、って思っちゃいますよね。入口前のウィンドウ装飾、双子バージョンに切り替わって、この背中向けてるのカワイイですよね😍…こういう姿、いっぱい見ましたよね🥲💗この後シャオがレイちゃんの頭に登ろうとしたりするヤツ。シャオレイの元気な姿が雅安で見られますように🙏✨
🍀リーリーは別のお部屋で公開が再開されましたね、久々に木登りしてメエエエエ!って声を聞いてドキドキ💗しました😆。元気そうでよかった〜
🍀連日の強い地震、ダブルの台風🌀🌀に加えてコレ、ってなかなかコワイですね😥…明日はうえのも臨時休園、うじさま、門前写真、無理しないで下さいね。みなさまどうぞご安全に。