今日のパンダ(320日目)

今日のパンダは15:00からの昼パンダです。
シンシンはいつにもましてお客さんにサービスしまくっていました。
リーリーは釣りトレーニングがなくてちょっとがっかりしていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはガラスの最前面でお客さんと対面状態。

パンダ シンシン
(2)人慣れしすぎなシンシン。

パンダ シンシン
(3)とっても近いです。

パンダ シンシン
(4)お客さんとの距離を感じさせない。

パンダ シンシン
(5)肩に背負ってみる。

パンダ シンシン
(6)絶対ひと入ってるよね。

パンダ シンシン
(7)飼育員さん交代で入ってるよね。

パンダ シンシン
(8)写メとか認識してるし。

パンダ シンシン
(9)サービス業の神です。

パンダ リーリー
(10)リーリーも負けてません!

パンダ リーリー
(11)お客さんにポーズとってます。

パンダ リーリー
(12)かなりがんばってます。

パンダ リーリー
(13)「舌かんだぜぇ」

パンダ リーリー
(14)「かなり痛いぜー」

パンダ リーリー
(15)「半分に切るよー」

パンダ リーリー
(16)「はい切れましたー」

パンダ シンシン
(17)その頃シンシンはお休み。

パンダ リーリー
(18)リーリーはまだがんばってます。

パンダ リーリー
(19)「どうだい楽しんでるかい?」

パンダ リーリー
(20)意外に足が長いのをアピール。

パンダ シンシン
(21)シンシンはごろごろかきかき。

パンダ シンシン
(22)ごろごろー

パンダ シンシン
(23)ごろごろーー

パンダ シンシン
(24)退屈そうです。

パンダ シンシン
(25)ヒマそうです。

パンダ シンシン
(26)新しい遊びを考え中。

パンダ シンシン
(27)「どうしようかな~」

パンダ シンシン
(28)「変なポーズいっぱいとってみるよー」

パンダ シンシン
(29)「おもしろいかな~?」

パンダ シンシン
(30)また考え中。

パンダ リーリー
(31)『ぬいぐるみ』

パンダ シンシン
(32)『考える人』

パンダ シンシン
(33)「赤ちゃんパンダの名前知りたい?」

パンダ シンシン
(34)「絶対言わないよーだ!」

パンダ シンシン
(35)そんなこんなでおやつの時間。

パンダ シンシン
(36)お団子まるかじりが復活。

パンダ シンシン
(37)うまうま~

パンダ リーリー
(38)一方リーリーは晩ご飯。

パンダ リーリー
(39)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(40)今日のラストパンダ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(320日目)” への28件のコメント

  1. ぱんだうじさま~、
    毎日楽しみに見てますが、コメントは控えていました。。でも今日は絶対コメントしたくなってしまって。
    シンシンの「うまうま~♪」見事に完全復活ですね!んー、なんか幸せな気分になります。
    ぱんだうじさまのお写真とコメントが大好きです♪今日のシンシン独り舞台は最高でした!これからも楽しみにしています。ぱんだうじさまにお渡ししたい物があって、持っているのですが、未だにお声掛けできず。。。いつか渡せたらいいなと(笑)もう少しで1周年、本当におつかれさまです!

    • ともちん。さまこんばんは!コメントありがとうございます!
      しばらくバタバタしていてコメ返が遅れていましたが、今日から再開です!

      今日はシンシンがやたらとサービスしてくれて、産休前のコンディションに完全復帰したようです。(と見えるだけ?)
      あいかわらず勝手なコメント書いて、パンダ本人から怒られるかもしれませんが、パンダに呼び出されるんだったらむしろ大歓迎かも。パンダ上等!
      ・・・と脱線しまくりですが、これからもよろしくです!
      お渡ししていただけるものがあるなんて、、悪いですよ。。と思いながらもちょっと嬉しかったり。こうしてコメントしていただけるだけでも十分幸せ者ですので、ほんとうにお気遣いなさらないでくださいね~☆でもいちどゆっくりお話させていただきたいのでぜひぜひお声がけくださいませ!

  2. ぱんだうじ様 こんばんは

    いつも本当にありがとうございます。

    しかし、今日は行きたかったです!
    シンシンちゃんのサービス業の女神様ぶり、
    見たかったぁー!!
    画面からオーラが伝わってきます。

    そしてまた、今日のリーリー君の赤ちゃんぽい
    お茶目な何という愛らしさ。
    とにかく、毎日見ていて益々シンシンとリーリーの
    魅力の虜になっています。
    写真に添えられている、ぱんだうじ名ディレクター
    のコメントも秀逸。
    文句のつけようがありません。

    暑さは続きます。どうぞお体おいといください。

    • 竹子さまこんばんは!いつも嬉しいコメントまことにありがとうございます!繁忙期が過ぎ去って、お返事がちゃんと書けるようになりました!いつも本当にありがとうございます。
      2頭とも元通りのコンディションに戻って元気溌剌!赤ちゃんっぽいリーリー、もうすぐ7歳になるけどまだあどけなさが残っていますよね。狙って面白ポーズを連発してくれるシンシンも可愛さ抜群でステキでした。
      しかも過ごしやすい涼しさだったのでじっくり楽しむことができました。今日のパンダさんも竹子さまにおすそ分けすることができて嬉しいです!

  3. ぱんだうじさん、初めまして、こんばんわ。
    毎日、寝る前の癒しとしてブログを拝見しております。
    シンシン、リーリーに癒されるのはもちろんなのですが、ぱんだうじさんのコメントがまさにツボで…。
    上野動物園へはすぐに行ける距離じゃないので(と、いうか一度も行った事がないのです!)、毎晩勝手に行った気分を味わってま~す。
    これからもよろしくお願いします。

    • ぼのさまこんばんは!毎晩ご覧いただきありがとうございます!パンダさんの可愛さを引き出すコメントを書こうと思っていますが、ついついしょうもないことばかり書いてしまいます(笑) それでも気に入ってくださってとっても嬉しいです♪ もしいつかご旅行などで上野動物園に行かれることがあるかもしれませんね。それまでたっぷり写真でお楽しみいただけましたら幸いです。嬉しいメッセージどうもどうもありがとうございました♪♪

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もリーリーとシンシンにお写真で会えて幸せな気分になりました!
    (31)『ぬいぐるみ』のシンシン、本当に可愛いです。人間だったら、ヴォーグの表紙を飾れるでしょうね!なんて美人さんなんでしょう!
    (13)舌を噛んでしまったリーリー、本当、痛そうですね。軟膏、塗ってあげたい。。。^^ ま、でももうすぐ7歳になるのだから、我慢しなくちゃね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。ぬいぐるみのシンシンにはやられました☆ 3頭身くらいにデフォルメされちゃってます。舌を噛んだリーリーは「イー」という顔と「ペロリ」の顔を交互にずっと繰り返していました。イー、ペロ、イー、ペロ・・・っていう感じで。これは動画のほうが良かったですね~ 7歳の誕生日は一緒にお祝いしましょうね!!楽しみ楽しみ!!

  5. こんばんは今日は暑さが少し和らぎ涼しく感じました。そんな今日のシンシンはとくに絶好調ですね!お客さんへの大サービスと丸太パフォーマンスとお団子大好きシンシン復活完璧パンダです!子パンダさんの名前は…まだ秘密ですか?私の中で勝手に名前つけてますが…一方リーリーの(13)(14)で爆笑です!お茶目すぎます!このまま涼しくなると良いですが、まだまだですよねきっと…

    • Kamekoさまこんばんは!今日は少し涼しかったですね。いつも汗だらだらのパンダ舎もちょっぴり過ごしやすかったです。シンシンは快適だったのか、機嫌がよかったのか、人を嫌がるどころか積極的に人前に出て可愛さアピールをしてくれました。最近までお団子は細切れでしたが、1玉丸々出るようになって、お団子シンシン復活ですね!子パンダさんの名前は私も勝手につけてます。シンシンはなんてつけているのでしょうかねぇ。教えてくれるかな~?

  6. パンダうじ様こんばんは

    シンシンあんなに近くに来てくれるなんてうらやましいです
    今日行った方はラッキーですね

    リーリーの頭は寝癖なのでしょうか?
    ほんとおむすびみたいで可愛いです

    今日はエキュート上野行ってみました
    どこのお店もパンダだらけで楽しかったです

    • なつさまこんばんは!シンシンがガラスめいっぱい前面に出てきてくれたのにはびっくりでした。1ヶ月のブランクをまったく感じさせない様子で可愛さをアピールしてくれました。それどころかブランクを挽回させようとがんばっているようにも感じます。リーリーも負けずに大サービスしてくれていましたよ!リーリーのとんがり頭は寝癖なのか、逆にばっちりセットしているのか、見事なまでのとんがりっぷりですね。あのとんがり頭でおむすびのポーズをしたら完璧です。
      なつさま今日はエキュート上野にいらしていたんですね。エキュートは夏パンダまっさかりですね!いつもゆっくりみないで動物園に直行してしまうので、また土日にでもゆっくり探索してみます!

  7. Panda氏さま、こんばんは★

    お仕事忙しい中、毎日欠かさず記事をアップしていただき、本当にお疲れ様です。

    シンシン 完全復活って感じですね。
    あんなに近くで、ポーズを決めてくれて、アイドルの鏡です。(*^ー^)ノ

    新しい遊び「変なポーズ集」かなり大爆笑~(≧∇≦)♪

    リーリーも、相変わらずトンガリ&おちゃめ絶好調だし。♪

    二人が元気な姿を見れて、嬉しいです。v(^o^)

    今日も、たくさん癒されました。★

    毎回、写真とpanda氏さまのコメントが、絶妙過ぎて、ただただ 素晴らしい!!の一言です。(*´∀`)

    きっと、毎日二人を見続けている panda氏さまだからこそ、こんなに素敵で愛情たっぷりの、写真と記事が書けるのでしょうね。

    先日、パンダフルサマーへ行ってきました。(^^)v

    パンダグッズが、至るところに いっぱいあって、目移りしちゃいました。
    スイーツも、食べるのもったいない~けど、美味しく頂きました。(笑)
    我が家も着々と、パンダグッズ増えてます。★

    時間が無くて、動物園には寄れなかったのですが、近々 遊びに行きます!!

    それでは、また
    コメントさせていただきますねっ。v(・∀・*)

    • こりえさまこんばんは★
      シンシンはガラスにぴったりくっついて、これでもかっていうくらい大サービスしてくれました。上野のトップアイドルであり続けることができるのは、どう見せれば可愛さを最大に引き出せるかという本人の努力も大きく影響しているようです。リーリーも苦労しながら硬い竹をがんばって食べてくれてとっても偉かったです。やわらかくておいしそうな葉っぱだけ食べていれば良さそうなものなのに、あえてとっても硬い竹を食べてお客さんにシャッターチャンスをくれていました。本当によくサービスしてくれました!
      パンダフルサマーは今季もたくさんの新作が登場して目移りするばかり。。。全部大人買いしそうになりますが、ぐっとこらえて小出しにゲットしています。毎度毎度パンダさんのお菓子は食べるのもったいないって思いながらも豪快にいってしまいます。パンダフルサマーはいつも目の前を通過してしまうので、せっかくだからゆっくり見て回ろうと思いました。
      またお時間があるときにコメントいただけたら嬉しいです!どうもありがとうございました!!

  8. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシンのサービスぶり、良いですね。こんなにも近くに来てくれるとは。
    オヤツを両手で食べている所もなんとも可愛いです。
    リーリーの、かなり痛いぜーの舌出し可哀想だけど可愛いです。
    可愛い写真が沢山でした。

    • くたきちさま こんばんは!
      シンシンはもともと人懐っこい感じですが、こんなにめいっぱい前面に出てきてサービスしてくれることは珍しいです。おやつを両手に持って食べる仕草も復活したので、以前の元気もりもりなシンシンに完全復帰したと宣言しても良いのではないでしょうか。
      リーリーも負けずに可愛さとかっこよさを振りまいていてお客さん大満足でしたよ!!

  9. ぱんだうじ様 おはようございます。
    先日はじめてコメントさせていただきました。が
    しかし「はじめまして」がぬけておりました
    m(_ _)m
    リーリーくん「どうだい楽しんでるかい?」
    シンシンちゃん「考える人」かわいいです。
    もちろん「楽しんでるよ」と応えたくなります♪
    きっと中に人が入っているなら芸術にも造詣があるのでしょうね☆

    • banbooさまこんばんは!改めまして、はじめまして!
      先日はコメントありがとうございました。そして今回もコメントいただけてとっても嬉しいです!
      この日はリーリーもシンシンも、中の人がとってもよくがんばってお仕事していたので、いいポーズをたくさん撮らせてもらいました。こんなに暑いのにパンダの中に入らなくちゃいけないなんて飼育員さんって本当に大変なお仕事!しょっちゅう寝て休憩しているのは夏バテ防止のためなのかもしれませんね!

  10. ぱんだうじさま、おはようございます!!

    ひと入ってるでしょは笑いました^^
    リーリー、シンシンはサービスというものを覚えたんですかね(笑)または、毎日パンダの存在を知っていて、ぱんだうじさまが行くと、「あっ!!」と言わんばかりにポージング!?笑
    いつかは分かりませんが、また上野動物園に行ってパンダを見られるときが来ると信じて疑いません!!
    それでは、また楽しみにしています!

    • PANDA LOVEさまこんばんは!パンダの中に人が入っているのは暗黙の了解で、いまさら書くようなことでもないのですが、今日ばかりは入っているのがあまりにもバレバレで、思わずつぶやいてしまいました。夏休みでたくさんのお子さんが見に来ているので思いっきりサービスしちゃったようです。
      いつの日か上野動物園で生パンダをみてくださることを期待しています!これからもよろしくです!コメントありがとうございました!

  11. ぱんだうじ様こんぱんだ!シンちゃん元気に嬉しい!赤ちゃんの名前はつけてほしい!!ネットでびっくり!謎の生物に遭遇白と黒で竹ばかりを食べるその名は人熊!かつてパンダは人熊と呼ばれていたとは!世界の動物園の動物さん達は外交官で職場は世界の動物園の職員?!シン&リーはUENOZの職員?!公務員?!シロクマさんやパンダさんは。。。。。真夏の夜のパンダ舎納涼大会。リー君のみ薄暗い部屋に。リー君の顔の下からパンダにやさしい懐中電気。わ~ッ!ぼ~と、とんがり白黒かわいいリー君見て見たいちょこと涼しくなりましたか?!パジャ!

    • がっちゃんこんぱんだ!中国名、大熊猫はあまりにも有名ですが、その実態は、、人熊猫でした!中にちっちゃいおじさんが入って、がんばって残業代稼いでいるらしいです。国のこどもたちにたくさんお給料送ってあげないといけないから苦労しているはずです。なのでちょっとくらい寝ていても大目に見ちゃいます。昨日も今日もちょこっとだけ涼しげなので、パンダ見るには楽な気温です。とはいえまだまだ夏真っ盛りですので、がっちゃんも涼しくなった頃にでもふらっと見に来て下さいね!

  12. Pandauji 殿 二人ともショービズ界の鏡です☆パンダラッチのし甲斐がありますね♪
    たっくさん保存しました(^o^) シンシンったら偉すぎて泣けてきます!働き者だなぁ^_^; ぐうたらしてていいのにありがとう きゃわゆいねー☆
    リーリーも舌かんでペロリはもはや動物技ではないですね♪中の人が変わると新技が期待出来ますね(笑) 楽しすぎます(*´∇`*)
    立秋で涼しい風当たりになりましたが3時間残業パンダもありますのでお身体お大事になさって下さいね!

    • ネロリ殿こんばんは★ パンダラッチにもしっかり応えてくれる余裕っぷりが素晴らしいですね!ハリウッドセレブもびっくりの大サービスショット☆リーリーはばっちり舌かんで、その後ずっとイーの顔をしていました。舌が長いし、歯は鋭いからリアルに噛んだらさぞかし痛いでしょうねぇ。今週末からはいよいよ3時間の残業パンダスタート!!怒涛の10時間連続パンダに挑戦です!

  13. ぱんだうじさま
    こんばんわ。シンちゃんも一時は痩せてましたが、また復活してきましたね。30)は柔軟体操でもしていたのでしょうか?後ろからそっと押してあげたいですね。思いっきりおしたら、シンちゃん怒りますかねー?38)あたりをみると、今日本で最もぱんだ座りの似合うぱんだに成長したなと感じます。スーパー父さんパンダ永明(永ちゃん)にみならってサービス度をさらにあげて欲しいです。ぱんだうじさまも毎日ありがとうございます。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは!シンシンちゃん、あっという間のリバウンド!?ふっくらまるまるしていてそれでいいのです。パンダって丸くてなんぼの商売ですからね~ なのにとっても軟体でヨガまでバッチリこなす芸達者。すごいものです。シンちゃんにパンダ座りさせたら日本一、その横でリーリーはいつも豪快な寝食いです。リーリーってパンダ座りできるのかなぁ。。猫背の割りにまるまって座るのがきっと苦手なんでしょうね。それでは明日のパンダもどうぞお楽しみに!!

  14. お疲れ様です。
    シンシンちゃん、体調良くなったのですね…!
    よかった、よかった。本当によかったです。
    お座りして、お団子をお手々に持ってまるかじり、
    私も見てみたいです…!

    • ちえもんさまこんばんは!一時はシンシン元気なさそうにしていて心配でしたが、いまではすっかり元気もりもりのマイペースっぷりが戻ってくれました。本当に良かったです!そして両手でお団子まるかじりも復活してこんなに安心したのは久しぶりです。ぜひぜひ一度ちえもんさまにも見て欲しいです!とっても可愛すぎて溶けちゃいますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。